新時代

今日のママの地域は、朝からいい天気です。 昨日、エスコンフィールド北海道へ 行ってきました。 北広島駅から歩いて向かう途中 橋があります。 球場見えてきますよ。 駅からここまで歩いて20分位。 球場に入ると芝の匂いがします。 話題の二人が描かれてま…

北海道神宮

今日のママの地域は、雪からの 日が出ました。 月初めの土曜日なので北海道神宮へ ふわふわの雪が降って 素敵でしたよ。 敷地内にある六花亭のお店で 判官さまを買いました。 そば粉を使ったお餅で 中はあんこが入ってます。 焼きたてなのでホカホカで 美味…

元気になりました

今日のママの地域は、ポカポカで 雪解けが進みましたよ。 おかげさまでピース君 抜糸しまして通常に戻りました。 術後は、こんな感じで カラーつけてましたけど あっちこっちぶつかってたし 取れて良かったよ 散歩は、まだしばらく出来ません。

手術

今日のママの地域は、朝からおひさま 出てますが、寒いです。 今日は、ピース君病院です。 足に出来た出来物を取ってもらいます。 高齢だから様子見てましたけど 大きくなっていびつになったので。 昨日の夜は、気持ち良さそうに 寝てたなぁー。 帰って来た…

どんと焼き

今日のママの地域は、くもり。 昨日まで暖かったから水たまりが たくさん出来てます。 北海道神宮のどんと焼きへ たくさんの方が来てました 神事の後、火がつけられ 無病息災を祈りました ちらちら雪も降りましたけど そんなに寒くなくて良かった

日記

連休最終日、午前中お天気でしたが 午後は、曇って来ました。 5年日記を購入してみました。 色々忘れるのよね 書くの忘れないようにしないとな 頑張ります。

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します 初詣に出掛けまして ラーメン食べてきました 旦那さんは、梅塩ラーメン 私は、担々麺 ピリ辛で美味しかったです。 ※16:38追記 幸村のラーメンです 珍しくラブさんが後ろで 寝てました。

もう10月

今日のママの地域は、 とってもいい天気でした。 またも時は、流れ10月 なんでこんなに早いんだ 連休に食べに行きました [なり屋]さん 白担々麺汁あり(⁠☆⁠▽⁠☆⁠) 濃厚とろとろで私が求めてたラーメン 旦那ちゃんは、黒担々麺汁ありを 食べてましたが、それも…

土用の丑

今日のママの地域は、曇から晴れました ちょっと湿度が高めです 先日の土用の丑は、旦那ちゃんうなぎ 奮発して大きい串 私は、うなぎ食べれないので お肉 柔らかくて美味しかった コロナも夏も乗り切るぞ

良好

今日のママの地域は、朝から雨です。 ジメジメしててやる気出ないです。 今月初めに受けました健診の結果は、 ほぼ良好でした。 一安心したのでお酒もスイーツも解禁!! 当然増加してます・・・。

健診でした

今日のママの地域は、朝から天気悪いです。 ちょっと寒いし、しばらくお日様見れないみたいです。 6月になりましたね。 今日、健診に行きまして・・・ いつもよりかなり時間がかかり 終わったら12時でした。 早いときは、10時半過ぎには終わるのにな。 朝抜…

5月です

今日のママの地域は、雨から晴れ でも風が強くて寒かったです あっという間に5月になっちゃいました 先日、北海道神宮へ行きましたら 桜咲いてました 梅も咲いてましたよ 連休は、お出掛けしたり のんびりしたりです。

完売だった

今日のママの地域は、 風が強くて寒かったです。 今月のお菓子六花亭の海苔大福 最後に食べたいと買いに行ったら 完売してました( ;∀;) 昨日買いに行けばよかったわ でも今月5回食べたから また来年まで我慢です

ラーメン

大雪が、降ったママの地域は 道路も渋滞してて、全く時間が 読めません( ;∀;) 昨日、出掛けてお昼に食べました 八丁目ノ梟 店内は、カウンターのみです 前回「しお」を食べたので 私は、味噌に さっばり味の味噌です。 麺は、大好きな黄色ちぢれ麺 旦那さ…

旭山動物園

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 お休みでしたので、遠くにドライブ 旭山動物園へ こちらも天気でした ちょうどペンギンの散歩も見れたし レッサーパンダの橋渡るのも 見れました 楽しかった♪

今年も宜しくお願いします

あけまして 今年も宜しくお願いします 大晦日は、刺し身をたらふく食べて ビールとお酒も飲み 料理も美味しく食べました 体が重くなってきます(´;ω;`)

12月ね

またもお久しぶりになりました(^~^;)ゞ りくママの地域は、すっかり雪よ。 雪かきでクタクタ。 先日お友達とランチへ 前菜 ビーツとコーンのスープ 間にサラダあったの写真忘れました 海老とほうれん草のパスタ デザート♪ ゆっくり出てくるので 合間にお話…

ドライブ

またまたお久しぶりになりました(;^ω^) ワクチン接種も無事に終わりまして 自粛中ですが、ドライブして来ました。 美瑛神社へ 毎年来ているので、来ました。 お昼は、「木のいいなかま」さんへ この季節限定のかぼちゃのシチュー ホクホクで美味しかったで…

またお久しぶりです(^_^メ)

今日のママの地域は、お天気でした。 ちと風が強かったけどね 昨日、バッサリ髪を切りました 1年半位伸ばして、ヘアドネーションしました。 もう伸ばせないかなぁー そして今日は、旦那ちゃんと 散歩へ 久しぶりに100切ってこれた(^∇^)ノ♪ また頑張ろー

風強い中

今日のママの出掛けた所は かなりの風でした。 曇っててちと寒かった。 旦那さんと散歩へ なかなかの山坂のコースだったよ しかも前の組が、かなり遅くて 待ち時間も長く、後半は疲れちゃいました。 練習しよう・・・ 日ハムの伊藤君が、やっと勝てて 良かっ…

4月も終わるよ

最低でも毎月書こうと思っていたのに 4月終わっちゃうよ⊙.☉ 今月は、お誕生日ありましたので ちょっと贅沢 初めて食べましたが、夏に食べるうにより さっぱりしてたなぁー。 美味しかったです。 一緒に日本酒も飲みまして すっきりしてて、飲みすぎました こ…

定山渓

コロナに負けず元気です。 初めて行ってみました 凄い綺麗だった 今年は、雪まつりもないしなぁー って思ってたらイベントやってて満喫 かっぽんもいた 小金湯温泉入って帰ってきたよ 幸せ〜♫

今年の福袋

今日のママの地域は、いい天気でした。 明日から雪らしいけど 今年の買った福袋 AIGLE ダウンじゃ無かった( ・ั﹏・ั) le coq sportif ゴルフに行く時に着よう タオルの福袋 今治のタオルが多かった それぞれ良かったわ

2021年

明けましておめでとうございます 時々更新します( ꈍᴗꈍ) おじいちゃんになってきました こちらも 今年も宜しくお願いします

いい天気

今日のママの地域は、朝からいい天気です。 大掃除日和よねー かる~くしてみました。 ポカポカの部屋でピース君寝てます ラブさんは、電気がついてない こたつの中で寝ております さて年賀状仕上げるか

ご無沙汰です

なかなか更新せずにおりましたら もう12月・・・ コロナの収束を願っていましたが 来年に持ち越しそうね。 感染しないように気をつけてますが 通勤もしないといけないし 食料品も買いに行かないといけないし じっとは出来ないわなぁ。

連休最終日

お久しぶりです 連休は、ほぼいい天気でした。 突然の雨もあったけど。 今日は、自転車で円山動物園へ。 レッサーパンダ いつ見てもかわいいなぁー 気持ち良さそうにぷかぷか ぞうさん、モグモグタイム 天気良くて花もきれい キリンさん、木の幹で耳掻いてま…

ミスド

今日もママの地域は、暑いです。 今週末まで暑い日が続くようですので もう少しの辛抱だ。 甘い物が食べたくなって買ってしまった まだ暑いけど食欲の秋突入だな

9月になっちゃってました

今日のママの地域は、くもり。 風が強くて、暑いような寒いような。 夕方は、雨降っちゃったし。 聞いてないよぉー。 昨日のお休みに初めて料理教室なるものへ。 ダシを使ったメニューの教室でした。 上品な炊き込みご飯とお味噌汁で 美味しかったよ。 丁寧…

なんと

今日もママの地域は、暑かった。 ラブさんが暑くて、夕方の散歩歩かなかったよ。 明日から涼しくなるらしい 四十肩のリハビリに行ったら いつもの先生じゃなかった。 担当の先生、運動してて 骨折したらしい。 暫く来ないみたいだけど、そろそろ 私もリハビ…