2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちいいね

今日もママの地域は、いい天気でした。 荷造りしつつ、どんどん捨ててます。 東京に来てから使ってない物とか 今日もゴミ袋4つ捨てました。 来週もたくさん捨てるぞぉー!

さっぱり

今日のママの地域は、お天気でしたが 風がちょっと冷たかったです。 日向は、暖かかったけどね。 今日は、朝から真面目に荷造り。 何を察したのかピースが騒いでました。 どんどん物を捨ててます。 大丈夫なのか?? 午後は、髪を切りに行って来ました。 も…

花見その2

今日もママの地域は、いい天気でした。 夏だったわ。 昨日は、皇居の桜を見た後 こちらへ行きました。 新宿御苑です。 去年行ったんだけど閉園の時間で 入れなかったからリベンジです。 デパ地下でお弁当買って食べました。 アルコールは、禁止なんだけど 外…

花見

今日もママの地域は、いい天気でした。 かなりの薄着で出掛けましたが暑かったわ。 旦那ちゃんが、お休み取れたので 花見に行って来ました。 皇居の桜を見ようと行ったの。 予想はしてたけど凄い人でした。 外の桜も綺麗よ。 坂下門から入って 中も凄い人。 …

花見

今日もママの地域は、いい天気でした。 習い事、今日最後でした。 札幌に戻っても頑張ろうかなぁー。 昼間、散歩しながら桜を見に行きました。 ピースは、早く歩きたいので 呼んでも振り向いてくれませんでした。 ラブは、しぶしぶ。 明日も晴れそうだから、…

綺麗だった

今日もママの地域は、いい天気でした。 お布団干したらフカフカになったよ。 天気が良かったので、少し遠くの公園へ。 桜満開です。 東京での花見も今年で終わりだなぁー。 たくさん歩いて二人ともぐっすりで 静かな夜です。

リベンジの続き

今日もママの地域は、とってもいい天気です。 が、旦那ちゃんが仕事に出掛けたので お家でダラダラしてます。 昨日の続きで お母さん。食欲もりもりでした。 お父さんは、ひと動きしてマッタリ中。 パンダは、ずーっと見てても飽きないねー。 ちなみにお父さ…

リベンジ

今日のママの地域は、お天気でしたが 時々雲が出たりしました。 先週断念した上野動物園へ。 1時間前から並んで早めの時間の 整理券をゲット。 園内の桜咲いてました。 時間まで他の動物を見てました。 綺麗だねー 時間になっていよいよ会えるとワクワク。 …

東京駅へ

今日のママの地域は、朝から日が出て 気持ちのいい天気でした。 家の中が寒いから、厚着して行ったら 暑かったわ。 振込やら銀行の手続きやらをして 東京駅でお昼を食べました。 前から気になってたお店よ。 本家西尾八ツ橋 そば処 為治郎です。 そばとうど…

咲いてきた

今日のママの地域は、朝は雨でしたが 昼から晴れまして、ポカポカでした。 荷造りしつつ、見つけた物を見て 脱線したりしてのんびりやってます。 散歩に行ったら、 ちょっと桜が咲き始めてました。 週末は、お花見出来るかな?

寒いねー

今日のママの地域は、また雨です。 都内でも雪になった所が、あったみたいですが この辺は、雨だったね。 天気も良くないので、引きこもってました。 旦那ちゃんは、お仕事。 ママは、荷造りしてました。 おやつ食べようとしたら、ラブが寄ってきた。 残念だ…

ビデオ三昧

今日のママの地域は、朝から雨で 寒い日でした。 桜は、少しゆっくりになるかな? 荷造りしつつ、ビデオを楽しんでます。 昨日見たのは、これ。キセキ -あの日のソビト-発売日: 2017/06/20メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る菅田将暉君の歌、…

またも自転車で

今日のママの地域は、朝から曇り。 これから雨になるらしいよ。 今週は、寒い日が続くみたいだなぁー。 自転車で買い物に出掛けて 帰る途中に交差点の左から来た 自転車にぶつかりました( ;∀;) ママは、そんなにスピード出してなかったけど ぶつかって来た…

行ったけど・・・

今日のママの地域は、日が出たり曇ったり。 昨日よりは、ちょっと暖かいかな? 自転車で上野動物園へ。 シャンシャン見たかったけど 開園前からこの人だかり。 もっと早く来ないとダメだぁー。 諦めて小休止にパンを食べたよ。 どのパンも美味しかったです。…

小休止

今日のママの地域は、とってもいい天気でしたが 風が冷たかったです。 買い出しに出掛けたあとは、 お家でのんびりしてました。 いっぱい昼寝したから 明日は、お出かけします。 荷造り大丈夫かな??

一区切り

今日のママの地域は、朝から雨でした。 帰りは、止んでて散歩にも行けたよ。 本日でパートの仕事終了でした。 みんなに色々貰って帰ってきたよ。 感謝・感謝だねー。 来週からは、本格的に荷造りしつつ 太らないように 自転車で出掛けたいと思ってます。

スッキリしてきた

今日のママの地域は、昼間ポカポカだったのに 夕方から風が強くなって来ました。 昨日、なまはげを使って レンジ掃除をしてみました。 思ったよりは、取れたけど 頑固な所は残っちゃいました。 使ってない鞄とか靴とか たまった紙袋とか整理して 荷造り進行…

大丈夫だった

今日もママの地域は、いい天気でした。 明日は、もっと暖かくなるみたいよ。 習い事に自転車乗っていきました。 今日は、チェーンがされてなかったので 引っ掛かることなく無事に帰って来ました。 明日は、なまはげ使って掃除しよう。

やる気はある。

今日もママの地域は、昼間はポカポカでした。 洗濯物がよく乾きます。 昨日買ってみた。 テレビの番組で見かけてよさそうだったので。 荷造りの後は、掃除だからね。 気合いだけはある。 が、そんなに進んでない・・・。 ギリギリじゃないとやらないんだよね…

渋谷へ

今日のママの地域は、徐々に日が出て来て 昼間は暖かくなりました。 買い物をしに渋谷へ。 目的のものも買えまして お昼は、山本のハンバーグを 食べに行ったよ。 ガーリックハンバーグにしてみた。 今回も美味しかったです。 が、前回食べたキムチのが 好き…

ぼちぼち

今日のママの地域は、曇りから晴れました。 午後は、部屋もポカポカしてました。 買い出しに行ったりして 今日は、のんびりしてました。 引越の準備もぼちぼちしつつ 昼寝もたっぷりしました。 明日は、出掛けようかな?

回復

今日のママの地域は、朝から雨。 なのにムシムシした感じだったけど どんどん気温が下がりました。 体がしんどいです。 先日、自転車でぶつけた所が 青アザとなりだいぶ色が変わって 薄くなってきました。 もう少しの辛抱だ。

ロールケーキ

今日のママの地域は、朝から雨です。 夕方は、風も強まったので 散歩は断念しました。 この前旦那ちゃんが買ってきて くれました。 期間限定のロールケーキなんだって。 クリームがとろとろで美味しかったです♪ 元気でたわ。

どうなんだ??

今日のママの地域は、寒いです。 午前中は、日もあってちょっと良かったけど 午後は、雲ってしまいました。 日ハムの新しい球場を 真駒内か北広島で検討してるとか。 北広島は、市を上げてウェルカムの ようですけど・・・ 真駒内は、地域の住民が 反対して…

激突

今日のママの地域は、お日さま出たけど 風が冷たくて寒かったです。 習い事に行くのに寒かったけど 早く帰ってこれるから 今週も自転車で行きました。 終わって帰ろうと自転車に 乗って駐輪場を出て 道路に出ようとしたら・・・ いつもしてないチェーンがし…

昨日のそれから

今日のママの地域は、雨予報でしたが 夕方帰って来る頃はポツポツ。 風は強かったけどね。 着替えて散歩に行こうとしたら どしゃ降りになったのでサボりました。 湯島天神に行ったあと代々木八幡へ。 旦那ちゃんのリクエストです。 古い歴史のある神社でした…

梅まつり

今日のママの地域は、気温が上がって 上着がいらない位でした。 お出かけの途中に湯島天神に寄ってみました。 梅まつり中なので人がたくさん居ました。 綺麗に梅咲いてました。 甘いものも食べちゃった。 この後は、また明日報告します。

バーバー

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 洗濯物もよく乾いたよ。 今日は、ピースとラブを バーバーしました。 バーバー前 バーバー後のピース こちらラブ スッキリしましたよ。 旦那ちゃんが昨日買ってきてくれた お菓子よ。 サクサクで美味しかった。…

寿命??

今日のママの地域は、昨日よりは 寒かったです。 昨日の朝、予約してあったはずの 炊飯器が動いてませんでした。 慌てて早焚きしようと思ったら うんともすんともスイッチ入らずでした。 たまたま新しいのを札幌で使おうと 買っておいたので急遽登場しました…

思わず買った

今日のママの地域は、起きたら凄い風と雨。 ご飯を食べてたら雷なるし。 なのにあっという間に晴れて 昼間は気温が上がりました。 おかしな天気だねー。 駅のキヨスクで見かけて買ってしまった。 今日は、読めなかったので 明日じっくり読もう♪