2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのラグビー

今日もママの地域は、曇ってましたが 暖かかったです。 札幌ドームでイベントをしているので 行ってみました。 館内のあっちこっちでキックボクシングとか 体操とかやってたよ。 これキツソウダッタ。 13時からは明治大学対帝京大学の ラグビーの試合があ…

北海道神宮と花見

今日のママの地域は、とっても いい天気でした。 厚着していったので途中で脱いだよ。 今日は、ここへ行きました。 北海道神宮です。 帰って来た報告をしに行ったの。 観光客の外国人も多かった。 桜が、咲き始めてました。 梅もちらほら咲いてたよ。 旦那ち…

連休開始

今日のママの地域は、お日さま出たけど 風が強かったわ。洗濯物がよく乾きました。 今年の連休は、遠出はしない予定。 で、買ってきてしまったよ。 旦那ちゃんがドラクエ ママがみんGOL。 プレステは、譲り合って使いますよ。

来客

今日のママの地域は、 日が出た時間もありますが 風が冷たかったです。 ハローワークへ自転車で行ったが 向かい風でへこみそうだった。 午後、姉と姪っ子ちゃんが 遊びに来ました。 ピースは、たくさん遊んで貰って 今は、ぐっすりです。 明日からの連休何処…

無事に届いた

今日のママの地域は、朝は雲ってましたが みるみる日が出ていい天気になりました。 洗濯出来て良かったわ。 ファイターズの本が届きました。 住所変更するの遅かったけど 転送されてきたよ。 これから試合見ながらじっくり読みます。

おみやげ

今日のママの地域は、朝からどんより。 午後には、雨になりました。 夕方の散歩は、やめちゃったよ。 旦那ちゃんが、おみやげを 買ってきてくれました。 明日のおやつにしよう♪ 東京も天気悪くて暑かったって。

勝利♪

今日のママの地域は、曇りで寒いです。 旦那ちゃんは、仕事で東京に行きました。 雨でかわいそうに・・・ 今日も来ました。札幌ドーム。 最後までハラハラしましたが 勝ちましたよぉー♪ 今年は、ママが行く日は 負けてません!! いっぱい行くぞぉー。

この景色

今日のママの地域は、朝寒かったけど 日が出て思ったより暖かくなったよ。 お友達とランチするのに 自転車で行きました。 大丸の駐輪場が無くなってて 別の所に停めました(^_^;) 懐かしい景色よねー。 思わず写真撮っちゃった。 久しぶりにたくさん話して 笑…

甘いの

今日のママの地域は、 曇からちょっと日が 出ました。午前中は、 風が少し冷たかったです。 おやつで食べちゃった。 ミスドの抹茶シリーズ。 中のあんこも美味しかったです。 日ハム勝利して、本日活躍&誕生日の 中田選手もケーキ食べてました。 おめでとう☆…

病院へ

今日もママの地域は、いい天気でした。 昼間は、暑かったよぉー。 ラブさんが、時々泣くので 病院へ行って来ました。 片付けをしてるときに ドアにどこかをぶつけた みたいだったのね。 レントゲン撮ったけど 特に異常は無くて 痛み止めをもらってきました。…

ホームへ

今日もママの地域は、いい天気でした。 洗濯物がよく乾くから嬉しいわぁー。 やって来たよ。 札幌ドーム☆ 懐かしくて泣きそうだった。 中に入ったら液晶の柱になってて 驚いた。 今日は、勝てるといいなぁー。 旦那ちゃんが来るまで 隣に座ってたおじさんと…

女子会

今日もママの地域は、 朝からいい天気でした。 洗濯物が乾くから助かります。 ママの姉とランチしてきました。 久しぶりにゆっくり話して 楽しかったし、食べ過ぎたわ。 また遊びに行こーっと。

なんとか

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 洗濯物が溜まってるのでありがたいです。 やっと段ボールが無くなりました。 が、やらなきゃいけないことがやまです。 気持ち良さそうに寝てて 一緒に昼寝してしまった(^_^;) あはは。

久しぶり

今日のママの地域は、いい天気でした。 洗濯物もよく乾いたし、午後の散歩は 上着無しで平気だったよ。 今日は、ママの誕生日♪ 旦那ちゃんが、ケーキ買って来てくれたよ。 久しぶりのきのとや☆ 美味しかったわぁー。 いくつになったかは・・・言いません。

あと少し

今日のママの地域は、朝から雨。 とっても寒かったです。 車が来たおかげで色々買い物をしに 出掛けることが出来ました。 段ボールもあと少しで無くなりそうだし 明日からまた頑張らんと。

納車

今日のママの地域は、 曇から雨になりました。 ちょっと寒かったね。 車が思いの外早く納車になりました。 お花まで頂いちゃったよ♪ さっそく温泉に行ってきたわ。 ポカポカになったよ。 ピースとラブもドライブ出来たし 今度は、どこに行こうかな。 でもそ…

邪魔してる?

今日のママの地域は、 朝からお日さま出てますが 風が冷たい。 散歩寒かったわ。 少しずつ段ボールが無くなって 来ましたが・・・まだまだです。 荷物の上で寝るラブと 毛布にくるまるピース。 他の事するからいいけど 気持ち良さそうだなぁー。 週末で片付…

札幌だねー

今日のママの地域は、朝からいい天気。 洗濯物が干せましたが、夕方から凄い雨。 早めに散歩に行って良かったわ。 テレビを見ているとローカル番組の CMが流れてて、帰ってきたなぁーって 感じます。 荷ほどきは、順調ですが 今日は、疲れたので早めに終了で…

大変だ

今日のママの地域は、曇から雨になりました。 東京からの荷物が到着して あっという間にコンテナーから 出されて家の中に。 とりあえず、ごはんが炊けるようにと 寝る場所を作って後は少しずつだな。 はぁー。週末に終わるかなぁー。

ひんやり

今日のママの地域は、やっぱり北海道 朝は、霜がおりてました。 散歩途中でみつけました。 こちらは、これから色んな物が 咲き始めます。 それにしても空気が気持ちいいわぁー。

さようなら東京

今日の東京の天気は、朝寒かったけど 昼間は日が出てポカポカでした。 早起きして、荷造りやって 引越の方がきて、バタバタ。 ピースは、ずーっとないてました。 予定より早めに荷だしが出来て 掃除して引き渡しして空港へ。 手荷物で預ける時も ピースは、…

最後の晩餐

今日のママの地域は、スッキリは 晴れませんでしたが、洗濯物は乾きました。 荷造りも大詰めを迎え 東京での最後の晩餐に初めて行った 近所の焼肉屋を選びました。 やっと?とうとう?もう? 帰るんだよなぁーって話ながら 食べました。 明日は、早起きだよ。

今日も

今日のママの地域は、朝日が出たけど 直ぐに雲ってスッキリしない天気でした。 連日ドームへ プラプラしてたらキティちゃんとかいました。 ドキドキした試合でしたが なんとか勝ちました♪ 明日は、荷造りラストスパートです。

来ちゃった

今日のママの地域は、曇りでもわっと してました。 そして、風が凄い強かったです。 引越が迫ってるけど・・・ 来ちゃったもんねー。 東京ドーム 暫く来れないからね 試合前の選手も撮れたし 鎌ヶ谷のマスコットも会えたし 試合も勝ったし♪ 左隣で一人で見て…

八重桜

今日のママの地域は、昨日と変わって 曇りで寒いです。 気温差にやられて風邪引きました(T_T) 鼻水がダラダラしてます。 散歩に出掛ける公園の八重桜が 咲きだしました。 濃いピンクでこれも可愛いですよね。 寒い中花見をしてる人もいましたよ。

水元公園

今日もママの地域は、とってもいい天気です。 半袖でもいいくらいの暑さになりました。 今日は、知り合いの方が 水元公園へドライブに連れて行って くれました。 桜は、ほぼ終ってましたが 八重桜がこれから咲きそうでした。 花壇の花も綺麗でしたよ。 珍し…

クタクタ

今日もママの地域は、いい天気でした。 寝袋を干せて良かったわ。 昨日のトリミングの疲れか 二人とも爆睡してます。 ずーっと私が家に居てバタバタ してるからゆっくり寝れないのも あるけどね。 やっと日ハム勝った! 明日も頑張れー

バーバー

今日もママの地域は、 とってもいい天気でした。 窓を開けて作業しても気持ち良かったよ。 ピースとラブは、トリミングして来ました。 可愛くしてもらったよ♪ お友達がたくさんいるお店だったので 疲れたのかクタクタで爆睡してます。 ピースは、重たくて足…

4月になりました

今日もママの地域は、とってもいい天気でした。 なんと・・・日ハム三連敗。しかもホームで。 今年もBクラスなのか?? 4月になってしまいましたね。 東京での生活もあと少し。 旦那ちゃんは、一足先に札幌へ 旅立ちました。 羽田でお昼を食べようとプラプ…