2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戻しちゃった・・・

今日のママの地域は、朝はお日様たっぷりだったのに 曇って来たけど、今はまたお日様出てます。 今日も風が時々強いですけどね。 windows10にしましたけど・・・ やっぱり戻しちゃいました。 メールも読めなくなっちゃったし 色々設定変えてみたけど、どうも…

散策

今日のママの地域は、風が強かったけど とってもいい天気でした。 旦那ちゃんがお休み取れたので 映画を見に行きつつ散歩してきました。 まず、向かったのはこちら 日本橋にある小綱神社 ここは、鎌倉にある銭洗弁財天の分家 らしいですよ。 お金洗ってきま…

ここも行ったの

今日のママの地域は、朝から曇ってました。 午後にちょっと日が射したけど、昨日ほどじゃ なかったなぁー。 月曜日は、東京駅付近に用事があって ここにも寄ってみました。 皇居外苑は、外国人観光客で賑わってました。 あとは、新しく出来た東急プラザ銀座…

中はね

今日もママの地域は、とってもいい天気でした。 お布団干してフカフカよ。 昨日は、ミュージアムに15分かかって 入りました。 入り口の棚には、本や人形がたくさんあります。 さらに進んで行くと壁一面の作品が。 4コマ漫画を使って出来ているんですよ。 こ…

一人で・・・

今日のママの地域は、朝からいい天気です。 上着を着てきたのですが、要らなかったなぁー。 土日もなかなかお休みが取れない旦那ちゃん。 なのにママは、一人で遊びに来ちゃいました。 期間限定の六本木に出来たスヌーピーミュージアムでーす。 時間予約制な…

お買い物

今日のママの地域は、朝起きたら雨でした。 でも昼近くになったら止んだよ。 旦那ちゃんが、少し休めたので 電車に乗って越谷レイクタウンへ 行ってみました。 ここ凄く広くてアウトレットもあって 気に入っちゃった。 マツコロボがイベントで居ました。 旦…

眠いのねー

今日のママの地域は、朝は雲ってましたが 昼から日が出て、ポカポカ陽気になりましたよ。 でも、夜は雨なんだって(T-T) 東京に引っ越してきてから ママが毎日家にいるからなのか ワンコ達は寝ている時間が長いです。 コアラ並みに寝てるんだけど・・・ 夜中…

違ったんだ!!

今日のママの地域は、朝からいい天気でしたが 午後は曇ってきてしまいました。 先日、散歩していて見つけた花。 「やまぼうし」だと思っていたら 「はなみずき」だったみたい。 たしかに花びらが丸みがあるもんなぁー。 小さな発見でした。

のんびり

今日のママの地域は、曇ってます。 だんだん暗くなってきたから 予報通り雨が降ってくるかも。 昨日、いっぱい歩いたので 今日は、買い物に出てすぐに帰ってきました。 ワンコ達もマッタリしてます。 こんな風に昼寝が出来るのも幸せなんですよね。

散策

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 ちょっと風が強かったけどね。 北千住の駅の近くで用事があって お出掛けしました。 帰り道は、プラプラ歩いてみたの。 橋から見えた建物。 何かと思ってスマホで確認したら 東京拘置所だったわ。立派なんだね…

溶けてます

今日のママの地域は、いい天気で気温も上がりましたよ。 さすがに半袖は、まだですけど・・・ 昼からどんどん部屋が暖かくなって 二人ともこんなんなっちゃいました。 いつもは、丸まってるラブも凄い姿です。 そろそろコタツ布団撤収するかぁー。 でも夜は…

驚いたこと  その2

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 が、午後から曇りだして、散歩から帰って来たら 雨がポツポツ。急いで洗濯物をとりこみましたよ。 その後は、続きませんでしたが、 旦那ちゃん駅まで自転車で行ったから これから降らないことを祈ります。 東京…

誕生日なのね

今日のママの地域は、曇っていて風が強いです。 今は、雨になってしまったので午後の散歩はおやすみだなぁ〜。 本日は、ママのお誕生日でした。 お出かけの予定が旦那ちゃんの仕事の関係で 出来なくなったのよぉ〜 仕方ないわな。 とっても疲れてるのにケー…

怖いです

今日のママの地域は、雲ってましたが 風が弱くて思ったより暖かったです。 深夜の地震でさらに被害が出てしまいましたね。 TVに映る状態を見て、とっても怖くなりました。 これから雨が降るそうなので、心配です。 東京なのに何となく揺れてる感じがしてま…

凄いねー

今日のママの地域は、朝からいい天気でしたが 風が強くて洗濯物が飛んで行きそうでした。 日ハムさん・・・点数とりすぎでしたね。 勝つのは嬉しいんだけど 明日打てなくなるんじゃないかと 心配になっちゃいますf(^_^;

不安です

今日のママの地域は、起きたら雨でした。 その後止んだので朝の散歩は行けましたけどね。 熊本で地震がありましたね。 皆さん大丈夫でしょうか。 旦那ちゃんは、帰ってきた途端に 連絡が来てまた職場に戻って行きました。 今夜は徹夜なんだろうなぁー。 可哀…

買ってきてみた

今日のママの地域は、朝から霧雨でした。 昼からは、晴れ間も出ましたよ。 電車に乗って出掛けてきました。 色々用事を済ませて 本屋に行って「パソコンで困ったときに 開く本」を買ってみました。 明日は、これを読んでPCでブログを 書けるようにしたいと思…

違いがね

今日のママの地域は、お天気ですが 風が冷たかったです。 こたつから出れなかった・・・ 東京に住むようになって驚いたのは ガスの給湯器が外に設置されてること。 北海道と違って凍結することもないから なんだそうで、ビックリしたわ。 外にあって台風とか…

だめだ・・・

今日のままの地域は、ものすごい風で寒いです。 窓が二重じゃないから隙間から風が入ってくる・・・。 台風の時期ってどうなるんだろう?? 何とかPCでブログ書けるようになりましたが、 写真が取り込めない(T-T) 旦那ちゃん遅く帰ってくるから 貼れないな…

イライラ

今日のママの地域は、雲ってましたが 気温が上がって暖かかったです。 洗濯物が良く乾きましたよ。 昨日の続きを書きたかったのですが・・・ Windows10にバージョンアップしたら どうも調子が良くなくてイライラするので スマホで更新します。 明日以降に続…

散歩

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 洗濯物がよく乾いていいですね〜。 今日は、旦那さんと秋葉原へ。 ガンダムカフェは、長蛇の列でした。 たくさん人が居ましたね〜。 メイドカフェの呼び込みとか多かったなぁ〜。 以前TVで紹介していたそばの…

探索

今日のママの地域は、暖かくなると言ってましたが それほどでもなかったわ。 ちょっと雲が多かったからね〜。 ハローワークに行きつつ北千住の駅周辺を プラプラして来ました。 惣菜店でメンチカツが美味しそうだったから 買って来てしまったわ。 札幌にはあ…

探し物

今日のママの地域は、朝から凄い雨でした。 札幌なら車で駅まで送れましたが 車を手放して来たので旦那ちゃんは 自力で駅まで行きました。 ちょっと可愛そうだったわ。 雨で外に出られないのでお家の中で 片づけをしてました。 探し物が見つかって一安心。 …

お散歩

今日のママの地域は、朝からいい天気。 洗濯をたくさんしてベランダに干して気持ち良かった☆ 今日から学校が始まったようで グラウンドで朝礼やってた。 北海道では、体育館だったから全然聞こえなかったけど 先生の挨拶に大きな声で答えてたよ。 天気が良か…

大変だわね

今日のママの地域は、朝は霧雨降ってました。 9時位から止みましたが、気温があまり上がらなくて 肌寒いです。 ヒートテック着てます・・・。 昨日は、旦那さん帰宅したのが22時でした。 通勤に1時間かかるから仕方ないけど お疲れの様で可愛そうです。 …

お誕生日なの

今日のママの地域は、朝から雨。 午後から晴れるというので洗濯機を回して ご近所さんの様子を見ると・・・みんな外に干してる。 真似して干したら凄い雨だったけど 気にせずそのまま放置していたら (ベランダにひさしが付いてるからさ) 雨も上がって気温…

少しずつ・・・

今日のママの地域は、朝霧雨で曇ってました。 午後はちょっと薄日が差したんですが スッキリしません。 今日は、真面目に荷解きをしつつ 先日加入したパリーグTVで日ハム戦を観戦してました。 終わるまでハラハラの展開でしたが 勝って良かったわぁ〜。 これ…

観戦

今日のママの地域は、曇ってました。 今は、ポツポツ雨が降ってますよ。 早速・・・東京ドームへ行って来ました。 土日の試合が少なくないし、旦那さんは平日一緒に行くのは、 無理だと札幌に居る時から言われていたので まだ片付いてないんだけどさぁ〜 見…

エイプリールフール

今日のママの地域は、曇ってます。 風が結構強くて、自転車に乗っていたら 飛ばされそうになったよ。 桜が綺麗です。 嘘じゃない本当のお話。 旦那さんの転勤で・・・ママ達一家は東京へ。 本日めでたく足立区の区民になりました。 2年間の限定なんですけど…