2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いからねー

今日もママの地域は、暑かったです。 日陰を探して歩いたよ(^_^;) 今朝、降りた地下鉄の駅のホームで うずくまってる人が居ました。 駅員さんも居たのですが 吐きそうな気配だったので 持っていたビニール袋を 渡してあげました。 バックにいつも1つ入れて…

姪っ子

今日もママの地域は、暑かったです。 明日までは、暑いんだって(>_ 姪っ子ちゃんが、手術の為入院しました。 足の靭帯切ってなんだけど 車イスでの移動でちょっと可哀想だったわ。 明日からリハビリなんだそうよ。 受験生だから夏休みの間に 退院出来そうで…

なめてた

今日もママの地域は、暑かったです。 北海道の夏は、短いからねー。 昨日の夜、飲んで帰って来た後に 食べてみました。 超辛くて食べれなかった。 口の中は、痛いし 涙は、出るし。 恐るべし北極でした。

日ハム戦から狸小路まつり

今日もママの地域は、いい天気でした。 今日も日ハム戦へ行きましたよ。 昨日見なかった爪楊枝アートです。 このどこかに旦那ちゃんとママが刺した 爪楊枝があります。 試合は、今日も勝ちましたぁー♪ その後、狸小路へ。 年に1度のナイトバザーへ。 思った…

日ハム戦

今日のママの地域は、とってもいい天気で 暑かったです。 今日は、ドームに行って来ました。 テラスでイベントしてたよ。 メンチカツ買って食べました。 とってもジューシーだった。 試合前に宮西選手の600回登板の 表彰式もありました。 試合は、大量得点で…

イメチェン?

今日もママの地域は、いい天気で 暑かったです。 今月初めにパーマかけたのですが・・・ 全然かかってなくて我慢してました。 なので、今日違うところで パーマかけに行ってきたよ。 前回よりは、ちゃんとかかったわ。 ひょっこりはん卒業です。

残り物には福がある?

今日のママの地域は、ちょっとムシムシ してました。 いい天気でしたけどね。 仕事の帰りに大丸へ寄り道しました。 用事を済ませて、全国のうまいもの が集まってた催事場へ。 美味しそうな物がないか探してたら 店員さんが「予約のキャンセルが 出たので今…

ラーメン

今日のママの地域は、曇りからいい天気に なりました。 からっとしてて洗濯物もよく乾いたよ。 晩御飯は、袋ラーメンにキムチと ニラを入れてスタミナラーメンに。 元気出そうよ。 日曜日。二日酔いから復活出来ずにいたので ラーメンを食べに行きました。 …

2年ぶり

今日のママの地域は、曇り。 洗濯しようか迷ってやめたら 昼から晴れました(;´д`) 明日しよう。 昨日は、2年ぶりのゴルフでした。 SさんとTさん対ママ夫婦でやりまして ママ夫婦が勝ちました♪ なんとママは、前半43、後半49の 92でまわってきたよ。 最後の…

土用丑の日

今日のママの地域は、暑くなりました。 でっかいどーだから夕方には、 涼しいんだけどね。 今日は、土用丑の日とのことで うなぎが食べれないママは、 これにしました。 うなぎパン。 中は、クリームでしたよ。 旦那ちゃんは、うなぎにしました。 これで夏を…

コンビニ

今日のママの地域は、たくさん日が出ると 思ったけど、夕方は雲が多かったです。 今日は、お弁当お休みだったので おにぎりを持って行き コンビニのサラダを買おうと行ったら・・・ ママのお気に入りのが無かった(>_ 残念。売れ筋とかあるでしょうが 無くさ…

夏の夜

今日のママの地域は、曇りから晴れました。 ちょっと暑かったわ。 そうは、言ってもでっかいどう。 夜は、とっても涼しいです。 ピースは、こんな感じよ。 膝掛けにくるまってます。 寝冷えしないようにしないと。

地下鉄にて

今日のママの地域は、 朝、日が出たのですが 夕方は、曇ってます。 洗濯物を外に干せたから 良かった。 今朝、地下鉄の女性専用車両に 乗っていたら、その車両にギリギリで 男性の方が乗って来ました。 気がつかないのかわざとなのか 自分の降りる駅までずー…

街ブラ

今日もママの地域は、スッキリしない 天気でした。 ぱーっと晴れないかなぁー。 買い物へ出掛けました。 夏のセールやってますねー。 服は買わなかったよ。 お昼は、時計台ビルにある 麺屋サスケに行ってきた。麺屋 サスケ 時計台店〒060-0001 北海道札幌市…

墓掃除

今日のママの地域は、朝から凄い雨。 午後には、止んで夕焼けが出てたよ。 明日は、溜まった洗濯せねば。 昨日は、すっかり更新忘れてました。 ワンコ達を連れて、羽幌へ墓掃除へ行ったの。 留萌に住んでる甥っ子も連れていったよ。 で、留萌のドックランに…

ラーメン

今日のママの地域は、朝は雨。 昼前には止んだけど、ムシムシしてました。 面接に行きまして・・・ お昼にラーメン食べに行ったよ。 ここも帰ったら行きたかった所。 岩のりが入ってる醤油ラーメン なんと500円 美味しかった。

ドライブ

今日のママの地域は、 いい天気になりました。 あまりに天気がいいので ドライブがてら友達とうどんを 食べに行ったよ。 ほくほく庵です。 久しぶりにわかめのうどんを 食べました。 やっぱりここのは、美味しいなぁー♪ 麺がもちもちです。 明日は、面接なの…

パンケーキ

今日のママの地域は、晴れました。 風が強かったけどね。 今日は、お友だちとパンケーキを 食べてきました。 ふわふわで美味しかったよ。 パスタも食べた。 3人でいっぱい話して 元気もらってきたわ♪

さくらんぼ

今日のママの地域は、曇りから雨です。 ムシムシしてるよぉー。 今年も美味しいさくらんぼを 頂きました♪ 大粒で甘かったです。 就活中で、履歴書を書いているので 元気出ます。

おやつ屋さん

今日のママの地域は、とってもいい天気に なりました。布団も干せたよ。 今月のおやつ屋さん。 チーズづくしです。 中は、こんな感じ。 向かって左下のロールケーキは、 ピスタチオの生地にチーズクリームって ママの大好きな組み合わせ♪ 美味しかったよ。 …

甥っ子の所へ

今日のママの地域は、曇りでした。 長雨の続いてる地域の方 大丈夫でしょうか・・・。 今日は、甥っ子の所へ行って来ました。 留萌という街におりまして 数の子が有名なんですよ。 駅に木で出来たオブジェがあった。 そして無料のドッグランもありました。 …

アイス

今日のママの地域は、やっと雨止みました。 久しぶりに外に洗濯物を干せて幸せ〜。 思ったほど青空は出ませんでしたけどね。 旦那ちゃんが、半日で帰るというので 札駅で待ち合わせてランチして来ました。 そしてスイーツも食べて来たよ。 ほうじ茶と抹茶の…

ローソンスイーツ

今日もママの地域は、朝から雨。 夕方止んだので散歩に行けたけど そろそろ晴れてほしいなぁー。 旦那ちゃんに頼んで 買ってきてもらった。 ゴディバとのコラボスイーツ 中は、抹茶とベリー うーん・・・美味しかったけど 1000円は、高いかな??

歯医者さん

今日もママの地域は、雨です。 昨日より気温が下がったので 涼しいですけど、外に洗濯物を 早く干したいなぁー。 先週忘れてた歯医者さんに 行って来ました。 後、一回で終わるようです。 ちゃんとケアーしないとね。

ジトジト

今日もママの地域は、雨です。 お日さま見たいわぁー。 髪を切ってきました。 涼しくなったわ♪ 夕方の散歩は、行けなかったよ。 それでもぐっすりです。

雨です

今日のママの地域は、昼近くから 凄い雨でした。 朝は、ちょっと明るくなって 降らないかもって思ったけど やっぱり降ったわ。 ジメジメしててテンション 上がりません(>_ 明日は、髪切りに行くんだぁー。

応援

今日のママの地域は、朝から雨。 じとじとして蒸し暑かったです。 日ハム戦に行って来ました。 miwaさんが、試合前に歌ってました。 きれいな歌声でしたよ。 オリックスのマスコットも居たわ。 試合は、負けちゃったよ。 残念だったなぁー。 さて、明日のお…