2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やったぁ〜\(^0^)/

今日のママの地域は、超暑かったです。 札幌は運動会の所が多かったのでみなさん 日焼けしたでしょうね・・・。 本日、日ハムの試合へ行って来ました。 可愛い耳を付けている人が・・・ 虎さんが居る!! そうです。阪神戦です。 なかなか勝ちが、つかないメ…

ニューヨォーク

今日のママの地域は、お天気でした。 が、夕方突然の雨。 丁度止んだ時に帰宅しましたので濡れませんでしたよ。 週末はワンコらのお風呂タイムです。 もぉ〜写真なんて取らないで早く終わらせてよ!! って怒られそうです。 今日は、旦那さんが飲み会で出か…

今週のお題「名前をつける」

今日のママの地域は、朝からいい天気です。 が、風が強いので自転車に乗るママとしては 坂が辛かった・・・。 我が家のワンコの名前はママが付けました。 だって旦那さんのセンスが悪かったから・・・。 (どんな名前にするつもりだったかは、忘れました) …

暑かったね

今日のママの地域は、とってもいい天気で 昼間は半袖でも十分でした。 そんなんでワンコ達の服も衣替え 服が増えて来てハンガーが足りなくなってきた・・・。 着れないのとか整理しなくちゃ。

届いたよ♪

今日のママの地域は、お天気になりました。 でも風が結構強いんだわね〜・・・。 何とか散歩も行けましたよ。 先日届きました。 今年はこのネクストブルーのユニフォームで WE LOVE HOKKAIDOシリーズを戦うんですよ。 しかも7/11・12・13は来場者全員にプレ…

強風

今日のママの地域は、朝から雲。 午後は雨が降るっていうから歩いて行ったら 帰り降らなかったよぉ〜!!ちぇ。 帰り歩いていても後ろから物凄い風が吹いて 葉っぱが飛んでいたんですよね〜 うちについてTVの天気予報みたらこんな感じだったそうよ。 丁度マ…

ドライブ〜♪

今日のママの地域は、快晴とはならなかったけど まあまあの天気でした。 お天気いいからドライブ行くよぉ〜 どこ行くのかな?? まずは、こちら 12号線を走って、三笠の道の駅です。 石炭ザンギ(唐揚げ)を食べました。 味がしっかりついていて美味しかった…

もぉ〜最高!!

今日のママの地域は、曇り空。 気温もあまり高くなくて寒かった・・・。 でも・・・ママは超興奮です!! それは今日はこちらで観戦していたからです。 3塁側フィルドシートだよぉ〜☆☆ さらに西川選手のプレーヤーズデーだったので 写真集もらったさね〜。 …

読んだよぉ〜

今日のママの地域は、朝からお日様出まして 気持ちがいい天気でした。 気温は、低いのでママはまだ上着がいります。 こちらの本を読みました。 教師になりたくて頑張っていたけれど なれずに契約社員で働く主人公。 夢に向かって進む憧れの先輩や友達。 そし…

7年経ちました・・・

今日のママの地域は、雲がありますが晴れました。 もう少し気温が上がってくれれば良かったんだけどなぁ〜 今日はりくさんの命日です。 あの日は、わりと暑くて散歩をたくさんして 事故にあってしまいました。 雨だったら散歩に行かなかっただろうなぁ〜 っ…

残念(T-T)

今日のママの地域は、昼から雨となり 帰りは雨に当たらなかったけど 夕方結構降ったみたいです。 行って来ました交流戦。 逆転負けしたんだわね〜 武田勝投手の調子がなかなか上がらなくて心配です。 何とか勝ち越すように頑張れぇ〜p(^0^)q

始まりましたね〜

今日のママの地域は、朝お日様出てましたけど 昼過ぎから何となく雲行きが怪しくなり ママが帰る時、ポツポツ降って来ました。 交流戦が始まりましたね〜 ♪勝〜つのは、セかパかぁ〜 セかパか 交流戦 セかパ ♪ って歌が流れるんですよね。 耳に残ってしまう…

焦った!!

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 気温も上がって昨日までの天気がウソのようです。 夕方は寒いんですけどね・・・。 今朝、出勤するのに自転車に乗ろうと思ったら サドルを締める金具が壊れていた!! 歩いて行くならギリギリの時間だったので …

寒いけど・・・

今日のママの地域は、曇ってます。 霧雨っぽくって寒いです。 午前中どうしようか迷ったけど、出掛ける事にしました。 行った先はこちら 大通公園です。 ライラックまつりが始まりましたが 花は満開じゃなかった・・・。 今週末あたりがいいのかなぁ〜 7丁目…

美味しかった☆

今日のママの地域は、朝から雨です。 予報では、昼には止むと言ってましたが ずーっと降っていて、散歩に出しても直ぐ帰ると 言われてしまいました。 そんなんで、今日はお家でダラダラ。 気温も上がらず寒かったので 晩御飯を食べに行きがてら銭湯へ行って…

読んだよ

今日のママの地域は、朝から雨です。 昨日より気温も下がって寒いよぉ〜。 夕方の散歩は、サボっちゃいました(^^;) こちらの本読みました。 売れてない芸人が、散歩中にライターを拾って そこから殺人犯にされて追われる立場に!! 中に入っているマイクロチ…

いえ〜い♪

今日のママの地域は、朝お天気でしたが 夕方から曇って来て、今は雨が降って来ました。 今日は、久しぶりの札幌での日ハムの試合に行って来ました。 上沢投手の調子が良くなくてドキドキしましたが なんとか勝ちました☆ 勝利の花火も見れたよ♪ 明日からのロ…

お祭り

今日のママの地域は、朝いい天気でしたが 帰りは通り雨にあってしまいました。 ママが家に着いたら・・・晴れた(>-<) 北海道で一番初めに始まる「三吉神社」のお祭りが 始まったそうです。 旦那さんが帰って来たので行きたい気持ちもあるのですが 郵便局…

やっと・・・

今日のママの地域は、変わりやすい天気でした。 行きも帰りも雨に当たらずに済みましたけどね(^-^d) 大谷君が完投勝利しましたね〜。 しかも最速158キロも出たそうで。 投手としても成長していて嬉しいです♪ またママは、日ハムだよ 呆れるラブさんでした。

読んだよ

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 夕方のニュースで27度だったと言っており 東京より暑かったんだって!! そんなこともあるんだわね。 こちらの本読みました。 部活で出かけていた途中事故に会い 顧問の先生や友達が亡くなって1人残った千春。 …

モエレ沼公園

今日のママの地域は、朝からお日様サンサンで とってもいい天気です。 半袖の方が多かったけど・・・ママはまだ着れません。 お天気が良いのでモエレ沼公園へGO。 たくさんの方が遊びに来ていましたよ。 大谷くん写真つきジュースを持ち 最後の桜を見ながら…

読んだよ

今日のママの地域は、朝曇ってましたがお日様出て 気持ちがいいです。 窓を開けるとちょっと寒いかな。 旦那さんが仕事に行かなくてはならなくなり 自転車で行くと朝出掛けて行きました。 帰りはクタクタになって帰ってくるだろうなぁ〜 最近は、筋トレもた…

今週のお題「お母さん2014」

今日のママの地域は、朝小雨が降ってました。 夕方も雨だっていうから歩いて行ったら・・・ 雨降らなかったよ(T-T) でもバスに乗れたからいいか。 今週の日曜日は、母の日ですね。 旦那さんのお義母さんにはお茶のセットを。 私の母には適当に決めてますけ…

読みました

今日のママの地域は、薄曇り。 気温が上がるとの予報でしたが、そんな感じはしなかった。 体調悪いからなのか?? 鼻が詰まり気味ですけど、食欲はあるのでなんとか持ってます。 こちらの本読みました。 結婚したいと思っていた彼女が、実は難病になるかもし…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、朝は晴れてましたが 薄曇りでスッキリしません。 風も強くて久しぶりの自転車は辛かった・・・。 本日7日ですのでおやつ屋さんの日でした。 今月はこちらよ。 トカップロールです お店でもトカップロールは売ってますが この種類じゃな…

ドライブ

今日のママの地域は、晴れてましたが だんだん曇って来ました。 連休最終日・・・ ゆっくりしようかと思いましたが、ワンコら連れてドライブへ。 夕張の道の駅で購入 石炭をイメージしているので黒いどら焼きです。 中は、メロン味☆美味しかったよ。 そこか…

対戦

今日のママの地域は、曇り夕方から雨でした。 今日は、ゴルフ対決の日でして Sさん・Tさん対ママ夫婦の組み合わせで ママ夫婦勝ちました!! ママのスコアーはイマイチだったです。 昨日は、円山動物園へ行って来ました。 ただよう猿ごはん中のレッサーパン…

昨日は・・・

今日のママの地域は、朝曇ってましたが お日様出て気持ちいい青空になりましたよ。 が、昨日の疲れなのかママ体調不良で午後から寝ておりました。 旦那さんが色々してくれたんだわね〜感謝・感謝よ。 昨日は、深夜に自宅を出発しまして道南方面へ 行って来ま…

満足♪

今日の出先の天気は、 薄曇りです。 道南方面をドライブ中で〜す。 ラッキーピエロのハンバーガーは いつ食べても美味い!ドライブは、まだまだ続きまぁ〜すo(^▽^)o

ワクワク♪

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 明日からの連休の為に旦那さんが昼間買って来てくれました。 旦那さんは今日からお休みで、飲み会に行っております。 明日は早起きなので、日ハム戦も気になりますが・・・ 寝ます!! 何とか天気が持つといい…