2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマウマ♪

今日のママの地域は、曇り時々晴れ。 湿度も高くてベトベト。 台風ずれて行かないかぁ〜。 とれたてのとうきびを頂きました☆ 圧力鍋で茹でてみました。 粒がプチプチしていて甘くて美味しい〜。 とうきび大好きなのでとっても嬉しいです。 ご馳走さまでした…

今週のお題「2011年、夏の思い出」

今日のママの地域は、ムシムシしてるんですが 風が強かった・・・明日から雨なんだって。 散歩サボりたくなる・・・。 今週のお題ですが・・・・ 夏の思い出ねぇ〜旦那さんがお酒を呑めなくなった事だな。 ビアガーデンも行けなかったし、焼鳥にビールもしな…

週末に食したのよ

今日のママの地域は、いい天気。 が、雨が近いのか湿度が高くてベトベト。 雨いやよぉ〜(T0T) 土曜日にイコロの森の帰りに寄ったラーメン屋さん。 千歳にあります「時来也(じらいや)」 らーめん 時来也ジャンル:ラーメン住所: 千歳市稲穂1-2-1このお店…

お出掛けデーその2

今日もママの地域はいい天気。 暑すぎてワンコ達もマッタリです。 昨日のお出掛けの続きは・・・ makimakiさんとのデートなんです。 テレビ塔で待ち合わせをしまして まず一杯。(写真忘れました。makimakiさんがアップして くれるかと・・・) その後念願の…

お出掛けデー

今日のママの地域は、とってもいい天気。 暑いくらいだったよ。 苫小牧にありますイコロの森へ行って見ました。 たくさんのお花があって気持ち良かったぁ〜。 花の名前がたくさんわかると楽しいのに・・・わからない。 最後は、マンゴーソースのソフトで〆ま…

ヌカヨロコビ

今日のママの地域は、いい天気だったのに・・・ 黒い雲が出たと思ったら、またもゲリラ雷雨みたいだった。 その後ケロッと晴れてムシムシ。 デッカいドーの天気じゃないみたいだよ。 本日病院に注射と診察に行った旦那さん。 ずーっと週2回注射に通ってまし…

びっくり(@@)

今日のママの地域は、朝は雨が降りましてムシムシ。 午後に日差しが出ましたけど、もうすっかり暗い。 日が短くなって来て嫌だよぉ〜 昨日、知り合いの方から届いた果物。 立派な箱に入っていました。 「ルビーロマン」って言うそうです。 中にはぶどうが!…

しっとり

今日のママの地域は、お日様出ていい天気。 所が、午後から黒い雲が・・・ 降りそうでパラパラでおさまりましたよ。 北菓楼のバウムクーヘンがしっとりしていて美味しいと評判で 前から気になってましたので昨日食べてみました。 厚さによって価格が違うので…

病院を・・・

今日のママの地域は朝からポツポツ。 お日様出てないとどうもやる気が出ない。(って言い訳) ワンコ達は、昨日の疲れなのか爆睡しております。 先日壊してしまった時計を直してもらおうと 「時計の病院」に連れて行ってみました。 入って見てもらうと即答で…

散歩

今日のママの地域はとってもいい天気。 風も吹いて気持ち良かったよ。 今日お休みだったママ。 お掃除して天気がいいので公園へ。 行った先は、「月寒公園」です。 普段と違うのか匂い嗅ぎに忙しそうな2人。 近所の園児達が散歩に来てました。 いい天気で気…

やっちゃったぁ〜(- ―;)

今日のママの地域は、いい天気。 しかし風が強くて窓を開けていたら 寒かった・・・。仕事だったし。 先日、日ハム戦へ行った時にしていた腕時計。 これじゃ〜何時かわからないよぉ〜 一生懸命応援しすぎて・・・壊しちゃった。 ネットで札幌に「時計の病院…

花火

今日のママの地域は、午前中晴れていたのに突然の雨。 買物に出掛けて居たので慌てて帰宅。 部屋がビショビショになる所でした。 午後には晴れて日が差して・・・変な天気。 本日、雨が止みましたので予定通り札幌ドームの花火 上がりました。 斉藤君も何と…

半額♪

今日のママの地域はいい天気でした。 午後から雲が出てきて雨が降りそうでしたが なんとか持ちました。 今日は、札幌ドームで日ハム戦です。 しかもビール半額なんですよぉ〜(600円→300円) 今日の先発はダル様☆ オリックス相手に楽勝かと思いきや同点延長…

記念写真♪

今日のママの地域は、晴れたり曇ったり。 風がだんだん冷たくなって来ましたよ。 朝晩の散歩は、長袖になりました。 年に一度写真屋さんで写真を撮ってまして 今年の分が出来ました。 遠近法で旦那さんが小さく見えます。 来年からこの方式でいってみるか!!

届いたぁ〜♪

今日のママの地域は、ひさしぶりにお日様出ましたよ。 ちょっと雲ったりしましたが、洗濯物が乾いていいわぁ〜。 先日、日ハムの応援に行った時にすれ違ったおじさんが SNOOPYのタオルマフラーを下げていてびっくり(@@) どこで売っているのか自宅に戻り…

読みました

今日のママの地域は、雨が降ったり止んだり。 昨日よりは涼しいですが、お日様恋しいです。 thimbleさんのブログに載っていた本読んでみました。 何だか切なくなるお話でしたよ。 買物に出かけた時に奮発しましたメロン。 江別産のメロンって初めて食べまし…

やっぱり・・・(--;)

今日のママの地域は曇り空。 午後から予報通り雨が降りましたよ。 窓開けて出掛けて濡れちゃった(><) キアゲハの幼虫さん、蛹ポーズになってから なかなか脱皮しないのでもしやと思ったら・・・ 今朝こんな感じに。 動いているようでしたが、頭がどんど…

アイテム

今日のママの地域は、朝から曇り空。 予報通り雨が降ってまして、ムシムシです。 洗濯物が乾かないよぉ〜 PS3の更新してくれていた旦那さんが 「プレステーション アイ」使ってみんごる 体感プレー出来るみたいだよ。 と教えてくれたので早速購入する為お…

美味しかったよ。

今日のママの地域は、ちょっとだけ朝は涼しかった。 が、昼間はまた暑かったよ。 明日は、やっと雨が降るそうです。洗濯物乾くかなぁ〜。 昨日の試合 ダルビッシュさんで勝ててヨカッタァ〜。 なのに今日は・・・やられたよ(T-T) 明日が斉藤君に頑張って貰…

大忙し(+_+)

今日のママの地域は、いい天気ですが、風が凄い強いです。午前中旦那さんの親と一緒にお墓参りに行き、只今札幌ドームに来ております。サマーフェスタで出店も出てるから凄い人です。飲み過ぎない様に気をつけます(*^_^*)

捕獲★

今日もママの地域は、超暑い!! 最高気温が33度だったんだって・・・。 麦茶が凄い勢いでなくなりますよ。 今年もまた見つけてしまいました。 青虫嫌いの方ゴメンナサイ。 先日から職場の庭で発見してから 大きくなるまで見守りつつ待ってまして 本日捕獲し…

サボり〜

今日もママの地域は暑いです。 そして、時々雨が降って蒸し暑いったらありゃしない。 デッカいドー以外の地域も暑かったから文句言えないか・・・。 無事に退院してきた旦那さん。 夜は時々目が覚めたそうです。いつもの事なんですけどね。 朝御飯も・・・ヘ…

検査

今日もママの地域は30度超え。 昨日よりは雲ってたから涼しく感じましたが、 ムシムシしていて、お肌ベタベタよ。 本日1泊で旦那さんが検査入院致しました。 今まで注射、薬で治療していたおかげなのか 肝臓の数値ちょっと下がったんですって!! あとは、細…

危なかった(><)

今日もママの地域は暑かったです。 職場は、エアコン無しでがんばっておりますので・・・ 背中にタオル入れておりました。 30度超えてたと思う(--;) 昨日の海水浴の帰り、近くの銭湯によりまして さっぱりして上がってきたら、旦那さんに 「今日おやつ屋…

夏を満喫☆

今日もママの地域は、暑かった・・・。 珍しくノンスリーブだったよ。 今日は、ryouyuさん一家とchibi-mamaさん一家で海に出かけました。 暑かったから結構な人でしたよ。 先に着いていた子供達は、海でたくさん遊んでました。 旦那さん達が一生懸命焼いてく…

夏祭り

今日のママの地域は、とーっても暑かった。 日中家の温度計が30度になっていたから 多分、外はもっと暑かったかも。 それなのに夕方ものすごい雨。 変な天気でしたよ。 あまりの暑さにダラダラ過ごしていたママ。 夕方の散歩が終わってから、自転車で近くの…

最近・・・

今日のママの地域は、蒸し暑かった・・・ 30度超えてたんだって!! 通りでちょっと動いたら汗が出た訳だよ。 最近こんな感じでダラダラしてます。 川の字? ピースがお腹の所に居る時が多いかな? 今日は、ラブに邪魔されてお尻の方へ行きました。 昼間は暑…

お気に入り

今日のママの地域は、お天気でしたが 雨が近いのか湿気が多かったです。 明日久しぶりに降るらしいよ。 職場の方から教えて貰った食器洗いのスポンジ。 これがなかなかいい。 とっても長持ちします。 見かけたら使ってみて下さい。 あぁ〜今日は、母の誕生日…

読書

今日のママの地域は、とってもいい天気。 ちと風が強くて窓を開けていたら寒かった。 久しぶりに本を借りまして、読みました。 いじめられっこの中学生、チームメイトとのコンビ解消。 カーリングを通じて色んな人間関係を 描いた小説でした。 森沢さんの作…

今週のお題「冷たくておいしいもの」

今日のママの地域は、朝ちょっと曇ってましたが 昼ごろからとってもいい天気になりました。 今日もビール日和です。 今週のお題ですが・・・ 「冷たくておいしいもの」って私はもちろんこちら ビール でございます夏の暑い時に飲むのもいいですが、 冬の鍋と…