2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご対面

今日のママの地域は、ちょっと曇り空。 休みなのに残念です。 まだ早そうですが、スタットレスタイヤに 交換しちゃいました。 これでいつ降っても大丈夫だぞ!! で、苫小牧の実家へGO。 途中レラに寄りましてワンコ達ドッグランで 遊ばせました。 他のワン…

やったぁ〜

今日のママの地域は、相変わらず寒いです。 雨の予報じゃなかったのにどうやら雨ふったみたいで 地下鉄降りたら道路がぬれてたわ。 だんなさんが買って来てくれました☆ もったいなくて食べられないかもぉ〜 って言っても食べちゃうんだろうな。 へへへ。

完成

今日のママの地域は、朝ポツポツ雨。 その後晴れましたが、風は冷たく寒かったです。 昨日は、野球を見ながらウトウトしてしまい ブログ書けませんでした。 今日もソフトバンクの勢いがついてしまい 決まっちゃそうですね・・・。 毎月届く手芸キット。作り…

いい男?

今日のママの地域は、いい天気でした。 朝は、とっても寒いですよぉ〜。 本日届きましたマガジン。 我が家のイケメンも一緒に写りこみましたよ。 最近寒いからくっついてくるんですよね。 呼んでもなかなか来ないくせに。 今日の日本シリーズは、なかなか面…

楽しみ☆

今日のママの地域は、お日様出てますが 気温が下がって寒かったです。 厚めのマフラーしていきましたよ。 映画を見て来た職場の方がくれました。 12月4日から公開されるSNOOPYの映画です。 映像がとっても綺麗そうなので 今から楽しみです♪

ダラダラ

今日のママの地域は、風が強いです。 雨になったり、晴れたり忙しい天気です。 風が強くて寒かったから朝の散歩は ソッコー終了となりました。 帰って来たらこんな感じでお昼寝タイム。 昨日の夜は、ピースがこんな感じでした。 両方ともママの足の上でして …

なるほど

今日のママの地域は、朝からすっきりせず 雨がパラパラ降ったりしてました。 なので、そうそうに買い物に行って まったりしてましたよ。 日本シリーズ始まりましたねー。 途中までは、どちらもチャンスに 点がはいりませんでしたけど やっぱりソフトバンクが…

いよいよ

今日もママの地域は、いい天気でした。 自転車復活しちゃいました。 明日から日本シリーズ始まりますねー。 昨日のドラフトの悔しさを 晴らして欲しいです。 ヤクルト頑張れー!!

くじ運

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 仕事したくない気分だった・・・。 昨日休みだったのにね(><) ドラフト会議がありましたね。 今年もドラマがありましたが・・・ 日ハムの球団社長くじ運ないかも!! まぁ〜一位でとってもどんなふうに成…

美味しかった☆

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 午後はちょっと曇っちゃいましたけど。 本日お休みだったママ。 実家に用事があったのでお出掛け。 途中の新さっぽろの「ふわもちさん」へ行ってみました。 ふわもちさん。ジャンル:パン住所: 札幌市厚別区…

秋が・・・

今日のママの地域は、朝から雨。 昼前には止むと言っていたのに 結構降っていた時間もありましたよ。 風も強かったみたいで 帰り道こんな事になってた。 紅葉見に行く前に冬が来そうだよ・・・。

どうなるのかな??

今日のママの地域は、お天気がいいですけど 気温が低くて寒かったです。 昨日暖かかったからなぁ〜。 もう自転車断念しました。 セリーグの監督が次々変わってますね。 Gの監督はどなたになるんでしょうか・・・ 今週末から日本シリーズが始まるのに なんだ…

楽しかった・・・

今日のママの地域は、午前中お日様出てましたが 午後から曇って雨降ったみたいです。 昨日の同窓会は、総勢50人ほど。 卒業以来あった人が半分くらいで 懐かしかったぁ〜。 あっという間に時間が過ぎてしまったよ。 もっとたくさん話したかったなぁ。 幹事を…

冬支度その2

今日のママの地域は、いい天気でした。 洗濯物もよく乾いたよ。 来週から気温が下がるというので 窓に断熱材を貼りました。 節約しないとねー。 窓も拭けたしちゃくちゃくと 年末に向けての準備が始まってきたわ。 今日は、これから中学の同窓会です。 うん…

まずは・・・

今日のママの地域は、いい天気でした。 洗濯して、窓を少し開けて行ったけど 帰ってきても寒くなかったよ。 日が落ちたら一気に冷えましたけど(*´-`) ソフトバンク勝ちましたねー ロッテの下剋上も期待したんですけど。 セ・リーグは、どっちが勝つかな?

糖分補充

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 でも寒い。手袋出動してます。 今朝、魚を焼こうとグリルをみてびっくり!! 昨日の朝に焼いた魚が残ってる・・・。 すっかり忘れてました。 これで3回目・・・。 物忘れ外来行った方がいいのかなぁ〜。 さら…

寒い!!

今日のママの地域は、とっても寒いです。 日が差してましたけど、風が冷たい。 もう自転車乗れないかもなぁ〜 なので、朝旦那さんに駅まで送ってもらいました。 昨日の朝は、会社に行く途中交差点で待ってたら 数台後ろで追突事故があったらしい。 雪のせい…

お土産

今日のママの地域は、朝から天気でしたが みるみるうちに暗くなり雨となりました。 峠はとうとう雪になったそうです。 冬がどんどん近づいてくるなぁ〜。 連休を利用して旅行に行っていた職場の方が お土産をくれました。 顔のパックです。 最近乾燥してるの…

にゅ〜よ〜く

今日のママの地域は、曇ったり晴れたりでした。 先日、購入しましたクーポンを使って お風呂に行って来ました。 岩見沢 ゆらら ごはん付きでしたのでママはこのセットにしてみたよ。 昼に入るお風呂もゆっくり出来て最高です☆ あぁ〜連休終わっちゃった(>…

映画

今日のママの地域は、朝お日様出てましたが 雨になってしまいました。 お天気が悪いので映画を見に行って来ました。 「天空の蜂」ママ的には面白かったです。 江口さんの息子役の子が可愛かったなぁ〜。 で、札幌ファクトリーではビアフェストが 行われてま…

残念

今日のママの地域は、いい天気でした。 昨日に引き続き甥っ子と出掛けてましたよ。 眠いので明日書きます。 日ハムどーした!! 負けて残念です。 明日は、勝ってください。 明日負けると敗退してしまうよぉー(;∀;)

デート

今日のママの地域は、朝大荒れでした。 昼過ぎからやっと雨も止んで 帰りは傘がいらなかったですよ。 今日は、甥っ子が来ておりまして・・・ 旦那ちゃんと三人で晩御飯を食べながら デートして来ました。 デザート別腹で買って来たのを お家で食べたよ。 ラ…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、大変です。 とっても風が強くて帰りは飛ばされそうでした。 今も凄い風です。 昨日は、おやつ屋さんでした。 旦那ちゃんが遅かったので今朝食べたよ。中はこんな感じ。 どれも美味しかったですが マロンはちょっと甘かったかなぁ〜 また…

びっくりした

今日のママの地域は、とってもいい天気です。 洗濯物がよく乾きました。 が、明日から荒れるらしい・・・。 長靴だなぁ〜。 昨日の珍客は、今朝窓を開けて 旦那さんと一緒に格闘して外へ出て行って もらいました。蠅さんごめんなさいね。 で、帰りに地下鉄に…

珍客

今日のママの地域は、いい天気でした。 朝は寒かったですけど、昼間は気温もちょっと 上がって良かったです。 今朝から気が付いた珍客・・・ ママのお家には、あまり入って来ないのですが どこからかやって来た。蠅。 顔の周りを飛んでいくのでとっても気に…

寒い

今日のママの地域は、いい天気でしたが やっぱり寒い。 最低気温も一桁になって来たしなぁー。 なのでこたつ布団を出しました。 スイッチは、付けてませんけどね。 ピースが中にこもってます(*´-`)

マッタリ

今日のママの地域は、曇り予想でしたが お日様差して天気になったよ。 夕方の散歩の時は、雨だったらしいけどね。 今日は、予定もなくお家でマッタリ。 昨日のラグビー見て、夜更かししたママは ちょっとお昼寝したわね。 ルールはよくわからないけど あの巨…

冬支度その1

今日のママの地域は、昨日の天気がウソのような いい天気です。 風が冷たいのでちと寒いですけどね。 朝晩が寒くなって来たので カーペットを冬用に バーゲンで買ったので模様は気にせず・・・。 やっぱり暖かいです。 ラブさん、オシッコしないでね。 そし…

荒れてます

今日のママの地域は、朝お天気でしたが みるみる風が出て雨となりましたよ。 一時おさまりましたが、また凄い風が吹いてます。 今日は、髪を切ってきました。 寒くなってきたので、ほどほどにしてきたよ。 お休みなさい(-.-)Zzz・・・・

今日のママの地域は、午前中とってもいい天気でした。 夕方から怪しい雲が出てきて、今は凄い風と雨です。 今日は日ハムのホームゲームの最終戦 相手はCSで対戦するかもしれないロッテ。 日ハムのスタメン。ドラフト2位のキャッチャーが 出てましたよ。 専…