2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外で

今日は、ママが用事があって夕方お出掛けして おりまして、旦那さんと帰りが一緒になったので 外でご飯を食べました。 行った先は・・・「すき家」 結構最近お世話になっておりまして 先日我が家の近くに出来たのでそこの店舗へGO。 旦那さんは、高菜マヨ…

追記

本日の2人(=^▽^=) 遊び疲れ気味です

ポイ捨て

雪が解けてくるとたくさんのゴミが落ちてます。 ピースは、興味を示して口に入れてしまいます。 特にガム。匂いがするから見つけやすいみたいで、 気が付くとクチャクチャしてるの(T。T) 皆さんポイ捨ては、しないようにしましょうね。 本日の2人 ラブ…

まだ〜

朝の散歩は、雪景色でビックリしました。 夕方の散歩もとっても寒くて、寒がりなママには ちと辛いです。早く暖かくならんかのぉ〜 旦那さんが遅くなるというので ダラダラしながら晩御飯の準備をし ちょっとご飯が遅くなったらラブさんがこんな顔で待ってま…

温泉

今日は、日帰り温泉を堪能しに定山渓へ。 入浴に行きましたのは、湯元小金湯さんです。 以前も来た事があるのですが、建て直しをしてからは、 初めてでして、ワクワクしながらGO!! 建て直しの前は、こじんまりとした浴室でしたが、 洗い場もたくさん出来…

のんびり

今日は、旦那さんが職場の人の結婚式に出るため夕方出掛けて行きました。 たくさん遊んだ2人は、ママの膝でぐっすりです(´∀`)昨日運動のしたので、腹筋が痛いです。あまり時間をあけないで、また行きたいと思います。

運動

今日は、旦那さんが休みでしたので 久しぶりに札幌ドームのトレーニング室へ 運動をしに行ってきました。 携帯の記録を見てみると1年ぶりでした。 最近wii fitをしても体重が減少せず、 停滞していたのでランニングをしたり、 マシーンを使って頑張って来ま…

写真会

今日は旦那さんが遅くなるというので デジカメで2人を撮って遊んでました。 まずはラブ。相変わらずカメラ嫌い。 ピースは慣れているのですぐに呼んだら来てくれます。 おやつで釣ってツーショット。 油断するとピースが興味を示して寄ってきます。 アホず…

今更

先日新聞に載っていて読んでみたくなり 旦那さんに買って来てもらいました。 お勉強が苦手だったママにとって わかりやすく書いてあり、面白い本です。 寝る前に読むのでなかなか進みませんが・・・。 wii fitをしていたら2人でいたずらしていて 怒られた直…

じゃれる

いつもの事ですが、どちらかが仕掛けます。 ピースが仕掛けた訳じゃないのですが、 水を飲みに行ったピースをラブが待ち伏せ。 この後ママに苦情をいいにピースが寄ってきました。 今は、旦那の膝でおとなしく寝てます。 ママもそろそろ眠くなって来ました(…

手抜き

本日ママがお仕事だったのと旦那さんのリクエストで 晩御飯は、宅配ピザを注文。 久しぶりに食べました(^v^)美味しかったぁ〜 ↓こちらは、旦那が買ってきてくれたぼたもちと海苔大福 お彼岸なのでぼたもちと海苔大福は3月のみの限定商品なのです。 毎…

ダラダラ

今日は、どこにも行かず1日ダラダラでした。 2人とも元気だったのですがね・・・。 ママは明日お仕事なんですが、飲み過ぎで頭が痛いです。

個展へ

職場の方の息子さんが、個展を開いていると聞き、 近くへ行く用事もあったので見に行ってきました。 シルクスクリーンという技法の版画を制作していて、 原色遣いの素敵なものばかりでした。 ↑その中でも旦那も私も気に入ったこの絵を 譲っていただくことに…

5人会

本日高校の友人と飲み会でした。 ママは写ってますが、いいません 20年ぶりにあった人や最近講習で一緒だった人や 久しぶりだったけど楽しかったぁ〜 講習で一緒だった友人が、旦那さんの転勤で札幌を 離れる事になり、急遽飲み会をママが企画しまして 再…

色々あった日・・・(--;

「ただいまぁ〜」と部屋に入るとこのように・・・。 ピースもベットをずらしてる・・・。 いったい2人で昼間は、何をしているんだ!! そして本日認定書が、届きました(^0^)v 無事に合格して良かったよぉ〜 とどめに近所の友さんと待ち合わせをしてい…

バーバーその2

今日はラブさんをお風呂へ。 体も小さいので洗面所で済ませられます。 爪切りも仕方なくさせてくれるので助かるのよね。 ↑終わった後・・・。 機嫌がよくないのでなかなか呼んでも 正面を向いてくれません(--; 抵抗してるのかな? 先日、一緒に救急の講習…

バーバー

今日は、ピースをバーバー&お風呂に・・・。 バーバー前 バーバー後 ちょっとわかりにくいですが、顔がすっきりしたでしょ。 ママは、一緒に風呂場に入ってシャンプーするので ビショビショです(--; 明日は、ラブの番だよ。 寝る前に先日貰ったイチゴを圧…

初体験

今日頂いた白いたい焼き。 ママも旦那も初めて食します。 結構もちもちで美味しかった。 今度は自分で買って食べてみよ〜 旦那にモミモミされて至福のラブさん。 背中を向けてなでろと言わんばかりに寄って来ます。 そしておねむのピース。 今日は、旦那さん…

講習その3

本日は、講習最終日 午前中、学科の勉強をして午後から実技と筆記の試験・・・。 何とか最低限頭に入れて、挑みました。 とりあえず受講証は貰ってきましたよ。 認定証は、後日郵送してくるらしい・・・。 送られてこなかったらどうしよう(-人-) 講習は受…

講習その2

本日も朝から先週に引き続き講習へ 先週のおさらい+明日の試験のお勉強・・・。 三角巾を使った処置が上手くいかず お家で復習。 酔っ払いの旦那を捕まえてやってみました。 肩の処置が上手く時間内に出来ないの(TT) 明日大丈夫かなぁ〜

ハウス

今日は、夕方遊んだ後ハウスへGOさせました。 土日にある講習の勉強のため おとなしくしてもらったのです。 いっぱい覚えなきゃいけないんだよなぁ〜

凹む

今夜もピースは、ママの膝でおねむ。 ラブは元気で旦那が寝ている上で、モゴモゴ。 全く旦那は、起きません。 そうこうしているうちにラブが近くに寄ってきた時 ママがラブのしっぽを踏んでしまいキャイン と、叫び旦那が目を覚ましてました。 その後謝った…

再会

今日は、お休みを頂きましてryouyuさんと一緒に 中学校の恩師のところへ行って来ました。 その恩師は、今うちの姉の子供の中学校の校長先生になっていて 今年定年退職するので会いにいったのですが・・・。 10時過ぎから13時半までしゃべりっぱなし。 昔…

プレゼント

旦那さんが手に何かを持って帰宅。 その中身は・・・。 ママの大好きなチーズ!! しかも共働学舎新得農場のカマンベール 先日のチーズフェアーで食べて惚れて 今年は、新得に買いに行こうと思っていたら 大通りの北キッチンにあるらしい・・・。 でも一度現…

無視

ラブさんはカメラを構えると相変わらず無視。 カメラを構えて油断した隙に呼ぶと見るのでパシャリ。 最近は呼ぶと来るのですが、背中を向けて座ります。 ピースは、すぐに飛んできます。

お勉強

今日は、赤十字の救急法救急員の講習に当たったので 朝からお勉強でした。 知らない人ばかりだと思い会場へ行って見ると なんと高校の同級生に会いました(@@) 偶然彼女も申し込んでいたそうで・・・。 どこで会うかわからないものだとビックリしました。 講…

酔っ払い

今日いつも行く生協で沖縄フェアーなるものがあって、 海ぶどうが食べたいとだんなのリクエストで購入。 なかなか美味しかったです。(写メ忘れたわ) その他に最近飲んでいた発泡酒を変えようと いろいろ試し飲みをしようと購入して 飲み過ぎてしまった・・…

本日も

今夜もピースが、膝の上で寝てしまいました。 こなると何も出来ない・・・。 それを理由にボーっとTVをひたすら見てます。 (旦那も爆睡中) 寝る前にWii fitで体重を計ったら ピース約5.7キロ ラブ約2.8キロでした。 (0.5キロ刻みの目盛なのでだいたいな…

おやつ

昨日頂いたバームクーヘン バームクーヘンは、旦那さんの大好物!! 中はこんな感じ。外側が砂糖がかかっていて サクサクしっとりです。 半分食べて、又楽しみます(*^-^*) 本日遊び疲れた2人。 仲良く寄り添ってママの膝で寝ています。 幸せ〜

ひなまつり

今日は、ひなまつりなのでチラシ寿司を 作ってみました。(混ぜるだけのだよ) 最近、残業続きで遅くなるかもしれないとの 旦那の話で朝からがんばりました。 はまぐりのお吸い物と茶碗蒸し 菜の花のおひたしです。 桜餅は、ママの父さんが昨日突然やってき…