2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つられて・・・

今日のママの地域は、朝から気温が上がらず寒い一日でした。 風邪を引きたくないので、厚めの上着にしたら・・・暑すぎた!! 調節が難しい季節です(--; 昨日から職場でセブンのスイーツが美味しいと話が盛り上がり、 とうとう帰りに買って来てしまいまし…

快報♪

今日のママの地域は、思いのほか暖かかったわ。 日が暮れるのが、早くなりましたけど・・・。 今日は、病院の日でした。 夏から貧血の治療をしてましたが、経過が順調で 毎日飲んでた鉄剤を止めることになったのだ!! 時々飲み忘れたりといつまで続くのかと…

読みました

今日のママの地域は、雨が上がってちょっと青い空も出ていました。 昨日の風のせいで落ち葉がたくさん道路にありましたよ。 先日、一気読みいたしました。 う〜ん展開としては、なかなか面白かったけど なんか心には沁みない感じだったなぁ〜。 旦那さんが、…

予約販売

今日のママの地域は、朝から風が強い日です。 曇っていてなんだかすっきりしません・・・。 先日予約していたビールが届きました。 工場で製造してから2日以内に出荷されるそうで すっきりしたのど越しで飲みやすかったです。 あっという間に飲んじゃいそう…

ランチ♪

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 行楽日和ですが、いろいろ予定があって遠出は出来ませんでした。 午前中から外に出掛けていましたので、ランチをしてきました。 洋食屋 やまジャンル:洋食住所: 札幌市豊平区月寒西1条11-2-50このお店を含む…

冬支度

今日のママの地域は、いい天気でした。 午後になると風がつめたくなりますけどね。 建物内と外との気温差で体調崩しそうです(><) 旦那さんが飲み会で遅くなるっていうので ちょっとプラプラして買っちゃいました。 バーゲン中だったのよぉ〜 今年の冬は…

やっぱり・・・

今日のママの地域は、朝とってもいい天気。 なのに午後から曇って雨降りました。 帰宅時は、止んでいたので良かったけどね。 ドラフト、宣言通り大谷君に行きましたね。 本人は、メジャーに行くって言ってますけど・・・。 栗山監督の熱意でなんとか入団して…

ドラフト

今日のママの地域は、気温が下がりとっても寒かった。 風も強くて朝の自転車は、飛ばされそうになったよ・・・。 明日は、ドラフト会議ですね。 日ハムは、驚きの大谷指名だとか・・・。 去年の事もあるからどうなんだろうかって 思っちゃいますけど、もしか…

へまった・・・。

今日のママの地域は、昨夜からの風と雨で朝方まで凄い天気でした。 が、散歩の時間は雨が止んで、出勤時間も止んでたのですが 予報が雨だったから自転車乗るの止めたのに帰りも当たりませんでした。 そんなもんだよなぁ〜 ここ最近、やる事を忘れたり間違え…

どっちになるかな??

今日のママの地域は、午後から曇って気温も下がり 寒かったです。 職場で結構マスクをしている人が増えてきて 気をつけなくっちゃ。 ママは、気合で風邪を吹き飛ばします!! いよいよ今日セ・リーグ決着つきますね。 どっちが来るのかなぁ〜。 昨日の試合も…

お取替え

今日のママの地域は、お日様出ましたが気温が低くて寒かったです。 散歩は、完全防備になってきましたよ。 とうとうPCをお取替えいたしました。 画面が広がってなれるまで大変・・・。 キーボードも全然違うので暫く打ちにくいかも。 今までのは10年近く使…

お誕生日

今日のママの地域は、ポツポツ雨が降ったり お日様時々出たりと忙しい天気でした。 昨日は、お祝いのカラースターやコメント ありがとうございました。 巨人か?中日か?さてどちらがくるのでしょうか・・・。 今日は、旦那さんのお母さんのお誕生日で 苫小…

やったぁ〜♪

今日もママの地域は、お日様出てましたが 気温がさらに下がりました。 手稲山(市内の山です)には雪が積もったそうです。 先週定山渓行った時に雪虫飛んでたからなぁ〜。 日ハム優勝いたしましたぁ〜 今日は、物凄いいい席だったんだけど・・・ ちょっと前…

キタァ〜!!

今日のママの地域は、朝からいい天気。 が、気温が低くて外は寒かった。 会社の中は暑いので温度調節が難しいです・・・。 皆さんの所に遊びに行って、すっかり自分のブログを 書くのを忘れるところでした(^^; いやぁ〜今日の日ハムの試合も素敵でしたね〜 …

23日までですよぉ〜

今日のママの地域は、朝とってもいい天気。 気温もちょっと高かったのですが・・・ 午後から雨。気温も下がり寒かったです。 今日、大丸へクリスマスケーキの予約に行きましたら・・・ ハラダのラスクが売ってた!! 23日までですよ。 ママとしては、プレ…

温泉その2

今日のママの地域は、朝からいい天気。 でも、朝晩の自転車は風が冷たくなってきて 辛くなってきました・・・まだ頑張りますけどね(^-^)ヾ 翌日は、すぐ近くにあります豊平峡ダムへ。 今年は、残暑の影響で全然紅葉が進んでませんでした。 本当だったら真っ…

温泉その1

今日のママの地域は、朝からお日様出たり、曇ったり。 午後は突然の雨だっていうので、早めに散歩して来ようっと。 今日は、ママはお休みなのでした。 体中痛かったのは・・・筋肉痛と判明。 軽くストレッチとかして体調整えますよ(^▽^) みんなで出かけ…

楽しかったです。

今日のママの地域は、予報は、曇りでしたが 朝からお日様出ましていい天気でした。 今は、雨が降ってますよ。 親と姉一家と温泉で楽しんできました。 プールで遊んで、バイキングでたっぷり食べて 満喫してきたのですが・・・ なぜか体中痛い??筋肉痛なの…

お出掛け♪

今日のママの地域は、朝曇ってましたがお日様出て 来ましたよ。雲は、まだあるのでまた雨降って来るかなぁ〜。 今日は、これから温泉へお泊りに行って来ます。 報告は明日しまぁ〜すv(^-^)v

女子会♪

今日は、病み上がりの旦那さんを ほったらかして飲んでました(#^-^#) 楽しかったぁ〜

美味しかった♪

今日のママの地域は、朝から雨です。 帰宅時、小雨だったのに家に近づくほど酷くなって 雷までなってました。 当然夕方の散歩は、お休みしました。 (雷なると抱っこっていうので・・・) 昨日、大丸へクリスマスケーキのカタログを取りに 行きましたら・・…

ダウン( ̄□ ̄;)!!

今日のママの地域は、朝晴れてましたが 午後は曇り空。 さっきまで風が強かったよ。 旦那さんが、熱があると早退して来ました。 最近急に寒くなって来て流行って来てるみたい。 早く治るといいけどY(>_ ママは、すこぶる元気なので これからビールタイムです…

今週のお題「運動会の思い出」

今日もママの地域は、お日様が出ましてとってもいい天気。 ただ朝は、冷え込んできまして散歩が辛くなって来ました・・・。 今週のお題「運動会の思い出」ですね〜 ママは、勉強より運動大好きでしたので 楽しかったですよぉ〜。 リレーの選手にもなったし、…

散歩

今日もママの地域は、とってもいい天気です。 外遊び日和だよ。 早起きしまして、滝野すずらん公園へGO HPはこちら→http://www.takinopark.com/ とーっても広〜い公園なんですよ。 所々紅葉が始まってました。 つり橋を渡ってみたよぉ〜。 意外とゆらゆ…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、とってもいい天気。 秋晴れでしたよぉ〜 本日7日ですのでおやつ屋さんです。 今月は、こちら 中は、こんな感じ。フワフワのスポンジにたっぷりクリームがサンド されたお菓子でした。 今月も美味しゅうございました(^▽^)

カット

今日のママの地域は、お日様がちょっと出てましたけど 午後から突然雨。直ぐに止みましたが一雨ごとに寒くなります。 今日は、ピース君のカットでした。 ハロウィンのバンダナ付けてもらったよ。 ラブちゃんは、ママがカット 本人不満そうですが・・・シャン…

終わったわぁ〜

今日のママの地域は、朝天気でしたが 夕方はなんだか怪しい感じ・・・でも雨は降らなかったよ。 本日、札幌ドームでの最終戦でした。 斉藤佑樹選手の先発でしたが・・・残念でした。 本人も悔しいでしょうが、こちらも悔しいわぁ〜。 オフにしっかり体を作っ…

あぁ〜(T▽T)

今日のママの地域は、気持ちのいい秋晴れでした。 初雪はいつなんだろう・・・。 ちなみに去年は今頃北の地域では雪が降ってたんだって。 先日、水道料金の明細が届いて随分上がってるけど なんでかなぁ〜汗かいて毎日洗濯してたからかなぁ〜 って思っていた…

今日も・・・

今日のママの地域は、うっすらお日様出てました。 朝の気温が下がってきて散歩が辛くなって来ましたよ。 皆様たくさんのお祝いコメントありがとうございます。 正直ここまでやってくれるとは、思ってませんでした。 栗山監督の熱意ですよね〜v(^▽^)v本日のソ…

号外

帰りに号外出てました。 記念のTシャツも買っちゃった(^-^) 優勝決まっちゃったぁ〜 ドームに来ちゃいましたが、西武が追い付いちゃったよぉ〜Y(>_