2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちぼうけ

今日のママの地域は、とってもいい天気だったのに 突然の雨。天気予報外れました。 夕方の散歩の時は、晴れましたので濡れなかったよ。 晩御飯の後、自分達のご飯を待つ2人。 ピースは、ちと眠いのね。 ラブさんは、なぜか考える犬になっている・・・。 面白…

頂き物

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 ほんの少し職場の雪割りしましたよ。 夕方おもちゃの取り合い中。 勝ち誇るラブ 負けて足をかじってるピース で、またおもちゃの取り合いになりそうな2人。 たくさんあるのに何でかね〜 旦那さんが早く帰って…

散歩

今日のママの地域は、ポカポカで雪もかなり 無くなりましたよ。 雪は無くなりつつありますが、やっぱり夕方は寒い。 2人で匂いをクンクン。 夕日がまぶしーぜー。 明日も天気みたいだし、また雪解けも進むなぁ〜 道路の花壇に水仙の芽が出てきていたよ。 も…

お疲れ様なの

今日のママの地域は、いい天気でしたが 風が強くて昼間出かけた時に飛ばされそうに なりました。あーびっくらこいた。 旦那さんは、先程帰宅しました。 毎日遅くまで頑張っていてお疲れ様で 可愛そうです。 ママも片付けなんかがずれるので 就寝時間がずれる…

まったり

今日もママの地域はいい天気でした。 特に出掛ける予定もなかったので ゴロゴロダラダラでした。 みやけさんのブログに書いてあったモスバーガーの 旨辛てりやきバーガー食べてみました。 黒胡椒が効いていて美味しかったです。 定番にして欲しい感じですよ…

嵌った(*^0^*)

今日のママの地域は、朝からお天気。 図書館まで歩きましたが、気持ち良かったよぉ〜。 今日は、旦那さんがお仕事でしたので ママはオトナシクお家で篭ってました。 で、先日借りた本の作者に嵌ってしまい 図書館で借りた本を2冊読破しました。 まずはこちら…

今週のお題「笑顔のもと」

今日のママの地域は、気温も低くて またも白いものが舞い降りて来てました。 夕方の散歩は、2人とも足が真っ黒になったよ。 ママの笑顔のもとは・・・もちろんこの子達。 仕事から帰って来るとぶんぶん尻尾を振ってくれます。 2人と遊んでいると嫌な事も吹っ…

良かったよ

今日のママの地域は、またも白いものが 空から降ってました。もう積もりはしないけど 春が来ないよぉ〜 近所の友さんから借りました小説。 めっちゃ良かった!! 一気に読んでしましました。 なんかほっこりするような胸が熱くなるような そんな話でした。 …

休日だが・・・。

ママの地域は、曇り空。そして寒い。 3月下旬なのにね〜夕方は白いものが降ってました。 今日は、ママはお休みだったのでした。 まずは 車の免許更新 11:30からの講習を受けるため、掃除をしてGO。 平日でしたが意外と人が居てビックリしました。 優良講…

咲きました

今日のママの地域は、日も差してますが すっきり青空じゃなかったなぁ〜。 施設の入居者さんが育てていた椿が咲きました。 今年は、一輪しか咲きませんでしたが 花が咲くっていいですよね。 被災した所にもたくさん花が咲きますように。 みんな元気で頑張ろ…

感激

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 雪解けがさらに進みゴミがちらほら・・・。 仕方ないのですがね(--;) 夕方、旦那さんと南郷の湯へ行って来ました。 脱衣所でちいさいお子さんを連れて来ていた お母さんが子供に話していた事は・・・。 「何…

オフ会

今日もママの地域はいい天気でした。 夕方ちと曇ってましたけど、白いものは降らなかったです。 今日は、makimakiさんとオフ会しました。 まずは、ご飯をここで食べました。お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探すお料理美味しかったぁ…

映画

今日のママの地域は、お天気でしたが 風が強い日でしたよ。 雪解けもますます進みました。 今日は、ママの前の職場の方と3人で映画を見に行って来ました。 「ツーリスト」を見たのよ。 結末が以外で、思った以上に面白かった。 アンジェが素敵だったわ〜。 …

ポカポカ

今日のママの地域は、朝からいい天気で 昨日の真っ白だった道路も雪が融けましたよ。 早く春が来ないかと思いご紹介。 桜は、まだまだ咲きませんけどね。 気分だけでも春に・・・。 明日は、お友達と映画を見に行って参ります。 そのあとランチもでーす。 楽…

雪さ

今日のママの地域は、朝から雪でした。 午後には止みましたが、後どれ位降るのかなぁ〜 夕方の散歩中。 舗装が出ていたのにまた真っ白よ。 ピースおちっこ中 ラブおちっこ中。 雪があると足が汚れないからいいんだけどね。 そろそろ暖かくなって欲しいよ。 …

5日目

今日のママの地域は、お日様が出まして いい天気でしたよ。 地震が起きて5日経ちましたね。 旦那さんともっと時間が経ってるような感じが するね〜って、夕飯(先程ですが)食べながら話してました。 今朝の新聞にも地震関連の事が書いてあって 「被災した方…

試しに・・・。

今日のママの地域は、朝から雪でした。 昼間には止んだんですけど、また夕方はちらちら。 春が遠のいたよ〜。 地震の影響でガソリンの給油制限になってますよね。 我が家は、2人とも車通勤しないのでいいのですが、 たまには歩いてみようと家から2キロ先のお…

休み

今日のママの地域は、朝は雨。夕方は雪がちらついて おりました。 東北も寒いんですよね・・・。 体調崩さないといいですけど。 旦那さんはお仕事へ。ママは予定通り休んでます。 マッタリな休みをするにあたり借りてきました。 う〜ん・・・。やっぱり本の…

予定変更

今日のママの地域は、朝から青空が出ていました。 雪解けも進みましたよ。 本当なら・・・旦那さんの両親と一緒に温泉に 行くはずだったのですが、地震の影響もあって 中止にしました。落ち着いたらゆっくり行く事にします。 で、昨日行けなかった地下通路を…

残念だが・・・。

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 昨日の地震でたくさんの方が被害にあっているみたいで お見舞い申し上げますm(uu)m 旦那さんと今日は札幌駅から大通まで開通した 地下通を見に行くはずでしたが、地震の影響で お仕事に行ってしまいました・・・…

揺れたね〜

今日のママの地域は、またも雪が降ったり、止んだり。 たくさん積もらなかったですが、春が近づいているって 事なんでしょうかね〜 今日の地震の被害は、皆様どうですか?? 長い時間の揺れでしたので、うちに帰るまで ワンコ達が心配でしたが特に壊れてる物…

来たぜぇ〜

今日のママの地域は、朝から猛吹雪。 なのに午後から青い空。 なんとも不思議な天気が続いてますよ。 運転免許更新のお知らせが来ましたぁ〜。 ゴールド復活〜 前回は、ちょっと早く走った事があってブルーの5年だったの。 その前はゴールドだったのに・・・…

お休みなの

今日のママの地域は、晴れたり、雪が降ったりで 変な天気でしたよ。 今日は、旦那さんはお休みなのでした。 朝、ママが出掛ける用意をしていたら こんな格好になってたよ。 で、旦那さんが買って来てくれましたぁ〜。 待ちに待った海苔大福〜 4個買って来て…

目的が・・・。

今日のママの地域は、午前中いい天気でしたが、 午後から曇り空。雪が降るって言ってたけど・・・。 今のところは、まだ降ってないです。 朝起きたら積もってるかな?? 昨日の「おやつ屋さん」を取りに行った他に 目的があったのでした・・・。 それは、3月…

おやつやさんの日

今日のママの地域は、朝は日が差してましたが 午後はうす曇り。夕方の散歩の時は、ちらちら雪が・・・。 もう少しの辛抱じゃ。 今日は、六花亭の「おやつやさん」の日でーす。 2月は・・・予約しに行ったら既に完売していて 買えなかったのでした。 3月はお…

バーバーその2

今日のママの地域は、気温も上がって 雪解けが進みました。なので道路がぐちょぐちょ。 ラブは、いやいや歩いてましたよ。 ↓こちら昨日のらぶさん。 そしてバーバー&シャンプーした本日のラブさん。 ほんのちょっとスッキリしたでしょ。 文句も言わずに黙っ…

バーバー

今日は、ママの地域は朝からいい天気でした。 昨日積もった雪もちょっと融けましたよ。 本日ピース君のバーバーの日でした。 ちゃんとおとなしくカットしていたそうです。 ピースがお願いする「CASA PARA PERROS」さんは 自宅にトリミングルームがあって、い…

面白かった。

やっぱり「ナルニア国物語」面白かった。 3Dじゃなくて2Dで見たけど、3Dでももう一度 見てみたいかも。

お出掛けよ。

今日のママの地域は、朝から吹雪き。 積もった雪を掻き分け散歩でした。 午後から晴れましたけど、もう雪いらないですよ〜。 今日は、旦那さんとこれから映画を見に 行って来ます。 見るのは「ナルニア国物語」です。 楽しみ〜☆

お雛様

今日のママの地域は、朝からずーっと雪です。 夜のうちに降った雪も積もっていて 散歩の時に2人は、埋まってました。 夕方の散歩は・・・サボっちゃった。 今日は、ひなまつりですね。 去年もそうでしたが、今年も旦那さんが 遅くなるとの事で、朝にちらしず…