2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バーバー☆

今日のママの地域は、曇り空時々日差しあり。 そしてムシムシしてましたよ。 明日は晴れるようなので洗濯しなくちゃ。 今日は、ワンコ達のトリミングをしてもらいに 行きました。 行く前のピース。 バーバー後。スッキリ。 行く前のラブ。 バーバー後。タヌ…

今日も・・・

今日は、ママの地域は朝からいい天気。 洗濯物も良く乾きましたよ。 日ハム戦へ今日も行きました。 斉藤選手が投げる試合でしたので 結構な人でしたよ。だけど・・・ 負けちゃった(T-T)打線が悪すぎですもの。 明日は、ダルさんが投げるそうなので 連敗脱出…

飲むぞぉ〜(’-^*)/

今日は、札幌ドームのビール半額デーですo(^▽^)o勝てるといいなぁ〜

今週のお題「2011年、夏の予定」

今日のママの地域は、くもりで超寒いです。 夕方は、霧雨も降ってて嫌になります(--;) 夏の予定ですが・・・ こうも毎日寒いと予定なんて考えられません。 この年になるともう海で泳ごう!!なんてならないし。 (行くのは嫌いじゃないんだけどね。) 希…

運動

今日のママの地域は、朝からいい天気です。 それでも20℃超えた位で・・・まだ寒いです。 今日は、ワンコ達を連れて樽川公園のドッグランへ。 お天気がいいのでたくさん遊びに来てました。 ご挨拶中。 へっぴり腰のピース。 2人で匂い嗅ぎ中。 たくさん友達い…

無駄な抵抗・・・

今日のママの地域は、お日様出ていい天気。 が、気温が上がらず寒いです。 風邪引かないようにしなくっちゃ。 今日は映画を見てきました。 「SUPER8」 なかなか面白かったですが・・・ 驚くシーンで何度も動いてしまい、旦那さんに 「2度びっくりするよ」と…

急性胃腸炎

今日のママの地域は、またも朝からどんより。 昼過ぎから天気が回復してきて晴れました。 が、風が結構強くて寒かった・・・。 昨日、旦那さんが調子が悪いと病院へ行きました。 「急性胃腸炎」 だって。 晩御飯を抜きなさいと先生に言われたそうで、 スポー…

読んだの

今日のママの地域は、朝からどんより。 そして、ゴミが散らかってました・・・。 あ゛ぁ〜(T-T) 読み終わりました本です。羊に名前をつけてしまった少年作者: 樋口かおり出版社/メーカー: ブロンズ新社発売日: 2011/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商…

ムシムシ

今日のママの地域は、午前中時折日が差してましたが・・・ 午後は突然の雨。窓全開でしたので焦ったよ。 ジメジメ・ムシムシで嫌だわぁ〜 今日は、買物のついでにミスドでお茶しました。 みやけさんのブログに載っていたのを見て 美味しそうでしたので飲んで…

夕涼み☆

今日のママの地域は・・・28度に達したそうです・・・。 暑かったぁ〜。 あまりに暑くて普通に散歩するには、暑くてかわいそうでしたので 夕涼みを兼ねてドックカフェへ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す前から気になってたんで…

暑くなってきたので・・・

今日のママの地域は、予報では晴れだったのに・・・ 午前中ぱらっと雨が降ったり、曇っていて全然晴れない!! ところが午後から何となく暑くなって来て・・・晴れましたよ。 明日も暑いらしいよ。 暑いのに弱いワンコ達の為に買って来ました 夏用ベット。 …

ドッグショー

今日のママの地域は、いい天気でしたよ。 お日様出ていて気持ち良かった。 職場の方が飼っているワンちゃんが、ショーに出ると聞いて 自転車で札幌アリオまで行きました。 日が出ていたので暑かったです。 ワンちゃんを連れている方がたくさん居ました。 う…

ミーハー

今日のママの地域は、曇り空。 時々雨も降ってまして、寒いです。 夏日には、なかなかなりませんなぁ〜 昨日、函館にあるお菓子屋さんが札幌にオープンしました。 それは・・・チーズオムレットが有名な 「函館スナッフルス」 です。 行って見ましたよぉ〜 …

今週のお題「お父さん、ありがとう」

今日のママの地域は、いい天気でしたよ。 寒がりなママは、半袖になれませんでしたが・・・ 暑かったわ。 今週のお題ですが・・・ ママの両親は、離婚をしております。 が、今でも父とはご飯も食べたり、野球も見に行ったりで 普通に接してます。 私は、どち…

グッタリ(- -;)

今日のママの地域は、朝からいい天気でしたよ。 窓を開けて仕事に行きましたが、部屋の中は寒くなって 無かったですよ。 今日で札幌祭りが終わるので、旦那さんと待ち合わせて 出かけてみました。 8時を過ぎていたのに・・・凄い人。 渋滞していた入り口を避…

銭湯で・・・

今日のママの地域は、久しぶりにお日様が出ました。 風が強くて暑いとは感じませんでしたが・・・ 明日からどんどん暑くなるそうですよ。 今日、旦那さんが帰って来て銭湯へ行きました。 銭湯では、Gyaoの日ハム戦を流してまして、 露天風呂でじっくり見てま…

上下関係

今日のママの地域は、朝から雨でした。 肌寒くて調子が上がりません・・・。 明日も天気良くないみたいです。 ご心配を掛けました、ピースの耳は、何とか良くなって来ましたよ。 もう少し早く病院に行けばよかった・・・。 前にも書きましたが、同じおもちゃで…

やり過ぎ・・・

今日のママの地域は、どんより曇り空です。 スッキリ晴れて欲しいよぉ〜 太陽さんが恋しいです(T0T) 今日は、ピースとラブのフェラリアのお薬を 貰いに病院へ行って来ました。 ついでに最近ピースの耳の調子が悪いので 診て貰う事にしました。 悪くなってい…

日ハム戦

今日のママの地域は、曇り空。 雨が降らなかっただけいいかなぁ〜 今日は、日ハム戦へ行きました。 この土日は、選手がいろんな企画を 考えた選手プロデュースデーで楽しかったです。 こちらは、木田投手が各選手の似顔を書いたものです。 そして一般の方が…

YOSAKOI ソーラン祭り♪

今日のママの地域は、朝は晴れ 昼に雷と雨少々、今は晴れております。 コロコロ天気が変わりますよ。 見てきましたよぉ〜家から近くの会場へGO。 朝からたくさんの演舞が行われていたようですが、 ママは、お友達が踊る時間に合わせて行きました。 屯田の…

今週のお題「ゲームと私」

今日のママの地域は、どんより曇り空。 雨もポツポツでした。 寒すぎ〜(><) 今週のお題についてですが・・・ うちの夫婦はゲーム大好きなんで wii・プレステ3・DS・PSPとあります。 ママは、wii fitやったり、ゴルフゲームしたりです。 旦那さんは、モンハン…

始まったよ。

今日のママの地域は、午後から雲って 雨がポツポツ。昨日と違って寒いです・・・。 昨日からYOSAKOIソーラン祭が始まりました。 それほど真剣に見ることもないのですが、 今年は、お友達が踊り子として参加すると 連絡が来たので、週末行って見ようかと思っ…

プレゼント♪

今日のママの地域は、朝からいい天気だったのに 突然の雨でびっくりしました(@@) スコールみたいでしたよ。 仕事から帰って来たらポストに封筒が・・・ ブログで知り合った、kaoriママさんからのプレゼントでした。 ピースやラブが着れなくなった服を 送…

おやつ屋さん♪

今日のママの地域は、午前中お日様差して いい天気だったのに、午後からどんより・・・ 明日は、雨も降るんだって。嫌だなぁ〜 今日は7日。おやつ屋さんの日でございます。 今月はこちら。 今回も美味しそう。 中はこんな感じでクリームたっぷり。 これで50…

昨日の・・・

今日のママの地域は、いい天気でしたが 通り雨が昼ごろ降りました(@@) 明日からさらに暑くなるそうです・・・。 昨日載せれなかった写真をどうぞ。 大通公園でございます。 今年は、寒さのせいで花の開花が遅れているそう・・・。 ライラックがたくさん…

見て来ました☆

今日のママの地域は、日も時々出まして 気温も少し上がってましたよ。 今日は、また自転車に乗りまして街中まで 出かけてきました。 目的は・・・thimbleさんのキルトを見に☆ 写真撮影が禁止されてましたので 残念ながらお見せで来ませんが・・・ 「花〜綾な…

山菜

今日のママの地域は、予報が外れて雨です。 夕方からって言ってたのになぁ〜 そんな天気の中、山菜取りへ行って来ました。 取って来たのは「ふき」です。 職場の方に場所を教えて貰って 長靴持って準備OK。 雨も強くなって来たからたくさん取らなかったけ…

驚いた(@@)

今日のママの地域は、スッキリしない天気。 明日もお日様出ないみたいだよ・・・。 日光浴したいわぁ〜 今朝、仕事に行こうと用意していたら ピースの様子が何だか変・・・ そしたら ゲボォ〜 って朝のご飯を吐きました。 暫く抱っこしてあげて、落ち着いた…

遅れましたが・・・

今日のママの地域は、風が強かったです。 何だかすっきりしない天気でした・・・。 昨日の日ハム戦は、盛り上がりましたよ。 首位のソフトバンクが負けないから 差が縮まらない・・・ 今週のお題が、変わってしまった・・・ 「私の好きなお菓子」といえば 不…

観戦中

只今、日ハム対阪神戦を観戦中です(^ε^)♪