2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

星になりました。

午前中告別式へ。 最後の別れをして来ました。 中学の制服を着せて貰っていました。 制服姿の元気な彼を見たかったです。 思い出が駆け巡って、涙が止まりませんでした。 ご冥福を祈ります。 夜は日ハム戦へ出掛けました。 延長戦になってしまってドキドキし…

続き

お通夜に出掛けた後で、昨日行けなかった食事をしに行きました。ママの遅くなった誕生日でしたが、車だったので今回もノンアルコールです( ̄^ ̄)明日日ハム戦に行くので球場で飲みます。 ちょっと帰りが遅くなって2人とも甘えて来てます(><;)

悲しい日

今日、友達の子供が亡くなりました。 彼はまだ13歳。これからたくさんの事が待っていた はずなのに・・・。 1年近く病気と闘ってたけど、元気になる事は無かった。 生まれた日に友達から連絡を受けて、赤ちゃんの時から 知っていたので、信じられないです…

TV観戦。

日ハム戦をTVで観戦。 キャーキャーいいながら見るもんだから2人とも(@@)感じ 何が起きたの? 構ってくれない 旦那さんも帰宅していたのでピースは甘えに。 暫くしたら特等席へ。 どうして股の間に顔埋めるんだろう? 男同士なのに。 今日は日ハムが…

公園へ

先日の病院受診で3キロ超していたラブさんと ママの運動も兼ねてちょっと離れた公園へ 散歩に出掛けました。 夕方なので他のワンコ達もたくさん来ていました。 シーズーとパピヨンのmixの子もいて可愛かった。 1時間ほど歩いて来たのでママの方がクタクタ…

我慢しきれず・・・。

来てしまいました。 北広島のアウトレットに・・・。(写っているのは、他人だよ) 夕方なら空いているかなと思い ちょっと駐車に並びましたが、すんなりイン。 旦那さんはポロシャツを購入し、ママは夏用の服をGET。 人がたくさん居たのとお店の場所が慣…

病院

今日は、ピースの狂犬病の注射の為 かかりつけの病院へ。 体重も量ってもらいピースは5.8キロ ラブは3.2キロ とうとう3キロ超えしてしまった・・・。 あまりおやつもあげないようにしてるのになぁ〜 2人とも病気もせず元気だから良しとするか。 夕方バドミ…

肩乗り

ピースは、ラブにしつこくされ ママの肩に非難。 いつもの事ですが、重たい!! そしてラブは、攻撃を止めず ママに怒られるのでした。 頼むから仲良く遊んでおくれ〜 だけどその後は、疲れてこんな感じになります。 憎めないの・・・。

ネコ

ラブは、ストーブをつけると一番暖かい所へ 陣取りをします。 ネコみたいでしょ。 ピースは、元気。 かまって欲しいのぉ〜 先程バランスボールに乗って遊んでいたら こけて背中を強打しました(TT) 旦那さんに「気をつけてね」と、介抱してもらいました。…

かまってぇ〜

ラブさんは、旦那さんの顔を舐めるのが大好き。今日もゲームをしている旦那さんの邪魔をします。 ピースはバランスボール中の旦那さんの背中に登って得意気。重たいと旦那さんは、うなってましたよ(><;)

不調?

今朝、散歩に出掛ける前にラブがゲポっと 吐きました。散歩の途中にも吐いて ちょっと心配でしたが、帰宅後は元気に走って いたので、そのまま出勤。 夕方も元気だったので、暫く様子見です。 昨日知らないうちに何か食べてたのかな? 相変わらずピースの水…

バーバー

本日ピース君のカットの日でした。 週末は、予約が入っていてダメで無理を言って 今日お願いしたのです。 さっぱりしたピース君。 いつもバンダナを付けてくれるんですが、 今回は、紺の星柄のものでした。 可愛いので旦那さんが帰って来るまでつけておこう…

マッタリ

今日は、みんなでゴロゴロ。天気も良くないし、日ハムも負けたしなぁ〜

お誕生日☆

今日は、ママの誕生日&結婚記念日なのでした。 結婚5年目なので木婚式というらしい・・・。 何か木製のものでも購入しようかな? と、いう訳で家族でお祝いをしてくれるとの事で 江別にあるFUGAというお店に行って来ました。 モツ鍋が美味しいそうで注…

ダラダラ

今日は、旦那さんが遅くて3人でゴロゴロなのでした(≧▽≦)ゞ明日は天気の様なので掃除と洗濯するぞぉ〜

散歩の途中につくしを見つけました。早く暖かくならないかなぁ〜ピースもラブもおねむです。

今日は、ビールも買って日ハムの応援(^o^;) だけど負けちゃった

雨だけど

今日は、朝から荒れ模様。 夕方の散歩をサボろうかと思ったけど 2人とも行く気満々なので、 さっと外へ。 案の定泥だらけとなり、ラブのみお風呂へ。 ついでに少しカットしてみました。 すっきり。 ボクは?と、ピース。 週末カットに連れて行こう。

失敗

先日買ったたけのこで炊き込みご飯を 作ってみたが、失敗したよ(--; ちょっと醤油が多かったみたい・・・。 旦那さんに今後の参考にしましょうと 言われました。 最近暖かくなってきたので、衣替えしたみました。 なのに明日は雨らしい・・・。 また合羽だ…

お手伝い

今日は、ryouyuさんがお引越しするので 旦那さんとお手伝いに。 広くて日当たりもいいお部屋でした。 たいして働きもしなかったのに うちのチビたちのおもちゃや ママの誕生日が近いのでプレゼントを 頂いたりして恐縮です。 ピースは、ひたすらかじってまし…

お買い物

午前中食材を買いに出掛けたらたけのこのが 売っていて、思わず購入。 只今、圧力鍋で下茹で中です。 月曜日は、たけのこご飯にしよ〜 午後バトミントンに行く途中 羽を買いに行きまして、 前から気になっていたバランスボールを 思わず購入。 パソコンしな…

ドッグラン

久しぶりにドッグランへ連れてってみました。 平日の夕方だからお友達が少なく、 大きめの子もいたので、2人ともビビッてました。 めずらしくラブから他の子に寄っていったのでパシャリ。 写メが遠くてわからないよね アップ↓ポメラニアンの子だよ。 ピースは…

観戦!!

先に今朝のお2人。 今日は、日ハム戦を見に行くので朝は、 たくさん遊んであげました。 今回は、1塁側内野自由席で応援。 旦那さんと父と3人で行きました。 父さんが買ってきたお弁当・・・。「ダルビッシュ弁当」 めずらしいと思い、何でそれにしたのか…

室蘭へ

旦那さんの親類に不幸があって仕事を早退させて 頂きまして室蘭へ。 初めて会う方ばかりでしたので、 ちょっと緊張しました・・・。 長時間お留守番をしていた2人は、 遊んで欲しそうですが、ママはちょっと お疲れなのでどうしようかなぁ〜と考え中。 少し…

雨なのね〜

昼から雨だったので2人は合羽を着て散歩。 泥だらけになったのでお洗濯です。 着ている2人を撮るの忘れちゃったの(> ラブのは、りくが着ていたものですが、 結構ムチムチなので、やっぱり小デブかしら・・・。 今晩は、チャーシューを作りました。 ゆで卵…

ど忘れ!!

昨日は・・・。ラブさんの1才の誕生日 だった!! いつもと変わらないご飯でした・・・。ごめんよぉ〜(TT) 週末に美味しいお菓子でも買ってあげよう(--; 今日は旦那さんとじゃれあっこ。 死んだふりの旦那。 バレテルといわんばかりに攻撃。 ひたすら…

初打ち

今日は、お天気がいいので今年初のゴルフ練習へ。 ↓これは旦那。 午前中に練習場へ行きましたが、みなさん考える事が 一緒なのか、結構混んでました。 半年振りにクラブを振りまして、ママは背中が痛いです。 今年は、いつ頃回れるかなぁ〜 帰宅後、氷を2人…

実家へ

今日は、旦那さんの実家へ遊びに行ってきました。 車に乗るとピースはママの膝で外を見ます。 ラブは、旦那さんの膝で寝ます。 いい天気でドライブ日よりでした。 帰りに苫小牧に出来た道の駅にちょっと寄り道。 白鳥がたくさんおりました。 ピースたちは近…

ちょっかい

ラブさんは、ご飯を食べた後も元気です。 まずは、旦那さんに遊べといい その後寝てしまった旦那さんに起きれと舐めまくっても反応がないので 今度は、寝ていたピースにちょっかいを・・・。 明日の朝は、ラブは寝坊かな?

カニカニ

本日、姉夫婦の実家から頂いたカニです。大きいのぉ〜 大きさがわかるように10円玉置いて 見たんだけどわかるかな? もう一匹も大きかったよ。 ミソもたっぷり入っていて、ママはミソが大好きなので きれいに食べていたら旦那に 「ママに食べられるカニは…