2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読みました

今日のママの地域は、曇からの日が出たり ちと寒かったです。 読み終わりました 2つの話で両方とも妻が作家。 で、Aは、妻が亡くなる話 Bは、夫が亡くなる話。 どちらの話も旦那さんが凄い良い人で うちの旦那ちゃんみたいで かなり感情移入してしまった。 …

読んでたけど・・・

今日のママの地域は、晴れから雨降ったり 止んだりでした。散歩は、何とか行けたよ。 ちらっと本屋で見て借りた本。 短編集だったけど・・・私てきには あんまり面白い本じゃなかった。 途中で断念しました。

おやつ

今日のママの地域は、日が指して曇って 雨です。まだ暖かくならないねー。 今日のおやつは、旦那ちゃんが、 買ってくれました。 ローソンスイーツ ロホにがで、美味しかったよ。 外出自粛で運動もせず食べてるので ちょっとやばいです(╯︵╰,) 明日は、運動し…

マスク

今日のママの地域は、みぞれ降りました。 4月の下旬になるというのに。 今日は、お休みでマスク作ってみました。 改善点があるもののまあまあかな。 実家のお母さんにも頼まれたから 週末はマスク作りで引きこもりです。

かわいい

今日のママの地域は、日が指したと思ったら 雨降ったり、みぞれになったり。 ポカポカ陽気になりません。 仕事の帰り信号待ちいてたら 飛んできて止まったすずめ。 なにやらつついてました。 今日は、何も持ってなかったからなぁー。 ごめんね

甘い物

今日のママの地域は、晴れたり雨降ったり 忙しい天気だったよ。 今週から時差出勤で早く出ているママ。 旦那ちゃんが、家事を手伝ってくれてて とっても助かってます。 なのでケーキを買って労うことにしたよ。 美味しかった♪ 明るく元気で頑張ろう。

明日から

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 運動不足の為、ちょっと走って来ました。 明日筋肉痛かも。 明日から時差出勤する事になり 早起きです(。ŏ﹏ŏ) 混んでる地下鉄に乗るのちょっと怖いし、 うつらない、うつさないの心掛けを しないとね。 旦那ち…

終了

今日のママの地域は、午前中日も出てたのに 午後は、霧雨降ってる・・・ 春は、なかなか来ません。 タイヤ交換しました。 点検も兼ねてだったので洗車してくれたのに 来週は雨予報。そんなもんだよね。 午後は、歯医者へ。 歯磨き上手に出来てるって。 半年…

今日のママの地域は、お天気で気温も 上がりましたよ。 本日、誕生日なのです。私。 二条市場で海水ウニ買って来た。 美味しかったぁー ケーキは、きのとや さっぱりしてて食べやすかったよ。 今は、コロナの事で暗い気持ちになるけど 落ち着いたら外食する…

内職??

今日のママの地域は、朝は雪がチラチラ。 すぐに晴れて洗濯物乾きましたよ。 今日の休みは、姉や母から頼まれた マスクカバーをせっせと作ってました。 まだ途中ですが(>▽ 週末に渡そうと思ってたけど 自粛になりそうだからどーするかなぁー。 ポストに入れ…

読みました

今日のママの地域は、お天気ですが 風が冷たかったです。 先日借りた本読みました。 自殺した作家時子の命日前の木曜日に 毎年集まる5人の女性。 それぞれが時子と関係してて 時子の死が自殺じゃなかったかもしれない ところから展開していく話。 腹の探り合…

製作

今日のママの地域は、いい天気になりました。 風が冷たかったけどね。 作ってました。 マスクとマスクカバー 姉に頼まれたのと自分達の分と。 使い捨てマスクがなかなか買えないし 高いのは買いたくないので 布に変えてみようかと。 そのうち布も買えなくな…

無事に

今日のママの地域は、雨降ったり晴れたり 風が強くて寒かったです。 無事に健診終わりました。 バリウム飲んでしんどかった。 再検査にならないといいなぁー。 夜は、遠慮なくアルコール飲めました。 美味しかったぁー♪

がまん

今日のママの地域は、朝は雨でした。 寒かったよぉ。 明日、健診なので9時以降 何も食べれない。 明日の朝も食べれない。 なのにもうお腹空いたよ(´⊙ω⊙`)! 困ったなあー

おやつ屋さん

今日のママの地域は、曇ってて寒かったです。 7日ですのでおやつ屋さんです。 中はこんな感じ 桜のレアチーズケーキ ベイクドチーズケーキ(梅) 抹茶ティラミス 桃のケーキ でした。 春っぽい感じねー。 今回も美味しかった。ご馳走さまでした。

どうなる??

今日のママの地域は、雨で寒かったです。 緊急事態宣言が出るそうで・・・ ママの地域は、該当じゃないけど また物が無くなったりするのかなぁー。 落ち着いて行動しないとね

プレゼント

今日のママの地域は、曇時々晴れ。 今は、雨です。 昨日、ママが病院に行っている間に 旦那さんが街ブラしてて 見つけて買ってくれました。 SNOOPYのブックカバーです♪ 最近また本を読んでるので嬉しい。 ありがたや、ありがたや

やっぱりそうだった

今日のママの地域は、天気よくなりました。 風がつよかったけどね。 右肩がずーっと痛くて 意を決して病院へ。 レントゲン撮ったり調べた結果・・・ 四十肩(⑉⊙ȏ⊙) 東京に居た時に左側やったのになぁー。 来週からリハビリです。

甘い物

今日のママの地域は、風が冷たかったけど お日さま出ていい天気になったよ。 旦那ちゃんが、おやつ買って来てくれました。 今日クタクタだったので元気出たよ。 ありがたやぁー。

歯医者へ

今日のママの地域は、曇で風が強かったです。 今日は、歯医者へ行きまして 歯石取ってもらいました。 久しぶりだったからスッキリしたよ。 その後、二駅先のパン屋さんへ 歩いてみました。 往復歩いてクタクタよ。 でも気持ちよかった。

なんで??

今日のママの地域は、曇から日が出たり 気温が上がってこの時期のわりに暑かったよ。 仕事から帰って散歩に行こうと思ったら こんな事になってた どーしてベッドをひっくり返す?? 面白い犬だわ。