2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐が来る前に(東京大神宮)

今日もママの地域は、とってもいい天気です。 旦那ちゃんは、半袖です。 今日は、まずこちらへ。 東京大神宮です。 縁結びの神?なのか若い女の子が多かった。 HPにこのように書いてあった 東京大神宮は「東京のお伊勢さま」と称され親しまれていますが、 …

天気だったのに

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 お布団干したり、洗濯物もよく乾いたよ。 買い物をした後、家でのんびりしていたら 旦那ちゃんが「雨雲が近づいてるって」 と、スマホのアプリを見て教えてくれたので 急いで布団をとりこんだら やっぱり降って…

買っちゃった

今日のママの地域は、いい天気でした。 洗濯物が、よく乾いたよ。 ユニクロで発売になったの 買ってしまった( 〃▽〃) しかも色ちがいも。 Tシャツも・・・ もう少し暑くなったら着れるから 早く気温上がらないかなぁー♪

ハラハラしたわぁー

今日のママの地域は、朝方凄い雨で目か覚めました。 仕事に行くときは止んで、昼間は日も出てたよ。 やっと・・・ 日ハム勝ちました 土曜日からの楽天戦で 連勝出来るといいなぁー 物凄い高望みだけどf(^_^;

ハプニング

今日のママの地域は、曇りでした。 雨には、ならなかったけど ちょっと肌寒かったです。 お休みで出掛けたのですが・・・ まず、ランチを食べたお店で サラダについてたプチトマトが傷んでた。 言おうか迷って、黙って会計してきたけど 言うべきだったなぁー…

乗り切った

今日もママの地域は、いい天気でした。 洗濯物が、よく乾いたよ。 何とか今日の授業乗り切りました。 来週は、お休みなので 今までの復習をしっかりやらないとなぁー。 それにしても覚えが悪くなってる(*_*;

やばい!Σ(×_×;)!

今日のママの地域は、いい天気でした。 洗濯物が、よく乾いたよ。 明日は、習い事の日なんですが・・・ 先週の復習が追い付いてない!! ギリギリじゃないとやらないのよねー。 明日のお弁当の準備もしないと。 焦ってますf(^_^;

お散歩

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 ちょっと風が冷たかったけど、日差しがあったから 気持ち良かったよ。 今日は、旦那ちゃんが行きたいというので こちらへ行って来ました。 小網神社です。 新しいお守りが欲しかったんだって。 去年のお金をお…

プラプラ

今日のママの地域は、朝から曇りでした。 にわか雨があるかもって天気予報で行ってたけど 夕方から土砂降りになったよ。 早めに散歩して良かったわ。 お昼ご飯を食べに自転車で出掛けました。 しおの風 旦那ちゃんは、塩ラーメン ちょっと味見したけど さっ…

プレゼント

今日のママの地域は、うす曇りでした。 今日は、素敵なプレゼントが届きました。 ママの好きな色合いだよ。 感謝・感謝です。

駄目だこりゃ

今日のママの地域は、昨日ほど暑くならなかったよ。 天気は、まあまあでしたけどね。 日ハムの応援に張り切って来たのぉー ポリーちゃんも見られたのに 今日も負けたよ。 どーしたら勝てるんだろうか?? はぁー最下位から脱出して欲しいわ(ToT)

サイクリング

今日もママの地域は、朝からいい天気で 暑くなりました。 が、午後から風が強くなって 洗濯物が飛んでいきそうになり 慌てて取り込みました。 今も凄い風が吹いてます。 今日は、お休みでしたので 買い物がてら南千住までサイクリングして来ました。 ママの…

綺麗だった

今日のママの地域は、昨日の夜からの雨が 続いてました。 が、物凄い天気になって暑くなりました。 夕方、散歩に行った公園の桜が 綺麗だったよ。 ちょっと暑かったかな?

お誕生日なの

今日のママの地域は、朝は天気だったけど 夕方に雨となりました。 でも、暖かかったなぁー。 本日、またひとつ年を取りました。 Ryouyuさんと仙台を旅してから うん十年経ったなぁーなんて思ってました。 カーナビも無くて、地図を見ながら 二人で苫小牧から…

仙台で

今日のママの地域は、朝からいい天気。 気温も上がって、夏みたいでした。 窓を全開にしてお掃除したら気持ち良かったよ。 昨日、仙台でも神社へ行きました。 鹽竈神社(しおがめじんじゃ)鹽竈神社(しおがまじんじゃ)は、宮城県仙台市のJR仙台駅東口の初…

仙台

今日のママの地域は、朝は天気だったよ。 今日は これに乗って コボスタ宮城に来たの。 歩いて来る途中選手のフラグが たくさんあったよ。 お昼ご飯食べて ビールも飲んで 試合前に栗山監督も見れて楽しかったのに 負けました。 最下位から抜け出せない( ;∀…

大胆??

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 職場の方と用事があって外に出たのですが あまりの陽気に「会社に帰りたくないね」 って話してました。 超忙しかったんですけどね。 今朝の通勤途中・・・ 電車に乗っていて、ドアの近くに立っていた男性。 お…

ようやく

今日のママの地域は、お天気だったよ。 夜は、まだ寒いけどねー。 やっと連勝した日ハム マガジン届いてたの忘れてたよ 今のところ、3回見に行く予定です♪ 大谷くんも翔ちゃんも居なくて残念だったけど 早く戻ってくるといいなぁー

今日のママの地域は、ポカポカ天気でした。 夕方からは、ちょっと寒くなってきたので 今は、コタツの中ですf(^_^; 昨日は、先週から始まった習い事があり クタクタになって寝てしまったので 更新忘れちゃいました。 夕方の散歩は、いつもの公園へ 先に咲いて…

心配

今日のママの地域は、久しぶりに日が出ました。 洗濯物が、たまってきてたので干せて良かったわ。 大谷くん、怪我もしてインフルエンザになって。 とっても心配です。 日ハムも低迷してて、こちらも心配。 悪い気を飛ばさなくっちゃね。

花見その2

今日のママの地域は、朝から雨です。 夕方になってやっと止んだけど 桜が散ってしまったよ。 芝大神宮の後は、近くの増上寺へ ここも桜が綺麗でした。 昨日は、8日でお釈迦様の誕生日。 甘茶を配ってまして、初めて飲みました。 何とも不思議な味だったわ。 …

花見

今日のママの地域は、雨です。 降ったり、止んだりでした。 天気がよくないけど、花見に行ってみました。 銀座で用事を、済ませてお昼を食べたよ。 干物やさんで ママは、三種盛り 旦那ちゃんは、穴子 奮発したので美味しかったです。 芝大神宮へ 結婚式して…

スッキリ

今日のママの地域は、朝は雨でした。 その後みるみる晴れて蒸し暑かったわ。 仕事の帰りに髪を切りに行ってきたの。 伸びた分切ってさっぱりしたわぁー 明日は、何処に行こうかな??

はぁー

今日のママの地域は、くもりぎみでしたが そんなに寒くなかったです。 暖かくなってきて、眠気との闘いになってきたよ。 日ハム・・・ 今日も負けました。2つもカードの負け越しで なかなか上がってきませんなぁー。 始まったばかりだけど、ハラハラだよ。

上野公園

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 用事があってまずは、銀座へ。 お昼近くでお腹も空いたからランチしてきました。 AOIってお店。ハンバーグ柔らかくて美味しかったわ。 帰りに北千住までの直通の丁度いい電車が無くて 上野まで行ってみたの。 …

お誕生日

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 薄いコートでも大丈夫だったよ 今年は、忘れませんでした。 今日は、ラブさんのお誕生日 8才になりました。 本人に「お誕生日だよ」って言っても ママは、何を言ってんだ?? みたいな感じです。 元気でいてくれ…

かみなり

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 が、夕方駅についたら真っ暗な空。 急いで帰って散歩に出たら ピカッ、ゴロゴロ。 ラブさんは、歩かなくなるし ピースは、震えて帰るというし。 でも、帰って正解でした。 物凄い雨と風がふいて、嵐だったよ。 …

花見

今日のママの地域は、いい天気になりました。 暖かくなってきて、奴が出る前に 部屋をバルサンでモクモクにするため ピースとラブを連れて花見に出掛けました。 ちょうどイベントしてて、乗り放題のバスに乗り 舎人公園へ行ってみました。 が、天気になった…

4月だねー

今日のママの地域は、朝から雨でした。 午後は、止んで良かったわ。 東京暮らし1年経ちました。 そう考えると早いような 長かったような・・・ また部屋探しとか職探しとか いろいろ待ち構えてますが まずは、楽しんで過ごしたいと思います。