2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「名前」

今日のママの地域は、朝お日様出てたのに 午後は曇って雨がポツポツ・・・。 今日は、札幌ドームでAKBのライブがあるから 帰りの地下鉄は若い男の子がたくさん乗ってましたよ。 後ろを歩いていた子は「名古屋も行くし」って友達と 話してて、みんなお金持ち…

忘れた頃に・・・

今日のママの地域は、朝から日が出ましてお洗濯日和。 日中職場に居ても暑かったんだけど・・・30度超えてたんだって!! が、雨が近いのか今はムシムシしてますよ。 帰宅すると郵便受けに何やら大きな封筒が 開けてみると・・・ジャジャァ〜ン 限定Tシャ…

脱走(´Д`)

今日のママの地域は、朝から雨。 激しく降ったりやんだりでムシムシでした。 仕事から帰って来てドアを開けたら・・・ ラブが迎えに来た。 なんであんたここにいるの?? と思ったら今朝ハウスの扉を閉めるのを忘れて 出掛けてたらしい(--; 数か所でオシッ…

今日も・・・

今日のママの地域は、雨が降ったり止んだりです。 なのでムシムシしておりますよ。 今日は、独身の頃に一緒に働いていた後輩と 大通のビアガーデンへ。 旦那さんは、お泊りでお出掛けしたので ママも羽を伸ばしております♪ そうしたら・・・偶然その時の上司…

飲みすぎた・・・

今日のママの地域は、曇り空。 時折日も差してたんですが、雨になりましたよ。 昨日の飲み会に行く前にビルの間から花火が見えました。 中止にならなくて良かったね〜 昨日は、高校の同級生達と飲み会でした。 20年ぶりに会った人やらで懐かしかったぁ〜 …

届いたの☆

今日のママの地域は、曇ったり、日が差したり 雨がポツポツだったりです。 これから豊平川の花火大会ですが やるのかなぁ〜 ファイターズマガジンが届きました。 今回の特集は大谷君ですよ♪ 地下鉄のファイターズ号にも大谷君が登場するそうです。 盛り上が…

読んだの

今日のママの地域は、朝から雨。 風も強くてガタガタうるさかった・・・。 一昨日アップ出来なかった本の話を書きます。 こちらの本を読みました。 シリーズもので今回も誰を信じたらいいの?? って感じの展開でしたよ。 次に続きそうですが・・・どうなっ…

またも・・・

今日のママの地域はとっても朝はいい天気でした。 今は、風が強くて霧雨降ってますよ。 昨日書いたブログ・・・また公開するの忘れたみたいで 残ってない!! 公開したはずだったのに(T-T)また一日空いちゃいました。トホホ。 気を取り直して本日の分書きま…

丑の日

今日のママの地域は、朝いい天気でしたが 雨の予報・・・でも自転車で駅に向かいましたよ。 昼間のうちに降ったようで、サドルが濡れていました。 今日は土用の丑の日ですね。 ママは、鰻が食べられません。 なのでこれは旦那さんのです。 おいしぃ〜☆って食…

スッキリ

今日もママの地域はいい天気でした。 今朝早くにピースに起こされ・・・ 昼寝してしまったので、今日はマッタリしてました。 昨日カットに行ったワンコ達。 モハモハのピース スッキリしたピース こちらもモハモハのラブさん スッキリしたラブさん これで暑…

うまっ

今日もママの地域はいい天気です。 洗濯物がよく乾くので明日も洗濯よぉ〜。 昨日は女子会でとあるお店へ。 お料理も美味しくて気分よく会計をしたら・・・ 金額がおかしい!!酔っぱらっててもちゃんとわかるわよ!! 再度計算し直してもらったら千円以上も…

不思議?

今日もママの地域はいい天気です。 札幌ドームで野球のオールスターが開催されるので 帰りの地下鉄は結構混んでました。 散歩途中のお庭のアジサイ・・・ 青い花の中にピンクが混じってる!! アジサイって土で花の色が変わるって聞いた事があるのですが、 …

読みました

今日のママの地域は、朝は曇り空。 本当に晴れるのかと思っていたらお日様出ましたよ。 相変わらず風が強いので、お家の中は涼しいです。 こちらの本を読みました 主人公の放送作家が、がんの宣告をされ 自分がなくなるまでに愛する妻に何が出来るか・・・ …

新調

ママの地域は今日もお日様出ましたよ。 ただ風が強い。窓を開けていると寒い位です。 先日、ラブさんのベッドを新調しました。 顎が乗せやすいみたいでいい感じよ。 フカフカで気持ちいいからすぐにここで寝てます。 気にいって貰って良かったぁ〜☆ 僕も欲し…

☆頂き物☆

今日のママの地域は、一雨来そうな黒い雲がありましたが、 雨降らなかったです。 ムシムシしてましたが、今は風が冷たくて寒い位です。 美味しいさくらんぼ頂きました。 粒が大きくて甘くて美味しいので 旦那さんが珍しくたくさん食べてました。 こちらは・…

連休最終日

今日もいい天気のママの地域。 本日は、お化粧もせずお家でマッタリしてました。 窓拭きをしたり、掃除をしたりして 外に出なかった本日・・・ 気が付けばこんな感じでした。 みんな気持ち良さそうだね〜 ママのお家は、窓を全開にすると風通りが良すぎて 寒…

夏のイベントその2

今日もママの地域は、薄い雲がかかってましたが 雲がなくなると強い日差しが出てとってもいい天気でした。 今日は、ワンコ達は留守番で自転車でお出掛けです。 まずは、豊平川の筏下りを見に。 ママ達の出発時間が遅れたため殆ど終わりごろに到着。 みんなビ…

夏のイベントその1

今日のママの地域はとってもいい天気です。 お出掛け日和ですよぉ〜!! 今朝は、4時起きで張り切って5時に出発。 向かった先は積丹で毎年恒例のうに丼ツアーよぉ〜 張り切りすぎて開店前にお店に着いてしまい 近くの島武意海岸へ 以前も行った事あったの…

We love Hokkaido シリーズ

今日のママの地域は、朝晴れてましたが にわか雨になるかもって予報。 夕方はどんよりしてましたが、雨降りませんでした。 今日から日ハムは、札幌に戻りまして We love HOKKAIDOシリーズがはじまりました。 ポリーちゃんと写真撮ったんだけどライト付けるの…

保存版

今日もママの地域は、いい天気。 あんまり風が入って来なかったのか 帰宅すると暑かった・・・。 今は涼しいですよぉ〜 夕方の散歩から帰って来たら こんな感じで休みます。 外暑かったもんね〜 昨日の大谷君のホームランの新聞が欲しくて 旦那さんに買って…

嬉しいから・・・

今日のママの地域は、朝物凄い雨だったのに 出勤時間は霧雨になり、そして晴れました。 湿度高くて暑いね〜。 デッカいドーだから日が暮れたら涼しいですよ。 ママがブログに日ハムの事を書くと・・・ 負けてしまう事が多いのですが 今日は嬉しいので書いち…

ムシムシ

今日のママの地域は、朝からムシムシ。 窓を開けてもあんまり風が入って来ないし・・・。 日が暮れてやっと涼しくなって来ましたよ。 そんなんで、ご飯支度もあまりしたくなく 適当におかずを作って麦とホップ飲んでました。 明日は、お弁当サボル宣言もした…

昨日の事

今日の地域は、超暑かった。 夕方のニュースで「観測史上初の7月上旬の真夏日」 だったそう・・・33.1度だったんだと。 旦那さんは頭が痛い位、暑かったって帰って来たわ。 昨日の昼間気持ち良さそうに昼寝する3人。 この後ママも寝ちゃいました(^^;)ゞ で…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、とっても暑かった・・・。 今も全然風が冷たくならないです。 やっと夏が来た感じよぉ〜。 本日は7日ですのでおやつ屋さんの日です。 今月はこれだった。 ラブさんが見てるけど食べられなんだよ。 中はこんな感じ。 感想は・・・もう少…

残念・・・

今日のママの地域は、薄曇り空。 ムシムシしてて窓全開でも全然涼しくなかった。 扇風機出して出動させてみたよ。 今日も日ハムの応援に行って来ました。 久しぶりの外野での応援・・・立って応援するから疲れた。 試合も負けちゃったしさぁ〜。 貯金がなく…

もぉ〜!!

今日のママの地域は、朝からドンヨリ。 雨降らないって予報で言ってたのに!! 帰り雨に当たりました。トホホ。 今日から札幌ドームで連戦なので 応援に行きましたけど・・・負けました(T-T) 8回裏ワンアウト満塁で中田選手だったのに・・・ 1点も入らな…

甘い物☆

今日もママの地域は、風が強いです。 雨は降らなかったので、自転車で駅まで行きましたが キツカッタァ〜。 旦那さんがまた遅くなるようなので早々に寝てしまいそうです。 昨日帰宅した旦那さんが「甘い物食べたかったの」 って、ケーキを買って来てくれたの…

変わったヤツ

今日のママの地域は、朝からドンヨリな空です。 雨が降るというので自転車は断念しました。 それにしてもすごい風です。こりゃ〜自転車乗ったら シンドカッタかもなぁ〜。 昨日の夕方ブログを書いていた時・・・またも酷い寝相のラブ よってみました。 なん…

何もない日・・・

今日のママの地域は、朝とってもいい天気でした。 今は、雲が多くなって来て、風もあり天気が下り坂みたい。 明日は、雨だって。自転車乗っていけないなぁ〜。 今日は、旦那さんが仕事で遅くなるらしい。 日ハム戦もないし、これからご飯食べて さっさと寝て…

悩むなぁ〜

今日もママの地域は、朝からいい天気☆ 朝干して行ったタオルケットが乾いてましたよ。 仕事から帰って来たら、引っ越して行った住人さんに会いました。 その方のお家には17歳になる大型犬が居まして 以前から病気がちで元気が無かったのですが 最近はお水も…