2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デカプリン

今日のママの地域は、久しぶりのプラス気温。 耳あてを昨日職場に忘れて来ていたのですが、 使わなくてもいいくらいでしたよ。 雪が解けて泥はね注意でした・・・。 昨日、大丸で買って来たプリン。 土鍋プリンです。 中は・・・持って帰ってくるときにこぼ…

今更ですが・・・

今日のママの地域は、雪が降ったり止んだりの日でした。 会社の中が暑くてぼーっとしながら仕事してました。 さすがに半袖になるまでではないですけどね。 節電のはずなんですが・・・。 baiksajaさんから教えて貰ったお薬を見つけて塗ってみました。 透明な…

映画

今日のママの地域は、朝はお日様出ていい感じでしたが 会社に着いてしばらくしたら雪が降ってました。 帰りもちょうど雪に当たってしまい・・・寒かったわ。 夕方の散歩は、ちゃんとして来ましたよ(^-^)v 昨日旦那さんと見に行った映画は、「ホビット」でし…

つめが甘かった・・・

今日のママの地域は、朝からお日様出てましていい天気です。 夜中のうちにさらっと雪が降ったようで、朝の散歩はフワフワ雪が 積もってましたよ。 昨日から天気予報は、晴れになっており 旦那さんもママもお休みを取っていたので こりゃースキー日和だわ!!…

お祓い

今日のママの地域は、朝から雪。 あられみたいな雪も降ったり、風が強くて寒かったです。 今日は、旦那さんの前厄祓いに北海道神宮へ行って来ました。北海道神宮とは編集札幌市にある神社。 北海道神宮には、現在四柱(よはしら)(神様を数える時、一人、二…

お買い物

今日のママの地域は、雪の予報でしたがちらっと 降っただけで済みましたが・・・またマイナス気温なのか 道路がツルツルで怖かったです。 今日は髪を切った後、お買い物に出掛けました。 うちから遠くのジャスコに行きプラプラ。 結構な人でしたよ。 それか…

飲んださぁ〜

今日のママの地域は、朝は気温が上がって雪が融け グチョグチョ。 夕方は、気温が下がってツルツル。 はぁ〜早く春にならないだろうか・・・。 今日は、ママは飲みに行って来ました。 新鮮鮮魚と産直野菜の店 かぐやひめジャンル:魚介料理・海鮮料理住所: …

おやつ

今日もママの地域は、昼間穏やかでした・・・ が、夕方から風が強くなり吹雪くようです。 明日の朝、遭難しそうにならなきゃいいけどね〜。 昨日、買って来たおやつ 中はこんな感じ。 食べた感想は、ティラミスっていうか なんだろうなぁ〜美味しいのですが…

大・大・大ショック(T-T)

今日のママの地域は、朝は雪がちらついてましたが 午後からは日も差してまた雪が解けてましたよ。 旦那さんから帰るコールが来て 「糸井さんトレードだって!!」と聞いてビックリ(@@) 日ハムのHP見たら・・・書いてある(--; あぁ〜ショックだ!!

その後・・・

今日もママの地域は、穏やかな天気でした。 道路の排雪も入って見通しが良くて歩きやすいです。 年末の火傷は・・・こんな感じです。 進められた薬を探したのですが、行った薬局になく 結局自然治癒でした。 すこーしずつですけど薄くなって来てますよ。 年…

年賀はがき

今日もママの地域は、真冬日脱出!! マイナス気温じゃないとこんなに違うのかと思いますが 雪が解けて歩きにくい所も・・・。 (皆さんが思うほど融けてないんですよ) 少しずつ春が近づきますように。 昨日お年玉年賀はがきの抽選会がありましたね。 我が…

マッタリ

今日のママの地域は、久しぶりの真冬日脱出?? 朝の散歩に出たらちょっと寒さが緩んでたような・・・。 本日マッタリな休みで食料品の買い出しに出掛けた以外は ゴロゴロ、ダラダラでした。 夕方の散歩・・・。 雪がいっぱい降って僕は、埋まるんだなぁ〜 …

運動

今日のママの地域は、朝から雪です。 ワンコ達は、ふかふかの雪の中を飛んで歩いてましたが そろそろいらないかなぁ〜。 今日は、旦那さんの職場の皆さんとバドミントンの日でした。 毎週やってるのに背中が痛い・・・。 もっと日々運動しないとダメだわね。…

新年会2

今日のママの地域は、雪が降ったりやんだりでした。 そして相変わらずの真冬日・・・。 夏が恋しいです(T-T) 今日も部署が違う所の新年会で飲んできました。 酔っぱらってますのでねまぁ〜す(--)ZZ 旦那さんは、ゲームしてます。

落とさないよ!!

今日もママの地域は、真冬日です。 朝つけて行った耳あてを会社の引き出しに忘れて 帰って来てしまいました・・・。 着て行ったのが、フード付きのコートだったから 寒さは、なんとか凌げましたよ。 真夏になれとは、言いませんがもう少し暖かくなって くれ…

ちらし

今日のママの地域は、雪予報でしたが降りませんでした。 他の地域は、降ってるみたいですけど・・・。 昨日は、飲みすぎて午前中ぼーっとしながら仕事してました。 ちと反省しております(--; 今朝の新聞に入っていた塾のちらし。 4年生の漢字の書き取りが…

新年会

今日のママの地域は、久しぶりの雪でした。 今日は、職場の新年会でした。博多うまかもん ぶあいそ 札幌本店〒060-0806 北海道札幌市北区北6条西2 札幌パセオ東側1F3,000円(平均)800円(ランチ平均)011-213-5455地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[…

どんど焼き

今日のママの地域は、朝からお日様出てましていい天気ですよ。 東京方面は大雪のようで大変ですね・・・。 今日は、北海道神宮のどんど焼きに行って来ました。 今年も物凄い人が居ました。 神事が行われている間とっても寒かった・・・。 そして火がつけられ…

お出掛け

今日のママの地域は、お日様出て気温もちょっと上がって ドライブ日和でした。 車から降りると寒いんですけど・・・。 年明け初の旦那さんの実家へ行って来ました。 お義父さんがお誕生日が近いのと 旦那さんの合格祝いも兼ねて食事してきたのよ。 海へ 苫小…

運動

今日のママの地域は、ちょっとだけ気温が上がりました。 だけどやっぱりマイナスだよ。 今日は、バドミントンの日でしたので、運動して来ました。 最近・・・思った通りに動けなくて(--; やっぱり年なのかなぁ〜。負けないじょ〜!! 年末に旦那さんが受け…

結局・・・

今日も超寒かったママの地域。 仕事帰りに寄り道して帰って来たら寒すぎて 頭が冷えて痛くなったよ。 夕方の散歩は・・・サボりました。 先日から紹介してました私の火傷は、こんな感じになりました。 皮が勝手に剥けてます。 baiksajaさんがコメントに書い…

新発売

今日もママの地域はチョ〜寒いです。 夕方の散歩は、あまりに寒くて二人とも 跳ねながら歩いてました。 マイナス気温だもの寒いよね・・・。 昨日発売になったポンデリング生。 食べてみたいと思い買って来ました。 本当は、4種類あるんだけど行った店舗に…

読んだよぉ〜

今日もママの地域は、チョー寒い!! 朝も夕方も散歩は途中で断念。 ラブが動かなくなり抱っこするとピースが訴える 「なんでそいつだけ抱っこ??」そして足にまとわりつき 結局二人を抱いて退散。 寒いのはわかるけど、重たいから歩いてくれ〜!! 休みの…

おやつ屋さん

今日もママの地域は寒かった・・・。 それでも少しずつ日が長くなって来ているようですので もう少しの辛抱と頑張ります。 昨日食べました今月のおやつ屋さんはこちら ババロアとブリュレでした。 黄色がパッションフルーツ、赤がベリーのババロア。 上から…

七草だね

今日もママの地域は、超寒いです。 今年に入ってずーっと真冬日。26年ぶりって さっきニュースで言ってたわ。 下の階が空いているので部屋がなかなか温まらん!! こたつに入ると出られません(;;) 今日は七草粥を作ろうと思っていたのに・・・ 朝、お…

おしゃれ??

今日もママの地域は、お日様出てますが冷えてます。 この調子で行ったら2月はどんな気温になるのか・・・ あまりに寒くてスキーに行く気になりません(><) 旦那さんが以前から「眼鏡を買い替えたい!!」 って言うので行って来ました。 色々悩んでちょっ…

初打ち

今日のママの地域は、お日様出て気持ちがいいのですが、 気温が下がっていて朝の散歩は、寒かったです。 鼻が凍りそうでしたよ。 今日は、2週間ぶりのバドミントンでした。 7人で交代しながら試合をしますのでびっちりやってないんですが 背中やら痛いです…

仕事始め

今日のママの地域は、マイナス気温で寒かった。 会社に行くのに耳あて忘れて耳が凍ってしまいそうだったわ。 夕方は、ママが歩き出したとたん吹雪になり・・・ 年明けそうそう雪と戦って来ましたよ。 負けないぞぉ〜!! 今日から旦那さんもママも仕事です。…

終わっちゃった・・・

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 結局吹雪もしないで穏やかなお正月だったわね〜。 我が家のアイドル達にご挨拶させてなかったので 今年も宜しくです〜のピース君 毎年いやだよぉ〜のラブ君 今年もブログ登場しますのでよろしくです。 箱根駅伝…

福袋

今日のママの地域は、雪の予報でしたが お日様出てまして穏やかでした。 明日から降るのかなぁ〜・・・。 毎年恒例の福袋をGETしにデパートへ。 早起きして開店2時間前から並びましたよ!! こちらはエーグルの福袋 タオルの福袋。今年もたくさんタオルが入…