2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読みました。

今日のママの地域は、気温が上がって雪が解けてるのに 粒の大きいべた雪が降ってました。 春が近づいて来てますね〜!! 春が近いせいなのか・・・ とーっても眠いです。明日の準備を全くしてないのに 今すぐ寝たい感じです。トホホ。 読み終わりました本で…

ラッキー☆

今日のママの地域は、朝からいい天気。 気温も上がって少し雪が解けてましたよ。 まだまだ雪は、無くなりませんけどね・・・。 昨日は、かなり早く寝ましたので 頭痛もすっかり良くなりました!! 夕方買い物に出かけなぁ〜んか甘いもの食べたいなぁ〜 って…

夢を・・・

今日のママの地域は、マイナス気温から脱出!! でも、デッカいドー以外の所から見たらまだまだ寒いんだろうなぁ〜 本日大安・・・ 夢を買いに行って来ました 当たったら超臨時収入だわね〜 神様、どうかどうか当てて下さいぃ〜♪ 何だか頭痛がするので本日は…

おすすめ??

今日のママの地域は、朝はお日様出て気持ちが良かったです。 天気予報では、ママが帰宅する頃は雪が降るといっていたが 雪にあたらず良かったぁ〜。 今、結構降ってるみたいですよ。 夕方、日光方面で地震があったんですね!! 被害にあった方いませんでした…

マッタリ

今日のママの地域は、まあまあの天気だったっぽい。 というのは・・・散歩以外外に出ず、一日中ダラダラしていました。 久しぶりにお家でゆっくりでございます。 旦那さんはゲームをし、ママはワンコ達と昼寝。 起きてから着ない服の整理をして 通販カタログ…

☆貰い物晩御飯☆

今日のママの地域は、お日様出ていい天気。 家でダラダラしてましたが、ポカポカで気持ち良かったわぁ〜。 バドから帰って来て晩御飯は、貰い物ばかりの晩御飯です。 昨日紹介しました牛肉は、ステーキに。 赤ワインなんてあったらいいなぁ〜なんて思ってい…

当たったぁ〜

今日のママの地域は、お日様出て気持ちがいい。 って暖かいわけじゃないのよ。 冬の北海道は、晴れると気温が下がるのです。 朝の散歩は、寒かった(><) 仕事から帰宅すると宅配の不在票が入ってました。 再配達してもらった物は・・・こちら 北海道産牛…

ついつい・・・

今日のママの地域は、深夜からの雪で交通機関がマヒしてました。 旦那さんもママも地下鉄通勤なので、いつも通り行けましたが バスや車の方は、相当時間がかかってましたし、 JRも運休していたから会社に来られない人も居ました。 もうそろそろ雪はいらない…

映画

今日のママの地域は、お日様が出て気持ちいい天気でした。 その分気温が下がって寒かったですけど・・・。 今日は、旦那さんとこれ見て来ました。 予想通り見終わった後は、疲れました・・・。 でも面白かったわ。 原作も読みたくなったので、明日本屋さんに…

読んでみました。

今日もママの地域は、雪が降ってました。 今は、止んでますけど結構積もりましたよ。 ラブは、雪が多すぎて歩くの拒否するし・・・。 ピースは、雪だらけで歩いてました。 両極端なワンコ達です。 nori555さんが紹介してました本を読んでみました。 ほぉ〜そ…

手作り♪

今日のママの地域は、朝から雪です。 週末にもたくさん降ったのにまた今日も降ってます。 綿が降ってるような大きな粒の雪なので こりゃぁ〜また積もるわね・・・。 昨日の夕方、姉の下の子が渡したいものがあると じーちゃんと姉と一緒にやって来ました。 …

見て来ました☆

今日のママの地域は、時々雪がチラつきましたが お日様出てまあまあの天気でした。 今日は、美術鑑賞に道立近代美術館へ。 アイヌ工芸品展を見て来ました。 アイヌ刺繍や木彫りの作品など どれもこれも凄く手がこんでいて素晴らしかったです。 いつかアイヌ…

食べてきた

今日のママの地域は、午前中とってもいい天気。 ポカポカしていたのでみんなでダラダラ寝してました。 午後はどっかり雪が降ってます・・・ バドミントンが終わったあと以前から気になっていた ラーメンを食べに行って来ました。 幸楽苑さんです。 旦那さん…

嫌ね〜

今日のママの地域は、雪が降ると言ってましたが 当たらずに帰って来れました。 その代り気温が下がって、夕方の散歩はラブが歩いてくれなかった。 昨日転んだ所は、少々腫れております。 体のあっちこっちが痛いのは、やっぱり転んだせいでしょうか(+-+) …

☆準備☆

今日のママの地域は、雪がチラチラ降っております。 朝、通勤途中に階段で滑って転んでしまい・・・ 膝を強打しました(T-T) 案の定青くなっており、湿布を張っております。 先日届きましたファンクラブの会員証 ママは、まだ2年生よ。ひよこだから青いカー…

今週のお題「最近あった良いこと」

今日のママの地域は、お日様出ていい天気でした。 帰りは、既に気温が下がって寒かったですけど・・・。 最近というか昨日あった良い事ですが・・・ ママは、地下鉄で会社に行く時は、座っているんですよね。 (始発駅だから座れるのだ) で、ふと立っている…

試してみました。

今日のママの地域は、朝とーっても冷えてました・・・。 散歩寒かった。 で、午前中だけ雪が降るっていってたのに 午後も降ってて雪まみれになって帰って来ました。 天気予報をあてにしないで傘を持たないとダメだわ。 以前Yoshikoiさんに教えて頂いたデミグ…

バレンタイン☆

今日のママの地域は、午前中お日様出ましていい天気でしたよ。 午後は、ちょっと曇っちゃいました。 連休最終日は、家でダラダラでした。 旦那さんが貰ったチョコたちです。 これは、ママから。 中は・・・結構二人で食べちゃいました(^^; ブドウの香がして…

寒かったけど・・・

今日のママの地域は、午前中いい天気でしたよ。 午後は、ちらちら雪も降ってましたが・・・。 お昼は、姉一家とホテルランチをしてきました。 甥っ子の誕生日も兼ねてでしたが、美味しかったですよ。 夜は、足を延ばしまして行って来ました 小樽雪あかりの路…

ヘロヘロ

今日のママの地域は、朝はいい天気でしたよ。 今日は、札幌国際スキー場へ行って来ました。 行く道すがらは、とってもいい天気でしたよ。 途中こんな感じで日も差しましたが・・・・ 半分以上雪が降ってまして、寒かったよぉ〜 カイロ貼って、完全防備でしか…

ワクワクw(^0^)w

今日のママの地域は、雪がチラチラからドサドサになりました。 結構こりゃぁ〜積もるよぉ〜・・・ 本日届きましたファンクラブからのお知らせ☆ あと一か月でオープン戦が始まりますよぉ〜 う〜んなんだかんだとあっという間だったわ。 (去年もそんなこと言…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、たくさん雪が降りました。 雪まつりの雪像も雪が積もって、除雪作業してましたよ。 本日おやつ屋さんデーです。 今月はこちら☆ この4種類が入ってます。 中は、こんな感じ♪ 旦那さんは、ショコラフィーユにして ママは、ダブルチーズに…

読みました。

今日のママの地域は、朝からお日様出てましたよ。 風もあまりなく昨日よりちょっと暖かく感じたかな? 最近、読書熱が出ていますので読み終わりました。 (予約の本がまとめてきちゃったんだわね) こちらの作品は、恋人が事故で以前と違う性格に 変わってし…

行っちゃった☆

今日のママの地域は、午前中すごい雪でしたが 午後から雪も止み晴れましたよ。 と、いう事で雪まつり初日行って来ました。 ますは、腹ごしらえ ラーメン食べました。 氷の作品 タイの建物の雪像 豊平館にライトアップ ちびまるこちゃん大きいです。 旦那さん…

読みました

今日のママの地域は、マイナス気温で寒かったです。 ツルツルになった道路にさらっと雪が積もっていて 転びそうになります・・・。 今年に入ってまだ転んでないので気を付けますよ。 こちら読みました。 毎週金曜日にドラマやってますよね。 ドラマは見てな…

節分

今日のママの地域は、一気に気温が下がって寒いです。 昨日の気温とマイナス12℃も差があるそうです。 ツルツル路面でした。 昨日の深夜の地震・・・旦那さんが先に寝てまして ママは、ダラダラTVを見ていたら 「緊急地震なんちゃら」って 画面に表示されて…

挑戦

今日のママの地域は、お日様出ていたのに雨。 朝の散歩は、雨の中行って来たよ。 そしたら虹が出てました。カメラ持ってなかったから 撮れなかった・・・。 最近TVで見た「エッグベネディクト」 食べた事ないけど食べてみたくなり ネットで調べて作ってみま…

せっかくなんだか・・・

今日のママの地域は、プラス気温で道路はグチョグチョ。 でも、これは嵐の前触れなんだって!! 休みになるのにいやだなぁ〜・・・。 昨日、旦那さん宛の郵便が届きました。 中は、新しくなったたばこ・・・ 禁煙っていうかやめてしまったのに届いて 旦那さ…