2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月

今日のママの地域は、朝曇っていたのですが、 みるみる天気に。風もあって気持ちよかったですよ。 一緒にお出掛けするの?? いいえ今日は、お留守番だよ。 行った先は、旦那さんの友達夫婦のおうち。 彼は、生まれて3ヶ月なんですよ。 丁度行った時は、起き…

GET☆

今日のママの地域は曇り空。 ムシムシしていて雨降りそうですが・・・。 降らないみたいだよ。 今日は、日ハムグッツの発売日。 開店時間に合わせて出発!! 札幌駅に着きましたらポケモンのイベントしていて ピカチューが居ました。 可愛いなぁ〜(*^-^*) そ…

的外れ

今日のママの地域は、いい天気。 またも暑かった・・・ビールが美味しいよぉ〜 札幌は、豊平川の花火大会。 ちょっと雲がありますが、問題ない天気。 ワンコ達も連れて見に行ってみました。 以前少し離れた場所でよく見えた所へ行って見ました。 が、某CM…

暑いはずだ・・・

今日のママの地域は、いい天気。 が、暑すぎです。 事務所も暑くて、みんなに嫌がられました。 もう少し風が吹いたら良かったのに。 こちら午後5時の自宅の温度計。 夕方のニュースで札幌の最高気温が31度だったと 言ってました。 それだもの暑いはずだわ。 …

暑いのだ!!

今日のママの地域は、曇り空。 なのに・・・超蒸し暑い!! ちょっと動いただけで汗がダラダラ・・・。 もしかして私もメタボ??キケンダァ〜(((゜д゜;))) 蒸し暑いのが夜になっても続いております。 ラブさん暑いのわかるけど・・・そこには寝ないで!! …

おやつ

今日のママの地域は、いい天気。 チャリでお買物に行きましたが暑かったぁ〜 オレも暑いよぉ〜のピース。 おかげさまでラブさんの機嫌は何とか直りました。 一緒に添い寝でお昼寝したよ。 今は、こんな感じで寝てます。 相変わらず凄い格好だ・・・。 これは…

傷ついた・・・

今日のママの地域は、お天気ですが なんとなく蒸し暑い・・・雨降るのかな?? 夕飯の後、楽しくワンコ達と遊んでいて 思わずラブに向かって デブ って呼んだら・・・ 目を丸くしてダァーってハウスへ。 「僕、傷ついたもんね。」って感じで 全然呼んでも出…

出来たよぉ〜

今日のママの地域は、お日様出て気持ちがいいよぉ〜 夕方は、曇ってきて雨ふりそうな感じ・・・。 昨日は、ダラダラと夜中の番組を見てしまい 居間でごろ寝してしまった・・・。 良くないわよねぇ〜。 先日から作成してましたのが出来ましたぁ〜 ママの洋服…

通院

今日のママの地域は、薄曇り。 風も強くて窓を開けると寒かったです。 昨日のボーリングは115・107の トータル222でした。 5年ぶりにやった割りには、まあままでしたよ。 今の所筋肉痛になってないです(^-^)v 今日は、ラブさんのワクチンを打ちに お世話にな…

飲み会

今日は、職場のボーリング大会と宴会です。 結果は後ほど…

当たるかな??

今日もママの地域は、いい天気(^0^)/ カーテン洗ってすっきりよ。 実家から貰ったビールについてた応募シール。 1枚位当たらないかなぁ〜 ちなみに飲む前にシールだけ剥がしました。 暫くビール買わなくていいなぁ〜 どうしてかと言うと・・・ 旦那さんが健…

なぁ〜んだ 2

今日もママの地域は、暑かった・・・ 台風の影響が出ている地域の皆様大丈夫ですか?? デッカいドーは、やっと夏になったよ。 明日から大通公園のビアガーデンが始まります。 今年は・・・行けるかな?? 先日載せました「なぁ〜んだ」の途中経過。 先週末…

どぉ〜なの??

今日のママの地域は、とーってもいい天気 ってか暑すぎ。急にこうなるとバテバテになってしまうよ。 夜は涼しいからいいけどね。 昨日の温泉での事・・・ 最後に温まろうと思って使っていた席に 風呂の道具を置いたまま湯船へ。 そこへ小さな女の子を連れた…

興奮♪

今日のママの地域は、曇り空。 雨は降らなさそうなので・・・出掛けます。 も〜今日は早朝から興奮してしまって何から書こうか・・・。 ってやっぱりあれでしょ。 ☆なでしこJAPAN優勝☆ もうダメか、もうダメか・・・でも頑張れと思いながら 応援してい…

北海道祭り♪

今日のママの地域は、曇り時々晴れ間。 そして雨。すっきりしません(--;) 今日も日ハム戦へ。この連休は「北海道祭り」と称して たくさんのイベントが行われてました。 これは、来場者プレゼントのハンドタオル。 今回は、普段入れない外の場所を使って …

大雨

今日のママの地域は、朝から雨。 午後から結構な降りになりましたよ。 旦那さんが出掛けていて、迎えに行く時は ワイパー全開でした。 夕方の散歩サボっちゃった。 頂き物のたらこ。 美味しそうだぁ〜☆ 明日おにぎりにしよう(^0^)

とうとう・・・(--;)

今日のママの地域は、風が強い曇り空。 いつ雨が降ってもおかしくない様な天気でした。 今の所は雨は降ってません。 何も変化してない様に見えるラブさんのベッド。 マットを避けると・・・・ あぁ゛〜(´д`) ファスナーかじって壊してる 短い命だったなぁ…

やったね〜(^〇^)/

今日のママの地域は、朝から雨。 出勤時は、ドシャブリ・・・ 夕方ポツポツになりましたが、ムシムシしてます。 今朝、4時に起きてなでしこさん達応援しましたよ〜 いや〜頑張りましたね。 いよいよアメリカとの対決!! もちろんまた朝起きて応援しますよ。…

なぁ〜んだ

今日のママの地域は、曇り空時々日が差しました。 蒸し暑いよぉ〜 生地を買って放置してまして・・・。 思い立って作っております。 さて何が出来るでしょうか?? いよいよなでしこさん達の試合がありますね。 今日は、これからお風呂に入って 早寝しますよ…

頂き物☆

今日のママの地域は、朝からいい天気。 午後に雨が降るって言ってたけど・・・降らなかったよ。 窓全開で仕事に行ったからヨカッタァ〜 頂き物のさくらんぼです。 大きくて、甘くて美味しい〜☆ 実家からもデッカいドー産のさくらんぼ 貰いましたが・・・全然…

斎藤君o(^▽^)o

今日のママの地域は、曇り空。 今は、小雨降ってました(+_+) 札幌ドームで斎藤君の応援でーす。勝てるといいなぁ〜

作成

今日のママの地域は、朝方までの雨は止みまして 時々薄日が差して、蒸し暑い・・・。 デッカいドー以外の方から見れば、スッキリしてるのかな・・・。 昨日、ジンジャーミルクゼリー作ってみました。 面倒くさがりのママは、シロップを作りませんでした。 そ…

休日☆

今日のママの地域は、日差しも出ましたが 湿度が高くて蒸し暑い・・・。 ワンコ達は、涼しい所を探してウロウロしてました。 テーブルの下で涼んでおります。 本日、ママも家の家事をお休み〜 で、夜は外食〜☆ かつ徳 豊平店ジャンル:とんかつ住所: 札幌市…

ちくしょぉ〜

今日のママの地域は、朝から雨・・・。 ムシムシしていて嫌だなぁ〜って思ってたら 昼から晴れました。 変わりやすい天気です。 mamenokiさんのブログに書いてあった「ジンジャーミルクゼリー」を 作ろうと思っていたのに・・・ラム酒買って来るの忘れた!!…

吹き飛ばす為に

今日のママの地域は、とってもいい天気。 だけど、夜中に雨になるそうで湿度が高いような・・・。 寝苦しいかも。 皆様にご心配掛けております風邪ですが、 微熱は治まったものの、咳が出るのでした。 一度出ると暫く続くので腹筋が鍛えられます・・・。 先…

何でだ??

今日のママの地域は、朝からいい天気です。 短いデッカいドーの夏を満喫したいです。 って、思うのですが、体調が戻らない。 抗生剤も飲んでるのに微熱がある・・・。 他の病気なんだろうか? やっぱりライラック病ですかね? オトナシク寝ますので、皆様の…

「今週のお題」ですが・・・

今日のママの地域は、朝少し雲っていましたが 突然お日様が出て、暑いくらいでした。 タンポポ取りしてたのに〜暑くて止めました。 今週のお題ですが・・・ ママは、ハリーポッター映画館で見たことないんです。 本は、3作目位までは読みましたが・・・ それ…

結局

今日のママの地域は、朝から大雨。 散歩に行くか迷いましたが、傘差して行きましたよ。 2人とも早々に帰るって足取り早かったですけどね。 喉の痛みが取れないので、耳鼻科へ。 抗生物質・痛み止め等貰って帰ってきました。 あとは、tkさんのお札を貼って寝…

気持ちいいのかなぁ〜

今日のママの地域は、昨日の天気とは変わり 曇り空。そして風が強いのでした。 こんな天気じゃ、体調も崩してしまうよね。 暑くなれ〜!! 昨日の夜、またもこんな格好でした。 何でこんなに寝相が悪いのか・・・不思議です。 面白いわ。 ピースさんは、こん…

夏だぁ〜☆

今日のママの地域は、予報通りいい天気でした。 洗濯物が乾くのでうれしいわ。 サッポロビールの主催のイベントがあったので アリオに出かけてみました。 いい天気過ぎて暑かった・・・。 ビールが1杯200円!! そして、旦那さんの同級生の大野君に遭遇。 暑…