2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わっちゃうね・・・

今日のママの地域は、お天気も良くて気持ち良かったです。 昨日の強風とちがい、ポカポカでした。 3月も終わってしまいます。 今年が始まったのがつい最近のような気がしていたのに。 明日から4月だなぁ〜 って、当たり前の事を思ってました。

楽しかった☆

今日もママの地域は、いい天気でした。 洗濯物がよく乾いていいわぁー 2年ぶりにお友だちとその子供達と会いました。 みんな大きくなってて、ビックリしたわ。 自分の年は止まってるんだけどねf(^_^; そして、日ハム今日は快勝でなによりでした。 ちょっと…

更新

今日のママの地域は、いい天気でした。 でも、風は冷たいです。 運転免許の更新をしてきました。 5年前の写真と今の写真を見て 愕然としました。 変わってないと思っているのは、 本人だけで、写真は正直です( ;∀;) また5年後に愕然とするんだろうなぁ。 …

またね・・・

今日のママの地域は、いい天気でしたが まだまだ風が冷たいです。 遠くの山に雪が残ってますからねー。 近くの温泉に行って、ゆっくり湯船に浸かってたら 赤ちゃんを連れたお母ちゃんが入ってきまして・・・ 髪の毛ちょっと長かったのに縛ってない!! 自分の…

生きてますf(^_^;

今日のママの地域は、雪が降ったり 止んだりでした。 まだ春には、なりませんよ。 風邪を引いて体調を崩してたり 春からの準備があってブログを 書く余裕がありませんでした。 この時期に風邪を引くと 本当にしんどいです。 寒くなったり、暖かくなったりで …

美味しかった

今日もママの地域は、気温が上がって 昼間は上着が要らないくらいでした。 雪がどんどん融けたのですが 埃っぽかったです。 お友だちとご飯に行って来ました。 話しこんでモリモリ食べて来て・・・ 写真撮るの忘れてた( ;∀;) 久しぶりに行ったけど、美味し…

なるほどね

今日のママの地域は、朝晩はまだまだ冷えますが 日中は、気温も上がって雪がどんどん消えてますよ。 最近気がついたのですが・・・ 地下鉄東豊線の 福住方面の列車のアナウンスは女性で 栄町方面の列車のアナウンスは男性になってました。 誰でもわかる違い…

きついよ

今日のママの地域は、お日様出てたのに 風が冷たくて寒かったです。 雪解けは、進んだよ。 朝、地下鉄の4人掛の椅子の端に座って 発車を待っていたら、駆け込んできた おじさんが横に無理やり座ってきた。 空いてたけど、どー考えてもおじさんの 体格ではは…

ホワイトデーだね

今日のママの地域は、朝晴れてましたけど 午後から天気が悪くなり、ママが帰って来る頃は みぞれチックな雨でした。 散歩は、サボったわね。 今日は、ホワイトデーですね。 旦那さんからはこちら貰いました。 ママがリクエストしたんですけどね。 写真の向き…

天才

今日のママの地域は、お天気でしたが 風が冷たくて寒かったです。 昨日、一緒に飲んだ仲間の一人が 作った作品です。 送って貰った写真が上手く貼り付けられなくて パソコン画面を写したから見にくいけど・・・。 レゴで作ったんだって。 凄いよね〜。 今は…

飲み会

今日のママの地域は、チラチラ雪が降ったり 止んだりでした。 今日は、元の職場の方たちとの飲み会で ちょー楽しかったぁー

クリーンにね

今日のママの地域は、ちょっと寒かったです。 雪も降ったり、止んだりでしたよ。 某球団での賭博の件で最近ニュースで 報道してましたね。 あっては、ならないのですが 本当にあの球団だけなんでしょうか?? こうなったら徹底的に各球団調べるべきだと 思っ…

今週のお題「好きな街」

今日のママの地域は、朝いい天気だったのに 雪となってしまいました。 吹雪じゃなかったから、夕方の散歩は行きましたけどね。 今週のお題の好きな街ですが・・・ それは、もちろん札幌です。 観光客ががっかりする時計台とかありますけど 大通公園は季節ご…

確認??

今日のママの地域は、ちょっと寒かったです。 昨日までの気温とは違い、耳あて必要でした。 この時期は、気を付けないと風邪引いちゃうんですよね。 昨日の夜、インターフォンが鳴って出てみると 上の階の方でした。 ドアを開けると 「うちのドアの所にこれ…

理由があるの

今日のママの地域は、薄曇りで昨日よりちょっと寒い 感じがしましたよ。明日は、もっと寒くなるってよ。 春はまだまだです。 昨日、TVを見たりしてマッタリしていたら オシッコトレーじゃない所で おそそをしていたのを発見。 そんなことをするのは、明らか…

おやつやさん

今日のママの地域は、朝からいい天気で 気温も上がっていたからいつもの上着では ちょっと暑かったです。 7日恒例のおやつやさんです。 左上から「きなこ」「あずき」 「ごま」「さくら」「えんどう」です。 旦那さんが飲み会なのでお預け状態ですが・・・。…

仲良くね

今日のママの地域は、雨になったり みぞれになったりと忙しい天気でした。 買い物に出掛けまして・・・ 飲食街で喧嘩中のカップルを 見かけました。 彼氏は、スタスタ行きたいお店を探してて 彼女は、「私の話しもちゃんと聞いてよ」 って怒ってまして・・・…

飲みすぎました

今日のママの地域は、とってもいい天気でしたよ。 旦那ちゃんもママも昨日は飲み会で 地下鉄が無くなる時間までお互い飲んでまして・・・ 一緒にタクシーで帰って来たんだけど 当然午前中は、使い物にならなかったさね。 そんな旦那ちゃんは、今日も飲みに行…

送別会

今日のママの地域は、朝は雪が降ってましたが 午後から晴れました。でも気温が低いから 道路は、所々ツルツルになっててこけたわ。 今日は、これからママの係の送別会です。 道外へ異動になる人や担当が変わる人など 9名中なんと6名が変わります。 滅多に…

ひなまつり

今日のママの地域は、朝穏やかでしたが 10時位から雪が降り始めまして・・・ 積もってました。 夕方の散歩は行けましたけどね。 今日は、ひなまつりですね。 デパ地下は、桜餅やらいちご大福やらを 買い求める人でごった返してましたよ。 今日のお弁当は、…

この季節・・・。

今日のママの地域は、昨日までの猛吹雪はおさまり ようやくお日様が出ましたよ。 3月といえば・・・ ママの大・大・だーいすきな 「海苔大福」の季節です。 包みを開けると海苔の香りがして 本当に美味しいのです。 何回食べようかなぁ〜☆

3月ですね

今日もママの地域は、大荒れでした。 雪が降ってても、傘がさせないくらいの風で 駅までやっとたどり着きました。 3月になっちゃいましたね。 春が来るはずなのに冬に逆戻りです。 まだ、眠たいのに・・・のラブさん? この後、起こされて散歩へ出かけまし…