2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

発見!!

本日、用事があって大丸までお買い物へ。 旦那さんも迎えに行って用事を済ませた後、 地下食品売り場へ。 誘惑が多いこのエリア・・・。 あっ(@@)大阪の堂島ロールのお店が出来ている!! 当然お買い上げ。 蓄えないように気を付けようと昨日誓ったばか…

今週のお題「秋のおいしいもの」

ママが思う秋の美味しいものは・・・。 やっぱり「いくらの醤油漬け」 鮭と一緒に親子丼にするのが大好きです。 あとは・・・。 先日も書きましたが、六花亭の「栗きんとん」 この時期だけの限定なので、終わってしまうと また来年になってしまうのね〜 いつ…

お取り寄せ☆

辛いもの好きの我が家。 雑誌で見かけた「生七味」をお取り寄せしてみました。 中身はこんな感じ。 今日頂いたサツマイモとかぼちゃを揚げまして うどんで食べてみました。 生七味は、香りが良くて、思ったより辛い!! ハマリソウデス(^0^)v 晩御飯後…

運動

寒くなって来たので久しぶりにWii fitのスイッチオン。 3ヶ月ぶり〜。 去年も夏の間は、サボってました(><) 久しぶりにやったらフラフラ。 毎日じゃなくても続けます(--; ママが頑張っている間は、待っている2人。 協力的なのよ。 最近ラブさんのお…

ハードスケジュール?

今日は、超早起きをしまして札幌中央卸場外市場のイベントへ。 雨も降ってなかったし、運動の為自転車で1時間かけて行きました。 ↑マグロの解体ショーやってました。 この後、解体したマグロで競りもやってましたよ。 ↓どこかのキャラクター。黄門さまみた…

実家へ〜

今日は、旦那さんの実家へ中国のお土産を持って 遊びに(今頃ですが・・・。) お昼を食べにラミタへ。 羅魅陀ジャンル:ラーメン住所: 苫小牧市柳町1-5-11このお店を含むブログを見る | (写真提供:ジャイトニオ猪場)お父さんたちは、↑あんかけ焼きそばを。 …

反省会

昨日の反省会を兼ねて飲み会。 酔っ払って書いております(*^0^*) したがってたくさんは書けません。 遅くなってしまって2人の晩御飯も遅くなりました。 ごめんね〜 明日は、みんなでお出掛けだよ。 しかし・・・かなり寒くて酔いが醒めそうだったよ。

勝利☆

本日は、ゴルフ対決の日でした。 うす曇でちと寒かったです。 ママは、寒いのが苦手ですのでカイロを付けて挑みました。 行った先は、新千歳カントリークラブ。 ママは、初めてのコースで緊張気味なのでした。 コースに出る前にパット練習中の旦那さん。 2…

コタツ三昧

今朝、掃除をするのに2人を一緒に入れてみました。 ピースは、不満そうです。 そして夜、遊んでいてラブにまたおもちゃを取られたピース。 「あいつが〜」って顔でしょ。 その後、交互にコタツの中に入って遊んでました。 これは、ラブのお尻。 最終的にこ…

とうとう

朝晩の気温が低くなって来て、とうとう出してしまいました。 コタツ布団の登場でーす。 電源は、まだ入れません。なぜかといいますと 去年我が家のギャング達に線をかじられまして 新しい線を購入しましたが、ガードするものを まだ購入していないからです。…

デート

今日は、お友達のワンコちゃん達とデート。 チワワとヨーキーのmixの鈴ちゃん。 こちらは、パピヨンの来夢(ラム)ちゃん。 ピースは、何となく一緒に歩いてくれますが、 ラブは、旦那さんから離れません。 一緒に遊んで欲しいのに・・・。 お天気も良くて楽…

応援に

本日、日ハム戦へ行って参りました。 試合は、残念ながら負けてしまいました(TT) 1つでも落とせないのに!!明日は、勝って欲しいなぁ〜 で、抽選でリストバンドが旦那さんが当たりました。 今年は、何だかんだ当たったような気がする。 来週また応援に行…

半年ぶり

今日は、旦那さんがゴルフコンペでお出掛けなので 家の事を済ませ、美容室へ行ってきました。 スタンプカードを見たら半年ぶりでした。 ママは、髪を伸ばそうと思って頑張っていたので そんなに期間が空いていたとは、自分でもびっくりしました。 予約の時間…

待つのです。

今日は、旦那さんが飲み会で居ないので 3人でマッタリ。 2人は、このおもちゃが大好き。 ピースは、じっと待ちます。 ラブは、ピースが放すのを待ちます。 どうしてこれが、いいのかはわかりません。

今週のお題「秋を感じる瞬間」

北海道で秋を感じる瞬間は・・・。 朝起きて窓を開けると、風が冷たい!! その瞬間「あ〜秋が来たなぁ〜」と思います。 あとは、2人の夕方の散歩が、同じ時間なのに 暗くなって来たら「あ〜日が短くなって来て冬が 近くなって来たなぁ〜」と、凹みます。 …

訪問

今日は、ママの施設に幼稚園の子供たちが やってきました。 元気に歌を歌ってくれましたよ。 げんこつ山のタヌキさんを入居者の方と一緒にしていました。 みんな楽しかったようで、喜んでいました。 喜ぶといえば・・・。今朝のTVでお菓子の特集をしており…

酷い顔

これ目をつぶって柵にへばりついているの・・・。 旦那さんをご飯を食べていたらこんな事になっていた。 ラブさんお顔痛くないのかしらね? 柵もガリガリするから錆びて来たしさぁ〜 破壊しないでおくれよ〜 その後、ママの膝にやって来たピースに攻撃。 何…

お休み〜

本日我が家は2人ともお休み。 週末出掛けていたので、朝から洗濯やら掃除やらをしてお出掛け。 週末旦那さんが、ゴルフコンペがあるから練習に行きまして お昼は、近くのスープカレーを食べにGO ポレポレさんです。 ママは、ハンバーグ。 旦那さんは、野…

ドライブ〜

昨日の晩御飯は、江別の居酒屋へ。 ↑姉の上の子 お兄ちゃんでーす。 以前も行ったお店で、たらふく食べて来ました。 お腹が好いていたので、料理を撮る余裕が無かった・・・。 で、ショックだったのが、姉の所に上げた キアゲハの幼虫は、蛹になった後 蝶に…

今日は、ママの職場のお祭りでした。わたがしとかヨーヨー釣りとかみんな楽しそうでした。これから姉達家族とみんなでご飯を食べにいきまぁ〜す(^O^)/

日が変わる〜

明日、ママの職場でお祭りがありまして その準備をちょこっと手伝ったりして 帰宅が遅くなりました。 旦那さんには、先にご飯食べててと言って おいたのですが、洗い物も済んでいて 感謝感謝です。(^^。)(。^^)。 さらに嬉しい事にお土産が・・・。 ロールケーキ…

秋です

すっかり札幌は、秋です。 朝晩は、寒くて半袖では散歩も辛いので ママは長袖になりました。 衣替えもせねばならない・・・。 捨てられない女の私は、毎年悩むのでありました。 今年は、思い切って捨てよ〜 そうそう晩御飯の支度しながら お皿を割ってしまっ…

危ない、危ない

自分のブログ書く前に各方面へお邪魔して そのままPC消すところだった(^^: 最近いろんな方に読んで頂いて うれしいような、はずかしいような プレッシャーになりつつ、好き勝手に書いております。 でも色んな人が、繋がっていて不思議〜 今朝のワンコ…

ほっこり

晩御飯に坊ちゃんかぼちゃを使って肉詰めを作ってみました。 圧力鍋でやるとあっという間に出来上がり〜 皮まで食べられました。 (旦那さんは皮は残します・・・美味しいのに) 秋の味覚ね〜 久しぶりに登場のワンコ達をアップで。 ラブさんは嫌々でした。

今週のお題「2010夏のふりかえり」

今年の夏は・・・・暑すぎた。 車内でエアコンを使わない我が家の車でも 活用していたなぁ〜。 ビールもグビグビ飲んだし、アイスもたくさん食べた。 意外と夏ばてしなかったなぁ〜。 母に貰った「シソジュース」を飲んでいたからかな? 今年の夏は、「青虫…

マッタリ

今日は昨日宣言した通り、朝はのんびり起き 買出しに出掛けようと思ったら、旦那さんが 「調子よくない・・・。」って。仕方ないので 1人で買出しに出掛けたのでした。 今日は、遊びにも行けそうにないからって 化粧も手抜きでスーパーに買出しに行ったら …

誘惑

昨日書きましたお土産のショコラが残っているのに お菓子買ってしまいました(--; 六花亭の今月のお菓子ポテトパイと新作のごろすけポテト。 明日の3時のおやつにします・・・。 旦那さんがめまいがするというので病院へ。 私は、車の点検が入っていたので…

羽田のお土産

昨日羽田で時間があったそうで、お菓子を買って来てくれました。 天使のチーズケーキ。茶色の方は、ショコラ味なんだそうです。 今日は、白いほうを。濃厚でフォワフォワ。 あっという間に無くなりました。 一緒にお試しで貰ったルピシアの紅茶を飲みました…

帰国

本日無事に旦那さんが、帰って来ました。 皆様のご期待にこたえることなく(ハグ無し)再会。 会社の上司の方々が一緒だったのと 部長さんを車で送り届ける任務を与えられた うちの夫婦は、再会を喜ぶ間もなく高速へ。 任務終了の後は、お土産話を聞きながら…

日ハム戦

今日は、職場の人と日ハム戦へ。 先制点を取られどうなるかとハラハラしましたが、 勝ちましたぁ〜\(^0^)/~~ 美味しくビールも飲み楽しかった・・・・。 が、おっちょこちょいのママは、試合の途中携帯が無いのに 気がつき、トイレで出したのを思い出…