2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

落し物・・・。

連日落し物をしているママ・・・。 昨日は、散歩の時に持ち歩くウンチ袋を 家の玄関で落としていたみたいで、 夕方帰宅したら、集合ポストの上に置いてありました。 2人を抱くときに落としたみたいで気が付かなかった。 そして今朝、雪の散歩の様子を撮ろう…

本番

今日が旦那さんの誕生日☆ 年は・・・。書くと私の年がばれるので書きません。 (殆どわかってますよね。えへへ) 自分の誕生日にケーキ買ってきてくれました。 今日は札幌は、雪が降って荒れ模様でしたので 買いに出掛けられなかったのよね〜 悪い嫁です(>…

大事な日

今日は、ママがお世話になった方の命日です。 若くして旅立った彼女に何があったかわかりません。 ただ・・・私に出来る事は、なかったのだろうかと思うばかりです。 今、不思議な縁でその方のお母様と交流させていただいてます。 手紙だったり、電話だった…

今日も・・・。

昨日の送別会の様子です。 お店は、白石にあります冨紗家(ふさや)さんお探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す 鍋は、豚バラともやしの蒸し鍋で美味しかったです。 お刺身とか、とろろの入ったお好み焼きとか 活イカも出てたくさん食…

送別会

本日これからママの職場の方の送別会へ 行ってきます。 詳細は、帰ってから書きます。 (多分明日かも・・・。) ↓昨日のブログの写真に絵を入れたのが保存エラーで 出ていたのにちゃんと張り付いていた・・・。 不思議なはてなさんです(--;)

初体験

仕事がちょっと遅くなった旦那さんを迎えに行った後 晩御飯を外で食べてきました。 (全然節約じゃない・・・。) リンガーハット 初体験☆ 北海道には、無いと思っていた長崎ちゃんぽんのお店。 今年の夏に出来たらしい・・・。 低価格だし、こんなもんかな…

今週のお題「好きな鍋」

我が家の好きな鍋は・・・。 辛い鍋 これは、昨日の晩御飯ですが「辛鶏鍋」と袋に書いてあった。 赤味噌ベースで美味しかったです。 キムチも登場回数が多いね〜 寒い冬にピッタリです いよいよ登場の我が家のクリスマスグッツ。 ピースがいたずらするので大…

挑戦

以前ryouyuさんに頂いた本 今日は、寒くて出掛ける予定を作らなかったので ワンコ達のおやつを作ってみました。 かぼちゃのボーロで〜す。 片栗粉・かぼちゃ・はちみつ・牛乳(本には書いてなかったけど) を入れて丸めるだけ。 オーブンで15分で出来上がり…

充実☆

昨日宣言したように朝から張り切って大掃除第1弾!! 壁のホコリ落しとか蛍光灯のカバー拭きとか 部屋の扉拭きとか旦那さんが大活躍でした。 洗濯機の中も専用の洗剤で洗ったら・・・。 物凄いゴミが出てきました。 今日は、ここまでで終了。一気にやると嫌…

お仕事だったの

日曜日は、基本的にお休みのママですが、 今日は、やる事があったのでお仕事へ出掛けました。 いい天気だったのですが、ワンコ達はお留守番よ〜 旦那さんは、漫画喫茶で漫画をたくさん読んで来たそうです。 今、TVで昔のCMをたくさん流す番組がやっているの…

とうとう

本日車のタイヤ交換をいたしました(^0^)v これでいつ雪が降っても大丈夫です。 姉の子供も一緒に来まして、ラブのお相手してくれました。 たくさん遊んだラブと旦那さんは、帰り道撃沈。 なぜかと言いますと、昨日の夜は飲み会で寝不足&二日酔いなの …

ボージョレ

昨日の仕事から帰宅した旦那さんが、お土産だと 買ってきました・・・。 ボージョレ・ヌーボワイン セイコーマートでお買い上げなんだそうよ。 (↑帰りの道すがらあるコンビニなの) 晩ご飯の後、早速飲んでみました。 ライトボディと書かれてありましたので…

赤カブその後

昨日の赤カブは、こんな感じで色が付いて来ましたよ。 味見しましたが、ちと酢が足りなかったので足して様子みます。作り方でーす。 ◇材料 ・赤カブ 1個に対して ・酢 大さじ3〜4 ・砂糖 大さじ3 ・みりん 大さじ1 ☆赤カブを食べやすい大きさに切ります。 ☆…

お試しよ〜

少し前に某フィルム会社の化粧品を試したが、 続けられそうになかったので、今度はこれを試してみる事に。 日本酒の会社が作ってる化粧品。 匂いはお酒臭くないです(当たり前か) お試し用のセットで、クレンジング・ソープ・化粧水・ミルクが 入って¥1365…

寒かったぁ〜

今朝は、霜が降りたのか、雪がぱらついたのか 物凄く寒かった。 銀杏の葉っぱが一気に落ちました。 植物とか虫って敏感ね〜 我が家の蝶もストーブ入れて室温が上がったら 元気になったもん。不思議だわ。 今朝の悪さ。タオルを持ち出して2人で引っ張りっこ中…

今週のお題「趣味」

私の趣味は・・・。 ☆ゴルフ☆ 20歳の時にクラブを握ってから早数十年・・・。 コースを回るのも観戦するのも大好き。 もちろんPS3でゲームもします。 上達したくて独身の頃、スクールにも行きました。 ゴルファーになりたかったなぁ〜・・・。 今年は、…

貰い物

昨日のお昼、久しぶりにマックに行ってハンバーガーを 食べたらくれた石川選手のクリアファイル 3種類あったみたいだけど同じの2枚くれました。 どうせなら違うの欲しかったよぉ〜 今日は、石川選手が優勝して賞金王争いが面白くなってきたわ。 こちらも頂き…

半年ぶり

本日半年ぶりにバトミントンをしました。 長時間じゃなかったけど、背中やら膝やら痛いです(><) 運動するって大事かも・・・。 これから旦那さんと映画を見に行ってきまぁ〜す。 見るのは「ナイト&デイ」 そろそろ上映が終わるみたいで、急遽出掛ける事…

リクエストに・・・。

蝶の食事の様子です。 こんな感じで毎回旦那さんが、砂糖水の入った入れ物に 近づけて飲ませてます。 入れ物の中には、砂糖水を含ませたティッシュが入っていて、 丸まっている口を爪楊枝で伸ばして飲ませます。 この掴み方がいいのでしょうかね・・・。 今…

拒否

本日2日目の朝を迎えたキアゲハちゃん (何となく女の子っぽい。お尻が割れてないの) 朝、私が砂糖水をあげようと奮闘して捕獲し、 入れ物に近づけて口を伸ばしても、ストローの口は畳まれて しまうのでした。 何度かやったが吸わないので、旦那さんが帰っ…

撃沈

皆様お祝いコメントありがとうございます。 これからも、精進してまいりますので 宜しくお願いしますねv(^-^)v さて蝶の行き先ですが、動物園の開園を待って 電話したところ・・・「昆虫館は3月で閉鎖しました」 え〜っそうだったの(TT) しかも電話口…

祝1周年☆

本日ブログ開始1周年を無事に迎えましたぁ〜 で、デザインも替えて見ました。 毎日続くと思わずに更新していて、 気が付けばたくさんのブログ友達が増えて 人の繋がりを改めて実感しております。 これからもボチボチ更新して行きますので 宜しくお願いします…

おっと!!

ブログ仲間の訪問をしていて、自分の書かずに 寝る所だった。あぶない。アブナイ。 ママは、結構凝り性なのでスイッチが入ると 続ける習性がある。 最近スイッチが入っているのは「読書」 今日は「ハナミズキ」を一気に読みました。 これもまた純愛で、切な…

食欲の秋

昨日書けなかった事を・・。 千歳にあります「はやぶさ公園」のドックランに行きました。 貸切状態で2人とも満足よ。 クタクタになったおかげでママは、 飲み会で楽しんで来たのでした。 26年経っても変わってなくて、昔話に花が咲いて あっという間の時間…

同窓会

今日は26年ぶりの同級生との飲み会です。楽しいよ〜

肩乗り??

最近、得意げに旦那さんの肩に乗るラブ。 軽いからいいのだそうよ。 ピースは乗れません。乗ったら重いから直ぐに下ろされます。 そして、ラブは旦那さんをペロペロ。 ピースは、ママの膝の上に乗りおもちゃで遊びます。 眠くなって来てるんですよ〜 近所の…

試運転その2

今年初のコタツスイッチオン!! この写真を撮る直前まで中にいたピース。 もちろん↓ラブも入ってました。 それがなにかぁ〜の顔。 今もまた入っています(--;) やっぱりネコなんだろうか。 線が太いのは、いたずら防止にカバーを付けているから なんです…

冬支度

今日は、窓に断熱材を張りました。 プチプチですが、北海道にはこんなものも売ってます。 これを貼ると冷気も入らないって書いてありますが・・。 なんとなく毎年貼ってます。 春まで活躍してくれるかなぁ〜。 気になっていた本を図書館から借りてきました。…

こちらも

ピースも新しいベッド買ったのよ。 こちらは、ドーム型ではありません。 なぜなら入らないから・・・。 去年、ドーム型を購入してあげましたが、 コトゴトク潰して上でしか寝ないので諦めました。 ラブみたいに入ればいいのに・・・。 今日は、雨が凄く降っ…

11月です(^▽^)/

いよいよ今年も残すところ2ヶ月となりました。 さて、昨日買物をした中にラブさんの新しいベットが あります。 寒くなったので、ドーム型になったのを買ってみたが・・・。 ↓こんな感じでちょっと拒否。ベッドがペッチャンコ!! 暫く様子を見ていたら、中…