赤カブその後

昨日の赤カブは、こんな感じで色が付いて来ましたよ。

味見しましたが、ちと酢が足りなかったので足して様子みます。

作り方でーす。
 ◇材料
 ・赤カブ 1個に対して
 ・酢   大さじ3〜4
 ・砂糖  大さじ3
 ・みりん 大さじ1

 ☆赤カブを食べやすい大きさに切ります。
 ☆塩を小さじ1/2位振りまして、15分位放置します。
 ☆水が出てきますので、ぎゅっと絞って、
  調味料に漬けてまた放置。 

 一日置いたら食べられますよ。砂糖や酢はお好みで
調整していいと思います。






今朝・・・。ラブのベットを覗いたらこんな格好でした。

相変わらず寝相が悪すぎるのね〜
で、その後遊んでいた2人をパシャリ。

最近携帯向けただけで動いてしまうのよね・・・。
おとなしくしててよぉ〜




読み終わりました。「点と線」

今回は、一気に読めなかったのですが、
これもなかなか面白かったです。
犯人のトリックを見破る手順にドキドキしながら
読みました。
次は、何を読もうかなぁ〜