2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日のママの地域は、日が出たり 雪がちらちらしたりでした。 今年も振り返ればあっという間でした。 東京から戻る為に引越したり パートが決まって働きだしたり。 何だかんだといい年だったかな? 来年もまた宜しくお願いします。

買い出し

今日のママの地域は、雪降ったり 止んだりでした。 年末の買い出しへ行きました。 甘いものも必要だよね。 そばの香りがして、中の餡はほどよく 甘くて美味しかったです。

大掃除

今日のママの地域は、晴れから雪に なりました。 今日は、外に出ずに大掃除をしました。 ロスナイの中が・・・凄いことになってた。 水回りも旦那ちゃんがしてくれた 新しい年を迎えれるかな? 僕は、ご飯さえもらえればいいの。 おやすみ

仕事納め

今日のママの地域は、雪予報でしたけど 思ったより降ってません。 今日で仕事納め。16時から飲み始め 二次会終了で帰宅中です。 旦那ちゃんも飲み会に行っているので ワンコらお腹すかせて待ってるぞぉー。 急いで帰らねば。

また出る・・・

今日のママの地域は、予報よりは 雪が降らなかったです。 一時期治まってた咳がまた出るように なってきました。風邪気味だからなのかな? 明日で今年の仕事は終わるから 何とか乗り切らねば。

大変!!

今日のママの地域は、 結構寒くなりました。 明日の朝は、雪が積もってそうよ。 ママの母が、インフルエンザに なっちゃいました。 回復が早かったので、食欲が出てるらしい。 流行ってきてるから気を付けないとな。

ちょっとだけ

今日のママの地域は、ちらちら雪が降ったり 日が出たりでした。 旦那ちゃんが帰って来てから 軽く運動しにドームの トレーニングルームに行って来ました。 明日起きれるかな・・・

のんびり

今日のママの地域は、晴れからちと雪に なりました。 連休最終日は、おうちでまったり。 年賀状も書いたし、掃除もちょっと出来たし 年末に向けて進んでますよ。 さて、明日からまた頑張ろう。

ひとあし早く

今日のママの地域は、曇ってましたが 気温が上がって雪が融けてました。 今日は、久しぶりに動物園へ。 白くまの泳ぎが見れます。 外にいた子もガラス越しに見れたよ。 猿山の猿はちと少なかった。 中に入ってるのも居たみたい。 来年ぞうが見れるようになっ…

初めて

今日のママの地域は、 晴れていい天気でした。 明日から連休なのに・・・ 天気良くないみたいです。 この前、六花亭で予約したお菓子。 柚子羮です。 思ったよりも柔らかくて 柚子の味がさっぱりしてて 美味しかったです。 明日の朝は、冬至カボチャ食べよう…

問題なし

今日のママの地域は、朝ツルツル路面で こけそうになりながら駅まで行きましたよ。 先週の血液検査の結果を聞きに病院へ。なんと・・・どこも問題なし。 ハウスダストとか引っかかるかと思ったけど 全く異常なし。 でも吸入の薬はもう暫く続くのです。 夜、…

ポカポカ

今日のママの地域は、雪が降ったり 止んだりです。 明日の朝は、積もってるかな? 先日購入しました布団乾燥機。 寝る前に布団を暖めてます。 ポカポカで幸せ♪ おかげさまで咳で目が覚めなくなったし 今日もぐっすり寝れそうです。

わくわく

今日のママの地域は、雪が降ってます。 雪が積もるとラブさんは、歩いてくれます。 楽しみにしてましたCDを買って来ました。 これからゆっくり聞きます。 来年ある札幌ドームのライブ行きたいなぁ~。

ザクザク

今日のママの地域は、雪が融けてからの 冷えたから、道路がザクザクで 歩きにくかったです。 そうすると・・・ ラブさんは歩きません。 あんまり運動してないけど もうぐっすりです。 たくさん歩くピースは元気です。 昨日の夜は、咳も出ずに眠れたので 今日…

ゴロゴロ

今日のママの地域は、曇りで 気温が上がったので雪がとけて びちょびちょの所もありました。 買い出しに出掛けただけで 今日は、のんびりゴロゴロ。 ちょっと寝すぎた(^_^;) 今週は、間に休みが無いので 土曜日まで頑張るぞおー。

バーバー

今日のママの地域は、お日様出て いい天気でした。 タオルを外に干したら乾いたよ。 ピースとラブは、トリミングに 行って来ました。 スッキリしたよ。 その間ママは、ちょっとだけ大掃除を。 間に合うかな??

咳の原因

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 洗濯物外に干せたかも。 今日は、休みでなかなか咳が 治らないから違う病院へ。 肺のレントゲン撮ったり 肺活量の検査したら・・・ 肺喘息と言われました(*_*) 血液検査の結果は、来週聞きに行きます。 飲み薬…

スポッチャ

今日もママの地域は、寒かった。 予報よりも雪の降り方は少なかったけどね。 以前働いてた職場の人と スポッチャしてきました。 バッティングは、全然あたらなかった(T-T) 卓球もなかなかラリーにならないし バドミントンは、そこそこ出来たけど 明日からだ…

やったぁー

今日もママの地域は、寒かったです。 転ばないように歩くのが大変です。 旦那ちゃんが、買ってきてくれた。 ニンニクがきいてて美味しかったよ。 それと甘い物も買ってきてくれた。 これもそれぞれしっとりしてて 美味しかったわ。 咳がなかなか抜けなくて …

おやつ屋さん

今日のママの地域は、超寒かった。 ツルツル路面で、ちょっとコケたよ。 先週の金曜日、おやつ屋さんでした。 今年の集大成の詰め合わせ。 4月に帰ってきたから、食べてないのも 入ってたよ。 どれも美味しかった。 赤しそのおはぎ好きだわぁー。 普通に売れ…

のんびり

今日のママの地域は、午前中お日様が 出てたけど、午後は曇っちゃった。 週末は、のんびりしてました。 昨日は、買い物に出掛けて お昼にラーメン食べたり 今日は、お風呂に入りに行って来ました。 お昼食べ過ぎた(^_^;) さて、また明日から頑張るぞ

寒いから

今日のママの地域は、雪の1日でした。 いよいよ根雪になるかなぁー。 旦那ちゃんの職場の上司は 出張先の東京から帰ってこれませんでした。 冬のあるあるだね。 散歩から帰って来たら陣取ってました。 雨だと歩かないのに 雪道だとちゃんと歩くんだよね。 …

白いよ

今日もママの地域は、寒かった。 夕方から雪が降ってきてまた白くなったよ。 明日も降るらしく・・・ 週末は、吹雪くみたいで 引きこもるかなぁー 大掃除もしないとな。 やることたくさんだ。

筋トレ??

今日のママの地域は、かなり冷えました。 12月だから仕方ないけど寒いわなぁー。 咳が出ると止まらなくて出続けます。 なので、腹筋が痛くなってます。 なにげに筋トレになってる?? 寝てても出続けるので寝不足です。 今日は、ゆっくり寝れるかな。

もう12月

今日のママの地域は、曇り時々雨で 気温が上がってへんな天気です。 週末に出掛けてたのですが 風邪を引いてダウンしてました。 昨日病院に行って薬貰って 回復しつつあります。 週末は、旭川へ行ってました。 ファイターズの選手が訪れる カレーのお店へ。 …