2011-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ

今日のママの地域は、いい天気でした。 道路の雪が融けてベチャベチャでしたよ。 大晦日になりましたね〜 今年はこんな感じです。 ポテトサラダ・唐揚げ・茶碗蒸し・お刺身 サーモンのカルパッチョ・生ハム等 食べ過ぎないように控えてみました。 あとは、も…

出来たぁ〜

今日のママの地域は、雪はパラっと降りましたが 寒かった・・・。 そして行く先々で車がぶつかってました。 みんな安全運転でね。 がんばって出来上がりましたセーターでございます。 半袖にしてみました。 元旦に着るんだぁ〜 こちらは、ミスドの福袋。 ス…

ベタベタ♪

今日のママの地域は、寒い&雪が降りました。 結構降ったので、夕方の散歩はワンコ達の足に 雪玉が付きましたよ。 夕方、セーターの仕上げをしていたら こんな感じになってました。 ピースが邪魔するから羽交い絞めになってます。 その隙を狙ってラブが旦那…

うわぁ〜!!

今日のママの地域は、比較的暖かかったです。 雪が融けると・・・夜は、ツルツルだよ。 こたつに入ってのんびりいいとも特大号見てました。 そしたらこんな時間じゃないですか!! ブログ忘れるところだった・・・。 あぶないあぶない。 キリコさんの所に書…

寒いのよ

今日のママの地域は、雪がチラチラでした。 歩道が無くなって来て散歩シニクイデス(T-T) ラブが居ない!! そんな時はここに居ます。 コタツの中でございます。 暖かいからね〜ママも根っこが良く生えるもの。 ピースは、「眠たいの?教えて?」と声を掛け…

目標が・・・

今日のママの地域は、朝から猛吹雪。 旦那さんを最寄り駅まで送って行くのに 遭難しそうになったよ。 当然、朝の散歩も帰りたいとの事ですぐに撤収しました。 先日から編んでいたセーター・・・ 忘れていたわけじゃないのよ。 他の事していたから進んでいな…

メリー☆クリスマス

今日のママの地域は、雪も降らずお日様出てました。 が、気温が低くて寒かったよ。 皆様クリスマスは、素敵な時間を過ごしてますか? サンタさん来ないよ!! ママ達ばかり美味しい物食べて!! そうでした(--; この子達には、何もプレゼント無しでござい…

イブ〜☆

今日のママの地域は、雪の予報ですが 全然降らない??おかしいなぁ〜 明日ドカッと降りませんように。 昨日クリスマスをしてしまった我が家は 本日は、何もなく通常営業でございます。 旦那さんは、ゲーム。 ママは、冷蔵庫の大掃除完了。ってことは・・・…

イブイブ♪

今日のママの地域は、気温がちょっと上がり 日中雪が融けてました。 明日から大雪なんだって!!嫌だなぁ〜 一足早くクリスマスです。 市販のピザ・唐揚げ(ママ製) タコのカルパッチョ(ママ製って切っただけ) バーニャカウダー(タレ市販) オードブルも…

忘年会☆

今日のママの地域は、夕方から雪が降り始め 今は、積もってきてます。 Gパンの裾が雪だらけになったよ!! 今日は、ママの会社の忘年会でした。 行ったお店はこちら だんまや水産 札幌駅前店住所: 北海道札幌市中央区北3条西3丁目1-56 マルゲンビル2F…

あらぁ〜??

今日のママの地域は、お天気でしたが またも最低気温更新の寒い日でした。 明日からは、大雪になるって・・・嫌だなぁ〜 気がつけば、カウンターが100000超えてました!! まったく気がついて居なかった私・・・。 皆様のおかげでございます。 感謝。感謝です。…

焼肉♪焼肉♪

今日のママの地域は、お天気でしたが またも気温が上がらない。 耳当て必需品でしたよ。 今日は、ゴルフ&バトミントンを一緒にしている 旦那さんの会社の方々と忘年会で 焼肉を食べに行って来ました。 ママのお家の地域の焼肉屋さんでしたが お肉が美味しか…

すっきり♪

今日のママの地域は、気温が下がって寒かった・・・ 朝も夕方も散歩の時は、耳がちぎれそうだったよ。 今日は、飲み会で旦那さんがおりません。 換気扇を使わないので朝から浸けておきました。 (普段はタバコを吸うので居る時に出来ないのでした) こんなに…

ロボット

今日のママの地域は、雪がチラついてましたが たくさん積もるほどでは無かったです。 昨日のバドのおかげで、予想通り筋肉痛なのでした。 咳をしたり、くしゃみをすると腹筋が痛いし、 お箸でお豆を食べるとプルプルするし・・・。 続けて運動しないとダメで…

8ヶ月ぶり??

今日もママの地域はお日様出てましたが 寒かったぁ〜相変わらずツルツルよ。 今日は、久しぶりのバトミントンをしてきました。 たしか3月にやったきりだったと思う・・・ とりあえず動けましたけど、明日は筋肉痛間違いない!! 大掃除も残すところ台所の換…

買って来たよ

今日のママの地域は、お日様出ていい天気。 でも、気温が上がらず寒かったわぁ〜 旦那さんが買って帰って来ました。 ファイナルファンタジーです。 ママは、この手のゲームはやりません。 なので暫くの間、旦那さんはこれをひたすら やるのでTVは、占領され…

てれびっこ♪

今日のママの地域は、雪がちらちらでした。 夕方は、気温が下がってツルツル路面になったよ。 散歩中また転びそうになったわ!! 今日は、旦那さんが飲み会に出掛けているので 思う存分TVにかじりついていたら、こんな時間に!! まずは、バルセロナの試合見…

やっぱりね

今日のママの地域は、気温がちょっと上がって 雪が融けてました。 今は、雪が降ってますよ。 昨日の蟹は、無事に完食いたしました。 味噌もたくさん入っていて美味しかったよ。 私は剥いて、旦那さんは食べる専門。 過保護ですかね? 柏レイソル残念でしたね…

ぐふふ

今日もママの地域は、パラパラ雪が降ってました。 他の街より少ないですけどね。 どばっと来ませんように。 姉の旦那さんの実家から頂いちゃいました。 かにぃ〜 凄い大きい蟹さん。 しかぁ〜し!!またもお預けなんです。 今日は、旦那さんが飲み会で晩御飯…

見られてます・・・

今日のママの地域は、雪が舞っておりました。 夕方の散歩の時間は、止んでくれたので良かったよぉ〜。 ママが台所で片づけをしながら ちょっとおやつを食べていると・・・ こんな感じで見られてます。 おこぼれはありませんよぉ〜

元気なの

今日のママの地域は、午前中雪が降ってましたけど 午後からは、すこし日も出たりしてました。 昨日の皆既月食は、欠けて来た時は見えてましたが、 その後は、雲に隠れてしまって見えなくなりました。 TVでその後は見ましたけどね。 雪が降ったほうが元気な2…

やっと・・・

今日のママの地域は、とってもいい天気。 道路の雪も融けて運転しやすかったよ。 今日は、タイヤ交換をしました。 今年はスタッドレスをはきつぶしていたので 雪が降っても平気だったんですが・・・ さすがにそろそろ取り替えないとね〜 とーちゃんがやって…

女子会♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今日もママの地域は、 激さむでした(>_これから飲み会に行って 来まぁ〜す

残念(T-T)

今日のママの地域は、雪がちらついたり、晴れたり。 そして相変わらず寒い。明日は、もっと寒いらしい・・・。 とうとうダルさんがメジャーに行くの決まりましたね。 はぁ〜淋しいなぁ〜 先日のファンフェスタで一番近くで見れたのがこれ。 もう札幌ドームで…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、寒い!! 日中、雪がチラチラしてましたよ。 はぁ〜寒い。 今年最後の「おやつ屋さん」 12月はプリンでした。 中は、こんな感じ。 いつも・・・1つずつ好きなのを選んで 旦那さんのを一口貰うんですけど 5種類だとどうやって分けよう(…

押し迫る・・・

今日のママの地域は、チラチラ雪が降ったりしましたが 吹雪にはなりませんでしたよ。 ただ気温が上がらず寒かったです。 はぁ〜あと今年ももう少し・・・ 大掃除はちょこちょこやってますが、 今年立てた目標は、どうなんだい?? 今年の抱負の記事はこちら …

忘れたわけじゃ・・・

今日のママの地域は、雪が降り、風もあり こういうのを吹雪きっていうんですかね? 午後は、何とか止みましたけど・・・ はぁ〜いやな季節だ(--; 日ハムの事でかなり浮かれてましたけど・・・ 先週の土曜日にサッカーの試合がありました。 そう、デッカい…

日ハムファンフェスタ♪

今日のママの地域は、気温が上がって道路がグチャグチャ。 このまま凍ったらどうなることか・・・。怖。 本日行って参りました「日ハムファンフェスタ」 物凄い人でしたよ。 最初に新人紹介がありまして・・・ 早稲田から来たソフトボール出身の選手の時には…

幸せな日♪

今日のママの地域は、午後からしんしんと 雪が降っております。 明日は、かなり積もってるかもなぁ〜。 本日は、旦那さんのお誕生日をかねまして 回るおすし屋さんへ。 回転寿し トリトン 札幌清田店ジャンル:回転寿司住所: 札幌市清田区里塚1条4丁目この…

頂き物♪

今日のママの地域は、お日様出ましたが 気温が上がらない!! 昼間に融けて、夕方はツルツルよ。 初転びしてしまった・・・。 痛くなかったけどね。 本日頂いたりんごです。 大きさを比べられる物と一緒に撮ればよかった・・・ 立派なりんごです。 東北から…