2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

本日は、少し涼しくなって一安心。 夕方、風があったので2人共気持ち良さそう。 ピースは、時々気を引くために悪い事をします。 これでも反省中なの。ラブさんも悪さに乗っかるのですが 上手く逃げます。

いよいよ2

サッカー始まるよ〜 見ないつもりでしたが、旦那さんが間もなく帰宅するので 見てしまうかも・・・。 夕方気がつくとラブさんが、ベットの上に・・・。 前まで上れなかったのに。いつの間にそんな事を出来るように なったのかな? 暑いのでビールを飲んでい…

暑い!!

週末から札幌は、猛暑です。 本日も朝から暑くて目が覚めました。 散歩に出ても2人ともダラダラ。 もう少し早起きして涼しい時間に行きたいけど ママは、起きられないのです(TT) 我慢しておくれ〜 そんな夕方の2人。 扇風機を見て吠えておりました。

またも

昨日書き忘れましたが・・・。 旦那さんの名前でお手紙が届き、中を見ると ↓これが入ってました。 先日買い物に行ったアウトレットの商品券が当たりました。 また買い物に行かねばp(^^)q それにしても色々当たるなぁ〜 バジルさん達大きくなってきましたよ。 週末…

飲み会

札幌は、今日は暑かったです。 2人とも涼しい所を探して移動してました。 本日ママの職場の飲み会でした。 みんな楽しく飲んで、当然ママも飲みました。 酔っ払ってまぁ〜す。

納車

いやぁ〜日本やったね!! 朝起きて観戦していた旦那に聞いたら 3-1で・・・。勝ったよ☆ 本当に勝つと思わなかったわ。 そんな朝のラブさんの寝相・・・。 勝利のバンザイ? そして夕方、父さんの車が納車になりました。 中古だけどね。 そのまま納車祝賀会…

いよいよ

日本×デンマーク戦ですね。 ドキドキですが、多分起きて見れないので 結果だけ知る事になるのかなぁ〜 旦那さんは、そうそうに寝てますが・・・。 静かにしてあげたいのに今日に限って ラブが先程「ウォーン」と遠吠えをしておりました。 何で(@@)日本の…

俺の

相変わらずピースの水を飲むラブ。 自分の所のも飲むのです。欲張りさんなのね。本日の2人。 ピースは、横になっていまして、ラブは起こしに 来たようです。ママも横になってるんですけどね(*^^*)

味見

棚の上に置いてあったのに、足の長いピース君はパクッと・・・。 何でママたちより先に食べるんだよ!! もう少し大きくなるのを待ってるんだ!! 油断も隙もないのよね〜 本日の2人。 この後、遊び疲れてしばし寝てました。 ものの5分でしたけど・・・。

成長

バジルさんが大きくなって来たので分けてみました。 本当は、もっと小さいうちにやった方が良かったみたいだけど・・・。 うまく根がついてくれる事を祈ってます。 本日の2人。 昨日は、たっぷり寝たので遊んでとうるさいです。 ブログ書き終わったら、また…

実家へ

父の日なので旦那さんの実家苫小牧へ。 いつもの様におやつをたかる2人。 実家のラッキー君はうるさいやつらが来て非難。 たくさん遊んだ帰りの車の中。 グッスリです。 ウチに帰ってからもこんな感じ。 夜はおとなしかったよ。

運動

久しぶりにバドミントンへ。 約1ヶ月ぶりだったので 終わった後は、汗だくでした。 やっぱり体を動かすのは、いいなぁ〜。 サッカー日本残念だったね〜 何度かチャンスあったんだけど(TT) しかし1-0は、予想以上に健闘したよね。 あと一試合がんばって…

オニュー

昨日買い物に行って衝動買いしたラブさんの服 今まで3Sだったのに2Sに・・・。 でもちょっと大きいの・・・。 3Sだと物によってピチピチだし、 2Sだと大きかったり。 既成サイズになっておくれ(TT) ママのビールを盗もうとしているピース。 これもダ…

バーバー

本日予定通り2人ともバーバーへ。 ピースは、夏刈。 ラブは、初めてのトリミング。 角度的にたぬきみたい・・・。 顔が小さくなった分、太っちょが目立つようになったかも。 ダイエットがんばろうね。 晩御飯にケンタッキーのハバネロボンレスを買ってみました。 …

お土産〜

旦那さんからTELで「街中にいるので何か買って行く?」 そんな事言われたら何か食べたくなるので お任せしたら↓これを買って来てくれました。 梅屋のロールケーキ☆☆ スポンジふわふわでクリームもさっぱり。 美味しかったぁ〜明日も食べよ〜 一緒に食べた…

ムチムチ

昨日話していたラブさんのムチムチ。 この服、ダイエットに成功したら活躍するだろうか・・・。 2人お揃いなんだけど・・・。 バジル達もムチムチになってきたよ。 プランター購入しないとなぁ〜 昨日は、サッカー勝って良かったね〜 旦那さんは、頑張って…

やっぱり

本日、フェラリアの薬を貰いに2人の病院へ。 体重を量ったらピース5.8キロ。 ラブは・・・。3.4キロ。 最近重いのでは?と、旦那さんに指摘されていた通り ラブさんは太っていたわ。去年買った服もピチピチなのね(T0T) 明日からダイエット作戦です。 貰った…

大当たり

昨日の事。とうちゃんから連絡があり 買い物をしておるから来いと言われとある所へ。 くじが出来るとの事で、ママが代表でガチャポンを 回すと・・・。何やら色の付いたものが。 係りの方も「あっ!!大当たりです」 って頂いたのがこれ↓ ずわいがに☆8匹位入…

買い物デー

今日は、午前中札幌駅前までチャリでお買い物へ。 いい天気で暑かった・・・。 目的の物を買い一度帰宅。 一休みをして夕方北広島のアウトレットへ。 (さすがに今度は車でお出掛けよ) 旦那さんは、ポロシャツとハーフパンツを購入。 ママは、特に欲しいも…

ようやく

バジルさんがようやく本物らしくなってきました。 今までは、何の葉っぱかわからない感じだったけど 葉の真ん中から盛り上がってバジルの葉と わかる様になってきてうれし〜。(^▽^)。 モッツレラチーズと一緒に食べたいわ☆ 大きい器に移してあげよ〜

久しぶり

何となく体が重くてWii fitをしようとスイッチオン。 あぁ〜そんなにサボってたんだね〜 バランスボールに乗ってたけど 真面目に頑張らないといけないわそれなのに・・・。どーしても食べたくて 買って来てしまった(wii fitする前だよ) 旦那さんと2個ずつ…

知り合いの方から手作り寒天ゼリーを頂きました。ママはお菓子系は、作らないので有り難いです。そして、今日の様にジメジメした日は、喉ごしが良く美味しいです(*^-^)b

到着

先日ネット注文したリュックが届きました。 色はエンジです。大きさも探していた感じでピッタリ。 これで自転車でガンガン遊びに行けるぞ〜。 今度は、どこに行こうかなぁ〜。(^0^)。 本日の2人。 ラブさんは遊び疲れているようです。

バジル

晴れの日が続いておりまして ようやく大きくなってまいりましたバジル。 間引きしたのをかじって、ちゃんとバジルの味がすると 旦那さんに話したら「当たり前でしょ」と突っ込まれた(--; そりゃそうだ。ビーマンの味だとびっくりするよね。 夕方文句を言っ…

ドライブ

今日は天気がいいので、掃除をしながら 「どこ行く〜」って旦那に聞きまくり 4人で石狩の樽川公園へ 2人を撮って公園全体を撮るのわすれちゃった。 たくさんお友達が遊びに来ていて、 ラブさんは、追いかけられてました。 少し揉まれた方がいいのだ。 遊び…

運動会

今日は、姉の下の子の運動会。 最初は、かなり寒くてどうなる事かと思いましたが、 昼近くになって晴れて来ました。 1年生なので午前中で終わるんですけど・・・。 リレーの選手でなかなか早かったよ。 お昼は、みんなでご飯を食べに行き解散。 本日お留守…

極楽

今日は、旦那さんが飲み会で遅くなるとの事で 晩御飯の支度がいらないから、散歩を済ませて銭湯へ。 南郷の湯でーす。 時間も気にせず、のんびり1時間半も入ってきたよ。 サウナにも入り、日ごろの垢も落とし、気持ち良かった。 やっぱりお風呂は、いいねぇ…

スプラウト

朝食にスプラウト食べてみました。 味は・・・。ドレッシングにまぎれて よくわからなかったわ。 今度は、かいわれ大根作ってみよう。 バジルは、まだまだです。 夕方、顔を突き合わせクンクン。 いつもこの後、戦いが始まります。 仲良くね〜

アスパラ

本日、アスパラ&フキを頂きました。 旦那さんも早く帰ってきたので 茹でて晩御飯の食卓に。 ビールが進みます。 やっぱり新鮮なものは、美味しいわぁ〜 今日は、酔っ払ってますので 2人の写メ無しです(><)

広島戦

本日、日ハム×広島戦へ。 交流戦始まって皆勤賞中です。 早めについたら広島のキャラクターがおりました。 スラィリーって言うそうですよ。 初めて知りました。 もちろんB☆Bもいました。 試合は、負けてしましました・・・。 今日の内容なら勝てそうだったの…