2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完成図

今日のママの地域は、お日様がたくさん出て 気持ちよかったですよ。 窓を開けて出かけて、いつもより帰りが遅くなりましたが 部屋の中が、思ったより寒くなかったなぁ〜。 先日見に行った阿部君の看板の完成図 こちら先日も載せました製作中のもの。 凄いで…

注射

今日のママの地域は、薄曇りでした。 スッキリ晴れないなぁ〜 今日は、ピースの狂犬病の注射に行って来ました。 近所にありますつきさむ動物クリニックさんへ http://www.tksm-ac.com/ 今年春に出来た病院です。 ピース君は約6キロになってました。 また大…

自転車で

今日のママの地域は、曇り空。 ちょっと雨も降りましたが、夕方はお日様出ましたよ。 今日は、自転車で街まで行きました。 ママのお家からは、片道40分位で札幌の中心部まで 行けるんですよ。 お昼に札幌駅の中に出来たお店へお探しの店舗のページはありませ…

交流戦

今日のママの地域は、晴れのち雨でした。 運動会は何とか出来たみたいですよ。 本日、広島との交流戦を見に札幌ドームへ。 B☆Bと広島カープのマスコットスラィリー たくさんの人に囲まれてましたよ。 試合は・・・延長の末 勝ちましたぁ〜(^0^)/ 稲葉さ…

見逃した・・・

今日のママの地域は、昨日ほど気温が上がりませんでした。 晴れてはいたんですけどね。 昨日、外でモンシロチョウを見かけたので そろそろ去年から越冬しているキアゲハの蛹を 出してみようかと思い物置から部屋へ移動。 ブログを書いてふと見たら・・・ 羽…

tv観戦中

今日のママの地域は、20℃度を越えまして 暖かくなりましたよぉ〜 モンシロチョウが飛んでたなぁ〜 昨日の日ハム観戦中 ダルさんが、塁に出るなんて・・・交流戦ならではだわ☆ ピース君はオトナシク。 ラブさんはモノを言いたげののち こうなる 白熱するママ…

読んだの

今日のママの地域は、お天気でしたが 思ったより気温上がらなかったような感じがする。 もっと暑くなってもいいよぉ〜 読み終えました本です。 通算何冊になったかわからなくなったので 今度さかのぼって確認します。 こちらの内容は・・・ 家族のかたちとか…

お誕生日☆

今日のママの地域は、お日様が差してますが 風が強くて思いのほか寒い。 明日はもう少し暖かくなるようですが・・・。 週末小学校の運動会をやる所は、雨かもなぁ〜。 今日は ピース君3歳のお誕生日☆ まだまだやんちゃでございますが、 結構くたびれて寝るよ…

今週のお題「私のちょっとした特技」

今日のママの地域は、すっきりしない天気でした。 午後にちょっと日差しもあったけど・・・ 気温が上がらず寒いのよね〜 早く暖かくなれ〜!! お題の「私のちょっとした特技」ですが・・・ 一度行った所は、道案内が無くても行ける事 です。 車の運転が、好…

寝たぁ〜

今日のママの地域は、曇りでした。 風が冷たいです。 いきなり暑くなるのかなぁ〜 昨日は、たーくさん飲み過ぎまして・・・ 超ダラダラな休みでした。 こんな日もあっていいか(^^;)ヾ こちらはママの職場の花壇に咲きました ヒトリシズカです。 小さく…

オフ会その2

今日のママの地域は、雨が降ったり止んだりでした。 今日は、makimakiさんとオフ会でした。 旦那さんも参加で楽しかったです。 1件目行った所の写真はなく 2件目カラオケ行きました。 makimakiさんは、とーっても歌が上手でしたよ。 かなり酔っ払ってますので…

可愛いでしょ。

今日のママの地域は、薄くもりでした。 ちょっと暖かかったですが、もっと暖かくなって欲しいです。 ママの職場の花壇に咲いた「けまんそう」です。 これからたくさん色んな花が咲く予定です。 もっと暖かくならないかなぁ〜 昨日の映画は、小説も読みました…

映画

今日は「八日目の蝉」を 見に行って来ますo(^▽^)o たぶん遅くなりますので報告は明日♪

旅の報告-その3 最終回

今日のママの地域は、暖かかったです。 もっと暖かくならないかなぁ〜 さて、今日は2日目の行程です。 網走→湧別→紋別→滝上→丸瀬布→道央道→自宅 でございます。 まずは、サロマ湖を通過して湧別のチューリップを 見に行きましたが・・・まだポツポツ。 今年…

旅の報告-その2

今日のママの地域はいい天気でしたが 風が強かったです。 さて、昨日一部報告しました旅の続きですが・・・。 1日目は 札幌→日勝峠→新得→鹿追→予定変更北見→網走という行程でした。 何でそんなルートなの?と言いますと 昨日の報告したチーズを食べたかった…

帰って来たよ(^▽^;)

今日は・・・行った先ではとってもいい天気でした。 が、札幌に近づくにつれ大雨。運がいいのでしょうか・・・。 昨日・今日とママたちが行った所は・・・ 道東・道北方面でした。 昨日の載せた桜は、網走だったのよ。 走行距離・・・約950キロ 走ったね〜 …

旅先で

ワンコ達も一緒に 出掛けてまぁ〜す(^O^)/ まだ桜が咲いてません さて何処でしょう??

ゼミ展

今日のママの地域は、曇り時々雨。 夕方日も出ましたけど・・・寒いなぁ〜 先日お知らせしましたゼミ展へ行って来ました。 阿部真大さん の作品でーす この赤い花は、指で色付けをしたそうです。 こちらはシルクスクリーンの作品。 そして何とお姉さんも作品…

愛犬の日

今日のママの地域は、朝から雨。 しかも風が強い。 花が散ってしまうよぉ〜 ママのお家のトイレのカレンダーに 今日は 「愛犬の日」 と書いてありました。 我が家の愛犬たちの今朝は・・・ まだ眠いピース 相変わらず悪い寝相のラブ この子達は・・・本当に…

ポカポカ

今日のママの地域は、とってもいい天気☆ やーっと春になった感じですが・・・ 明日は雨だってさ。 朝の散歩コースの所にある梅の木 とーっても良い香りがしてますよ。 こちら夕方の散歩の時に見に行って見ました。 桜の木。 満開☆ やっと春が来たようです(…

計画

今日のママの地域は、とってもいい天気。 久しぶりだなぁ〜桜も梅もどんどん咲いてますよ。 週末に旦那さんとワンコ達とお出掛けする計画中。 ただ・・・ワンコと一緒に泊まれるところを 探すのに一苦労(--;) 北海道じゃまだまだ少ないんだよね。 もっとた…

お薬

今日のママの地域は、時々日が差してましたが 曇り空でした。 昨日に続き病院へ。 聴力検査をした後で点滴2時間致しました。 再度聴力検査をしましたが、これといった原因も わからず様子を見ることになりました。 (聞こえは少し良くなったんだけどね) 寝…

お知らせ

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 すこし外に出て運転してましたが、気持ちよかった。 以前紹介しました知り合いの息子さんのゼミで 展覧会をするそうです。 場所は、札幌市民ギャラリー(南2東6) 5/11〜15まで 10時から18時まで見られるそう…

誕生日会

今日のママの地域は、ドンヨリ曇り空 雨の予報でしたが、夕方までそんなに降らなかったよ。 今日は、姉の旦那さんと子供の誕生日会。 2人は、5月生まれなんですよね〜 行ったのは、グランドホテルのランチバイキング。 兄ちゃんからプレゼントされたゲームに…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、曇り空&小雨。 5月とは思えない寒さです・・・。 今日は7日ですね。そうです六花亭さんの 「おやつ屋さん」の日でございます。 今月はプリンなんですね〜 中はこんな感じ。 抹茶も美味しかったけど、紅茶も美味しかった。 また来月楽し…

ちょっとだけ

今日のママの地域は、なんとなく晴れ。 暖かくなるって言ってたけど、全然暖かくない!! 早くあぢぃ〜っていいたいよぉ〜 先日注文したTシャツが届きました。 これは、売り上げを義援金として送るそうで SNOOPYのお買物サイトで見つけて買いました。 「と…

休み終了・・・

今日のママの地域は、やっとお日様が出ました。 外遊びには、まだちょっと寒いです。 今日は、旦那さんの実家へ遊びに行って来ました。 お昼は苫小牧にありますラーメン店へ。 味の大王 総本店ジャンル:ラーメン住所: 苫小牧市字植苗138-3このお店を含むブ…

まったり・・・

今日のママの地域は、雨です。 そして寒い。いつになったら暖かくなるのかなぁ〜 今日は、天気が良くなかったのと昨日飲み過ぎで ダラダラとしておりました。 で、本読みましたよ。 「アタリマエノことが実はアタリマエではなく、 ありがたいことと気づく」…

シーズン開始☆

今日のママの地域は、朝の散歩中ポツポツと 雨が降ってました。 お昼には、お日様でましていい天気よ。 でも風が強くて寒いです(><) 今年初のゴルフでございますぅ〜 風が強くて寒かった・・・。 2名ずつに分かれて対抗戦でやるんですが・・・。 今日は…

読んだのよ

今日のママの地域は、強風と雨。 朝はまだ良かったが、昼過ぎから凄かった。 当然夕方の散歩は、ガマンしてもらいました。 風邪引くと嫌だもんね〜 先日読み終わりました。 これまた誘拐事件の話で、面白かったです。 金曜日までにあと2冊読んで返さないと…