見逃した・・・

今日のママの地域は、昨日ほど気温が上がりませんでした。
晴れてはいたんですけどね。


昨日、外でモンシロチョウを見かけたので
そろそろ去年から越冬しているキアゲハの蛹を
出してみようかと思い物置から部屋へ移動。
ブログを書いてふと見たら・・・
羽化してるではありませんか!!

あ〜また蛹から出てくるところを見逃したよぉ〜
残念だった。



もう外に放しても暖かいし、たくさん花も
咲き始めたので、今朝施設の庭で放しました。

暫くじーっとしてまして全然飛んで行かないの。
ちょっと心配でしたが、その後ちゃんと飛んでいきましたよ。
旅立ってしまって何となく淋しかったですが、
死なずに越冬してちゃんと蝶になっていったから
良かったです。