2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがです☆

今日のママの地域は、午後から雨になりました。 朝、自転車で行ったから帰りはちょっと濡れちゃった。 今日も日ハム戦へ。 3塁側で観戦です。 ドラフト1位の渡辺君が出てましたよ。 初ヒットは、出ませんでしたが なかなかいい守備してました♪ 9回から金子選…

やっぱり・・・

今日のママの地域は、暖かくなると言ってた割に 寒かったです。こういう時に油断すると 風邪引いちゃうんですよね。気を付けないと。 今日、ドームで佑ちゃんが投げるっていうから 迷ったけど行っちゃいました。 いきなり初回にホームラン打たれて このまま…

ドキドキしたわぁ~

今日のママの地域は、お日様出てましたが 雲もあって雨降りそうで降らなかったです。 車の半年点検に行ってきましたが、 特に異常なしでしたけど・・・ 結構走ってますね。と、言われた。 道東の旅に出たからね~ 来月また旅に出ますよ♪ 大相撲は、白鵬が優勝…

やったぁ〜♪

今日のママの地域は、風がとっても強かったです。 昨日酔っぱらってたのか・・・転んで膝すりむいちゃった。 一緒にいた旦那さんがびっくりしてたよ。エヘヘ。 今日は、日ハム戦へ行って来ました。 引退する稲葉さんと 金子さんのフラグが張ってありました。…

この季節に・・・

今日のママの地域は、とってもいい天気でしたよ。 窓を開けて行ったけど、部屋の中は暖かかった。 逸ノ城勝っちゃいましたね。 明日は、白鵬と直接対決ですがどうなりますか。 秋ですね〜 ママの大好きなこのお菓子の季節になりました。 栗きんとんです。 こ…

面白くなって来たね。

今日のママの地域は、晴れてるんですが 風が結構強かったです。 帰りの自転車は、シンドカッタ。 相撲が面白くなって来ましたね〜。 新入幕の逸ノ城が、1敗で白鵬を追いかけてる展開。 明日の鶴竜との一戦もなかなか面白そうですよ。 寄り道しないで帰って来…

治療します・・・

今日のママの地域は、朝はお日様出てましたが 午後から曇っちゃいました。 明日は、雨になるみたいだなぁ〜。 今月初め、血液の再検査に行って待てど暮らせど 結果が送られてこない・・・。 受診した時送ってくれるって言ってたはずなのに。 しびれを切らし…

??

今日もママの地域は、とってもいい天気です。 はぁ〜ドライブ行きたい・・・。 お義母さん達が来る前に散歩がてら近くの 野菜直売所へ。 おや?ピースの向こうになにやら赤い物体が!! 近づいてみたら真赤なキノコ。 明らかに毒キノコですよね。 凄く綺麗で…

やっと・・・

今日もママの地域は、とってもいい天気でした。 旦那さんの職場付近は、雨が降ったそうですが ママの職場もお家も雨降らなかったよ。 札幌でも天気が違うんですね〜。 昨日、やっと天井が直りました。 全く工事の連絡が来なくて、しびれを切らして 管理会社…

早起きして・・・

今日のママの地域は、とーってもいい天気です。 秋晴れってやつですかね〜。 今頃旦那さんは、芝刈りをしているはずよ。 どれくらいで回って来れるのかな?? 本日は、早起きしまして恒例のこちらへ行って来ました。 札幌中央卸売市場HP ↑マグロ解体ショーが…

遊んで貰ったの☆

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 が、昼ごろ暗くなってパラット雨が・・・ 秋なんだわねぇ〜。 今日は、札幌ドームでSMAPのライブだそうです。 ママの会社の方が、グッツを買うのに我が家に車を 置いて出掛けて行きました。 旦那さんが泊まりで…

読みました

今日もママの地域は、日が差してたと思ったら 土砂降りになったりと忙しい天気でした。 朝、自転車で行こうと思ってたのに降りて行ったら 雨で駅まで歩いたから会社に着くのギリギリだったわ。 こちらの本読みました。 短編の小説がいくつか載ってるんですが…

なんで??

今日のママの地域は、晴れたり雨が降ったりと 昨日以上に忙しい天気でした。 帰りは、あと少しでお家って所でバケツを ひっくり返したような雨が降ってびっくりしたよ。 家に帰るとこんな事になってた。 何が気に入らなかったのかベットをひっくり返してる。…

寒くなったから??

今日のママの地域は、朝パラット雨すぐに上がり 仕事中に突然雨、夕方眩しい位の太陽。 と、目まぐるしい天気でした。 秋の空なんだわね〜。 もう寒くなったので今年の営業終わりのこの子。 暑いと言いつつ今年あまり活躍しなかったかも。 週末に綺麗に拭い…

今週のお題「書くこと」

今日のママの地域は、朝とってもいい天気でした。 予報では、昼ごろ雨が降るって言ってて 先週は外れていたので今日も降らないかと思ったら・・・ 雷とともに凄い雨。 でも、すぐに晴れて青空に。 変な天気でした。 正直、書くことは嫌いです。 職場の業務の…

今日も

ママの地域は、またいい天気☆ からっとしていて洗濯物がよく乾いて嬉しいですよぉ〜 連休最終日、今日も日ハム戦へ 今日は、ファンクラブの女子にこちらのバッグを プレゼントでした。 軽くて使いやすいかも♪ さぁ〜今日は勝利して貰いましょう!! 今日は、…

あぁ〜残念

今日もママの地域はいい天気でした。 本日も日ハム戦へ。 旦那さんは結婚式があってママ一人で見て来たのぉ〜。 昨日から女子の色んなイベントやってるんですが 今日は、ファンクラブの女子だけ7000名にこちらを 配りましたよ。 ストールです。 これからの時…

素晴らしいね〜☆

今日のママの地域は、いい天気でした。 風は秋風になっちゃいましたけどね。 本日から日ハム戦3連戦です。 オリックスですよ。 ポリーちゃんもいました。 今日から選手のおふくろの味として 色んな料理が屋台で売られてます。 ママは、谷口選手のオムライス…

飲み会

今日のママの地域は、朝雨でした。 予報では、午後に雷雨になると言っていたので 長靴履いて行ったら・・・全然降らなかった。 今週は、ことごとく予報が、外れてたわ!! 今日は、退職される方と飲みに行ってきました。 写真はないですが、新しく出来た赤レン…

凄かったね〜

今日のママの地域は、夜中から雨となり 朝の散歩は中止でした。 学校も休校になったりして・・・ ママは、お仕事して来ましたよ。 家の周りは、そんなに被害がなかったのね〜。 ご心配をお掛けいたしました。 家の近くの川。 よ〜くみたら草が倒れてる。 と…

今週のお題「私のかばん」

今日のママの地域は、朝方雨が降っていたみたいで 道路が濡れてました。 日中雨になるって言ってたけど・・・降らなかったよ。 今週のお題の私のかばんですが ママの好みは、軽るくて、肩にかけられるものです。 そうなると、革のカバンは重くなっちゃうし …

読みました

今日のママの地域は、朝お日様出てましたけど 夜になると雲が・・・ またもお月見出来ません!! いやぁ〜今朝は、ドキドキしましたね。 とっても残念でしたけどお疲れ様でした。 と、言いたいです。 感じた事のないプレッシャーだったんだろうなぁ〜。 ゆっ…

新調

今日のママの地域は、朝いい天気でした。 今は、雲がたくさん出ていて、月見は出来そうにない感じ。 団子は食べますよ。 この前、旦那さんが間違えてピースのベッドを ラブさんに使わせたらえらく気に入ったようで・・・。 古くなっていたのもあり、二人とも…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、朝方雨が降ったようで 濡れてましたが、日が出てきて晴れましたよ。 昨日は・・・ブログを書く元気が無いほど 頭痛がして8時には寝ておりました。 今朝起きたのが7時半。 って、どんだけ寝たんかい!! びっくりですが、もうすでに眠い…

人だかり

今日のママの地域は、 朝曇ってましたが 昼には日が差してムシムシして暑かったよ。 今日は、札幌ドームで 日本代表のサッカーが あるから凄い人です(☆o☆) ママはこれから飲みに行きまぁ〜す

行ってきた

今日のママの地域は、朝から雨でした。 昨日転んだ事もあり、朝は旦那さんが駅まで 送ってくれました。助かったわ☆ 健康診断で再検査と出てたのにほっといたら 行ってくださいと通知が来たので病院に行ってみたよ。 とりあえず、薬とか飲む数値じゃないけど …

痛い!!

今日のママの地域は、朝いい天気でしたが 夕方は何となく曇り空。 明日から雨みたいで湿気も多かった感じよ。 今日も懲りずに応援して来ました。 今日は、久しぶりの外野席。 選手が遠いよぉ〜。 大谷くん何とか頑張ってたのに負けちゃいましたね。 ファーボ…

ショック(T-T)

今日もママの地域は、とってもいい天気でしたよ。 帰りは、風が強くて自転車こぐの大変だった・・・。 今朝は、とってもショックなニュースで目が覚めました。 稲葉さん今季限りで引退!! いつかは来ると思ってました・・・ でも、この時期に発表しちゃうの…

9月ですね・・・

今日もママの地域は、とってもいい天気でした。 が、3時を過ぎると風が冷たいですよ。 散歩は涼しくてちょうどいいですけど。 こちらの本を読みました。 すっかり海堂シリーズを読み込んでおります。 予約した本が来なくて、読む本が無かったから 買ってしま…