2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

足が震えた・・・。

今日のママの地域は、薄い雲があるけれど 雨は降りませんって言ってたから 窓全開で行ったのにママの職場付近は パラッと雨が降ったよ。 部屋の中まで入ってくるような雨じゃなかったみたい。 最近は、ストーブのCMも流れるようになって 夏が逃げて行ってま…

北海道マラソン

今日のママの地域は、お日様出まして 気持ちがいい天気でした。 職場の方が出るので応援に行って来ました。 フルマラソンの方ではなくて、 11.5キロのファンランに数人出場でスタートして 行きましたよ。 ゴール地点に行きましたら・・・なんと!! コンサド…

夏の終わり

今日のママの地域は、朝くもってましたが みるみるお日様出てお天気になりましたよ。 ただ、風は冷たくて油断すると風邪引きそうです。 今月末までのチケットを使うため旦那さんと こちらへ行って来ました。 中島公園の近くのホテルのビアガーデンです。 時…

楽しかった☆

今日のママの地域は、どんより。 風も冷たくて、寒がりなママは服装をどうしたらいいか 困ってしまいます。 今日は、お友達と女子会して来ました。 たくさんお料理が出てきて お腹パンパンになりましたよ。 だって・・・店員さん間違えて隣の人の お皿持って…

散々でした。

今日のママの地域は、すっきりしない天気。 風が冷たくてもう夏は終わってしまいましたよ。 今日の日ハムは・・・酷い試合でした。 まぁ〜カード勝ち越しはしましたけど 明日からソフトバンクとの直接対決ですので もう少しいい試合になれば良かったんだけど…

勝利☆

今日のママの地域は、朝はお日様出てましたが だんだんと雲が出た一日でした。 帰りにパラッと雨が降ったみたいだったわ。 今日は、日ハム戦へ行って来ましたよ。 対戦相手は、西武。 日ハムのスタメンです。 ママの今日の席は、こんな感じでした。 先発の大…

誘惑

今日のママの地域は、いい天気でした。 用事があってちょっと寄ったデパ地下。 仕事の帰りってお腹空いているので たくさん誘惑があるんですよね〜。 で、買ってしまいました「たいやき」 あんこと期間限定のメロンクリーム メロンクリームの中はこんな感じ…

秋だね〜

今日のママの地域は、朝くもってましたけど 日中は、お日様が出て気持ちが良かったですよ。 朝晩の気温がぐっと下がるようになってきました。 来月分の制作を致しました。 絵柄も秋ですが、日が暮れるのも早くて どんどん秋が近づいて来ている感じ。 もう少…

変わった??

今日のママの地域は、午前中いい天気でした。 旦那さんは、久しぶりの洗車をしたり ママは、ワンコ達のシャンプーしたりと さっぱりの一日でした。 毎月22日は、ロー○ンのロールケーキが いつもと違うんです。 価格は一緒で、いちごが付いてる!! 旦那さ…

のんびり

今日のママの地域は、とってもいい天気になりました。 昨日飲み会だった旦那ちゃんを迎えに行き その後、ダラダラ夜更かししていたので 朝も遅くて今日はのんびりでした。 ピースも遅くまで付き合ってたのでやる気なし。 ラブさんも気持ち良さそうに寝てます…

夏が・・・

今日もママの地域は、不安定な天気。 なので自転車は断念しましたけど 帰りは雨に当たらなかったよ。 高校野球の決勝でしたね。 個人的には北のチームを応援してましたが 負けちゃいましたね。 仕事で試合自体は見れなかったから 今日のスポーツニュースで確…

ラッキー☆

今日のママの地域は、とっても不安定な天気。 お日様出てたかと思ったら、雨になったりと 洗濯をしようか迷ってしまいます。 変わりやすい天気の為、朝は旦那さんに 駅で下してもらい、帰りは歩いて帰って来ました。 そしたら・・・虹と遭遇。 何だか得した…

奮発

今日のママの地域は、朝から雨です。 寒いんですが、雨なのでジトジトして 嫌な感じですね〜。 先日、ネットを見ていて見つけてしまって 買っちゃいました。 レスポのSNOOPY柄!! 気が付いたのが遅くて、欲しい形のは既に売切れてました。 それでもこれが手…

凄いよね!!

今日のママの地域は、風がちょっとありましたが お日様出ていい天気でした。 タレントの武井さんが、マスターズのリレーで 優勝したとニュースで知りました。 40歳を過ぎても頑張ってる姿は感動したわ。 この前片づけをしていて見つけました。 これでママも…

終わっちゃった

今日のママの地域は、午前中いい天気。 昼に黒い雲が出てきて、雨となりました。 今は、青い空が出てますが、雨も降ったり 変な天気です。 あぁ〜夏休みが終わっちゃうよぉ〜!! 明日からまたお仕事&お弁当作りが始まるよ。 手抜き生活から戻れるだろうか…

夏休みの作品

今日のママの地域はお日様出てました。 出掛けた先もずーっとお天気で ワンコ達は、伸びてましたよ。 今は雨が降ってます。不安定な天気なんですね。 滞ってましたものを作りました。 夏休みの間に他のも作ろうと思っていたのに これしか出来なかった。 だっ…

のんびりですよぉ〜

今日もママの地域は、いい天気です。 風も少しあって洗濯物がよく乾きそうで嬉しいわ。 今日は、お仕事の旦那さん。 ママは休みなのでワンコ達とマッタリ中。 ラブさんは涼しい所にやって来て 数分後にお腹出して寝ておりました。 あぁ〜夏休みが終わって行…

サイクリング

今日もママの地域は、良く晴れています。 時々大きな雲が出て、また雨が降るのかとヒヤヒヤ しましたけど、大丈夫でした。 今日は、自転車で円山動物園へ。 ママの家からは1時間位かなぁ〜 キリンは、なぜか壁をずーっと舐めてました。 秋には新しい所にお…

ドライブその2

今日のママの地域は、お日様出てました。 が、夕方から物凄い雨。 昨日みたいでしたよ。 昨日の続きで・・・ 豪雨の中お腹が空いたのでこちらのお店へ。 ご夫婦でやっているお店っぽかった。 ランチセットのサラダ ママは、やまわさびのハンバーグ。 ピリッ…

ドライブ

今日のママの地域は、朝はお日様出てましたよ。 今日は、ちょっと早起きして遠出です。 ワンコ達はお留守番。 旭山動物園へ行って来ました。 道すがらスマホのゲームをしていたママ。 最近近くの物のピントが合わないので 眼鏡を外していたのですよね。 動物…

綺麗だったわ

今日のママの地域は、曇り空。 風が強いですが、湿気があってムシムシしてました。 昨日も日ハム戦へ 楽天のスタメン 日ハムのスタメン 今日は結構上の方の席でしたよ。 ハラハラドキドキの展開でしたが、日ハム勝利〜☆ ヒーロー選手の中田選手、サイン中。 …

長かったけど

今日もママの地域は、いい天気です。 ちょっと風が強いかなぁ〜 昨日は、日ハムの応援へ行って来ました。 外のテラスでは、プロレスリングが出来てまして B☆Bも戦ってました。 楽天のスタメンです。 こちらは日ハムのスタメン 試合前には駒大苫小牧の吹奏楽…

いい天気

今日から夏休みですが、初日とってもいい天気です。 が、旦那ちゃんは昨日の飲み会でお疲れでお昼寝中。 ワンコ達もお昼寝中。 ママは、マッタリしております。 昨日は、おやつ屋さんでした。 今月はこれでしたよ。 オムレツでーす☆ 中は、こんな感じ。 スポ…

ゲット!!

今日のママの地域は、日中暑くなりました。 29度位あったそうよ。 だけど、日が落ちた途端冷たい風に・・・。 もう夏が過ぎた感じです。 お昼休みにママの姉からLINEが来まして 「a○のショップで配ってるゼリー貰って来て」 と・・・。 どうやら姪っ子がは…

あぢぃ〜

今日もムシムシしているママの地域。 天気予報が当たって、ちょうど帰りに 物凄い雨が降りました。 バスに乗ろうと思っていたので良かったわ。 雨なので散歩サボりまして・・・ ひとしきり遊んで寝るのにくっついてくる。 可愛いんだけど、暑いんだよなぁ〜 …

そうだった

今日のママの地域は、暑かったです。 今年の最高気温、31.9度だったそうよ。 明日は、もっと暑いらしい・・・ 今日は、ママの母さんの誕生日だった。 まだ、頑張って働いておりますが 健康の為にはその方がいいと思うのだ。 春に骨折して休んでいた間に かな…

夏の食事

今日のママの地域は、朝はとってもいい天気。 午後は、雲がちょっと出たりしたけど 風が涼しくて気持ち良かったわ。 昨日、お風呂に行って食べた食事。 朝ごはんが軽かったのでがっつり食べてみたわ。 ママは、夏でも温かい麺が大好き。 そばでも、温かいの…

観戦

今日のママの地域は、午前中とっても いい天気でしたが、今はすこし曇ってます。 涼しくていいかなぁ〜。 昨日は、職場の方と日ハム戦へ行って来ました。 まずは、お昼ご飯を食べて腹ごしらえ。 試合開始前のアップが始まってワクワク感が 増して来ましたよ…