2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わかるかな?

今日のママの地域は、いい天気なのですが 気温が上がらず寒いのでした。 明日は、また雪らしいよ・・・。 先日、姉の子供に貰ったビーズのワンコ。 何となく似てるでしょ。 あ〜明日から3月だあ〜 今月は、あんまり本読めなかった・・・。 また読書始めよ〜…

朝御飯に

今日のママの地域は、日も差しましたが チラチラ雪も降りました。 まだまだ寒いですよ。 昨日行ったタマゴ屋さんで購入してきたものを朝御飯に。 タマゴかけご飯用の醤油です。 タマゴも濃くて美味しかった。 そして・・・プリンも買ったのよ。 どちらも美味し…

誘惑(^-^;)

今日のママの地域は、お日様も出て気持ち いいです。気温は、相変わらず低いですが・・・。 先日職場の人に教えて貰った白老のたまご屋さん。 ネットで見たら札幌にもあったのでした。 マザーズ 札幌上野幌店ジャンル:洋菓子(その他)住所: 札幌市厚別区…

オトナシク。

今日のママの地域は、曇り空でパラパラ雪が 降ってました。 昨日暖かかったせいで、今日は物凄く寒く感じます。 今日は、旦那さんが飲みに出掛けております。 なので・・・晩御飯も手抜き(いつもですが) ワンコ達とのんびりです。 録画したドラマ見たりして…

今日のママの地域は、曇り空でした。これから近所の友さんと映画を見に行きますo(^▽^)o 追加「毎日かあさん」良かったですが・・・。 後ろの席の親子がうるさかったのと 椅子をガンガン蹴るので(足を組みなおしてたのか?) 映画に集中出来なかった・・・。…

出たぁ〜\(^0^)/

今日は、ママの地域はお日様出てましたが 物凄い風で結構寒かったです・・・。 春一番なの?? 本日、桑田さんのアルバム出たのよぉ〜。 初回限定版のDVD付を予約したのでした。 これからじっくり楽しみます(*^▽^*) が、店頭に取りに行ったらとっても酷い…

気になること・・・。

今日のママの地域は、いい天気で気温も上がり 雪が結構融けてました。 こうなると、水溜りが増えてラブが歩きたがらなく なってしまいます・・・。 気になること1つ目。 ニュースで取り上げられてますが、ニュージーランドで また大きな地震があったようで…

今週のお題「人生最大のピンチ」

今日のママの地域は、お日様がまた出まして 気温も上がりましたよ。 お題の「人生最大のピンチ」ですが・・・。 以前にも書いたかもしれませんが、 小さい頃、ベッドの頭の部分に付いている ライトのカバーが壊れていたのですが、 暗いままだと当時は、眠れ…

9冊目

今日のママの地域は、お日様が出ていて 穏やかな日でした。 なのに・・・今日も超マッタリな休日でした。 旦那さんが買って、読みかけになっていた本を読みました。 地球に小惑星が来ると言われて、それぞれの家族が どの様にしてその日を迎える為に生きてい…

ヒッキー

今日のママの地域は、日が差したりもしましたが、 夕方の散歩の時は、パラパラ雪が降ってました。 今日は、散歩以外は家で引きこもりの日でした。 予定していた、服の整理もせず ダラダラと・・・。(掃除はしたけどね) これじゃいけないわ!!ってお菓子作…

日本アカデミー

今日のママの地域は、曇り空。 夕方の散歩時には、雪も降ってきて寒かったよぉ〜。 変な格好のラブよ。 先程まで、日本アカデミーの番組を見てました。 「悪人」も「告白」も見てなかったので 見たくなりました。 妻夫木さんは、好きな俳優さんですが、 今回…

まったり〜

今日のママの地域は、薄曇りでした。 夕方雨がパラパラ・・・。 道路がぐちゃぐちゃでしたよ。 今日は、旦那さんが飲み会で留守ですので ワンコ達とマッタリで〜す。 録画していたドラマを見て、ご飯を食べて これからまたTVを見るのだ。 週末に近づくとダル…

久しぶり

今日のママの地域は、いい天気でポカポカでした。 ヒートッテック着用していたので、ちと暑かったかな・・・。 今週のお題の「甘酸っぱい思い出」は、思い浮かばなかったので ワンコ達の登場です。 ママ、今日は運動しないの?とピース。 僕は、これを放さないのラ…

7・8冊目

今日のママの地域は、朝からいい天気でしたよ。 明日は、暖かくなるそうで嬉しいなぁ〜。 昨日の肩こりは、何とか治まりましたが 何となくまだ違和感ありです(--;) 読みました7冊目です。 字が大きくてあっという間に読みました。 今回のも面白かったです…

バレンタイン☆

今日のママの地域は、気温が低くて寒かった・・・。 雪は、夕方チラチラしてたかな。 今日は、バレンタインデーですね。 ママが旦那さんにあげたのは↓この生チョコ。 ココアパウダーと抹茶パウダーの2種類入ってて 美味しい!!ママも1枚貰って食べたのでし…

最終日

今日のママの地域は、午前中穏やかでしたが 午後から雪になりました。 夕方の散歩は、みぞれ交じりでピースも震えて ましたよ。 連休最終日、姉の子供の誕生日会をする為みんなで ランチに行きました。 市内のホテルへGO。 まずは、前菜。 パスタ。 魚。 …

昨日の続き・・・。

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 洗濯して、掃除して、部屋の中は暑いくらいでしたよ。 昨日の続きで、晩御飯&雪祭りの報告です。 6時にお店を予約していたので、少し早かったですが 中に入ったら・・・・。 「6時からなのでまだなんです」って…

作品☆

今日のママの地域は、朝からお日様が出ています。 時折雪もチラついてますが、吹雪にはならないと思います。 行ってきました「札幌芸術の森」へ。 こちらのクラフト工房でやりまぁ〜す。 今日作りに行ったのは、ガラスのサラダボールに サンドブラストという…

う〜ん・・・。

今日のママの地域は、朝は日差しも出ていたのに 午後から時折雪が・・・。 旦那さんが帰宅したら「結構な雪ですよ」との事。 明日の朝は、積もってるかなぁ〜。 これは、「安保 真」さんのポストカードを 部屋に飾ってるのですが・・・。 まさに人生ってそん…

今晩もp(^0^)q

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 気温も昨日より上がったような気がします。 只今、旦那さんがんばってます。 ママは、自分がやりたいのだけやってます。 ピースは、今日はかなり眠たいみたいです・・・。 ちょっと見にくいかな??

キツイ(T。T)

今日のママの地域は、お天気でしたが かなり気温が下がって寒いです。 ほっぺが痛くなります。 夕方、下半身編をやってみました。 かなりこちらもキツイです。 ヒップから太ももにかけて既に痛ダルイ。 明日起きれるかなぁ〜 夕食後のまったりな2人。 これか…

本気??

今日のママの地域は、薄く曇りから昼前に吹雪に。 夕方雪は、止みましたが、かなり冷えてます。 職場を出た所で転んでしまいました・・・(--;) ちと恥ずかしかったよ。 昨日、温泉の帰りに寄った中古屋さんで見つけたDVD。 ダイエットのだよ☆ 上半身編と…

今週のお題「これが私の至福の時」

今日のママの地域は、午前中晴れてましたが、 午後からは、曇りそして雪がパラパラでした。 寒かった・・・。 ママの至福の時は・・・温泉に入る事 今日は、定山渓温泉の日帰り入浴へ。 行った先は、定山渓グランドホテル。 今まで行った事のない所でしたの…

満喫♪

今日のママの地域は朝からいい天気でしたが、 気温が下がって寒かった・・・。 昨日は、近所の友さんとまずはディナー 駅前にありますデパートの韓国料理店へ。 チェゴヤ 札幌東急店住所: 北海道札幌市中央区北4条西2さっぽろ東急百貨店10階アクセス: …

お出掛け

今日は、近所の友さんとディナー&映画に行きまぁ〜すo(^▽^)o明日報告しますね〜

節分

今日のママの地域は朝からいい天気。 しかも気温も上がってポカポカでした。 2月とは思えない天気でしたよ。 今日は、節分ですね。 旦那さんが恵方巻買って来てくれました。 比較的細いのを買って来てくれましたが、 一度に食べるのは・・・。無理。 旦那さ…

当たったのは・・・。

今日のママの地域は、朝からいい天気。 暖かくなるって言ってたけど・・・。 寒かったです。 朝日がまぶしいのよぉ〜。 気持ちがいいので、窓全開でお掃除。 ちょっと風が冷たかったけど、スッキリしたよ。 2人にも当たってまぶしい。 今年の年賀ハガキの抽…

6冊目

今日のママの地域は、朝から雪です。 15センチくらい積もってましたかね。 ラブは、雪まみれで散歩してましたよ。 大家さん(年配の女性)と住人の方が 除雪をしてたので、散歩が終わった後 私も少々お手伝いのつもりが、仕事の前にひと汗かきました。 なので…