2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日のママの地域は、とってもいい天気です。 ワンコ達を連れてお出掛けしまぁーす。 また来年も宜しくお願いします。

押し迫って来た

今日のママの地域は、ちらちら雪が降ったり 晴れたりって感じです。 荒れ模様ではないので良しとしましょう。 今日は、年末のちょっと買い出しやら 神社へ行ったりとして来ました。 あっちこっち混みこみでしたね〜。 さてワンコ達を風呂に入れるか。

休みだぁ〜!!

今日のママの地域は、お日様出て気持ちいんですが 耳が痛くなるくらい寒いです。 昨日は職場の忘年会でした。 早く帰って来る予定でしたが、 もう一軒行ってしまい・・・終電に何とか乗れました。 そして今朝は、寝坊して焦ったわ。 旦那さんは今日から休み…

準備

今日のママの地域は、お日様出てましたが 超寒いです。久しぶりのマイナス気温は 結構体にこたえます・・・。 道路もツルツルでみんなゆっくり走ってましたよ。 昨日から大掃除をしまして、何とか完了いたしました。 30日まで仕事ですので、あと2日頑張り…

メリークリスマス☆

今日のママの地域は、久しぶりの雪でした。 積もったね〜。 今年は、唐揚げ・グラタン・カルパッチョの メニューでした。 唐揚げはリクエストで2種類でしたよ。 ケーキは、ショコラティエマサールのです 濃厚で美味しかったわ☆

嬉しいもんよ

今日のママの地域は、この時期としては 穏やかでした。 雪が積もってないクリスマスになるのか?? 今日は、帰りに福引(今はそういわないのかな?) の抽選券を持って会場へ。 5回引いて・・・200円の商品券とティッシュ。 去年は全部ティッシュだったから…

食べてやったぜ

今日のママの地域は、お天気でしたが 気温が下がったのでとっても寒かったです。 ゴミ捨てに出たら超寒かったわ。 お休みでしたので、年末の買い物へ行って来ました。 お昼になったし、施設内のラーメン屋で食べる事に。 クーポンもらって大盛り分が無料にな…

送別会

今日のママの地域は、冬至なのに 暖かかったですよ。 今日は、定年する方の送別会でした。 飲みすぎたぁー( ゜o゜)

さっぱり

今日のママの地域は、お日様出たりして 結構いい天気でした。 昨日の女子会は、結婚して最初に勤めた所の 皆さんとでしたが、楽しかったわ。 辞めてみんなそれぞれ違う所で働いてますが こうして集まれるのが嬉しいです☆ また集まるんだぁ〜。 今日は買い出…

投函

今日のママの地域は、雪が降ったり止んだり。 朝の散歩では、足にいっぱい雪を付けて 帰って来たよ。 年賀状書き終わりました。 後程投函して一安心だわね。 大掃除は明日から少しずつやる予定。 ママは、今夜は女子会なので 忙しいのだよ☆

楽しかった☆

今日のママの地域は、雪でした。 結構積もったねー。 仕事が終わってから独身時代に 一緒に働いていた後輩とお茶しました。 4年ぶりに会って、楽しかったですよぉー。 で、地下鉄乗ろうと歩いていたら 同級生にバッタリ会いました。 そのあと会社の人にも・…

やって来た

今日のママの地域は、朝から雪です。 まぁ〜12月ですから仕方ないですけど またやって来ましたよ。雪が。 朝の散歩も途中で帰って来たんで 夕方はサボりました。 融けている所に雪が降ってるから ものすごいぐちゃぐちゃ。 こんな道路じゃ絶対ラブさん歩か…

残念だけど・・・

今日のママの地域は、スッキリしない天気。 雨の予報でしたが、帰りは当たらずに帰って来られました。 散歩もちゃんと出来たよ。 なでしこジャパンを牽引してきた 澤選手が引退をするそうで・・・。 残念ですが、ゆっくり休んで欲しいと思います。 さて、明…

お土産

今日のママの地域は、霧雨の日。 気温は高いので雨なんだね〜。 いよいよ明日の夜からまた雪らしいよ。 職場の同じ係の人が台湾へ行っていて お土産頂きました。 中はこんな感じで、お茶とお菓子が入ってました。 旦那ちゃんが帰って来たら食べてみよう。 小…

12月か??

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 朝は、寒かったから耳あて必要でしたけどね。 仕事から帰って来て部屋に入ると 暖房付いてたんじゃないかって錯覚するくらい 暖かくて眼鏡曇ったもんね。 12月なのに変だわ。 でも明日から少しずつ冬に戻る…

まずひとつ

今日もママの地域は、いい天気でした。 12月とは思えないほどポカポカ。 またドカッと雪が降りませんように。 買い出しに出掛けた後、お家で年末の作業を しましたよ。 まず年賀状作りました。 一言書いたりするのは、明日から始めますので 12月25日ま…

やっと出来た

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 雪も結構とけちゃったよ。 途中まで作っていて放置してました。 あと2週間しかないけどね。飾りますわ。 お正月のも作らないといけないのに!! 年賀状も作らないといけないのに!! 大掃除もしないといけな…

ダラダラ

今日のママの地域は、また気温が上がって 雪が結構融けましたよ。 舗装が出てきたので、ラブはちゃんと 歩いてくれました。 クラブサッカーの大会が始まり ついつい見てしまい、そのあともドラマ なんかを見て夜更かししてしまった。 明日仕事だぞー(○_○)…

買ったもんね

今日のママの地域は、気温がちょっと上がったので 帰りは、グチョグチョ。 散歩に行きましたが何とか歩いて貰いました。 来年の干支買っちゃったもんね〜 可愛いわ☆ 大掃除始めないと・・・。

おやつ屋さん

今日のママの地域は、朝は雪。 昼近くから晴れた為、雪がちょっと融けて グチャグチャ。 何とか夕方の散歩は歩いてもらいました。 本日、7日ですのでおやつ屋さんの日でした。 今年の集大成ですね。 中はこんな感じ。 とりあえずケーキとどら焼きを食べまし…

見て来たよ

今日のママの地域は、朝からお日様出まして いい天気になりました。 雪の予報だったのになぁ・・・。 金曜から始まったSNOOPYの映画見て来ました。 映像はとっても綺麗でした。 吹き替えしかなかったので・・・ まぁ〜あんな感じでしょうかね。 さて・・・年…

甘いもの

今日のママの地域は、薄曇りで雪となりました。 このまま雪続きそうです・・・。 買い物に出掛けて食べた甘味 旦那さんの誕生日用のケーキ 一日甘いもの食べすぎかもなぁ〜 こりゃやばいわ。

お届け物

今日のママの地域は、朝は、お日様出てまして こりゃいいと思っていたら 夕方は雪が降りました。でも散歩に行ける位でしたので ガンガン走って行って来ましたよ。 帰宅すると不在票が・・・ 再配達してもらったら立派なりんごが届きましたよ。 りんご大好き…

悪いのは・・・

今日のママの地域は、朝から雨。 通勤途中は、結構降ってまして長靴大活躍。 が、帰りは雪が融けた所でスッテン。 今季初転びしました。 明日痛くなるかなぁ・・・。 転んでやれやれと思って帰って来たら 部屋の暗闇で何かが動く!! なんだ??って思ったら…

嬉しいね〜☆

今日のママの地域は、わりと穏やかな一日でした。 夕方からは、気温が下がって寒くなったので コタツから出たくなくなってました。 今日、髪を切りに出掛けまして いつものように担当のお姉さんとお話しして 帰ろうと会計しようと思ったら 「これ○○さんに渡…

あとひと月

今日のママの地域は、朝はそこそこの天気でしたが 帰りは雪がちょっと降りました。 気温も下がって歩きにくいから、夕方の散歩は 結構苦労します。 12月になっちゃいましたね〜 今年もあとひと月・・・ やり残しの無いようにしたいです。 やっとクリスマス…

ルンルン♪

今日のママの地域は、朝はちょっと陽が出てましたけど 午後から雨になっちゃたよ。 なので夕方の散歩は、お休みです。 週末に大阪へ遊びに行っていた職場の方が 買って来てくれました。 かぁ〜わぁ〜いぃ〜いぃ〜☆ 職場にはして行けませんけどね。 はぁ〜私…

お誕生日

今日のママの地域は、お日様出てましたが寒いです。 予定もなく引きこもってました。 そんな今日は、旦那ちゃんのお誕生日。 先週焼鳥を食べに行ってお祝いしたから 今日は特に普通なごはんでした。 しかもケーキ買うの忘れて 来週に持ち越しました。 (昼ご…

捨てる

今日のママの地域は、陽が時々さしてましたが スッキリしない天気でした。 年末に差し掛かってきて大掃除もそろそろ 始めないと・・・って思ったので少しずつ開始。 要らないものを捨てる!!と決めました。 たくさんもらったクリアファイルは 職場に持って…

今年買って良かった物

今日のママの地域は、ちらっと雪が降りましたが 先日ほどではないです。 ただね〜道路が凍ってて歩きにくい。 二度ほどコケマシタ。 今年買って良かった物。 それは、もちろん「スマホ」 かなり依存してます。 あまり良くないんでしょうけどね。 毛嫌いしな…