2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌中央卸市場

今日のママの地域は、朝から曇り空。 自転車で出掛けるつもりでしたが、雨の予報でしたので 車で行きましたよ。 行った先は、札幌中央卸市場。 今日1日イベントがあってたくさんの人が来てました。 マグロの解体ショーもあったよ。 果物の無料配布とかスープ…

今週のお題「秋においしい甘いもの」

今日もママの地域はすっきりしない天気でしたが お日様出たりして雨の予報が外れました。 今週のお題の秋においしい甘いものは たくさんありますが、今日買って来たケーキはこちら 柿が乗ってるタルトを食べました。 旦那さんは奥に写ってるピスタチオのタル…

またも・・・

今日のママの地域は、すっきりしない天気。 秋だわぁ〜。 旦那さんが、飲みに出かけるというので 1人でドームに行って来ました。 今日勝てればマジック点灯するので ドキドキしながら見てましたが・・・ 中田選手のホームラン2本も出て勝ちましたぁ〜\(^-^)…

送別会

今日のママの地域は、曇り空。 どんどん秋が進んでます。 会社の送別会で飲んでました。楽しかったぁ〜

これも読んだの

今日のママの地域は、朝とってもいい天気。 洗濯して窓全開で出かけたら・・・ 昼間雨降りました。予報は雨じゃなかったのにぃ〜。 カーテンがしっとりしてたけど、それほど影響出ませんでした。 先日借りた本。社会人として大切なことはみんなディズニーラ…

読みましたよ

今日のママの地域は、朝から雨。 夕方晴れましたが、今は雷鳴ってます。 変わりやすい天気で秋だなぁ〜って感じ。 今朝も危なく寝坊するところでした。 どうやら目覚ましの調子が悪いみたいです。 新しいの欲しいなぁ・・・。 本読みました。 映画も今やって…

ビックリしたぁ〜(@@)

今日のママの地域は、午前中いい天気でしたが 午後は薄くもりです。雨降りそうだなぁ〜・・・。 今朝旦那さんが「大変6時だった」と・・・。 目覚ましが鳴ったのも炊飯器の音も全く気がつかずに 寝てまして寝坊しました。 5時半には、起きないとお弁当作れな…

美味しかった♪

今日のママの地域は、朝からお日様出ていい天気でした。 昨日のように突然の雨は無くてよかったよ。 以前から気になっていたパン屋さんへGO。 こちらです フロマージュの杜ジャンル:パン住所: 札幌市清田区北野6条5-6-30このお店を含むブログを見る | (…

映画

今日のママの地域は、午前中とってもいい天気でした。 それなのに午後は、暗くなったと思った途端 雷が暫く続きました。 ピースは、ソワソワして落ち着きなく テーブルの下に隠れてましたよ。 昨日見た映画は「最強のふたり」最強のふたりとは編集Intouchabl…

しっとり♪

今日のママの地域は、午前中いい天気でしたが、 今は、曇ってます。雨降らないといいけど・・・。 昨日もったいぶったお菓子は、こちらです。 ねんりん家のしっとりバームクーヘン。 中は、こんな感じです。 バームクーヘンは、旦那さんの大好物。 買って来…

待ってました♪

今日のママの地域は、お日様出てカラッとしてました。 やっと本来のデッカいドーの季節になってきたわよ。 夕方は、寒すぎて油断すると風邪引きそうです。 六花亭さんの今月のお菓子でママが大好きな・・・ 栗きんとんが発売されました!! この時期しか食べ…

頂き物です。

今日のママの地域は、昼間雨が降ってムシムシでした。 通勤の行き帰りは止んでいて良かったわ。 だって自転車だったんだものぉ〜。 今年は、いつまで乗れるかなぁ・・・ 珍しいお菓子を頂きました。 黄金の玉子なのよ。 旦那さんが、飲み会で遅くなるから お…

初体験♪

今日のママの地域は、気温が高くて、ムシムシしてますY(>_ 今日は、初めて外野自由席で一人で応援ですp(^-^)q

美味しかった♪

今日のママの地域は、午前中雲ってて時々日も差してましたが 今は、雨が降りそうな真っ暗な空です。風も強いよぉ〜 連休中、日ハムの試合を見ながら色々食べて飲んでしまったので (応援は、してるのよ)自転車に乗ってお出掛けしました。 街中まで行ったあ…

任務完了

今日もママの地域は、すっきりしない天気。 雨降ったみたいですが・・・ドームに居たので わかりませんでした。 金曜からの3連戦最終日は、色々イベントありました。 ますは、人文字での応援 みんなで座席に置いてあるプラカードで応援するのだ。 試合は、負…

オータムフェスト

今日のママの地域は、午前中とってもいい天気でした。 午後は、雨が降ったみたい・・・ドームの中に居たので わからなかったのよ。 午前中、昨日から始まりました大通公園のオータムフェストに 行って来ました。 日陰に入らないとジリジリ暑かったです。 ま…

来たよぉ〜

ファンクラブ会員限定のピンバッチゲット〜(=^▽^=)ビールが美味しいよぉ〜

残念・・・

今日もママの地域は、いい天気です。 お日様出てるって最高ね〜。 今日は、半日お休みを貰ったので帰宅してから ワンコ達と近くのドックランへGO!! って張り切って行ったら準備中で入れなかった(><) 平日の昼間に行く人あんまりいないんだろうね。 …

楽しかった♪

今日のママの地域は、予報どおり暑かったです。 9月の中旬とは思えません!! 今日は、チケットを頂いたのでコンサートに 行って来ました。 早見優さんの歌上手かった。 あんなふうに感動させるってやっぱりプロですよね。 ほんの少し早見さんの持ち歌も歌っ…

ファイターズマガジン

今日のママの地域は、いい天気ですが 湿度が少し高いです・・・。 明日は、予想最高気温が28度だって。 変な天気です(--; ファイターズマガジンが届きました♪ さっと読んで、2度目はじっくり・・・ 昨日の試合は、勝てましたので今日も連勝して欲しいわぁ…

おやき

今日のママの地域は、雨です。 予報で激しく降るって言ってたので長靴で行ったら ぜんぜんだった・・・。 が、帰宅した途端にポツポツ・・・ドバーって凄い雨だったよ。 当然夕方の散歩は、中止です。 仕事帰りに寄り道した所で催事をしてまして 長野のおや…

出来上がったの

今日もママの地域は雨。ムシムシしております。 寝苦しくて何度か目が覚めたから午後から眠かった・・・。 天気悪いとやる気スイッチ入らないよぉ〜。 先日撮りに行った写真が出来ました。 今年はこんな感じです。 旦那さんはあんまり変わってない感じですが…

のんびりさぁ〜

今日のママの地域は、夜中から窓を叩きつけるような凄い雨でした。 朝、起きて小ぶりになった時に散歩に出まして 帰って来たらまた大雨。タイミング良かったわぁ〜。 で、天気が悪いとわかっていたので今日は午前中から 絢ほのか(お風呂)へ行ってのんびり…

読んだのら

今日のママの地域はいい天気でカラッとしてます。 洗濯物が思いのほか早く乾いたので、2回目洗濯しました。 いい天気なのにお家でダラダラしてまぁ〜す。 本読みました。 見た目も中身も凸凹コンビの女性漫才師の話なんですが、 登場してくる祖母やマネージ…

おやつ屋さん

今日は、朝からママの地域はいい天気です。 湿度もあまりなくてカラッとしてます。 朝洗濯すれば良かった・・・って早起き出来なかったのね〜。 7日ですのでおやつ屋さんでございます。 くるみとさつまいもが気になります・・・。 旦那さんが遅くなるようで…

ペチャクチャ

今日のママの地域は、朝はお日様出てましたが 昼間に雨が降ったみたい・・・ (会社の中に居たらわからないのよね) 自転車のサドルが濡れてました。 先日、就職が決まったお友達とお茶してきました。お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗…

キョッキン

今日もママの地域は、いい天気でした。 札幌で一番暑い所は、30度越えていて 5日連続の真夏日だったそうです。 9月なのに変だわぁ〜?? 鉄剤を飲みだしてから1ヶ月。 経過を見て貰う為に病院に行って来ました。 今日は、婦人科の先生も居る日でしたので 診…

旦那さんが・・・

今日のママの地域は、朝お天気でしたが、 夜中は、暴風雨に雷がゴロゴロなって凄かったんです。 職場の数人は、眠れなかったみたい。 旦那さんも眠れなかったといいますが、 ママは・・・目は覚めたけど直ぐに眠れましたよ(^^; 今日は、午後から研修に出掛け…

買って貰った♪

今日もママの地域は、いい天気です。 30度超えましてそろそろ涼しくなって欲しいなぁ〜 なんて思ってます。寒いの嫌いなんだけどね。 昨日は、晩御飯の後ワンコ含めみんなでごろ寝を してしまい、慌ててあの時間にブログを書いたのでした。 毎日更新が切れて…