2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京その2

今日のママの地域は、朝から霧雨が降ってした。 帰りは、雨には当たらなかったけど 旦那さんが帰る頃は雨だったようです。 寒いんだよなぁ〜。 すみだ水族館も寄りました. それほど大きくは無いですけど 結構楽しめました。 ちゃんと名前を呼んで確認しなが…

東京その1

今日のママの地域は、晴れると言ってたのに 全然晴れませんでした。 洗濯物は、何とか乾きましたけど・・・ まだまだあるのになぁ〜。 6/26金曜日 千歳空港に行きますとこんな垂れ幕が 今は、低迷してますけど・・・これから打ちますよ。 8年ぶりに飛行機に…

帰って来ました 

向こうでの天気は、午前中晴れ。 日差しが強くて暑かったです。 千歳に着いてあまりに寒くてびっくりしました。 札幌に帰って来ちゃったよ。 ワンコ達を迎えに行ったら・・・ 思ったほどの歓迎は無くちょっと淋しかった。 明日からまた頑張ります。 旅の片づ…

クタクタ

今日は、朝から霧雨でしたが 途中から止みまして傘無しで大丈夫でした。 夢の国は、大変楽しかったです(о´∀`о) 現実に戻りたくなかったわ・・・ ラブさんは、預け先でなつかないらしく 手を焼かしているようです(@_@;) 明日迎えに行ったら、文句言われそうだ…

雨です

今日のママの地域は、朝曇りでしたが 移動中に晴れました。 が、こちらは雨です。写真がうまく貼れないので 報告は、帰ってからしますが・・・ 都で遊んでおりますd=(^o^)=b ワンコら預けて来たのでとっても 心配です(T_T)

心配ないけど・・・

今日もママの地域は、スッキリしません。 ちょっと肌寒いし・・・。 先日、左の脇腹にぽこっとしたものを発見。 太ったかな??って思って右側を触ったら 何もないし、これはなんだと思って皮膚科に 行ったら・・・脂肪腫って言われました。 形成外科に行っ…

いいかもなぁ~

今日のママの地域は、朝からスッキリしない 天気でした。なので、朝は旦那さんに送ってもらったよ。 大雨の地方は被害出ていて心配です。 昨日まで不調だった日ハム・・・ 今日は大丈夫そうですよ。 さすが、大谷君だね☆ 連敗脱出だじょ~!! 週末は、楽しみな…

無駄遣い??

今日のママの地域は、曇り。 雨は、夕方に降るって言ってたのに 朝からポツポツ。自転車で出てしまったので 駅までダッシュでした。 スッキリしないなぁ〜。 先日見かけて迷っていたのですが・・・ 買っちゃいました。 給料日前で金欠なのにね〜。 これで雨…

溜まって来た

今日のママの地域は、お天気でしたが 夕方は雲が多くなってたなぁ〜 雨にはならなかったけどね。 以前紹介したこちら この作るキットが届きました。 が、6月の分が・・・まだ途中なのだ!! もう20日を過ぎてるよね〜 7月になっちゃうよね〜 いつ作るんだ??…

食べたね〜

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 が、出掛ける予定もなくマッタリしておりました。 昨日の飲み会の後、担担麺を食べに行きました。 新さっぽろにあります、利休ってお店。 夜は、串揚げなんかもあって飲んだり出来そうでしたよ。 この担担麺辛さ…

更新☆

今日のママの地域は、朝くもってまして どうなるかと思いましたが・・・ とってもいい天気になって暑かったです。 今日は、今年最初のゴルフ対抗戦。 GWにやる予定でしたが、メンバーの一人が 怪我をしたため延期に。 Sさん・Tさんチームとママと旦那さんチ…

今週のお題「海外旅行」

今日もママの地域は、いい天気でした。 お題の海外旅行ですが・・・ 10年前に新婚旅行で行ったグアムが最後。 独身の頃は、色々行きましたけどね。 初めてが、オーストラリア。 その次が、タイ。 そして韓国に3度。 もっと行っておけば良かったなぁ〜。 結婚…

読みました

今日もママの地域は、いい天気でした。 ちょっと風が強かったけど、気温が高いので 気持ち良かったです。 こちらの本読みました。 出産を控えた主人公の遼子。出産予定日には旦那さんが 海外出張へ行く事となり、実家に頼る事に。 ところが、戻ってみると家…

頂き物

今日もママの地域は、いい天気でした。 そろそろ夕方の散歩が暑くて 時間をずらさないとならなくなってきましたよ。 先日、姉の旦那さんのお義母さんから頂きました。 池田町のお菓子です。 中は、こんな感じの饅頭です。 いつ食べても美味しいのでした。 変…

注射

今日のママの地域は、とってもいい天気でしたよ。 今日は、ワンコ達の狂犬病の注射に行って来ました。 ついでにフェラリアの薬も貰って来たよ。 ピース6.1キロ、ラブ3.02キロ って、二人とも太ってるし!! ママと一緒にダイエットですよ。

美味しかった

今日もママの地域は、いい天気でしたよ。 昨日のYOSAKOIを見た後、甘いものが食べたくなって 出店も見ましたが、とーっても混んでましたので 場所移動。 大通りのビルにある石屋製菓のお店でアイスを購入 気温が高かったから、とけそうになって 慌てて写真撮…

熱狂

今日のママの地域は、とってもいい天気でしたよ。 YOSAKOI見に行って来ました。 イキイキしてますよね〜 獅子舞の中から 演舞者が出て来ましたよぉ〜 道外からのチームもたくさんいました。 ママもやってみたい気もしますが・・・ 体と頭がついて行きそうに…

バーバー

今日のママの地域は、朝小雨が降ってましたよ。 今は止んでますけどスッキリしない天気です。 予報はこれから降るみたいですけどね・・・。 久しぶりにピースはカットへ。 ボサボサだったからすっきりしましたよ。 カットすると耳が大きいのがよくわかるなぁ…

疲れたぁ〜

今日のママの地域は、いい天気になりましたよ。 洗濯物がよく乾きました。 今日は、日ハム応援でドームへ。 ビール半額デーなので飲んじゃいました。 今日の日ハムのスタメン 出るのが遅くなったのでベイスターズのは 写せなかった。 途中のグランド整備の時…

仏滅だから??

今日のママの地域は、イマイチの天気でしたけど 雨降らなかったから良しとします。 職場で嫌な思いをしました。 ママの説明も悪かったんだけど 何となく腑に落ちなくて ムカムカしながら午後の仕事をしてました。 今日は仏滅だからなんだろうか・・・。 ヤケ…

咲いてます

今日もママの地域は、スッキリしない天気。 昨日よりは、風もおさまって良いですけどね。 ママのお家の近くで咲いてます。 菖蒲?ですか? あやめとの違いがよくわからない・・・。 綺麗だからいいか。

ロックの日?

今日のママの地域は、お天気悪いです。 風も強いし、霧雨降ってたし。 今は、結構降ってるみたいですよ。 昨日、ほんのちょっと頼まれごとをしただけなのに 頂いちゃいました。 中はこちら。焼酎でしたよ。 旦那さんが喜ぶわね〜。 今日は6月9日でロックの日…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、スッキリ晴れって感じじゃ 無かったです。 午後は、雨ふらないって言ってたのにパラッと降ったし。 昨日のライブは最高でした。 スタンドの上の方でしたけど、そんなのは吹き飛んだわ。 また来年ライブやらないかなぁ〜。 そして昨日は…

ワクワク♪

今日のママの地域は、朝くもってましたが 今はとってもいい天気です。 洗濯物がよく乾きそうだよ☆ いよいよ待ちに待ったこの日が・・・ SASのライブで〜す♪ 以前行ったのは、結婚する前だったはず・・・ 旦那ちゃんも今回一緒に行くのですが 初SASライブで昨…

盛りだくさん

今日のママの地域は、お天気でしたが ちょっと寒かったです。 まずは、昨日も書きました姪っ子の最後の運動会 ずーっと座ってると寒かったです。 リレーの選手で頑張ってましたよ。 紅組でしたが、総合では負けちゃいました。 甥っ子から始まった12年間の運…

寒いよぉ〜

今日のママの地域は、朝から霧雨。 ママが出掛ける時間は止みましたけど 寒かったから旦那さんに送って貰ったよ。 とにかく今日は寒い。 十勝岳では雪が降ったらしいよ。 それなのに・・・明日は姪っ子の運動会。 さすがに平地は雪はないですけどね。 今日よ…

読んだ?

今日のママの地域は、どんより。 時々雨もふるかもって言っていたので 自転車断念したけど、帰りは降らなかったよ。 借りたこちらの本・・・ 読みかけでしたが、返却期限が来てしまい 斜め読みしてしまいました。 映画にもなりましたよね。 今度はじっくりち…

怖いよぉ〜

今日のママの地域は、朝は曇ってましたが 午後から暗くなり、雨となりました。 しかも雷もなるし、雨粒がはねっ返るほど 凄かったよ。 そんなんで、帰宅して出掛ける準備をしていたら こんな恰好になってた。 ゴロゴロ雷なってるので怖かったのか 一応隠れて…

悲しいこと・・・

今日のママの地域は、朝曇ってましたが 日中はお日様出て気持ちがいい天気でした。 夕方も思ったよりは、寒くなかったなぁ〜。 職場の方が、亡くなりました。 入社して色々お世話になった方で 昨年入院して、春に自宅に戻って 療養中だったのですが・・・。 …

6月ですね

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 洗濯物もよく乾いたし、夕方の散歩の時間を すこしずらしましたけど、ラブさんは暑かったみたい。 毎年思いますが、あっという間に6月・・・ 今日気が付きましたが、ラブの誕生日も ピースの誕生日もすっかり忘…