2014-01-01から1年間の記事一覧

大みそか

今日のママの地域は、今はちょっと明るいです。 雪が降って来るのかなぁ〜 今年一年無事に終わる事が出来そうです。 健康に過ごせた事に感謝・感謝です。 また来年も宜しくお願いしますね〜 なぜか朝起きたらこんな事になってた。 よくわからん犬だ。

飲みすぎた・・・

今日のママ地域は、お日様出てたり 雪降ったりでした。 昨日の忘年会でたっぷり飲んでしまったママ。 朝ごはんを食べて、また寝て動き出したのは 午後だった・・・。ちょっと損したわ。 一年のお礼とご祈祷のお金を納めに北海道神宮へ 新年に向けての準備が…

終わったぁ〜

今日のママの地域は、朝からお日様出てましたよ。 夕方は雪がチラついてましたけど・・・。 旦那さんが洗車したからだなぁ〜こりゃ。 ママの会社は、明日までですが 明日はお休み貰っちゃいました。 今日はこれから係の忘年会です。 たっぷり飲んできます(*^…

借りてきた

今日のママの地域は、そこそこ日も出てました。 だけど昨日より寒いような気がします。 正月休みの間に見ようとDVD借りて来ました。 この前読んだ「プラチナデーター」も入ってます。 地下歩行空間を歩いていたらこんな展示物が。 札幌南高校の書道部の子が…

読みました

今日のママの地域は、朝からとってもいい天気でした。 二日酔いだった旦那さんの代わりに運転してましたが 走りやすかったよ。 こちらの本読みました。 嵐の二宮くんが主演で映画化されましたよね 映画は見てないんですけど・・・。 殺人犯が誰なのか?展開…

こんな電車も

今日のママの地域は、朝パラパラだったのに 夕方は、ドサドサ雪が降ってます。 今日の帰りに乗った電車の車両・・・ ピカチューだったよ。 ママが降りる駅は終点だからゆっくり撮れるけど ちょっと恥ずかしかった(*^-^*) 高校生の娘も写してたよ。 さて、換…

メリークリスマス☆

今日のママの地域は、日中また雪でした。 気温も下がり寒かったですけど 頑張って夕方の散歩に行って来たわ!! ラブは半分しか歩いてくれなかったけど・・・。 今年は、旦那さんからプレゼントにこれを頂きました。 双眼鏡です。 これで大谷君の毛穴もしっ…

クリスマスイブだね

今日のママの地域は、朝から雪です。 午前中細かく降っていて、午後から粒が大きくなってました。 昨日、食べたケーキはこちら 切ったらこんな感じ 一番下はナッツとか入っていて美味しかったよ。 今年は、面倒で・・・ タコのカルパッチョと買って来た惣菜…

見て来たよ

今日のママの地域は、朝からお日様出てます。 また雪が融けてツルツルにならないといいのですが・・・。 大通で行われてますミュンヘンクリスマス市へ 行って来ました。 夜の方がライトアップされて綺麗なんですけどね。 雪は、降ってないのですが結構寒くて…

読みました

今日のママの地域は、朝から雪が降ってます。 ツルツルの上に雪が降ると・・・滑るのです。 朝は、旦那さんが送ってくれましたが 帰りは、何度もコケながら帰って来ました。 踏ん張るから太ももがパンパンです。 こちらの本読みました。 森沢さんの作品で、…

20年ぶり

今日のママの地域は、冷えましたが雪は降らなかったよ。 あまりにツルツルで何度もコケマシタ。 今日は、ママが最初に働いた所の先輩たちと 20年ぶりに会いました。 あまりに楽しくて写真撮るの忘れちゃった。 年が明けたらまた会う約束したよぉ〜。 楽しか…

行って来たよ

今日のママの地域は、穏やかな天気でした。 大きな通りは、雪が融けていて走りやすかったよ。 早起きして、ママのお家から遠いイオンへ 買い物に行って来たの。 旦那さんは欲しい物が見つかったようですが、 ママはダメだった・・・。 お昼は久しぶりにマッ…

読んだけど・・・

今日のママの地域は、朝は小さく雪が降ってました。 夕方は、思ったより暖かかったですよ。 耳あてなくても平気だったもんね〜。 こちらの本読みました。 が、う〜ん・・・ 最後まで読めなかった。 いくつかの短編がつづられてますが どの話も何となくしっく…

我慢出来なかった・・・

今日のママの地域は、風もなく思っていたより 穏やかな朝でした。 日中も雪も降らず、デッカいドーの一部で酷かったようだよ。 ニュース見てたら名古屋とかの方が 雪積もってたね(@@) 週末に近づくと食べたくなる甘い物。 来週は、クリスマスケーキ食べる…

そうでもないのよ

今日のママの地域は、雪が融けぎみで ザクザク、グチャグチャ。 歩きにくかったわ。 ニュースで北海道の東の地域は、暴風雨となっていると 流れてますが・・・。 ママの住んでる札幌は、雪も降らず、風もなく穏やか。 夜中に嵐がくるのだろうか?? 明日の方…

荒れてます

今日のママの地域は、風が強くてベタベタ雪です。 夕方の散歩は、サボりました。 明日の朝も天候が悪いみたいで、交通機関が運休に なったら無理をしないで休むように って社内メール流れてたけど、ママは地下鉄だから 運休にならない!!残念。 野球のシー…

読んだよ

今日のママの地域は、朝からずーっと雪です。 今年赴任して来た上司は、降る雪を窓辺で じーっと見てました。 そのうち飽きるよねきっと・・・。 こちらの本読みました。 高校に入学して、野球部に入ったんだけど 先輩の態度が気に入らなくて殴って退部にな…

整理

今日のママの地域は、朝からお日様出て 家の中は、ポカポカ。 旦那さんが、朝早く出掛けてその後ダラダラ 寝ていたら・・・ラブさんに起こされたわ。 大掃除しつつ色々整理していたらこんなにあったわ。 今年行った日ハム戦のチケット。 捨てずに取っておき…

おやつ☆

今日のママの地域は、雪が降ったり止んだりです。 夕方の散歩に出たら・・・ラブさん歩かず抱っこでした。 この時期は、騙しながらですよ。 (旦那さんと一緒だと歩くから、私は甘く見られてる?) 用事があって地下鉄駅へ。 本日も嵐旋風で人だかりとなって…

ツルツル&ギュウギュウ

今日のママの地域は、雪は降りませんでしたが 昨日融けた雪が凍ってガタガタ道に・・・。 歩きづらいし、滑るしさぁ〜。 転ばなかったけど疲れたわ。 そして、今日からドームで嵐のコンサート (詳しくはこちらよ) があるそうで、帰りの地下鉄はギュウギュ…

読んだよ

今日のママの地域は、気温が上がったようで 帰りの道は、ぐちょぐちょ。 明日の朝はツルツルになりそうだなぁ〜。 先日、こちらの本を読みました。 この作品、ドラマでやってましたよね。 見てなかったんだわぁ〜。 念願だったブルーインパレスの操縦士に 選…

悲しいね・・・

今日のママの地域は、雪は降らなかったです。 帰りは、思ったよりも寒くなかったなぁ〜。 それは、寒さに慣れてきたのだろうか?? この時期になると喪中のハガキが届きますよね。 今日、届いたハガキは同級生が亡くなったと 奥さんから送られたものでした。…

行って来た。

今日もママの地域は、雪です。 残念な事に帰りは、雪が降ってました。 フード付いたダウンを来てましたが 傘が無くて寒かったよぉ〜。 日曜日、旦那さんが予定があって行けないので 期日前投票に行って来ました。 思ったより投票に来ていた人が多かったよ。 …

プレゼント☆

今日のママの地域は、真っ白でした。 日陰はツルツル。横断歩道もツルツル。 寒くて急ぎたいけど、走れませんでした。 ママの伯母さんが、ワンコ達に素敵な物を 作ってくれました。 半纏ですよ。ママは、ちゃんちゃんこって言いますけど・・・。 フカフカで…

おやつ屋さん

とうとうママの地域も白くなってしまいました。 明日から旦那ちゃんは、早く出勤するそうです。 渋滞するからね〜。 雪が降ったし、靴が古くなってたので 散歩用の靴買ってもらいました。 実際の色は、明るい紫です。 暖かくないとね〜ワンコ達は素足で可愛…

大掃除その1

今日のママの地域は、お日様出て 雪の予報が外れました。 おかげで窓を開けて掃除出来ました。 ワンコ達がバーバーに行っている間に 床のワックスがけとか照明カバーの拭き掃除とか 旦那さんにも協力して貰ってやりました。 TVの裏の配線とかにたくさん埃が…

誘惑・・・

今日も寒かったママの地域。 でもまだ白くない。明日はとうとうなるみたいだけどね〜。 まずは、昨日の誘惑 セブンの「金のビール」 サントリーとの共同なので、基本はサントリーの味。 まあまあかな。 で、旦那さんが何か食べたいとのリクエストで いつも並…

ナイスなタイミング?

今日もママの地域は、寒いです。 耳あてないとショートカットのママは辛いです。 札幌の隣町の小樽は、大雪なのに 積雪無なのでした。週末が怖い・・・。 お仕事忙しかったのと社内が暑かったので プラプラ隣の駅まで外を歩いてみました。 (寒いんだけどね…

周ってた

今日もママの地域は、寒かった・・・。 でも、思いのほか雪が積もらない!! 北海道でも地域によっては、吹雪いているのに ドカッと来られても困るんだよなぁ〜。 旦那さん、今日はとっても忙しくて お昼ご飯も食べられなかったそうで 近くの周る寿司屋に行…

やっちまった!!

今日のママの地域は、朝から寒かった。 駅に近づくにつれ白い物が降って来て 凍えそうでした。 昨日のブログ公開するにしてなかったようで またも一日無駄にしたよ!! 旦那さんの職場の方が、亡くなって悲しかった 話を書いたんですけどね。 そして・・・ …