読みました

今日のママの地域は、朝から雪が降ってます。
ツルツルの上に雪が降ると・・・滑るのです。
朝は、旦那さんが送ってくれましたが
帰りは、何度もコケながら帰って来ました。
踏ん張るから太ももがパンパンです。



こちらの本読みました。

森沢さんの作品で、珍しい感じでした。
主人公のミーコは、幼い頃に両親に捨てられ
父方の祖父母に育てられるのですが
おばあさんにとっても厳しくされるのです。
でもそれは、ミーコが大きくなって一人で
生きて行くのに困らないようにと思ってなんですが・・・。
ミーコに関わる人たちの話が短編の様に書かれています。
最後は、ほっこりしたんですけどね。



さて、今日は旦那さんが飲み会に出掛けております。
年賀状も出したし、ワンコ達とのんびりします☆