2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

観戦

今日のママの地域は、午前中は曇ってました。 今は雨です。そして寒い・・・炬燵の季節になって来たなぁ〜。 今日は、お友達から頂きましたチケットで ゴルフ観戦へ。 雨の予報でしたので、傘やレインコートを 持ちましてGO。 やっぱり途中から降って来ちゃ…

美味しかった☆

今日のママの地域は、またも雨が降ってます。 出勤時間は、霧雨でしたので自転車乗っちゃいました。 昨日旦那さんが「甘い物食べたかったから買って来た」 と箱をぶら下げて帰って来ました。 中はこちらぁ〜 ケーキです♪ 美味しかったぁ〜 お店はどこのだっ…

楽しかった☆

今日のママの地域は、昼間は薄日が差してましたが これから雨が降るらしい・・・ 雨が続いてるから、たっぷり日差し浴びたいわぁ〜。 先日の日曜日、千歳にあります日清の工場のお祭りに 行ってみました。 会場時間より早めに行ったのですが 結構並んでるぅ…

夏の思い出

今朝のママの地域は、昨日に引き続きドカッと雨が 降ったり、止んだりでした。 昼からは晴れましたよぉ〜。 ママの夏休み中に姉の子供が泊まりに来ました。 一度見たかったモエレ沼公園のライトアップされた 噴水へ。 ご飯食べて行ったら始まってた!! 小さ…

土砂降り・・・

今日のママの地域は、昼間物凄い雷と雨でした。 チャレンジャーなママは、朝晴れていたのでチャリで 行ったのだ!!運よく帰りはポツポツですんだよ。 今は、雷がまたゴロゴロしております。 今日は、久しぶりのドーム観戦。 今年最後のビール半額デーで気持…

読みました

今日のママの地域は、朝からお日様出てました。 が、風がもう秋みたいに冷たい・・・。 8月も終わるもんなぁ〜 この本読みました。 小久保選手の野球人生について書かれているのですが 包み隠さず自分をさらけ出してました。 昨年の選手最後の試合は、札幌ド…

念願の・・・

今日のママの地域は、朝からお日様出てまして とってもいい天気。 出掛けていたのですが、空が黒くなった途端凄い雨。 ワイパー全開でも見えないほどの雨で怖かったよぉ〜。 直ぐに止んだんですけどね。 昨日、旦那さんと美術鑑賞で道立近代美術館に。 今日…

ママの夏休みその2

今日のママの地域はとっても不安定な天気でした。 晴れてたのに暗くなって雨。 大雨になっている地域の方被害が出てないでしょうか?? 美深のキャンプ場についてテントを立て ワンコ達を留守番させて敷地内の温泉へ。 晩御飯はそこのレストランで済ませまし…

ママの夏休み

今日のママの地域は、晴れと曇りが入り混じった朝でした。 雨の予報でしたが降らなかったみたい。 なが〜いママの夏休みの間、PCも夏休みだった為 ブログがなかなか更新できませんでした。 スマホに浮気しそうだったけどぐっと堪えたわ。 さて、8/11から道北…

帰って来たよぉ〜!!

今日のママの地域は雲が多いです。 やっとPCが帰って来た!! 久しぶりに立ち上げ皆さんの所にいったり 書けなかった旅行記など書きたいのですが・・・・ 実は体調が良くなくてママも仕事を早退してきたのでした。 とりあえずおとなしくこれから休みます。 …

旅立った

今日のママの地域は、お天気でしたが、夕方凄い雨でした。途中虹が出てたよ。旦那さんの実家のワンコが先週土曜日に亡くなりました。 13歳だったから長生きした方かなぁ〜その日の朝まで元気にしていたそうですが、急に逝ったそう・・・心臓も悪かったみたい…

ウダウダ

今日のママの地域は、ムシムシしてます。 添付した写真のように3人でゴロゴロしてました。 パソコンが来週水曜日に帰って来ます(≧▽≦) それまで暫くお休みするかも・・・ 携帯で書くのがしんどいのね〜

対抗戦

今日は、ゴルフ対抗戦でした。旦那さんとママ対SさんとTさんでママチームが勝利しました\(^_^)/反省会で飲み過ぎたよぉ〜お休みなさい

不便

今日のママの地域は、 日が出て暑かったです。旅の疲れもあってピースとラブはぐったりしてます。 結局パソコン修理に出すこととなりました。 パソコンないと不便だわね〜 携帯でブログ更新するのしんどいわ(+_+)添付した写真は、スーパーで見つけたガチャガ…

故障?

旅から無事に帰って来たのですが・・・パソコンが動かない! なので旅の報告は後日致します(ρ_-)o

キャンプ

今日は、北上して美深でキャンプしてます(^O^)/ 途中雨に当たりましたが、今は降ってないのだよ〜ビール飲んでますが・・・外結構寒いです(-o-;) 詳しくは帰宅後、報告しまぁ〜す

花火だよぉ〜

今日のママの地域は、雨が降りそうなムシムシした天気。 でも結局降らずに昼からはお日様出ていい天気になったよ。 今日も懲りずに日ハムの応援へ。 外のテラスでプロレスやってましたよ。 旦那さんは真剣に見てた・・・。外のテラスはこんな感じで各TVのブ…

ビックリ!!

今日のママの地域は、朝から大雨。 朝の散歩はサボりました。 夕方晴れたのでもう降らないと思ったら・・・ バケツをひっくり返したように降ってたよ。 今日は日ハムの応援に行って来ました。 大谷選手が中継ぎで出たので場内ざわついておりましたよ。 しっ…

ワクワク

今日のママの地域は、お天気のはずが・・・ 曇ってムシムシしてます。 雨が降らないだけいいけどワンコ達は完全に伸びてます。 夏休みにお出掛けする為ガイドブックを買って来ました。 思ったよりワンコと一緒に入れるところがあったわ☆ いい天気になりそう…

おやつ屋さんだよぉ〜

今日のママの地域は、朝とってもいい天気だったのに 午後は、予報通り雨が降りました。 今はムシムシしております。 今日は7日なのでおやつ屋さんですよぉ〜!! 今月は、こちら お茶の味セットです。 中はこんな感じ。 早く食べたいけど、旦那さんが遅いの…

読みました

今日もママの地域は、とってもいい天気、 にわか雨が降るっていうので雨具を持って出かけましたが 全然降らなかった!! そのかわり・・・暑いです。 こちらの本を読みました。 脳の仕組みについて色々書いてあるのですが・・・ ちょっとむずかしい所もあっ…

スイッチ!!

今日のママの地域は朝からいい天気。 午後雨が降るかもっていう予報ですが 全然そんな感じしなかったよぉ〜。 今も雨は降ってません。 今日は、旦那さんが職場の人たちとビアガーデンに 行くというのでママはワンコ達とマッタリタイム〜 って思ってましたが…

恒例の・・・

今日もママの地域はいい天気でした。 予報より雲が多かったかなぁ〜 本日は、毎年恒例の家族写真を撮りに出かけて来ました。 今回は外で撮影してもらいましたよ。 どんな風に仕上がってくるか楽しみ。 あぁ〜日ハムは、泥沼にハマッテマス・・・ 今年の楽天…

頂き物です。

今日のママの地域は、朝曇ってましたが 今はとってもいい天気ですよ。 メロン美味しかったぁ〜 桃も甘かったぁ〜 頂き物は幸せになります☆ ミスドのカレーパン食べました。 一緒にラッシーマンゴー味のドリンクも 外側がサクサクしていて美味しかったよ。 で…

ざぁ〜んねん

今日のママの地域は、朝曇ってまして 予報通り晴れるのかという天気でしたが・・・晴れました。 洗濯物が良く乾いたよ。 今日は、久しぶりの札幌での日ハム戦。 しかも相手は首位楽天でマー君との対戦。 先制したのになぁ〜・・・ 15勝プレゼントしちゃっ…

読んだの

今日のママの地域は、朝曇ってましたがお日様出たよ。 今は曇って雨が落ちて来そうです。 こちらの本読みました。 短編が3作でそれぞれの主人公が問題を抱えていて 最後は新しい自分に変わっていく話。 小川ワールドで最後の「おっぱいの森」って話 結構好…