2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来客

今日のママの地域は、予想通り雪が降ってます。 今時期ですと雨みたいな感じで積もりはしませんけど そろそろ終わりにして欲しいんですけど(T-T) 本日、ママの姉の子、つまり姪っ子が1人で泊まりに 来ております。今年の春から小学3年生です。 夜は、たこ…

開幕戦だよぉ〜

今日のママの地域は、薄曇りでしたが気温が上がって さらに雪が融けましたよ。 それなのに・・・週末は雪降るらしい。 今日のブログは、長いですよぉ〜 なんたって日ハムの開幕戦!! 試合前の練習をしている開幕投手の斉藤佑樹君。 セレモニーがありまして…

育った!!

今日もママの地域はいい天気でした。 雪解けがかなり進みましたよ。 そろそろ運動靴出さなくっちゃ!! 数日前に豆苗を育ててみますと載せた頃・・・ 今日は、こんなになってます!! しかも陽の当たる方を向いている!! 植物って凄いわぁ〜

トレーニング

今日のママの地域は、お日様出てますが 風が冷たくて寒かったです。 こうゆう日に油断して風邪引くんですよね〜 嫌だ、嫌だ。 旦那さんとトレーニングして来ました。 もう少し早く着いたら夕日が映って ドームの屋根綺麗だったんだけどなぁ〜 金曜日は、応援…

今週のお題「私の宝物」

今日のママの地域は、とってもいい天気です。 が、昨日の夜降った雪が朝積もってまして・・・ 散歩は、こんな感じ 雪の中に顔を入れるから、ピースは雪だらけになります。 今日はママが休みで、天気が良かったからドッグランに行って来ました。 大きいワンコ…

うわぁ〜い

今日のママの地域は、すっきりしない天気でした。 時々雪もチラついてたよ。 来週は、4月だっていうのにね〜・・・。 友達からプレゼントを頂きました\(^0^)/ こちらは、お風呂や台所で使えるスピーカーです。 ウォークマンつけて聞けるかなぁ〜 長風呂にな…

会報

今日もママの地域は、雪が降ってます。 冬になるのか!!花は、まだまだ咲きません・・・ 先日、ファンクラブの会報が届きました。 試合スケジュールのポスターも付いてました。 いよいよ、今週金曜日ですよ\(^0^)/オープン戦が調子良すぎてドキドキで…

汗かいたわ

今日のママの地域は、雪が降っております。 もうすぐ4月だというのに・・・明日も雪だよ。 今日は、バドミントンをして来ました。 結構汗だくになり、足がダルイです。 毎週やってるのにね〜 そんな訳で今日は、もう寝ます・・・。

外食よ

今日のママの地域は、お日様出てましたよ。 今日は、近所の友さんと以前も行きました グリル・ラパンさんへ。 洋食屋 やまジャンル:洋食住所: 札幌市豊平区月寒西1条11-2-50このお店を含むブログを見る | (写真提供:taisyokukan)ポークカツハヤシライス食…

4回目

今日のママの地域は、雨が降ったと思ったら 晴れたり・・・コロコロ天気が変わりますよ。 今月4回目の海苔大福です。 いい加減飽きるだろうと思うでしょ〜 そんな事ないのよ。 あと1回は食べたいかなぁ〜 今日、地下鉄で出掛けたんですけど・・・ 清算するの…

育ててます

今日のママの地域は、お天気でしたが雪がチラついたり 変な感じです。 桜が咲いた所もあるようですが・・・ 札幌は、まだまだですよ。 先日、コラーゲンしゃぶしゃぶの時に初めて食べた 「豆苗」をスーパーで見かけて買って見ました。 育てられると聞いてや…

お出掛け

今日もママの地域は、雪がチラチラしております。 風が吹くたびに寒かったよぉ〜 今日は、お買物をしに札幌駅方面に出掛けて来ました。 地下歩行空間では、子供向けのイベントしてましたよ。 ダンボールでオブジェ作ったり、 ダンボールの電車も走ってました…

読んだ本

今日のママの地域は、とっても寒い日でした。 雪が降ったりしてさぁ〜春はなかなか来ませんよ!! ryouyuさんから借りたままの本・・・ いつでもいいよと言われていたので半年掛かりました。 最後までドキドキでしたよ。面白かった。 こちらは、旦那さんが借…

ウダウダ

今日のママの地域は、曇り空でスッキリしない天気です。 雪もチラついて、寒かったよ・・・ ワンコ達も含めてダラダラ、ウダウダの日曜日です。 ゴロゴロし過ぎて体が変な感じですよ。 こちらは、昨日姉の旦那さんから頂いたホワイトデーのお菓子です。 美味…

お祝いだよ♪

今日のママの地域は、すっきりしない天気でした。 夕方は、またも風が冷たかったなぁ〜。 今日は、バドミントンしてキマシタヨ。 ジムをさぼったのと旦那さんは二日酔いでボロボロでした。 昨日無事に合格した甥っ子のお祝い会で焼肉食べに行きました。 いつ…

桜咲いたよぉ〜

今日のママの地域は、お日様出ていい天気でした。 雪解けも進んだよ(^0^) デッカいドーは、本日公立高校の合格発表の日でした。 姉の子供が受験生でして、ドキドキしておりましたら 姉からメール来て 合格したと!!仕事中でしたが、ウルウルしてました…

読んだ本

今日のママの地域は、曇りから雪になり 今は、日が差してますが、風が強くて冷たいです。 お昼に食べたとんかつで胃もたれしてます・・・。 ご飯も残せば良かった(--; 読み終わった本です。 「ポジティブシンキングではなくポジティブアクションに変える」…

ホワイトデーだよね〜

今日もママの地域は、お日様出てました。 が、冷たい風が結構吹いてました。 夕方の散歩は、寒かったよぉ〜。 その後、ワンコ達とダラダラTV見てたら・・・ 揺れたわぁ〜。けっこう長かったからビビッタよ。 東北の方々は、大丈夫かな・・・。 ママのとーち…

撤下(おさがり)??

今日のママの地域は、お日様出てましたが とっても風が冷たかったです。 車を取りに出かけましたが、寒かったわぁ〜。 今朝のラブ。どうしてこんな寝方なんでしょうか・・・。 昨日、帰宅した旦那さんが会社の上司から貰って来ました。 職場で病気になる人が…

マラソン代表

今日のママの地域は、うす曇りで風も冷たいです。 お日様出てないとやる気出ないんですよね〜(--; 先程、ロンドンオリンピックの男女代表が決まりましたね。 私としては、市民ランナーの川内さんも入って欲しかったですが、 残念です。 力尽きるまで頑張る…

車検

今日もママの地域は、いい天気でした。 ただ、風が吹くと冷たくて耳が痛くなりましたよ。 ご近所の皆さん雪割りしてましたね〜。 我が家の車が車検なんで、今日から車が無い 生活をしなくては、なりません。 通勤に使っている訳じゃないですけど 無いと思う…

飲み比べ

今日のママの地域は、いい天気で雪が融けております。 家の周りの雪割りしたら腕が痛くなりました(><) まだまだ鍛え足りないです・・・。 今日は、バドをして来ました。 1時間位でしたが、背中が痛いですよぉ〜 そして終わったあとは、銭湯に。 森林公園…

運動♪

今日のママの地域は、いい天気でした。 雪解けも進みましたよ。まだまだ全部融けるにはかかりますけど・・・。 ドームのトレーニングルームに行って来ました。 先日買ってもらったウォークマンも一緒ですよ(^0^)v ノリノリで運動してきたら・・・ 既にあ…

昨日の出来事・・・

今日のママの地域は、昼間ちらっと雪が降りましたよ。 夕方の散歩の時は、ちと寒かったなぁ〜。 昨日、帰宅するとFAXが届いてまして・・・ よく見ると 「網の見積書」 FAX番号の最後の数字を間違えたようで 家に届いたみたい。 送った会社に間違えてま…

7日といえば・・・

今日のママの地域は、とーっても暖かかったです。 全国的にそうだったようですね。 ラブがまたも嫌がって歩いてくれませんでした・・・。 これからの季節は、泥跳ねもするし可哀想なんだよね。 毎月恒例の7日「おやつ屋さん」の日でございます。 今月は、お…

今週のお題「卒業」

今日のママの地域は、気温が上がって雪が進みました。 夕方は、雨もぱらついて、道路はグチャグチャ。 ラブさんは、なかなか歩いてくれませんでした。 今週のお題の卒業ですが・・・ 学校を卒業する度に別れがありましたので 毎回号泣しておりました。 小学…

仲間入り

今日のママの地域は、寒い日でした。 道路もツルツルで歩き難いしさぁ〜 でも散歩はしたよ。 先日、旦那さんに買って貰いました。 ウォークマンだよぉ〜 これイヤホンがコードレスワイヤレスなのでした。 運動する時に使うんだぁ〜 旦那さんにも貸してあげよ…

オープン戦

今日のママの地域は、朝は雪が積もってました。 ラブさんは、楽しそうに飛び跳ねてましたよ。 昼間は、いい天気でしたが風が冷たくて寒かったです。 いよいよ始まりました今年の戦い・・・。 日ハムのオープン戦に行って来ました。日ハムのリトルリーグの子…

ひなまつり☆

今日のママの地域は、朝はいい天気でしたが ボタボタと粒の大きい雪が降りました。 もう雪は、いらないんですけど・・・ 今朝は、ひな祭りメニューで散らし寿司と菜の花のおひたし、 サーモンのカルパッチョ、ハマグリのお吸い物です。 お昼は、札幌駅前で開…

カット♪

今日のママの地域は、お日様が出てましたが 冷たい風が吹いてました。夕方には雪がチラついて 散歩の時は、寒かったよぉ〜。 少しずつ春が近づいて来て、気分転換したくなり 髪を切ってきました。 そんなに極端には変えませんでしたが、 軽くなって気分もル…