2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりで来れるもん♪

今日のママの地域は、真夏でした。 いきなり夏になると本当に辛い… 今日は、旦那さんが飲み会で居ないし TV中継ないから札幌ドームに見に来ちゃいました。 ひとりでみるのにすっかり慣れてしまった・・・今日も勝って貰いましょうo(^▽^)o

読みました

今日のママの地域は、朝は曇ってましたが 気が付くと青空になってたよ。 いい天気だわぁ〜 昨日の宴会で結構楽しく飲みまして・・・ たまたま今日は休みだったもんで、 天気いいんだけど・・・ワンコ達と爆睡。 昼ご飯食べ損ねた!!お腹空いたよお〜(T-T) …

宴会♪

今日のママの地域は、朝から曇り空。 これから雨らしいですよ。 今日は、ママの会社の歓迎会 (かなり遅いですが(^_^;) 行ってきまぁ〜す 写真の桜は、駅に向かう途中のお家のです。 今、満開なんですよ☆

今週のお題「スマホ使ってる」

今日のママの地域は、薄曇りですが気温が上がりましたよ。 ママは、寒がりなのでさすがに半袖には、なりませんが・・・。 旦那さんは、スマホ使ってます。 ママは・・・まだ使ってません。 なぜかと言うと・・・あの画面を指でなぞるのが どうも嫌なんですよ…

いい天気だわ

今日もママの地域は、とってもいい天気でした。 でも・・・いきなり25度とかってどーなのさね。 桜前線が最終地点の根室までたどり着いたそうですよ。 お天気が良かったのでいつもと違う散歩コースにしてみました。 ちょっと雲がかかって来てたのと逆光に…

メロメロ☆

今日のママの地域は、朝からお日様出てとーってもいい天気。 ちょっと風が強いので感じなかったのですが、20度超えてたらしい・・・。 徐々に上がってくれないと体がついて行かないわよ!! 今日は、chibi-mamaさんのワンコちゃんに会いに行って来ました。 …

花見はしごでした(^-^)

今日のママの地域は、薄曇り。 晴れの予報ですが、眩しい日の光はありませんでした。 先週行った平岡の梅林の様子を見に出掛けました。 先週は、こんな感じだったのに 今日は、咲いてましたよ!! 紅梅は、これかららしいです。 白梅は7分咲きなんですって…

二刀流

今日のママの地域は、朝は曇ってましたが お日様出て気持ち良かったです。 気温があまり上がらなかったので風が冷たかったですが・・・。 さて昨日の大谷投手1軍デビュー戦の報告です☆ 入場しましたらB☆B君が居ましたので一緒にパシャリ。 もっとポーズ考え…

残念

今日は、大谷投手を見に来ました。 勝ちがつかなくて残念でしたけど、投手もいい感じです☆ 遅くなりましたので、詳しくは明日報告します。帰り気をつけます(>_

5年

今日のママの地域は、朝から曇り空。 午後から雨の予報・・・が、自転車乗って行ってみたら やっぱり帰り雨に当たってしまいました(><) 天気予報外れなかったわ。 今日は、りくがなくなって5年経ちました。 この時この子は、4歳だった・・・。 散歩中…

雑誌

今日のママの地域は、朝からお日様出ていい天気でした。 コートを着ていない方もちらほら・・・ ママは、寒がりなのでコート着て行きましたよ。 帰宅すると日ハムの雑誌が届いてました。 隅から隅まで熟読・・・。 暖かくなって連勝してますので、明日の試合…

お花見

今日のママの地域は、朝から小雨が降ってました。 自転車に乗って行きたかったけど、風邪が悪化したら 困るので止めました。 天気がスッキリしないので、ママの体調もスッキリしません・・・。 もっと暖かくなって欲しいよぉ〜(T-T) 昨日行きました平岡公園…

不調・・・

今日のママの地域は、薄曇りでしたが そこそこな気温でしたよ。 桜が満開になってドライブがてら見に行きましたが・・・ どこも駐車場が満車!! 入れた所は、ワンコ禁止(抱っこも)で退散。 平岡公園に行って来ました。 が、どうも風邪気味で・・・ 明日報…

運動

今日のママの地域は、曇りでしたが気温が上がってましたよ。 窓全開にして気持ち良かった。 昨日見てきた「探偵はBARにいる2」なかなかでしたよ。 地元人としては、場所移動に無理があって ??って感じもありましたが、大泉さん素敵でした。 続編もやるのか…

頂き物☆

今日のママの地域は、やっと春めいて来ました。 帰りは、上着がいらない位ポカポカ陽気でしたよ。 この天気続くといいなぁ〜 昨日は、たくさんのホタテを頂きました。 殻から外すの大変でしたが バター焼きとビールで乾杯♪ 美味しかったわあ〜。 今日のお弁…

遅くなりましたが・・・

今日のママの地域は、朝は曇ってましたが 昼ごろからお日様差してきました。 やっぱり太陽の日差しはいいね〜。 風が冷たかったら帰りは、寒かったですけど。 先日、九州の好青年から頂いたお菓子 なくなる前に慌てて写真撮りました。 黒蜜が袋に入っている…

面談

今日のママの地域は、朝から雨です。 せっかく桜が咲いたのに・・・ と、言ってもまだ満開じゃないから大丈夫でしょう。 本日、職場の人事面談がありました。 ママは、パートですがあるんですよね。 直属の上司と係の次長は、今年4月に赴任されたばかりで …

お薬

今日のママの地域は、すっきりしない曇り空。 午後は薄日が差しましたが、もっと太陽が欲しいよぉ〜 ピースのお腹に湿疹が出来ていたので フェラリアの薬を貰いつつ病院へ。 Mがピース用。Sがラブ用。 ピース体重6キロ ラブ体重3.55キロ。 ラブさんは…

今週のお題「私のお母さん」

今日のママの地域は、強風が吹いております。 朝の自転車は、辛いものがありました・・・。 ようやく札幌も桜の開花宣言出ましたよ。 だけど、寒くて花見どころじゃないわ!! 昨日は、母の日でしたね。 お題についてですが・・・私の母は、世の中で言う「天…

報告☆

今日のママの地域は、朝は日が差したのに 直ぐに曇ってしまいました・・・。 昨日のmakimakiさんの結婚式の報告を致します♪ 式から参列させて頂きましたよ。 神父さんのお言葉で 「毎年結婚記念日には、新郎から新婦へかならず お花を贈って下さい。」ってお…

進行中☆

今日のママの地域は、雨です。 昨日暖かかったのに寒くなってしまいました(;_;)今日は、makimakiさんの結婚式に参加中で〜す と〜ても心がこもった式でウルウルしました。 串子さんとも会えて楽しいですよ♪詳しくは明日報告しまぁ〜す☆

おやつその2

今日のママの地域は、晴天ではなかったけど晴れて 気持ちが良かったです。 暖かいっていいわぁ〜 函館で購入したおやつ 表向きは普通のどら焼きだけど・・・ あんこがこーんなに挟まってる!! 凄いでしょ。 甘さ控えめでペロッと食べちゃいました。 今日は…

おやつ

今日のママの地域は、朝の通勤でも手袋なしで大丈夫でしたよ。 やっと春らしくなって来ました。 先日函館で買ったお菓子。 中はフワフワのカステラでしたよ。 塩カステラって書いてあるけど、味は普通のカステラかな? 今日も日ハムは負けてしまいました・・…

ウフフ・・・

今日のママの地域は、やっと気温が上がりました。 上がったっていっても10℃台(--; まだまだ寒いですよ。 連休が終わったばかりですが、今朝職場について 業務連絡の社内メールを確認したら・・・ 今年の夏季休暇は、8/10〜18です。 と、書いてあった☆ 長期…

おやつ屋さん♪

今日のママの地域は、久しぶりに朝からお日様出ましたが 風が冷たい!!手袋が無いと自転車乗れません!! 今日は、連休明けで忙しかった・・・。 そんな日にうれしいおやつ屋さんの日☆ 今月はこちら 中はこんな感じ。 早く食べたいよぉ〜(T-T) 熱はなさそ…

連休最終日

今日もママの地域は、朝から雨です。 連休中はとうとうお日様が出ませんでした。 昨日の二日酔いなのか、風邪なのか体調が良くなくて 午後はずーっと寝てました。 熱を計ると微熱・・・上がりきらないので体がダルイ。 昨日のゴルフの時も後半ちょっと寒かっ…

勝利☆

今日のママの地域は、雨が降ったりやんだりです。 今日のゴルフは、ママ&sさん対旦那さん&Tさんで対決しまして ママチームが勝利しました。 うさぎやら鹿がでるコースでした。 酔っぱらってますのでお休みなさい。

食べたかったの・・・

今日もスッキリしないデッカいドーの天気。 風邪気味の体に鞭を撃って遊んで来ました(^^; 向かった先は・・・道南。 この時期とっても混むのはわかっていたのですが 「連休なのにどこか行きたい」の旦那さんの一言で 朝2時に我が家を出発して向かったのでし…

やっぱり風邪・・・

今日のママの地域は、朝から雨です。 連休初日は遠出しないでお家でおとなしくです。 すっきりしない体調のママ・・・。 朝ごはんは旦那さんが作ってくれました。 あぁ〜ん休みなのになぁ〜 で、昼ごはんは丸亀製麺に行ってきたのだ。 生姜たっぷり入れてた…

連休だぁ〜!!

今日のママの地域は、今日はちょっとお日様出た時間も ありましたけど・・・なにせ寒い!! 久しぶりに自転車乗ったんですが、寒くて辛かったわぁ〜。 明日から連休後半です。 なのに喉の調子が良くない・・・(;;) そうそうに寝ます。 かしわ餅買って来…