2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ったけど

今日のママの地域は、曇りでした。 夜は、台風の影響で雨になったよ。 今日は、日ハム戦に行って来ました。 試合前に地震があって、ちょっと びっくりしたけど大丈夫でした。 引退する石井投手が途中投げたの。 西武打線を抑えたあと、鶴岡選手と 抱き合って…

シンデレラ

今日のママの地域は、晴れから雨になりました。 天気予報当たったなぁー。 今日は、仲良しのお友だちと 女子会です。 久しぶりのススキノ。 週末なので人がたくさん出てた。 二人とも子供が待っているので 日が変わる前に帰宅です。 たくさん話して楽しかっ…

やっと食べれた

今日のママの地域は、晴れから 曇っちゃいました。 先日から探してたお菓子が やっと買えました。 栗きんとん♪ 今日も三越行って無くて 六花亭の札幌本店行っても無くて 大丸でやっと買えました。 2年ぶりの栗きんとん。 幸せ〜。 また買いに行こう。

甘いもの

今日のママの地域は、晴れてたのに 午後雨降ったり、変わりやすい天気 だったよ。秋だねー。 食べたいお菓子があって お店に行ったら売り切れてた(*_*) 帰ってくる旦那ちゃんに LINEしたら違うお菓子を 買ってきてくれたよ。 これも甘酸っぱくて美味しかった…

団子

今日のママの地域は、いい天気でした。 朝晩の風は、冷たいです。 昨日、お月見団子食べました。 部屋からは月が見えなかったけどね。 秋だなぁー・・・冬が来るなぁー。

温泉へ

今日のママの地域は、曇りがちですが 気温が上がって半袖でも大丈夫でした。 今日は、旦那ちゃんお休みでしたので 温泉へ。 定山渓温泉の日帰りが半額だと 言うので向かってみたよ。 昼ご飯は、こちらへ。 田中商店というラーメン店 焦がし醤油と迷って 辛み…

オータムフェスト

今日のママの地域は、朝は曇で ちょっと霧雨降ったりしたけど みるみる晴れて秋晴れになったよ。 お菓子を買うのに並んでいた時 歩いてきた子供が 「この前の地震怖かったねー」 って、おばあちゃんに話してました。 この辺は、普段の生活に戻ってきたけど …

勝利

今日のママの地域は、薄曇りでした。 夜は、雨になったよ。 昨日、飲み過ぎて 朝ごはんは旦那ちゃんが 作ってくれた(^_^;) 今日は、日ハム戦へ。 横尾君のホームランも見れたし 勝ったから良かったわ。 明日は、旦那ちゃんお仕事なので 早起きしないと。

焼き鳥

今日もママの地域は、天気でした。 午後は、雲が多くなったかな。 旦那ちゃんが帰って来てから 近所の焼き鳥屋さんへ レバーが美味しかったです。 飲み過ぎたので寝まーす。

ちょっと早いが

今日もママの地域は、いい天気でした。 朝晩は、結構寒いです。 納豆を買いに行って買ってしまった。 もうハロウィン。 美味しかったです。 納豆も夕方行ったけど ちょうど買えました!

ぐっすり

今日のママの地域は、風が強いけど いい天気でした。 ほぼ通常の生活に戻りつつあります。 こちらも安心しきって寝てます。 普通って幸せなことなんだよね。 ありがたや。ありがたや。

ライブ

今日もママの地域は、いい天気でした。 連休最後は、お友だちの ライブを見に行きました。 ジャズを習っているとは 全く知りませんで・・・ とっても上手でしたよ。 なんか刺激を受けて帰って来た。 明日からまた仕事頑張ろう。

サッポロスイーツ

今日のママの地域は、 雲が多めの晴れでした。 街に用事があって出掛けました。 昨日から始まったサッポロスイーツの 開場へ行ってみた。 食べたいなぁーって思ったお店は 並んでたので断念。 大丸で甘いもの買おうと行ったら デロリアンが!! みんな写真撮…

残念

今日もママの地域は、 とってもいい天気でした。 食料の買い出しに行きましたが ほぼ欲しい物は買えたけど 乳製品の制限がまだあるよのねー。 仕方ないか。 久しぶりに食べた納豆美味しかった。 今日も日ハム戦に行ったの。 旦那ちゃんが仕事で 行けなくなっ…

やっだぁー♪

今日のママの地域は、朝からいい天気。 でも何度かまた揺れまして ドキドキすんのが疲れてきたよ。 朝、旦那ちゃんを送って帰る途中に 信号待ちでグラグラ横揺れして ビックリしたよ。 走ってたらわからない位だったけどね。 今日は、楽しみにしてた 日ハム…

わくわく

今日もママの地域は、いい天気でした。 乾燥ぎみなので洗濯物が パリッと乾いてます。 地震の関係で日ハム戦が中止になり 明日、やっと開催されます!! (外から撮ったのよ) 楽しみだぁー。 まだ食品の販売が少ないですけど 負けないぞぉーp(^-^)q

先に

今日のママの地域は、いい天気だったよ。 でも朝は、寒かったなぁー 夜もなんとなく寒いので 毛布を出したら・・・ 取られた! 節電の為、暗くてすみません。 ほんの少し協力。 もっと寒くなったらこたつ布団 出さないとなぁー。 はぁーママの嫌いな冬が来る…

甘いもの

今日のママの地域は、いい天気でした。 カラットしすぎてたけどね。 仕事で忙しくしてる旦那ちゃんの 好物のシュークリームを 買いたくて毎日見てたけど・・・ やっと買えました!! 三方六小割は、おまけでくれました。 ラッキー♪ 少しずつケーキとか牛乳と…

通常に

今日ママの地域は、曇で気温も下がり 寒かったです。 今日から仕事に行きました。 みんなそれぞれだったようですが 怪我も無く無事でした。 節電でビルの共有部分の 電気が消えてたよ。 昨日は消えてたテレビ塔の 時計がついてた。 やっぱりこれがついてると…

実家に行ったら

今日のママの地域は、曇でムシムシ。 今は、少し風が冷たくなって来ました。 用事があって実家に行ったら 片付けずにそのままにしてた(^_^;) これからやるんだって。 マンションの高層階だから 結構ゆれたんだね。 母は、すこぶる元気ですので 良かったです。…

ぐっすり

今日のママの地域は、 朝雲ってましたけど みるみる天気になりました。 洗濯物が乾いて良かったぁー。 ピース達も不安だったのかな? 爆睡してる。 時々余震があるけど 普通に生活出来てるので 本当ありがたいです。 旦那ちゃんは、職場から連絡が来て 今日…

やっと

深夜の地震で目を覚まし あっという間の停電。 不安な時間を過ごしましたが 今日の午後、電気が使えるように なりまして、直ぐに洗濯したり 風呂に入ったり出来ました。 ネット環境も今、使えるように ようやくなりこうしてブログが 書くことが出来ました。…

寝不足なのに

今日のママの地域は、台風が過ぎたので ムシムシして暑かったてす。 ベランダのトマトの鉢が倒れてました。 各地でかなりの被害が出てますよね。 ママの所も駅までの道に 葉っぱがたくさん落ちてたり 散歩の途中のななかまどの木の 枝が落ちてたりしてました…

台風近いから?

今日のママの地域は、曇で風が強かった。 洗濯物干して行ったけど、乾いたよ。 台風がどんどん近づいているからなのか 耳の調子が、かなり悪い(>_ 早めに寝よう。

思わず買った

今日のママの地域は、曇りでした。 夕方は、雨にならないって言ってたのに 駅降りたら霧雨降ってました。 ちょっと濡れたけど何とか 帰ってきたよ。 昨日、買い物に行って 思わず買ってしまった。 さくらももこさんの書いた 絵付きのニベア缶。 まだまだたく…

川下公園

今日もママの地域は、とってもいい天気でした。 お天気がいいので川下公園へ 行ってみました。 天気がいいから駐車場が混んでたわ。 水が流れる所は、たくさんの子供たちが 遊んでました。 園内を散歩してあぢぃーのピース 見にくいけどトンボも一緒なのよ …

美味しかった♪

今日のママの地域は、久しぶりの いい天気でした。 素敵な荷物が届きました。 千葉にいる方からめずらしい物が 来たの。 ハネージュっていうらしい。 桃とすももの掛け合わせの果物なんですって。 香りは桃で身がすこし固めかな? 甘くて美味しかったです。 …