2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出

今日は、ピースとラブの我が家に来た時の事を書きましょう。 ピースが、我が家に来たのは2年前の7月。 こんな真っ黒でおじいちゃんみたいだったの。 その2ヶ月前にりくを事故で亡くし、暫く犬は、飼わないでおこうと 旦那さんと話していたのにお店で見て一目…

銭湯

今日の札幌は、暑かった・・・。 8月下旬とは思えないわよ(TT) 汗だくになったので、家の近くの銭湯へ行ってみました。 以前、旦那さんが1人で行って「意外と良かったよ」 と、言っていたのを思い出し、自転車でGO。 2人は、留守番でちょっとご不満そ…

行ったよぉ〜

本日から中国出張の旦那さんを送りに千歳空港へ。 瀋陽行きに乗るのと指差し 新しく出来た国際線へ行くのも、ちょっと楽しみだったりで ルンルン気分で行きました。明るくてきれいでしたよ。 待ち合わせは、国内線の方でしたので、そちらへ行くと 夏休み最後…

見逃した!!

朝からモゾモゾしていた青虫君。 ご飯が終わってみると体を固定していたので いよいよ本日蛹になると予想。 夕方、買い物等から帰宅したら、ちょっと色が変化していて 旦那さんと「いよいよ脱皮だね」 と、その瞬間を楽しみに目を離していたら・・・。 もの…

変化!!

先日届いた巨峰の煎茶を飲んでみました。 わかりやすいようにガラスの急須に入れましたが、 ティーパックタイプのものでした。 袋を開けた途端、巨峰の香りがして爽やか。 飲むと一瞬、巨峰の味がしますが、すぐに煎茶へ変化。 ママは、好きかも。甘い羊羹と…

またも

頂きましたジャガイモ。 こちらは、だだちゃ豆。 本日の夕食に頂く為、ジャガイモはシチューに。 先日頂いたトウキビもkonan11さんのヒントでお鍋に投入されました。 豆は、ビールのつまみにして、残りは明日のお弁当に天麩羅にしよ〜 青虫さんたちの今朝の…

拉致

職場の長と旦那さんに許可を得まして連れて帰って来ました。 写真横向きにするの忘れたぁ〜 見づらくてゴメンナサイ。 かごの中に3匹おります。 結構ムシャムシャ葉っぱを食べてまして、 我が家にあったキャベツには、眼もくれません。 明日からご飯を調達し…

浸水・・・。

昨日ブログに書いた雨の事件に追加が・・・。 旦那さんが帰宅し、事の報告をして、そろそろ寝ようか と、歩いた所、ラグの上で旦那さんがこけてまして・・・。 恐る恐る捲ってみたら、全面に水が(((゜д゜;))) 我が家は、ラグの下に保温シートを轢いていて …

今月のお茶

ルピシアさんから今月のお茶が届きました。 ネプチューンというフレーバードティーと 巨峰の香りをつけた煎茶です。 今週末にどちらか飲んでみよう。 今日仕事に行く際、暑かったので窓を全開で行ったら 大雨が降り、帰宅して見たら、窓の下がべちょべちょ。…

勝利!!

昨日のブログに書きましたが、 本日は、札幌ドームへ日ハム戦の応援へ。 残り試合が少なくなって来たので結構な人でしたよ。 今回は、ANAの企画だったようでピカチューと 記念写真が撮れる所もありました。 (写っているのは、他人です) で、毎試合FANS…

激励会

今日は、ママも旦那さんもお仕事でした。 基本我が家は、土日祝お休みなんですが、 仕事があったので休日出勤です。 しかも、中国出張が迫った旦那さんは、 毎日遅くてヘトヘト(-з-) で、今日は日頃の疲れを飛ばす為 近くの焼鳥屋「串鳥」へ 生ビールを飲…

今週のお題「この色好き」

ママが好きな色は「オレンジ」 旦那さんもオレンジ好きで、車をオレンジにしようか 悩んだ事もあります(結局シルバーになりましたけど) 以前読んだ本で、ママの生まれた日の色は「水色」と出ていましたが、 何となく暖色系を選んでしまいます。 年齢的に若…

侵入者

今朝、散歩から帰宅して、台所で洗い物をしていたら 何だか足がムズムズ。太ももの辺りがちくっとして Gパンの上からポリポリしても、すっきりせず 脱いでみたら・・・。 「蟻」が出てきました。 公園の草むらに行った時に付いてきたようで びっくりしまし…

おめかし

今日は、ママの職場で花火大会があり、 ワンコ達を連れて見物に。 去年大きかったラブの浴衣がピッタリに。 ピースは、ちょっと大きめでしたので手直ししないと・・・。 先日見に行った函館の花火とは違って 震えていたけど暴れずに最後まで ママは、見られ…

留守番

今日からママもお仕事でしたので 2人は留守番の日々が始まりまして おとなしく寝てるかなぁ〜 と、帰宅したらこんな感じでした(-_-#) 何でちゃんと留守番出来ないんだ!! 見にくいですが、ラブさん尻尾を振って反省。 全くもぉ〜超ヤキ入りました。 散歩…

最終日

ママの夏休みも本日最終日。 旦那さんは、中国の出張も迫っていてお仕事へ。 のんびりしようかと思いつつ、先日購入した パンツの裾あげをしたり、お弁当のおかずを作ったり 久しぶりにPS3でゴルフゲームをしたり・・・。 あっという間に1日終わってしま…

掃除

毎日遊び呆けていたので、今日は、おうちのお掃除。 朝御飯を食べて、散歩、掃除、買い物と動いていましたが・・・。 お腹が減らない!!毎日食べ過ぎたからだぁ〜(→0←)ヾ 腹ごなしに車の中の掃除までしてついでに洗車もしたくなり 旦那さんに頼んで一緒に行…

夏のイベント

今日は、また早起きをしてお出掛け。 向かった先は、積丹。 旦那さんが、ウニ好きで 「夏はウニ丼を食べないと」 と、変なポリシーを持っておりまして 食べるからには、美味しいものを!! てな訳で向かったのでした。 (札幌でも食べられるんだけどね) お…

お墓参り

昨日の夜の2人。 ぐったりだったのよ。 今朝は、早起きをして予定通りお墓参りに。 早めに行ったので空いておりまして、 さっとお墓を掃除してお参りして、 暑くなって来たのでそうそうに撤収。 その後は、街に戻って電気シェーバーが 欲しいと旦那さんが言…

予定変更

本日、お墓参りへ行くのでしたが、 台風が近づいていて雨なので昨日の時点で中止に。 どうしようか今朝、旦那さんと相談していたら 旦那さんのお父さんたちから電話が来て、 予定を変更して遊びに行ってしましました。 行った先は、支笏湖にある鶴雅リゾート…

今週のお題「生まれ変わったら・・になりたい」

今週のお題の生まれ変わったらですが・・・。 やっぱり人間として生まれ変わりたいです。 そして「女」としてかなぁ〜。 それから・・・。欲望は、書ききれないほどあります。 スタイルが良くて、可愛い顔で・・・。 だげど・・・やっぱり旦那さんと一緒にな…

採れたて

姉の家の畑で採れた野菜たち。(写真横にするのを忘れた) バジルは、我が家のより大きくて美味しそう。 天ぷらにしてみました。 トウキビは、桜海老と玉ねぎでかき揚げに。 早く旦那さん帰って来ないかなぁ〜腹減ったよ。 今日も札幌は、暑いのでした。 差…

パンク

先日、自転車に乗ったら前タイヤがパンクしていたの(--;) で、昨日近くのショップに持って行き、預けてきて 今日出来たというので取りに行ったら・・・。 「パンクしてませんでした」って。 最近、いたずらで栓を緩めたり、ネジを緩めたり 多いんだって。…

あぢぃ〜

毎日暑くて2人は、ダルダル。 昨日の夜、こんな格好でラブは、寝てました。 オシッコ臭くないのかな? ピースは、ベットから出て横に寝たり戻ったり。 あともう少しの辛抱だ。 家の近くで咲いているヒマワリたち。 この前、ビアガーデンへ行った時に旦那さん…

はしご

今日は、アウトレットをはしごしました。 まずは、千歳レラへ。 新しいお店が出来たとの事で、ちょっと覗きに。 旦那さんとお互いちょぴりお買い物。 その帰りにパンを買いに千歳にあるドレモルタオへ。 ドレモルタオジャンル:パン住所: 千歳市朝日町6-1-1このお…

ビアガーデン

今日は、旦那さんと大通のビアガーデンへ。 ↑写っているのは、ママじゃないのよ。 朝から暑いのと、旦那さんが半日で帰って来るので 予定通り行ってみました。 旦那さんが半日だったのは・・・・。 先日の健診で、肝機能の数値が悪くて再検査を 受ける為だっ…

説法

今日、お通夜に出席したママ。 そこでお坊さんが話していた説法で 「いがみ合いではなくおがみあいで過ごして下さい」 って・・・。なかなかそれが出来ないんですよね〜 ためになるお話でした。 お留守番をしていた2人。 良い子にしていたので遊んであげます…

攻撃

見えにくいですが ピースが、ラブを手で押さえ込んでます。 直ぐに逃げられましたけど。 先日試供品で貰ったノンアルコールビール。 お酒好きの夫婦には・・・。イマイチでした。 今日は、旦那さんが早く帰宅。 ラブさん久しぶりにペロペロ中。 ピースは、マ…

初物

いとこから届いた桃を頂に実家へ。 先日買い物に出掛けて買おうか迷って梨にして良かった。 いい香りなのぉ〜果物大好きなので幸せ☆ いつもありがとうなのでした。 実家へ行く前に公園で散歩。 アジサイが咲いてました。 その後、病院へ。 ピースの口の横に…

トマト

お友達から頂いたトマト達。 甘くて美味しいです。 小さい頃、砂糖をつけて食べていたなぁ〜 今は、マヨネーズですけど。 遊んで〜のピース君。 ラブさんは、おもちゃを取られない様に押さえ込み。 たくさん遊んだから、2人とも結構眠いはずなんですけどね。