思い出

今日は、ピースとラブの我が家に来た時の事を書きましょう。


ピースが、我が家に来たのは2年前の7月。

こんな真っ黒でおじいちゃんみたいだったの。
その2ヶ月前にりくを事故で亡くし、暫く犬は、飼わないでおこうと
旦那さんと話していたのにお店で見て一目惚れ。
抱っこすると連れて帰って来たくなるから、
我慢して店を出たのですが、どーしても飼いたくて翌日電話をして、
もう一度会いに行き我が家の一員になる事になったのです。
名前の由来は、我が家がいつまでも平和であって欲しいという事と
家族のひとかけらという意味もあり「ピース」と付けました。
そして1年後こんなになりました。

こんなにやんちゃで大きくなるとは、思いませんでしたよ。



ラブが我が家に来たのは、去年の6月。

2頭飼いしたら結構楽だよ。と何人かに進められて探していて出会ったのでした。
ピースと違って抱っこしたらブルブル震えて何だか人見知りな感じだったの。
ママは、ピースと相性のいい子が欲しくて、しばしお店で迷い
旦那さんは、即連れて帰ると決めていて1時間以上悩んだ結果
飼う事にして連れて帰りました。
名前の由来は、ラブ&ピースからとりました。
2匹合わせると素敵でしょ。旦那さんはラヴにしたかったようですが却下。
こんなに小さくて可愛かったのに・・・。

1年経つとこれほどに寝相が悪くなった(--;

ピースとの相性は、良いのか悪いのかよくわかりませんが、
何となく遊んでいるので、良いという事にしておきましょう。


2人ともママのうちの子になってくれてありがとうね。
幸せかどうか微妙ですが、最後まで責任を持って育てますp(^0^)q