2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

完成☆

今日もママの地域はいい天気です。 今朝ピースの便が出ました。 ちょっと軟目ですけど、先日みたいな感じじゃないので 安心しました。薬はもう少し飲んでもらいますよ。 天気ですが、お出掛けもせずお家で過ごしました。 先日から作成していたママの洋服が出…

喉が痛い

今日のママの地域は、朝からお日様出て気持ちが良いです。 本日も日ハムの応援に行って来ました☆ 今日は、来場者全員にこのTシャツをプレゼント 日ハムさん太っ腹!! もちろんこれを着て応援しましたよ♪ 本日は、快勝☆ 点数が入るたびに叫んでいたので喉が…

アジアンフェスタ♪

今日のママの地域は、朝寒かったです。 午後から少しずつお日様出て気温がちょっと上がりましたが 日が落ちるとまた寒くなりましたよ。 おかげさまでピースは、下痢もおさまり(絶食してるから何も出ない) 早朝起こされることなく朝を迎えることが出来まし…

結局・・・

今日のママの地域は、朝は雨でした。 通勤時間は、霧雨でしたのでレインコートを着て 自転車で行ったのだ!! 帰りも雨に当たらなかったよ(^-^) ピースに今朝というか夜中に起こされて外に出して用をたし、 早朝4時にまた起こされ外に出して用を足し という…

体調不良??

今朝のママの地域は、曇ってました。 日が差すと天気予報で言ってましたがそんな感じは全くなくて・・・ でもちゃんとお日様出まして気持ち良かった☆ ちょっと湿度が高いけどね。 早朝、ピースが吠えだした。 滅多にないので旦那さんが見に行くと(ママは布…

出来たよぉ〜♪

今日も朝からお日様出てますママの地域。 風が強いですが、洗濯物が乾いていいですよぉ〜。 ピースの服も出来ました☆ 両方ともママが着ていたTシャツのお古。 お古でごめんね(^^;) 早速お散歩に着せてみましたよ。 ちょっとムチムチ気味のラブさん・・・ 今…

フツフツ

今日もママの地域は、お日様出てましたよ。 夕方は、風が温かったです。 我が家のワンコ達は、ミックスのせいか 既製の服では合わない時がたまにあります。 2人とも胴長ちゃんだし、ピースは細いし ラブは太いし・・・。 てなわけで、ママが着なくなったTシ…

サイクリング♪

今日のママの地域は、とってもいい天気ですよぉ〜 朝からお日様出てるとやる気が出ますね〜☆ お洗濯をして、ワンコ達の散歩も済ませ 自転車で大通りへGO! 只今開催してます花フェスタを見て来ました。 こちらは、道内の農業高校の方々が出品した作品です…

運動

今日もママの地域はお天気悪いです。 明け方雨が降っていたのか、道路が濡れてました。 久しぶりのバドミントンをして来ました。 既に背中やら足が痛い・・・明日起きられるだろうか!! 晩御飯はこれ 冷蔵庫にあるもので具をつけました。 うん!!麺が美味…

飲み会☆

今日もママの地域は、曇ってます。 雨には当たらなかったけど・・・降りそうな空模様ですよ。 今日は、これから職場の方々と飲み会ですよぉ〜 ワンコ達は留守番です。 それを察してるのか、ピースがグダグダ言ってますよ。 今日のお弁当 サンマの照り焼きと…

残念だったね〜

今日もママの地域は、スッキリしない天気です。 そろそろお日様に会いたいですよぉ〜 今朝、サッカーの試合やってましたね。 途中までしか見られなくて、昼休みに結果を見て落胆しました。 もしかしたら勝てるかなぁ〜って期待していたので残念だったわぁ〜…

仲良し??

今日もママの地域は、朝から曇りです。 帰りの時間帯に雨の予報でしたが、強行で自転車通勤。 予報が外れて当たらずに帰ってこれましたよv(^0^)v 職場でスイーツの話になり、堂島ロールは切り分けると 崩れるよね〜って盛り上がったのよね。 ママのお家は、…

悲しい出来事・・・

今日のママの地域は、曇り空。 朝はポツポツ雨が降ったりで、スッキリしません。 明日も雨みたい・・・。 友達の奥さんが亡くなって、ryouyuさんとお通夜に行って来ました。 奥さんも同じ年。高・中・小と3人の子供を残して 旅立たなければならなかったから…

グッツ

今日のママの地域は、スッキリしない天気。 風も強くてこれから雨が降るそうですよ。 昨日の選手プロデュースデーで先着3万名に配られた バンダナです。 オレンジは土曜日で、グリーンは日曜日だったのでした。 土曜日のは、旦那さんが行っていたのでママに…

☆感激☆

今日のママの地域は、午前中お日様出ていい天気でしたが 午後は曇ってムシムシしてました。 今日のブログは盛りだくさんだよ!! と、いうもの日ハムの応援に・・・ しかも初の フィールドシート!! もぉ〜興奮です!! で、今日は選手プロデュースデーで限…

のんびり♪

今日のママの地域は、朝から雨。 体も怠くて散歩サボっちゃいました(><) が、昼からお日様出ましたよ。 暑くならないうちにと昼過ぎに散歩に出たら すでに暑い。 暑いの平気な元気なピース 暑いの苦手なラブは涼しい所を探してウロウロ 今日は、どこにも…

ご褒美・・・

今日のママの地域は、朝から雨。 自転車は断念して歩いて駅まで行きましたよ。 久しぶりの雨でムシムシしていますよぉ〜。 旦那さんがお仕事で疲れていたので 慰安を込めて買ってしまった。 写真ちょっとボケたなぁ〜。 買い食いしない宣言をしたのにやっぱ…

今週のお題「私のお父さん」

今日もママの地域は、いい天気です。 が、それも今日まで・・・明日から天気が崩れるそうですよ。 たまの雨もいいんでしょうかね。 特に書くこともなかったので久しぶりにお題を書いてみましょう。 私の父は、子供には優しい人でした。 女の子だったのもあっ…

初体験&ヤケ酒

今日もママの地域はいい天気ですよ。 風が強いのであまり暑く感じないのよね〜。 まだまだ半袖にママは、なれません・・・。 旦那さんが頂いてきた物 シャコです。 実は、ママは殆ど食べたことが無い。 一度回転すしに行った時にちょこっと口にした事が あっ…

気を付けましょう・・・

今日もママの地域は、いい天気だよぉ〜 昨日に比べて風がちょっと強いかな。 仕事を終えて気分よく自転車で帰宅中・・・ ママが渡ろうとしていた交差点を左折しようと していた教習車は止まってくれたので 横断歩道を横切っていたら 真横に対向車線から右折…

おやつ屋さん

今日もママの地域は、いい天気です。 天気良すぎて仕事に行きたくなかった・・・。 頑張ってきましたけど(--; 7日のおやつ屋さん。 今月はこんなおやつでした。 中はこんな感じ。 お汁粉も甘さ控えめで美味しかったです。 ひんやりデザートってタマリマセ…

お花見

今日もママの地域は、とぉーってもいい天気です。 昨日よりは、ちょっと風が強いかな。 滝野すずらん公園のチューリップが満開だと 新聞に書いてあったので行ってみました。 色とりどりのチューリップが咲いてます。 名前の通り美味しそうな色合いですね〜 …

暑かった・・・

今日のママの地域は、かなり暑かったです。 春が無い今年・・・こんなんでいいのかね?? 今日は、姉の子供の運動会でした。 久しぶりのいい天気で暑すぎました。 プログラムを見つつのんびり向かったら・・・ 徒競走が終わってしまってました(><) 結果…

夜遊び♪

今日のママの地域は、朝からいい天気でしたよ。 洗濯していったら乾いていて気持ちがいいわぁ〜。 旦那さんがソッコー帰って来たので、yosakoiソーランナイトを 見に行って来ました。 メイン会場になります大通8丁目ステージです。 明日からここでたくさん…

読みました

今日のママの地域は、朝はちょっと曇ってましたが 直ぐにお日様出ましていい天気でした。 明日からは、25℃の日が続くようですよ(^-^) こちらの本読みました。 悲しい事があると瞬間移動してしまう男の子と 好きな子の事を思うと体が浮いてしまう女の子が 出…

寄り道

今日のママの地域は、朝はいい天気だったのですが 午後から曇って来ました。 雨の予報ではないのですが、何だか降って来そうな感じです。 ライラックが満開のようでしたので大通公園に寄ってみました。 白も可愛いですね〜 花壇の整備もしていました。 ちょ…

読みました。

今日もママの地域は、朝曇ってましたがお日様出て 気持ちがいい!! でも、風強くて寒かったです。 通勤の自転車は・・・辛かった(><) 近所の友さんに借りまして読みました。 最初なかなか読み進めなくて、途中からどんどん進んだんですが 最後はう〜ん…

昨日の事

今日のママの地域は、朝は曇りと小雨。 が、みるみるお天気になりましたよ。 昨日の夜のワンコ達 ピースはいつもこんな感じ。 ラブは、この体勢からの〜 いつの間にかトレイ寝。 暑かったみたいです。 ドライブの途中にふきをGET!! 今日は、ふきごはんとふ…

ドライブ

今日もママの地域はいい天気だったはず・・・。 と、いうのも早朝からお出掛けしてまして 行く先は、いい天気でした。 もちろんワンコ達も一緒でしたよ。 二人ともグッタリで寝てます。 ママも疲れたのでそろそろ寝ます(--)zzz

甘い物☆

今日もママの地域は、朝からいい天気です。 市内の小学校で運動会が開催されているから みんな晴れて良かったんじゃないのかな? 先日旦那さんが買って来てくれた ろまん亭のケーキです。 手前の生モンブランは美味しかった♪ 旦那さんに感謝・感謝です。 昨…