2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戻って来た・・・

今日のママの地域は、朝からお日様出て 気持ちがいいのだが暑いよ。 お盆頃の猛烈な暑さでは、無いのですが 日の当たる所は、ジリジリです。 そんなんで、台風が行ってしまった後は 夏がまた戻って来た感じよ。 心配なのは、北海道・・・ 結構被害出てるみた…

あぁ〜腹立つ

今日のママの地域は、台風の影響もそれほどなく 朝は、雨でしたが直ぐに晴れました。 午後から突然凄い雨のおまけもあったけどね。 今日は、仕事終わって真っ直ぐここに来たよ。 東京ドームさ 来場者全員にレジェンドユニフォームくれたんだよ。 歴代マスコ…

贅沢しちゃったぁー

今日のママの地域は、朝からどんより。 雨の予報でしたが、行き帰りの通勤には 支障なかったです。 今は、結構降ってきたかなぁー。 昨日、昼もたらふく食べたのに 夜は贅沢して弁当買っちゃった( 〃▽〃) 叙々苑の焼肉弁当☆ 美味しかったわぁー。 食べ過ぎで…

プラプラ

今日のママの地域は、曇りで雨がいつ降っても おかしくない感じでしたけど、夜までもちました。 今日は、旦那ちゃんがノートパソコンを 見に行きたいと言うので、秋葉原まで行きました。 相変わらず人が多かったなぁー。 お昼は、ヨドバシカメラの上のレスト…

来たかいがあった(^_^)v

今日のママの地域は、午前中なんとか曇りで もちましたが、午後から雨になっちゃった。 今日は、ここに来たのさ 西武ドームだよ ブルペンの近くの席だったから 選手もよく見えた 餃子とビールで観戦したよ。 試合は、追い付かれて逆転されて・・・ そのあと…

祝杯したのに・・・

今日のママの地域は、朝少し雲がありましたが とってもいい天気になりましたよ。 昨日、日ハムが首位になって祝杯したの。 それが、悪かったのか今日は散々だったなぁー。 気を取り直して明日から連勝だぁー

やったぁ〜

今日もママの地域は、暑いです。 夜になると鈴虫?が鳴いてるのに全然涼しくないです。 職場の方に聞いたら・・・ 「10月位までは暑いですよ」って。トホホ。 昨日飲み会だった旦那ちゃんがお菓子を持って帰って来ました。 札幌から出張で来てた方と飲んでた…

ぷんぷん

今日のママの地域は、朝からいい天気でしたので 洗濯物をしてよく乾くから良かったなぁ〜って 思っていたら、3時ごろ空が暗くなって来て 慌てて取り込んだ途端、物凄い音の雨が降りました。 その後は、すぐに晴れて蒸し暑かったですけどね。 今日は、休みで…

気がつかなかったら

今日のママの地域は、朝からお日さま出でたけど 昼過ぎにスコールみたいな雨がふりました。 変な天気だわねー。 雨が、続いてたから実家の母が心配して 電話くれてたんだけど、散歩に出てたりして 着信気が付かなかったんですよね。 そしたら勝手に怪我した…

途方に暮れた

今日のママの地域は、朝から雨。 仕事に行く時間は、土砂降りだったから 当然長靴だったよ。 朝は、少し早めに出て行って 順調に東京駅に着いたのですが、 帰りは、常磐線が止まってて 何とか北千住まで行こうと思って 違う路線に乗ったら、乗りたい電車が …

頑張ったねー

今日のママの地域は、 台風のすき間でいい天気でした。 買い出しに行ったりした後は、 おうちで待ったりしてました。 南北海道代表の北海高校がんばったけど 残念でしたね。 ここまで勝ち進むとは、思ってなかったので 大健闘だわ。 お疲れ様でした。 さて、…

隙間に

今日のママの地域は、朝から雨。 旦那ちゃんに散歩をお願いして 戻って来た途端、物凄い土砂降りになりました。 そんなんで、お出掛けせずに掃除したりゴロゴロ。 リハビリに行ったら、「体堅いし、筋力が落ちてる」って。 ゴロゴロしすぎなんだわね(><)…

ありがたや

今日のママの地域は、朝晴れてましたので 洗濯して外に干していったら ちょっと雨降ってたみたいでした。 暑いし、風があったから乾いてたけどね。 家族から送られてきました。 夏休みに遊びに行ってたそうだよ。 美味しかったわ。 吉田沙保里さん、頑張りま…

集めた

今日のママの地域は、朝いい天気だったのに 午後から急変して、雷なって向かいのビルが 霞むほどの雨が降って凄かったです。 電車もかなり遅れてたなぁー。 ローソンのシールを集めて貰っちゃった。 食器は、増やさない積もりだったのだが 可愛いので頑張っ…

夏休み最終日

今日のママの地域は、夜中にたくさん雨が降りましたが 朝はお日様出てて、熱気ムンムン。 蝉もガンガン鳴いてますよ。 長かった休みも本日で終わり。 最終日はここに行って来たさね。 中目黒にある「PEANUTS CAFE」よ。 土日はなかなか予約取れないのよね〜 …

おとなしく・・・

今日のママの地域は、午前中お日様出たりしてましたが 夜になって雨となりました。 窓を閉め忘れてた部屋が、大変な事になっちゃったよ。 除湿機かけてます。 夏休み遊び過ぎたので、今日はおとなしく家で 掃除したり、昼寝したりしてました。 ムシムシして…

食べすぎた・・・

今日もママの地域は、スッキリしない天気です。 夕方雨降ったみたいで、駅に停めてた自転車が 濡れてましたよ。 今日は、ここに行って来たよ 横浜でーす。 焼小龍包食べて 中華の食べ放題して、満腹になりました。 横浜のスヌーピータウンも行って 欲しかったものを…

ビックリした

今日もママの地域は、曇ってます。 青空ではないけど、日が出たり 程々に暑いです。 今日は、洗濯したり家でゴロゴロ。 蝉がとってもうるさくてふと窓を見たら 止まってた。 一生懸命鳴いてるけどさぁ〜凄い音でビックリするわ。 あと・・・SMAP解散もびっく…

お出掛け

今日もママの地域は、朝は曇り気味。 が、あっという間に日が出て暑かったです。 旦那ちゃんの亡くなった同級生のお墓が 大森にありまして、おまいりに行って来ました。 10年ほど前にママも一緒に行った事があったのですが・・・ お寺に着いてやっと思い出…

びゅーん

今日のママの地域は、曇ってました。 出掛けた先も時々日が出ましたが スッキリ青空ではなかったなぁ〜。 今日は、これに乗っちゃいました。 朝ごはんは、駅弁買って乗り込みましたよ。 お肉美味しかったぁ〜。 向かった先は、こちら。 熱海で〜す。 熱海城…

感動

今日のママの地域は、薄くもりで日がない分 朝は、涼しく感じました。 日中は、暑かったけどね ここに行ってきたよ。 ryouyuさんのぼんず君たちのチームが 全国大会へやって来てので応援しに来たのよ。 ちびちびちゃんが、着てたTシャツ可愛い☆ 男子も 女子…

休みだぁ〜

今日もママの地域は、暑いです。 暫く暑いんだってさ。 もういいよ・・・。 明日から夏休みです。 行きたい所がたくさんありますが、 旦那ちゃんと相談しつつ決めたいと思います。 明日は、応援よ。フフフ。

凄い!

今日のママの地域は、北海道で体験したことの ない暑さでした。 外全体がストーブみたいで、温風が吹いて 直ぐに汗が出ます。 凄い気温です・・・。 今朝の体操男子、金メダル凄かったですねー。 ご飯を食べながら感動してました。 おめでとうです。 個人も…

幸せ☆

今日もママの地域は、暑いです。 夕方から風が心地よくなったけど もう少し涼しくならないだろうか・・・。 お友達が送ってくれました。 これを食べて、暑さを吹き飛ばしてます。 何度食べても美味しいよなぁ〜。 北海道って幸せをくれるわ。

感動

今日もママの地域は、暑いです。 夏だから仕方無いけど、もう少し涼しくならんかね。 今日は、買い出しに出掛けたり 掃除をしたりで家にいました。 なので、朝からTVでオリンピックを 見てましたよ。 水泳の個人メドレーで萩野選手と 瀬戸選手のメダル取り…

バスツアー

今日のママの地域は、いい天気でした。 今日は、初のバスツアーに参加してみたよ。 が、しょっぱなから渋滞して行程変更。 まずは、ワイナリーへ。 午前中から試飲をして、運転しなくていいから 満喫しました。 本当なら昼ごはんですが・・・列車に乗るため…

涼んだ

今日もママの地域は、暑いです。 札幌では、体験したことない暑い風が 吹いてとけそうです。 そんなんで、用事を済ませて帰ろうと 思ったけど暑いから涼んで行こうと頼んじゃいました。 大丸で売ってるずんだシェイク。 これ美味しかったぁー(⌒‐⌒) つぶつぶ…

暑いよ〜

今日もママの地域は、暑いです。 エアコン無いとダメかも・・・。 東北へ日帰りで出張に行っている旦那ちゃん。 予定の新幹線を変更してお疲れさん会してるそうよ。 ママもこれから飲んで寝ます。 ママのかあちゃんのお誕生日だから 遠くからお祝いしてやる…

ならないで・・

今日のママの地域は、不安定な天気といいつつ 雨にはなりませんでした。 ムシムシ暑くてちょっと動いたら汗が出て 北海道では無かった経験をしております(^o^;) 昼間は、雨じゃなかったけど 夜中は雷と雨で凄かったです。 そのせいでピースが騒いでぜんぜん…

褒められた♪

今日のママの地域は、雷で起こされ、朝は雨が止み 自転車で駅まで行ったのですが、会社に着いた途端ゴロゴロ シャワーのような雨が降ってて、帰りの心配をしましたが 夕方は止んで無事に帰って来れました。 これからの時間も突然降る可能性があるみたいです…