2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またもわらしべ・・・

今日のママの地域は、お日様ちょっと出てましたが 突然雪が降ったりと変な天気でした。 お家でマッタリしていたらチャイムが鳴り 出てみると大家さんが・・・ 「いつも雪かきしてくれてすみません」 ってお菓子をくれました。 今年は、ママの出勤時間も変わ…

飲んできた

今日のママの地域は、日差しがありましたが 風が冷たくて寒かったよ。 雪は、結構とけましたけどね〜。 晩御飯を食べにこちらへ行って来ました。 焼肉ダイニングすみかさんです。 http://www.hotpepper.jp/strJ000691215/ こちらのお店は、七輪で焼くので油…

食べてみた

今日のママの地域は、うす曇りでスッキリしない天気です。 雪解けは、だいぶ進んで舗装が見えて来ましたよ。 昨日旦那さんが買ってきてくれました。 これ・・・美味しい!! コーンの粒々も入っていてまさしくコーンポタージュです。 また食べてみたいわ☆ 今…

読みました

今日のママの地域は、朝からドンヨリ。 気温が上がったのは昼間だけだったみたいで 帰りは風が冷たかった・・・。 こちらの本を読みましたマリア 女性秘匿捜査官・原麻希 (宝島社文庫 『日本ラブストーリー』大賞シリーズ)作者: 吉川英梨出版社/メーカー: 宝…

踊ってるの(^^;)

今日のママの地域は、朝からお日様出ていい天気。 日の当たる所は、一気に雪が無くなりました。 積もったままの雪が黒くなって来てますよ。 実は・・・これやってます 買ってからかれこれ2か月になろうとしてますが 結構サボったりしてるので効果はわかりま…

お土産

今日のママの地域は、雪が降ったり日が差したりと 忙しい日でした。 明日は、少し暖かくなるみたいですよ(^-^) 旦那さんが貰って来たお土産。 ロシアのらしいんですけど・・・ なんの建物かよくわからないのでした(^^; きっと有名なんだろうなぁ〜。 こ…

リピート♪

今日のママの地域は、朝思いのほか寒かった・・・。 昼間は、日も差していたので雪が融けた所もありますが まだまだ融けるには、時間がかかりそうです。 間もなく販売期限が来てしまうのでまた買いました!! この抹茶三方六は、予約しないと店頭で既に買え…

新築です☆

今日のママの地域は、すっきりしない朝でしたが 時々お日様出てました。 一日ゴロゴロしてて・・・夕方の散歩サボちゃった(^^; ピースとラブのお家を新調致しました。 ピースラブ 本当は、色違いにしたかったのですが、 もう一色がピンクだったので同じ色に…

いよいよだわね〜!!

今日のママの地域は、午前中お日様も出てたんですが 夕方の散歩の時は、ちらちら雪が降ってましたよ。 積もるほどじゃなかったけどね。 今日は、旦那さんがお仕事でしたので ワンコ達とまったりのんびりな休みでした。 本日届きましたファイターズマガジンで…

買ったけど・・・

今日のママの地域は、曇りでしたが気温が上がり 雪解けが進みました。 夕方は、雨も降ってましたのでビチャビチャ。 散歩はサボりました(^^; 先日焦がしてしまったので新しいやかんを買いました。 色も形も可愛いって思って買ったけど 実用的じゃなかった(-…

冬よぉ〜

今日のママの地域は、朝起きたら一面真っ白!! 舗装が出ていたのは、まぼろしぃ〜ってくらい雪が積もってます。 なんでぇ〜(@@) まもなく読み終わります本です。 学校が突然崩れて、それぞれの生徒の話が書かれてますが なかなか面白いですよ。 休み明…

GET☆

今日のママの地域は、曇りです。 昼からは、雪も降って春が遠退きました。 明日もマイナスなんだってよ。はぁ〜あ。 昨日のアクシデントがあった焦げ臭い部屋は 何とか匂いが消えて来ました。 もしかしたら慣れてきたのかな?? 今朝は、早起きをしまして大…

やばかった(´Д`)

今日のママの地域は、朝小雨でしたがお日様が出て 気温も上がったようです。 雪が解けて舗装が出ている所も増えましたよ。 そのかわり・・・ゴミがたくさん目につきます。 帰宅すると家の中がなんだか焦げくさい・・・ あ゛ぁ〜やかんにお茶入れて ガス付け…

パートですけど・・・。

今日のママの地域は、雨が降ってました。 なので道路はグチョグチョですよぉ〜。 今日は、会社の送別会でした。 ママは、パートですけど盛り上げ隊長で頑張って来ました。 明日も飲み会です・・・。

読みました

今日のママの地域は、午前中とってもいい天気でした。 今は、何やら風がビュービュー吹いてる感じ・・・。 春が少しずつ近づいてるのかな?? こちら読み終わりました。 以前、ドラマやってたような気がしますが その時は、見てなかったんですよね。 人には…

にゅよぉ〜く

今日のママの地域は、お日様出てたのに 夕方吹雪です。散歩サボっちゃった(^^; 二日酔いだったママ・・・ お酒を抜くため大きいお風呂へ行って来ました。 今日は、ちょっと遠くの手稲ほのかへ。 岩盤浴に入ったり、昼寝したりして さっぱりしてきたよ。 お風…

飲み会です♪

今日のママの地域は、また雪が融けまして たくさんの水たまりが出来てます。 泥はね注意ですよ。 今日は、旦那さんもママも飲み会です。 ワンコ達は留守番だよ。 makimakiさんにまた指摘されそうですが・・・。 モロゾフの限定プリンです。 厳選素材を使用し…

ホワイトデーだわね♪

今日のママの地域は、昨日融けた雪が凍ってしまっていて ツルツル路面でした。 何度もコケタけど転ばなかったよ。 今日は、ホワイトデーですね。 旦那さんからはこちらを頂きました。 イチゴ味の焼き菓子です。 食べるお菓子がたくさんあったので、まだ食べ…

今週のお題「卒業」

今日のママの地域は、雪がかなり融けまして グチャグチャってもんじゃないくらいヒドイ道です。 長靴じゃないと歩けなかったわ。 今週のお題の卒業ですが・・・ 今日は、札幌市内のどこかの大学の卒業式らしく 袴を着ている女の子にたくさん会いました。 み…

大事なの

今日のママの地域は、曇ってましたが 気温が上がって雪が融け、水たまりがたくさん出来てました。 明日は、長靴かなぁ〜・・・。 ママの大好きな海苔大福の季節になりました。 毎年3月だけしか食べられないこの大福。 先日気が付いたので、今年は出遅れてし…

読みました

今日のママの地域は、朝の通勤は吹雪。 地下鉄の駅に着いたらコートが白くなってました。 午後は、すっかり晴れましたが気温が低くて寒かった。 会社に耳あて忘れて来たみたいで・・・ 耳が痛かったよぉ〜(;;) 今更ですが読んでみました。 こんな先生に…

続きます・・・

今日のママの地域は、朝から雪です。 ニュースで報道されているような吹雪には なってませんが、もうそろそろ春が近づいて欲しいのですがね〜。 甘い物が続きます。 こちらも26日まで限定で売ってる きのとやさんの贅沢抹茶プリンです。 下にあずきとお餅が…

食べすぎた・・・

今日のママの地域は、午前中物凄い荒れた天気 が、昼からはお日様出ていい天気だったのに また夕方は、雪になりました。 コロコロ変わる天気でしたよ。 今日は、お昼に近所の友さんと一緒にランチに出掛け ベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店ジャンル:オ…

やっちまった!!

今日のママの地域は、気温が上がりまた雪解けが 進みました。 先程は、粒の大きな雪がドサドサ降って来てましたよ。 昨日は、7日・・・そう おやつ屋さんの日でした。予約したのに取りに行くのをすっかり忘れてました(;;) 旦那さんも昨日気が付かず、何…

限定なの

今日のママの地域は、気温が上がったというが 風が冷たくて耳あて必要でした。 雪が結構融けてましたので、ドロドロになりつつありますよ。 昨日から始まった大丸さんの誕生祭。 限定スイーツやらがたくさん出ています。 昨日は、こちらを買って来ました。 …

タダだから・・・

今日のママの地域は、お昼まで粒の大きな雪がドサドサ降ってました。 帰りは止んでいたので・・・会社に傘忘れてきちゃったよ(><) 明日は、朝から雨みたいなので折り畳み傘持っていかなきゃ。 今日は、JR札幌駅が新しくなって10周年だったそうです。 …

悪い癖・・・

今日のママの地域は、気温がまた上がったようで 雪が解けて泥はね注意な感じです。 でも・・・耳あて、マフラー、手袋は必需品ですよ。 時々、リンゴを食べている時にワンコ達に ちょっとかけらを食べさせてました。 我が家は、ママたちが食べるものをぜーっ…

読んでます。

今日のママの地域は、雪が解けて泥はね注意でした。 今週は、気温が上がるそうなので、長靴じゃないと 歩きにくいかもしれません・・・。 間もなく読み終わります。 映画と微妙に設定が違う所もありますが 本は、本で面白いですよ。

今週のお題「ひな祭り」

今日のママの地域は、どんよりです。 ちょっと日が出て来たかなぁ〜。 昨日の夜は、凄い風でしたが・・・ ママの地域以外で凄い影響が出ていたようで 亡くなられた方もいました。 本当に自然災害って怖いですね(--; 今日は、3月3日「おひなさま」ですね…

始まりましたよぉ〜!!

今日のママの地域は、午前中いい天気だったのに・・・ 昼から吹雪。時折突風が吹いて飛ばされそうになったわ。 そんな中行って来ました札幌ドームに。 日ハム対ヤクルト戦です。 オープン戦だし、天気悪いからガラガラ。 それは仕方ないが・・・。 試合は、…