2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

工場見学

今日のママの地域は、いい天気でしたよ。 たくさん歩いたけど気持ち良かったです。 本当は、旦那ちゃんと 一緒に行く予定でしたが 仕事休めなくなって 一人で行って来ました。 お昼は、上野の「レストラン ベア」へ。 メニューがたくさんあって 迷っちゃいま…

やっちまった

今日もママの地域は、寒かったです。 昨日よりは、気温が上がった そうだけど全然そんな感じはなかったなぁー。 早く家を出ようとバタバタと 準備して出勤したのでした。 なんか忘れた事あるかなぁー?? って思ってたんですが・・・ 忘れてました。 ラブさ…

色々

今日のママの地域は、曇りでちょっと 寒かったです。 今日は、引越に向けての お買い物をしに出掛けました。 下見したり、注文したり。 あとは、日程の調整をどうするか 旦那ちゃんと相談。 4月になってから引越かなぁー。 お昼に食べたオムレツ。 卵の下は…

重いけど・・・

今日もママの地域は、寒い1日でした。 風も強くて洗濯物が飛んで行きそうだった。 お出かけしないでおうちでのんびり。 気持ち良さそうにママの足の上で 寝てますが長時間だと思いのよねー。 可愛いから我満です。 違う引越屋さんに見積してもらい この前の…

こけた

今日もママの地域は、寒い1日でした。 日陰の雪は、なかなか融けません。 座椅子のもたれの角度を広くして マッタリしてたところに 宅配が来て1度立ちまして・・・ 戻ってきて座るときに 体制を崩して後ろに倒れてしまった。 頭ぶつけて痛かったよぉー。 …

寒いねー

今日もママの地域は、とっても寒いです。 東京でマイナス気温は 47年ぶりとか・・・ どうしてこんな時にここにいるんだ?? 北海道と違い寒冷地仕様になってないから 水道管が凍るのでは? と、旦那ちゃんが心配してましたけど 我が家はとりあえず大丈夫だっ…

ふぅー

今日のママの地域は、いい天気でしたが 気温が低く、風が強かったので かなり寒かったです。 夕方、1つ目の引越見積に 来てもらったら・・・ 3月末の金額100万って言われた。 家財道具が多いらしいのと 繁忙期だからなんだって。 そんなに払えんわい。 日程…

パーマ

今日のママの地域は、お天気でした。 昨日の雪が残ってる所もありますが 札幌みたいに根雪にはならんなぁー。 パーマをかけてきたのですが・・・ イメージがちと違うんだよなぁー。 見本の写真を見せても駄目だった。 札幌帰るまで我慢だわ。

大雪

今日のママの地域は、朝からパラパラ 雪が降ってました。 どんどん降り積もって交通麻痺してます。 札幌なら普通なんだけどね。 東京駅もちょっと積り始めてました。 遠い人は、早く帰るようにと 社内メールが送られてきてた。 ママは、なんとか家に帰れて …

自転車で

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 自転車で西新井大師まで 行ってきました。 今日もたくさんの人でした。 出店もたくさん出てたよ。 お昼は、壱蔵に行ってラーメンです。 ここのメンマ好きなんだよね。 スープも飲み干しそうだったけど 我慢し…

焼き肉

今日のママの地域は、曇から晴れました。 今日は、おうちでゴロゴロ。 夜は、旦那ちゃんのリクエストで焼き肉。 引越の話をしながら食べました。 いよいよ帰るんだなぁー。

お土産(京都)

今日のママの地域は、 朝は日がて出ましたが 午後から雲が多くなりました。 昨日、京都の出張から帰って来た 旦那ちゃんが買ってきてくれた。 豚まん!! 超美味しい。 夜遅かったけど食べちゃった。 そしてこちらも買ってきてくれた。 中は、こんなかわいい…

贈り物

今日のママの地域は、 暖かくなりました。 コートをうすくして行ったけど それでも暑かったです。 秋にピースとラブを公園に連れていって くれた知り合いからプレゼントが 届きました。 これは、行った時にご主人が 写してくれた写真。 美味しそうなお菓子も…

念願の歌舞伎

今日のママの地域は、曇りから久しぶりの雨でした。 今日の休みは、念願の所へ。 新橋演舞場で歌舞伎見て来ました。 午前の部だったから海老蔵さんの娘ちゃんは 見れなかった・・・。 玄関に立派な羽子板。 本当は旦那ちゃんと来たかったけど 土日のチケット…

大変だ!!

今日のママの地域は、気温も上がって 思ったより暖かったです。 今日も・・・ 見積頼もうと思ったら 3月末は出来ないと言われた。 こりゃー繁忙期を避けて 引っ越すしかないのかなぁー。 もぉー嫌だ(*_*)

もう・・・

今日のママの地域は、いい天気でした。 朝と昼の気温差が激しかったよ。 引越の見積をお願いしようと 某会社に連絡したら 3月末の引越は完売してると 言われました!! もっと早く連絡したら出来たのか 聞いたら・・・ 「法人のお客様の予約が入ってる」 と…

淋しいなぁー

今日のママの居た地域は、 お天気だったよ。 用事があって、週末北海道へ 行ってたのでした。 お昼は、ラーメン食べて あと少しで帰ってくるのに 旦那ちゃんのお土産の お菓子を買って 東京に帰って来たよ。 北海道を離れるの 淋しかった(;_;) 機内からちょ…

バタバタ

今日のママが居た所は、 昼間いい天気でした。 あっち、こっちに行って 話を聞いてクタクタに なりました。 おやすみなさい。

女子会

今日のママの地域は、 とってもいい天気でした。 乾燥がすごいけど・・・ 今日は、久しぶりの女子会。 超楽しかった。 お料理も美味しかったし お店の雰囲気も良かったし。 また来たいなぁー。

悲しいよねー

今日もママの地域は、天気でしたが 寒かったです。 明日は、さらに寒くなるらしい。 清宮君が、日ハムの寮に入って 新人トレーニングが始まったようですが 人気がありすぎて、困ったファンも 押しかけてるようです。 (本当のファンなのか??) ママも行きた…

訴えてた

今日のママの地域は、お天気ですが 寒かったです。 風邪引きたくないので 貼るカイロ使ってます。 帰りの電車でお母さんに泣きながら 何かを訴えてた子がいました。 どうやらお菓子を食べたかった ようでしたげど、お母さんは 小さい声で説明してました。 直…

久しぶり

今日のママの地域は、 いい天気になりましたが 通勤時間は、寒かったです。 久しぶりの習い事で 休みの間サボってたから 切り替えが難しかったわ。 ちゃんとやろう・・・

のんびり

今日のママの地域は、 曇から雨になりました。 成人式なのにかわいそうだなぁー。 正月休みからなかなか抜けずに いますが、今日で終わりです。 昼寝中のピース。 今年は、戌年ですよね。 我が家のアイドル達が主役よ。 明日から頑張りまぁーす。

ぶらっと銀座

今日のママの地域は、風が強いですが お日様が出てとってもいい天気でした。 甥っ子ちゃんが、今朝帰って行きました。 毎日バタバタとしていたので ちょっと淋しいような感じです。 買い物へ銀座まで行って来ました。 先日、巡った隅田川七福神の色紙を 額に…

鹿嶋神社と明治神宮

今日のママの地域は、いい天気でした。 旦那ちゃんのリクエストで 大森駅の近くにある 鹿嶋神社へ。 とっても古い社殿でした。 お昼は、大森駅横の喜多方ラーメンを 食べてみました。 さっぱりしたスープだったわ。 移動して明治神宮へ。 ここは、たくさんの…

寒川神社

今日のママの地域は、朝から曇りです。 途中雨に当たったりして寒かったわ。 旦那ちゃんのリクエストで今日は休みを取り 甥っ子と三人で寒川神社へ。 平日だけどかなりの人でした。 立派だねぇ〜 祈願してもらうのもかなり待ったし。 1人1人この衣を着まし…

隅田川七福めぐりその2

今日もママの地域は、いい天気でしたが 気温が下がってとっても寒かったです。 昨日の報告続き 弁財天の長命寺へ ここは、ちょっと空いてました。 布袋尊の弘福寺へ 立派な布袋さんが鎮座してましたよ。 途中おしなりくんと遭遇 お正月なので町内を回ってた…

隅田川七福めぐり

今日のママの地域は、いい天気ですが 風がすごく強くてとっても寒かったです。 今年は、隅田川の七福神めぐりをしました。 堀切駅を降りまして まずは、毘沙門天の多門寺へ ここは、割と少なかった。 地図を貰いましたが、よくわからないので スマホで調べな…

一瞬

今日もママの地域は、いい天気でした。 夜に地震でちょっと揺れましたけどね。 今年も応援行って来ました。 箱根駅伝。 沿道は、凄い人でした。 選手は、あっという間に通りすぎた。 この後、初売りに行ってお買い物。 お昼は、東京駅の中の崎陽軒で食べたよ…

明けましておめでとうございます

今日のママの地域は、 とってもいい天気でした。 今年も宜しくお願いします。 今年も西新井大師に行って来ました。 快晴です。 戌年なので飾りにわんこついてました。 今年もたくさんの人でしたよ。 帰りに酒まんじゅうを食べました。 来年は食べられないな…