2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月が終わる・・・

今日のママの地域は、朝から雨。 寒くてまだ冬物の上着を着ております。 夕方のニュースで去年の今日は札幌が・・・気温が25度の真夏日だった!!って言ってました。比較できない位寒いです。 炬燵から抜け出せなくてやっとブログ書いてます。 連休前半、あ…

連休終わったよ〜(*´Д`)=з

今日のママの地域は、朝は霧雨が降ってました。その後は、日が差してましたが風が強くて寒かったわ(*u_u) 連休最終日は、姉の子供のダンスの発表会に行って来ました。 思いのほか遅くなったよ(爆) 吉野家で牛丼食べてきたが・・・前の方が美味しかったなぁ〜…

新居へ

今日のママの地域は、あいにくの天気。 風が強くて雨も降って・・・夕方の散歩はサボりました。 今日は、ryouyuさんと一緒にchibi-mamaさんの新居へ 遊びに行って来ました。 マンションの9階で素敵なお家でしたよ。 あぁ〜我が家も広くて素敵な所に引っ越し…

連休初日

今日のママの地域は、スッキリしない天気。 朝は雨が降ってました。 今は、物凄い風が吹いてますよ。 昨日飲み会だった旦那さんと夜更かししていたママは 朝ごはんを食べ、散歩に出掛けた後また昼寝。 結局今日はダラダラしてました。 これじゃいかんと夕方…

読みました☆

今日のママの地域は、雨の予報でしたので 自転車に乗らずに行きましたけど・・・ 朝も帰りも雨に当たらなかった!! やっぱり乗って行けば良かったなぁ〜 こちらも読み終わりました。 舞台が札幌なのを知らずに借りたので 読み始めてビックリしました。 14…

おやつ☆

今日もママの地域は、スッキリしない天気です。 自転車で駅まで行こうか迷ってたんですが、 時間が無くなったのでGO。 ポツポツ来てましたが、ダッシュしてみました。 息切れしたよ(^^; こちらは、べこ餅です。 デッカいドー以外の方は知らないそうです・・・…

本読みました。

今日のママの地域は、朝から曇ってまして 気温が上がるというけど寒かった・・・。 午後は雨の予報でしたが、自転車乗って行った!! 何とかギリギリセーフで帰って来たよ。 風邪は酷くならないでおさまりそうです(^-^) 本読み終わりました。 新聞に出て…

春らしく・・・

今日のママの地域は、朝からとーってもいい天気。 窓をすこーし開けて出掛けましたが 部屋の中暖かかったです。 気温も上がって春らしくなったのですが、 乾燥しているせいか喉の調子が良くない。 イガイガしております。 そして何となく頭が重い・・・。 旦…

昨日の続きで・・・。

今日のママの地域は、朝からお日様出ていい天気。 気温は高かったらしいですが、風があってそんなに暖かく 感じなかったなぁ〜。 昨日動物園に行って来て思い出したマンガ・・・ 動物園の動物は、秘密の地下通路を通って 秘密の街に帰っていた・・・ 主人公…

双子

今日のママの地域は、朝からお日様出て気持ちがいい天気でした。 日陰に行くと寒かったけどね。 昨日1か月ぶりにバドミントンして来たので、体中が痛いです。 今日は、円山動物園に白熊の双子を見に行って来ました。 まだ性別はわからないんだって。 昨日か…

可愛いよぉ〜☆

今日のママの地域は、お日様出てましたが 風が冷たかったよ。 旦那さんが昨日飲み会から帰って来たら こんなの売ってたよって買ってきてくれました。 可愛いぃ〜♪ いろいろコラボしていてきりがないのですが・・・。 つい買っちゃうんだろうなぁ〜。 ママが…

興奮♪

今日のママの地域は、この時期なのに雪でした。 いったい、いつになったら春がくるんだ・・・。 今日は、お友達のお友達のお誘いでなんとバックネット裏で 観戦して来ました。 シートもフカフカで荷物置き場もあるし 全然いつも見る席と違う!! 初めてお会…

今日も・・・

ママの地域は、午後から雨ですよ。本日も日ハム応援に行きましたが、 負けました(|||_|||) はぁ〜疲れた

誕生日&結婚記念日♪

今日のママの地域は、朝から霧雨でした。 午後もすっきりしない天気だったよ。 本日ママのお誕生日なのでした!! なんと・・・旦那さんがプレゼントを用意してくれてました☆ 白鳳堂のブラシです。 とっても気持ちがいい♪ お肌のお手入れしっかりしなくちゃ…

応援

今日のママの地域は、朝お日様出てましたが だんだん曇って来ました。 今日から札幌ドームで6連戦ですo(^▽^)o しかもプレイヤーズデーという日で 選手のグッズが貰えます。今日は、稲葉さんですよ。 何とか勝って欲しいなぁ〜

今週のお題「テレビドラマ」

今日のママの地域は、朝お日様出てるのになにやら白い物が・・・ 綿のように雪が舞ってました。 今朝から自転車乗ってみたのに寒かったが、やっぱり自転車は 歩くより時間かからないし楽でいいわぁ〜。 本日特に書くこともなく、久しぶりにお題でも書いてみ…

ランチ☆

今日のママの地域は、とっても強い風が吹いております。 朝の散歩はワンコ達が辛そうでしたよ。 今日のお昼は、こちらで食べました。 「ふきよせ」さんです。 去年自転車で通った時に見つけて パンも売ってるって出てたから来てみましたが 今年4月からパン…

美味しかった☆

今日のママの地域は、お日様出てますが寒いです。 スッキリしない天気が続いております・・・。 今日は、タイヤ交換しまして自転車も乗れるように 準備してもらいました。 月曜からは自転車で駅まで行けるじょ〜!! 買い物に出掛けたら「マグロ解体」してま…

読んだけど・・・

今日のママの地域は、朝からドサドサ雪が降りました。 夕方もパラパラ降ってて、寒かった・・・。 こちらの本を読みました。 父と子と父の恋人が一つ屋根の下に暮らしているのですが ある日父が何も言わずに出て行ってしまうのです。 そのことで、それぞれが…

はまずしに行ってみた

今日のママの地域は、朝方まで細かい雪が降っていたみたい。 午後も雨になるって言うから長靴履いて行ったら・・・降らなかった!! 旦那さんが思いのほか早く帰って来て 「はまずし混んでたよ」の一言で食べに行ってみました。 今朝の朝刊にチラシも入って…

気を付けないと・・・

今日のママの地域は、スッキリしない天気です。 夕方の散歩中にチラチラ白い物が・・・ もう4月ですけど雪はいりません!! 先日の事・・・ ママは、普段このバランスボールに乗ってPCに 向かってます。 写真を取り込もうと立ってケーブルを差し込んだりし…

どうなる??

今日のママの地域は、お日様出てますが雨の予報。 が、結局夕方まで降らなかった!! 濡れずにすんで良かったけどさぁ〜傘が荷物になったよ。 家に帰る途中にあるコンサドーレのユニフォーム看板に 足場が出来ている!! 何に変わるんだろう・・・。 今日の…

読みました

今日のママの地域は、風が強くて埃が舞います。 なので体感的にはとっても寒く感じます。 こちら読み終わりました。 先日読みました本のシリーズもので こっちを先に読んだ方が良かったかな。 こちらの作品もハラハラ・ドキドキ どの人が裏切り者なの?? っ…

おやつ屋さんよぉ〜♪

今日のママの地域は、昨日の夜からの雨で寒いです。 きっと歩かないだろうから朝の散歩はサボりました。 本日7日ですので・・・おやつ屋さんですよぉ〜。 今月は忘れなかったわ!! スプーンで食べるロールケーキです☆ 中はこんな感じですよ。 まずは、黒糖…

今日も・・・

今日のママの地域は、風が強い日です。 天気が荒れるそうですよぉ〜。 ママは、今日も日ハム戦へ行って来ました。 お友達が「チケットあるから行こう!!」 と誘ってくれまして見て来たんだよぉ〜 なんとスターシート!! 前から4列目でした(@@) 今日の…

ドーム開幕戦なのに・・・

今日のママの地域は、昼間お天気良かったですが 夕方から気温が下がって寒くなりました。 本日札幌ドームでの 開幕戦です!! さだまさしさんが「北の国から」を熱唱してくれました。 「栗山監督との約束だからタダで歌います。 今日は、はがきも読まないし…

お誕生日なの・・・僕☆

今日のママの地域は、朝からお日様出て 最寄駅に着いたら汗ばんでました。 もう少し薄着でもいいかもしれないが、ママは寒がりなんだわね。 今日は、ラブちゃんのお誕生日!! 今年で4歳になりました。 「こんなんだけど大人だよ」 ラブちゃん、いつも癒し…

やられた・・・

今日のママの地域は、朝は霧雨でした。 最寄駅まで20分歩くから折り畳み傘をさして行ったわよ。 会社に着くころにはすっかり止んでましたけどね。 昨日色々アイロンがけをしていたら、ピースがなんかくちゃくちゃ 噛んでて見てみたら・・・ やられました!!…

エイプリルフールじゃないよね??

今日のママの地域は、朝は雨がぱらつくって 言ってましたが、全然降りませんでした。 昼ごろからお日様出ましたので、雪がどんどん融けて行きます。 そのせいか何となく埃っぽい感じ・・・。 職場で違う課の方とお手洗いで一緒になり 「こんな事聞くの失礼だ…

準備なのだ☆

今日のママの地域は、朝からお日様出てますよ。 雪が残ってるからポカポカって感じじゃないけどね〜。 寒くて薄いコートに変えられません!! いよいよ今週金曜日札幌ドーム開幕です♪ なので買っちゃいましたよぉ〜グッツ。 タオルも持ってるけど・・・ 応援…