2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにしか・・・

今日のママの地域は、いい天気になりました。 お日様が出るってありがたいことです(^-^) 先日、大丸に寄ったら「本日最終日です〜」って 売ってましたラスクです。 デッカいドーでは、たまにしか売られないので 迷うことなく列に並び購入☆ 最近は、違う…

私のクセ

今日のママの地域は、朝は曇り空。通勤途中は霧雨。 昼からお日様出るという変わりやすい天気でした。 明日からようやく暖かくなるみたいですよ。 今週のお題の「私のクセ」ですが・・・ 耳たぶを良く触ります。 若い頃にピアスの穴を開けた時は、触っちゃい…

買ったけど・・・

今日のママの地域は、朝は雲って雨もちょっと降りましたが、 午後はいい天気になりましたよ。 気になっていたラジオ体操の本を買って見ました。 2種類あってよく確認しないで買って来たら・・・ これDVDじゃなくてCDだった(T-T) なので、本を読みな…

当たったぁ〜

今日のママの地域は、お日様出てますが 風が物凄く強くて、寒いです。 行き帰りの自転車は、シンドカッタ・・・。 すっかり応募したのを忘れていた 懸賞が当たったようで郵便が届いてました。 ここのお店は、makimakiさんと初めて逢ったお店なんですよ。 旦…

娯楽

今日のママの地域は、朝は曇り空だったのですが、 昼近くからお日様でましていい天気です。 ただ、風が強いのであまり暖かく感じません。 今日は、旦那さんと映画に行って来ました。 「テルマエ・ロマエ」見て来ました。 阿部寛さんのローマ人最高でした。面…

宅配

今日のママの地域は、朝方雨が降ったみたいですけど 昼間は、雨になりませんでした。 札幌市内は、運動会だった所もあったみたいですが 大丈夫だったかな? 今日は、バドミントンをしてきました。 先週より人数が少なかったので、 順番がすぐに回ってきて汗…

長かったぁ〜

今日のママの地域は、朝からお日様出ていい天気でしたが 昼間ザァ〜って雨降りましたよ。直ぐに止みましたけどね。 今日も日ハムの試合に行って来ました。 中日との対戦でドアラが居たよ。 デジカメだったからぼけてます。 旦那さんが到着して球場をプラプラ…

カイホウ!!

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 大通公園は、昨日から始まったライラック祭りが 行われているからか、たくさんの人でしたよ。 1人で行ったので・・・飲み食い無しですよ。 1つ目のカイホウは・・・ 無事に試験が終わりました\(^0^)/ …

昨日の事・・・

今日のママの地域は、曇りです。 帰りにポツッと雨に当たりましたが、ザァーザァには ならなくて良かったです。 昨日の日ハムの試合は、満塁ホームランが出て 盛り上がりましたぁ〜が!! 試合を見ていた途中で隣に座っていたおじいさんに 「メガフォンの叩…

現実逃避

今日のママの地域は、風が物凄く強かったです。 自転車漕ぐの大変でした(>_ 明後日試験なんですが…息抜き?で試合見に来てます。 これで落ちたら大変だぁ〜(≧▽≦)

見れましたか?

今日のママの地域は、朝からお日様出まして 太陽が欠けて見えましたよ。 皆さんの所では、金環日食見れましたか?? 地下鉄駅の入り口で、出勤途中の会社員の方が 写真を撮ってましたよ。 今朝・・・またもゴミが散乱してました。 ちゃんとネットをかけてく…

美味しかった

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 こちらは、ご近所の桜。 今年は、これで見納めかなぁ〜 実家から貰ったウドの穂先を天ぷらに。 ちょっと苦味がありますが、美味しかったぁ〜 残りの部分は、酢味噌和えにしましたよ。 昨日は、広島に負けた日ハ…

運動

今日のママの地域は、いい天気でしたよ。 わんこ達とドッグランに行って遊んできました。 携帯もカメラも忘れて写真は無いです・・・。 午後は、バドして来ました。 今日は、参加メンバーが多くていつもより 動かなかったはずなのに・・・クタクタです。 眠たい…

焦ってるのでした(--;

今日のママの地域は、お日様出てましたけど、 気温は昨日ほど上がらなかったみたいです。 それなのに・・・職場でエアコンが入ってたみたいで 寒かったです。体調管理が難しいわぁ〜 来週の木曜日、試験なんですけどね 覚える事がたくさんで受かるか心配です…

散歩中

今日のママの地域は、いい天気でしたよ。 でも、思ったほど暑くならなかったなぁ〜 仕事に出掛ける時に窓を全開で行ったから 帰って来たら少し寒いくらいでした。 散歩ルートのご近所さんのお庭に咲いてる花。 あまり詳しくないけど・・・ツツジですよね? …

サボったさぁ〜

今日のママの地域は、朝からポツポツ雨です。 仕事から帰って来る時は、結構降ってまして・・・ バス乗っちゃった(><) てな訳で本日夕方の散歩をサボろうとしております。 だって・・・ラブさん水溜り嫌いでしょ。 昨日、今日とママもお仕事忙しくてクタ…

母の日に感謝を込めて

今日のママの地域は、雨が降ってすっきりしない天気です。 夕方の散歩の時は、止みましたけどコロコロ天気が変わって 嫌ですね〜 久しぶりに今週のお題を書いてみようと思いますが・・・。 旦那さんのお母さんは、出来の悪い嫁にとーっても良くしてくれます…

いただきもの

今日のママの地域は、お日様も出てとってもいい天気でした。 気温も上がって暑かったです。 昨日お母さんが買って来てくれたものです。 塩とまと甘納豆??旦那さんとどんな味か食べてみましたが・・・ 美味しい!!のでした。 トマトを甘くしてちょっと塩が…

平岡梅林

今日のママの地域は、お日様出ていい天気なんですけど 強風でございます。なので体感的には寒いのでした。 昨日のカレーで胃もたれしまして、2人で胃腸薬飲みました・・・。 アッサリしたものにしないとダメなんだろうか(??) お天気がいいのでお花見に行…

のり切った!!

今日のママの地域は、朝から風が強くて超寒いです。 あまりに寒くて背中にカイロ貼って出かけました。 こんなんで、明日暖かくなるのかな?? 無事に旦那さんの両親は、帰って行きました。 札幌に用事があって来ていて、我が家に着いたのが 夕方だったから一…

キャァ〜!!

今日のママの地域は、寒くなる予報でしたが・・・ 昼過ぎに日が差したりして、やっぱり会社は暑かった。 夕方の散歩の時は、風が強くなって寒かったよ。 ワンコ達のカットしました。 こちら今朝のピース。モハモハです。 カットしてもらった後。イケメン♪ 今…

やっと来た・・・。

今日のママの地域は、曇りって言ってたのに 午後から日も出て、相変わらず会社は暑かった・・・。 日が落ちると一気に寒くなるんですけどね。 昨年、泊まりに行った某山荘さんのプランに 「わんちゃんの写真を切手にします」ってなってたので 帰宅してから写…

桜ですよぉ〜

今日のママの地域は、朝出ていたお日様がどこかへ行って しまいました・・・。 冷たい風が吹いております。 仕事帰りに近くの公園に桜を見に寄ってみました。 風が強くてたくさん花弁が落ちてますぅ〜 携帯のカメラだときれいに写らないですね・・・。 曇っ…

仕方ないんだけどさぁ〜・・・

今日のママの地域は、朝はお日様が出ていたんですけど 昼から何となく曇り空で、気温も下がって来てます。 明日は、雨みたいだよ(--;) 先日、日ハム戦に行ってイベント参加して来た 写真をじっくり見て思ったんだが・・・ おばさん体型だ!! この写真は…

おやつ屋さんですよぉ〜

今日のママの地域は、すっきりしない天気です。 気温もあまり上がらず肌寒いです。 今日は、7日です・・・おやつ屋さんの日で〜す。 今月は、ケーキ?? 中はこんな感じです。 うわぁ〜美味しそう♪ 早く旦那さん帰って来ないかなぁ〜 お腹空いたよぉ〜(T-T)

ウフフ♪

今日のママの地域は、午前中いい天気だったのですが 午後から突然の雨が降ったりして、結局連休後半は すっきりしない天気でした。 今日は、makimakiさんと落ち合いまして行って来ました・・・ミムラさんのお店でーす。 本当はね、もっとたくさん写真撮って…

お出掛けしたよぉ〜

今日のママの地域は、朝の散歩の時は晴れてましたが 昼近くから雨となったけど、晴れましたよ。 体調がイマイチなので寒かったなぁ〜。 残り少ない連休なので、お掃除した後にお出掛けしました。 千歳アウトレットレラまで行って来たよ。 時間をずらして行っ…

ついに・・・

今日のママの地域は、朝から雨です。 散歩もサボリ、外に全く出ないで過ごしました。 ダラダラしすぎて体がダルイです(><) 今日の試合で稲葉さんが250本塁打達成しましたね。 中田選手もホームラン打ったし・・・。 試合も勝ったしさぁ〜今日応援に行け…

応援して来たのに・・・

今日のママの地域は、物凄い強風。 朝から雨の予報は、外れましたが夕方の散歩の時は 雨に当たってしまったよ。 昨日は、早々に寝ましたので風邪は酷くならずに済みました。 旦那さんは、熱が出て病院に行ってたけどね。 一昨日ゴルフの練習に行った時に寒か…

ダウン(→o←)ゞ

明日からまた連休なのに風邪を引いたみたいです。書きたい事が、ありますが明日にします。おやすみなさい