2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいのと悲しいのと

今日のママの地域は、朝から雨。 気温も下がって寒くなりました。 極端なんだよなぁー。 サッカーワールドカップ出場 決まりましたね。 旦那ちゃんが、早く帰ってきたので ゴールシーンは、大騒ぎでした。 悲しいのは・・・ 大谷君の久しぶりの登板だったけ…

念願のカレー

今日のママの地域は、午前中暑かったです。 午後は、だんだん暗くなり雨降ったよ。 ニュースで流れてるほど大雨じゃ無かったわ。 用事があって北千住へ。 ちょうど昼時だったから気になってた お店に行きました。 カレー屋さんです。 ママは、2番目だったか…

ランニング

今日もママの地域は、暑かった。 もういやだぁー。 火曜日なので習い事の日でした。 ママの家から3キロ位の所で いつもは、自転車で行くのですが 今日は、暑くて行きは電車。 帰りは・・・走ってみました。 時々歩いて25分で家に到着。 全然走れなくなってる…

昨日の夜は(神宮球場)

今日のママの地域は、曇ってて気温も 上がらないって言ってたのに 暑くなりました。 昨日は、武道館からここに来たのです。 神宮球場でヤクルト対横浜戦を見ました。 毒をはく、つばくろう・・・可愛い あまりに暑くて買ってしまった 「パイン氷」 これ美味…

はっけよい

今日のママの地域は、お日様出てましたが 気温が下がってちょっと過ごしやすかったです。 KITTEで相撲が見れるというので 行ってみました。 土俵の回りは、券が無いと入れないのよねー。 ちびっこ相撲やったけど、びくともしてなかった。 横綱も登場するそう…

ノリノリ(浅草・亀戸天神・スカイツリー)

今日のママの地域は、曇りでしたが ムシムシして暑かったです。 午前中ゴロゴロして、少し涼しくなって来てから 行ってみましたこれ。 浅草サンバカーニバル 色っぽい方ばかりかと思ってましたが 色んな衣装の人がいました。 ノリノリよ。 音楽も楽しくて来…

飲み会

今日もママの地域は、暑かった。 体力が、奪われる(>_ 今日は、職場の飲み会でした。 お料理もワインも美味しかったわぁー

こうゆうの好き

今日もママの地域は、暑かった。 昨日より暑かった様な気がします。 昨日、書類を取りに北千住の 区の申請事務所へ行ったら模型があった。 こうゆう模型大好きなんだよねー。 博物館とかたまらんもんね。 色々行ってみるもんだわ。

久しぶりに

今日のママの地域は、暑くなって 湿度もありベタベタな感じです。 お盆休みやらで2週間ぶりの 習い事でした。 半年のコースなんですけど 10月からもあるそうで 頑張ろうかなぁーって思ってます。 全然身についてないんですけどね。

大変だ!!

今日のママの地域は、日が出て 暑くなりました。 また夏が戻ってきたよ。 夜、なにげにピースのハウスを見たら・・・ 怪しげな脱け殻が!! やつの物なのか、わかりませんが 家中にハッカスプレーしました。 気が付かないうちに 出で行ってくれ(/_;)/~~

のんびり

今日のママの地域は、曇りでしたが 昼から薄日が射して洗濯物が やっと片付きました。 今日は、昨日の飲み過ぎたので おうちでゴロゴロ。 高校野球をびっちり見てました。 みんな勝たせてあげたいよねー。 そうもいかないけど(>_ 明日からまた頑張らねば

外食

今日のママの地域は、時折晴れ間もあり 洗濯物が良く乾きましたが 夕方から雨と雷になりました。 夜は、旦那ちゃんと外食でした。 北千住の東口のお店に来てみたよ。 お通しが七輪焼きだった。 〆に食べたラーメンも美味しかったわぁー♪ ワンコらか、待って…

抜糸

今日のママの地域は、朝からドンヨリ、ムシムシ。 昼間は薄日が差したりして、洗濯物干せたかも って思って仕事してました。 今朝までこれを付けてたラブさん。 夕方、病院に行って抜糸したから取れました。 頻尿もすっかり治って本人も楽になったと思う。 …

くまモン

今日のママの地域は、明け方まで雨だったけど 昼間は止んで、洗濯物が干せました。 もっとカラッと晴れないかなぁー。 熊本へ出張に行ってた旦那ちゃんの お土産です。 可愛いねー。明日食べよう♪

浅草

今日もママの地域は、雨です。 梅雨明けしたはずなのにジトジト 本当にいやだぁー(*_*) ママの夏休みは今日まででした。 旦那ちゃんも今日までですが 熊本に出張で出掛けました。 用事があって一人で浅草へ。 雨でも観光客で凄い人でした。 浅草寺も寄ってみ…

雨ね。

今日のママの地域は、凄い雨が降ったり 止んだりです。 昨日は、ブログ更新忘れてました。 旦那ちゃんのお友達のお墓参りへ大森まで 行って来たよ。 昨日も雨だったし・・・。 お日様見たいわなぁ〜。 今日は、髪を切りに行って来ました。 出来上がりのイメ…

散歩(深川不動堂・富岡八幡宮)

今日のママの地域は、久しぶりに朝からお日様出ました。 ちょっと暑かったわ。 今日は、お祭りを見に行って来ました。 まずは、深川不動堂へ 境内で売ってたハマグリ焼きを食べたよ。 美味しかったぁ〜。 今日もたくさんの人でした。 前回来た時は、お参りだ…

映画

今日のママの地域は、朝は曇りでしたが 昼近くから日が出て洗濯物が良く乾きました。 ラブさんは、とっても元気です。 散歩は出来ないからお留守番だけどね。 先日借りたDVDを昨日の夜2本見て 今日は、これを見ます。 さっき食べた晩御飯。 ジャガイモが甘く…

山の日なので

今日のママの地域は、曇ってて 霧雨降ったりでした。 ラブさんは、無事に退院しまして 帰ってきて早々にオシッコとうんちを たっぷりしました(;・ω・) 朝のテレビで東京タワーの外階段が 登れるとの事で行ってみたの。 この辺は、楽勝 東京タワーと同じ数字…

実は・・・

今日のママの地域は、曇りでした。 昨日の様な暑さではないけど ムシムシして嫌だわぁー 昨日からラブさんが居ません。 膀胱に出来た石を取るための手術を したのです。 取った石を見せてもらったんだけど 2センチ弱の物で長細い結晶が 固まって出来てました…

応援(川崎とどろきアリーナ)

今日のママの地域は、とっても暑いです。 汗がどんどん出ました。 ryouyuさんの子供達が、全国大会で 今年も東京にやって来ました。 今年は、川崎の体育館よ たくさんのチームが出てました。 みんな頑張ってたよ。 最後の試合の途中で帰ってきちゃったけど …

台風

今日のママの地域は、朝曇りでしたが 会社に着いたら日が出てた。 雨予報が続いて洗濯しないでいるから たまってきたよ・・・。 それにしても各地で被害がたくさん出てますよね。 早く過ぎ去ってくれないだろうか。

やっと見つけた

今日のママの地域は、朝からお日様カンカンで 本当に雨が降るのか??って天気でした。 すごいムシムシしてましたけどね。 夕方の散歩までは、雨に当たらなかったよ。 この前からずーっと探してたお菓子を やっと見つけました。 セブンだと思ってたらローソ…

散歩その2(銀座・七夕まつり・阿佐ヶ谷神明宮)

今日のママの地域は、曇りからみるみる日が出て 暑くなりました。 洗濯物がよく乾いて助かったわ。 昨日の報告の続き。 神田から銀座線で銀座へ。 三越で開催されてるSNOOPY展へ。 興奮する位たくさんのグッツが売ってて きりが無くなりそうだった。 お金持…

散歩(湯島聖堂・神田明神)

今日のママの地域は、朝から曇ってましたけど 日が出てきて暑かったです。 旦那ちゃんが、神田明神へ行きたいというので 行って来ました。 お茶の水の駅で降りて、歩いていると「湯島聖堂」の のぼりがあって寄ってみました。 お勉強が得意じゃなかったので…

あー楽しかった

今日もママの地域は、曇りでした。 でも、ムシムシだったなぁー。 久しぶりに友達とばか話を 1時間以上話しました。 楽しかったぁー。 ママ長いよぉー すんませんね。

揺れるの

今日のママの地域は、曇りでした。 梅雨明けしたはずなのになぁー。 昨日の朝方も揺れたのですが 今日も昼間揺れました。 大きな地震にならないように 祈ってます(―人―)

工場見学

今日のママの地域は、曇りでした。 時折雨が降ったりしたよ。 旦那ちゃんが、お休みだったので 工場見学に行って来ました。 アサヒビール茨城工場です。 とっても広い敷地で、東京ドーム9個分って たしか言ってました。 発酵させたりする温度管理を 24時間体…

大丈夫か!!

今日のママの地域は、曇から雨になりました。 習い事に行く時は、かなり降ってて 休もうか迷ったけど頑張って行ったわ。 が、来週と再来週お休みなのです。 ちゃんと勉強しないと忘れちゃうかもなぁー。