2012-01-01から1年間の記事一覧

大みそかなのに・・・

今日のママの地域は、午前中お日様が出て予報よりも雪が 降らなくて良かったです。 明日は、日の出見られるかなぁ〜 雑煮を煮たり、お蕎麦の準備をしたりしていたら・・・ 火傷してしまった(--; 圧力鍋の蓋にジュってつけちゃったよ(><) あぁ〜今年最…

あと1日

今日のママの地域は、朝からベタベタ雪。 昼間に融けてあっちこっちで大きな水たまりが 出来てました。 凍ったらツルツルだなぁ〜 今日は、最後の年末買い出しに出掛け 栗きんとんを作り、台所の掃除を完了させマッタリでした。 昨日もですが、今日も昼寝を…

今週のお題「2012、どんな年だった?」

今日のママの地域は、お日様出て相変わらずマイナス気温ですが それほど冷え込みが厳しくなかったです。 今日は、お正月の買い出しに出掛けたあと お風呂へ行ってのんびりして来ました。 以前にも紹介した「絢ほのか」へ行って来たよ。 岩盤浴に入ったり、マ…

GET

今日のママの地域は、数日間より比較的落ち着いた天気でした。 マイナス気温は、変わらないんですけどね・・・。 先日、売り出された市営地下鉄やバスで使えるウィズユーカード 旦那さんに頼まれて出勤前に買って来ました。 3000枚限定なんだって。 そしてこ…

頂きました。

今日のママの地域は、とーっても寒かった。 朝の散歩は、寒すぎてすぐに戻ってきましたよ。 靴下作ってやらないと・・・ダメだわ(><) 職場の方からお土産を頂きました。 中には、こんな可愛い帽子が・・・ 帽子の中は、プリンですよ。 顔の紙を開くと食…

早い??

今日のママの地域は、朝吹雪でした。 駅までの道は、けもの道のようで、遭難するかと思ったわ。 午後は、すっかり雪も止みましたが、気温が低くて寒いです。 夕方の散歩の時は、雪を踏むとキュッキュッてなってました。 どんなけ寒いんだ!! クリスマスが終…

今週のお題「クリスマス」

今日のママの地域は、とーっても寒かった・・・。 会社に着いても暫く足が冷たかったわぁ〜。 もう少し暖かい靴を履いて歩かないとダメかも。 今週のお題ですが・・・ 昨日は、姉夫婦やらみんなでランチビュッフェへ行きました。 JRタワーホテルの35階のお店…

昨日は・・・

今日のママの地域は、お日様出たりパラパラ雪が降ったりでした。 思ったより吹雪かなかったから良かった。 昨日の夜は、おたるスパークリングワインで乾杯。 で、ご飯はリクエストされました から揚げ、ピザ、ラザニアと生ハムサラダです。 ラザニアって初め…

準備だよ

今日のママの地域は、朝からお日様出ていい天気ですよ。 荒れるって言ってたはずなのになぁ・・・。 今夜は、クリスマスディナーにするので早めに ブログ書いてます。 何を作って食べたかは、明日お知らせしますね。 ケーキを取りに行った時に大丸で開催中の…

プレゼント☆

今日のママの地域は、細かい雪が降ってました。 明日から荒れるって・・・散歩行けるかなぁ〜。 思わぬプレゼントを頂きました。 お友達から頂いたパスケースです。 一緒にお菓子も頂いたんですが・・・ 食べちゃいました(><) そして・・・旦那さんから…

冬至だわね

今日のママの地域は、ちょっとだけ昨日より気温が上がった そうですが・・・全くそんな感じはしないです。 耳あて必需品ですよ!! 昨日は、「のぼうの城」を見て来ました。のぼうの城とは編集和田竜による小説。 第139回直木賞にノミネート、2009年本屋大賞…

デートだよ☆

今日もママの地域は、マイナス気温で寒かった・・・。 久しぶりにピースが足を上げて震えてましたよ。 朝、出勤途中でなにやら大きな声を出している人が・・・。 どうも、車の譲り合いの事で喧嘩になっている様子。 ただ、この大雪で道幅は狭くなっているし …

報酬??

今日のママの地域は、超寒かったです。 出勤時は、一番厚いコートを着て、耳当てもして行きました。 寒かったぁ〜。 昨日、先日からシュークリームが食べたいと言っていた 旦那さんの為に買って帰ってきたのでした。 ママは、月曜日に職場でシュークリームが…

当たっちゃった!!

今日のママの地域は、朝から雪。 日中もずーっと降っていて歩道も雪が積もってました。 去年の積雪量を超えたんだって!! 今年は、札幌が大雪なんだろうか・・・。 帰宅すると宅配便の不在票がポストに・・・。 「麦とホップ」って書いてある。 再配達を頼…

争奪戦!!

今日のママの値域は、雪は降りませんでしたが 気温が下がってツルツル路面でしたよ。 昨日、とうとう旦那さんが欲しかったゲームを購入。 と、いう事は・・・TVを占領されてしまうという事なのです。 ママは、みんゴルがやりたいので 譲り合いながらやるんだ…

行ってきたぜぇ〜

今日もママの地域は、ドンヨリ。 朝、除雪が入っていなかったので結構積もった雪で 散歩は歩きにくかったです。 それなのにワンコ達は、歩いてくれました。 雪積もってる方がいいのかな?? まずは、買い物の前に選挙行って来ましたよ。 さっさと済ませよう…

運動

今日のママの地域は、ドンヨリしてましたが 雪は、降らなかったですよ。 今日は、のんびりなお休みでした。 午前中は、年賀状をプリントしまして 酔っぱらってますが、これからあて名書きをしたいと 思ってます。(大丈夫なのか!!) 午後は、いつものメン…

ストライキ??

今日のママの地域は、朝からシンシンと雪が降ってました。 でも、昨日みたいにマイナスじゃないから融けてる所もあったよ。 で、夕方の散歩に出かけて行って順調に歩いていたのに・・・ 突然ピース君歩かなくなりました!! なんでぇ〜(@@)その後ラブ君…

寒いんだわね

今日は、久しぶりに朝から日が出て気持ち良かったが、 気温が上がらなかったみたいです。 帰り道は、ガシガシ歩いて来たのに全然汗が出ず なんでかと思ったら・・・マイナス気温みたい。 それじゃ〜汗掻かないわな。 夕方の散歩風景。 結構雪が多いんだわね…

はまってます(--;

今日もママの地域は、朝から雪。 結構積もりまして、札幌は積雪50センチなんですって。 ワンコ達も雪だらけになるわけだ・・・。 さて、今日は何を書こうかとPCの前に座っていると キィ〜ンって耳障りな音が・・・ 旦那さんに「なんか変な音してない?耳痛…

今週のお題「冬のおいしいもの」

今日のママの地域は、朝から雪が降ってました。 気温がわりと高いのか帰りは、融けてグチョグチョの所も ありまして、歩きにくかった・・・。 明日も雪みたいですよ(++) 今週のお題ですが・・・ さっきも旦那さんと話してたんですが 冬は、ママにとって待…

読みました

今日のママの地域は、すっきりしない天気でしたが 気温が昨日より高かった為、融けている所もありましたよ。 写真を撮るのを忘れましたがこちらの本を読みました。鉄の骨 (講談社文庫)作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/11/15メディア: 文…

よっしゃぁ〜!!

今日のママの地域は、昨日からの雪が積もってましたよ。 こうなった方が、ワンコ達は歩いてくれるので助かります。 今日、ワンコ達の靴下見てきたが、そこのお店にはなかった・・・。 違う所で探してみようっと。 やっと大谷君の日ハム入団が決まりましたね…

バーバー

今日のママの地域は、朝は曇ってましたが雪がずーっと 降っております。こりゃぁ〜明日の朝は積もるよ。 昨日は、出掛けようと思ったらカタカタとしたと思ったら グラグラ揺れびっくりしました。 で、行ってきた店はこちら↓「はんぶんこ」って所。 ぐるなび …

おやつ屋さん

今日のママの地域は、昨日よりは穏やか。 マイナス気温になったので、耳あてをして出勤したわよ。 寒かった・・・。 今日は、今年最後のおやつ屋さんです。 集大成ですね〜☆ 中はこんな感じです。 左上のピンクのケーキ食べたかなぁ〜って 思っていたら2月…

読みました

今日のママの地域は、朝は比較的良かったのですが、 会社に着いて雪が降り始め、雷がなり、暴雨風となり 帰りは、風と戦いながら帰ってきました。 夕方の散歩は、サボったよ。 道内でまた停電になった所もあって、ポータブルストーブを 買った方がいいのか真…

残念(T0T)

今日のママの地域は、朝からパラパラ雪が降っておりました。 そして冷えたのでツルツル路面。珍しくピースが歩きたくないと・・・。 足、冷たいもんね。靴とか靴下とか買った方がいいのかなぁ〜。 そして、通勤途中2度も転んだママ。 先日よりは、酷い転び…

努力

今日のママの地域は、朝から雨。 ツルツル路面の所やら雪が解けてグチョグチョの所とか。 歩きにくいし、夕方の散歩はサボっちゃいました。 これ、100均で買った250gのウエイトたち。 足と腕につけて散歩したり掃除したり 頑張ってみてます。 なぜかと言う…

♪美味しい♪

今日のママの地域は、朝からお日様出てました。 だけど、気温が低くて朝の散歩は、寒かった・・・。 そして通勤途中に初転びしちゃいました!! 思いっきり横滑りましたので、膝を強打。 そのぶつけた所を昼間机にぶつけ・・・激痛。 はぁ〜スパイク付にしな…

とうとう・・・

今日のママの地域は、昨日の夜から降っていた雪の為 皆さん除雪作業をしていましたよ・ 雪が降り積もると元気になるラブさん・・・。 朝も夕方も飛び跳ねて歩いてました。 旦那さんがスマホに替えました。 ちょっといじらして貰ったけど よくわかりません。 …